プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
セローカフェミーティングの危機!」でお伝えした通り、ブルックス大井事業所は、10月中旬で一時閉鎖になります。



今日行ってみた所、今日が最終営業日でした。





いつもは、ブルックスの建物を右手に見ながら・・・





ここを右に曲がって、駐車場い向かいますが・・・





もう少し先に行くと、体育館が右手にあって・・・





そこを曲がると、広い駐車場があります。





ここは、第一生命時代のバスターミナル。





屋根もありますから、ここでもできるかな・・・?と。



でも、ちょっと味気ない。



次に訪れたのが、こちら。



【ブルーベリーガーデン旭】

ブルックスからも近く、入り口付近にはブルーベリーの「のぼり」があって、分かりやすそう。

適度なダートを入って行くと、大井町を見おろせるロケーション。

ここの方と少しお話をして来ましたが、土日は何かしらイベントを行っているとの事。場所としては最高なんですけど・・・。



ブルックスから近いと言えば、「おおいゆめの里」。





入り口付近にはベンチがあって、トイレもあります。




奥に進むと、子供用のアスレチック遊具や、なだらかな芝生もあり、





奥にはベンチもありました。





すぐ目の前は、四季の里ですから、自販機もあります。





見どころも、多いんですねー。





「おおいゆめの里」の、隣にあるのが、【いこいの村あしがら】



温泉付きの宿泊施設ですが、ラウンジにある喫茶コーナー「赤い実」は、30人以上入れそうで、10:00~17:00と、時間的にも良さそうです。



次に行ってみたのが、南足柄の千津島にある酒匂川サイクリングコースの終点です。





トイレもあって、水場もあります・・・





20人ほど入れそうな東屋もありますので、寒く無ければ良さそうです。





南足柄まで来たので、アサヒビール園の近くの運動公園も見に行きました。





ここも、駐車場にトイレ、水場に自販機と、短時間のオフ会には良さそうです。




ほかにも候補地としては・・・

【松田山ハーブガーデン】

【県立 おだわら諏訪の原公園】

【小田原フラワーガーデン】

【上府中公園】

・・・ですかねー?


アルフィエリカフェ」に来てもらいます?


駐車場があって、トイレと水場もあって、出来れば屋内で、長時間いても迷惑にならない所。

それから、初めてでも迷わず辿りつける事も、大事ですねー。



ブルックスは改装リニューアルとありましたが、無料の試飲所が再び開設されるかは分かりません。

11月のカフェミーティングは、とりあえずどこかで行いますが、継続的に定位置での開催を考えていますので、お知恵がありましたら、そっと教えて下さい。



松田山ハーブガーデンは、駐車場が有料でしたー。

却下!





DATE: CATEGORY:ツーリング
伊豆行くの?今すぐでしょう!だった。」って、ありました。

9月の三連休、台風の影響でドコにも出れずに・・・

ところが最終日に晴れ渡り、朝の告知で伊豆に行って来ました。





朝の7時にブログをアップして、来て下さったのは、ベアDRさん。





箱根峠の向うでは、時間を見計らって登場したのは、探偵シオヤさん。





今回の、「伊豆行くの?今日だった。」ツーも前日に決まり、22:00にアップした記事での告知でした。

ですから、今回は三台だけのツーかと思っていたら・・・



・・・?



失礼しました。



年川林道の入り口で待っていたのは、「ぶりゅぼば」さん、改め「ばぼちゃん」でした。



あつくなかった、伊豆の林道 2。

一本目の林道で合流しようか、年川林道に入り口に来て待とうか、熟考されたそうです。

旧車の所有や、レーサーレプリカにハマっていたりと経験豊富な方。落ち着いた雰囲気のスマートなイケメンです。



ばぼちゃんのセロー、ツーリストを装着してハンドルも起こしてあります。



猿が島で練習を始めたとか・・・。



ちょっと交換・・・。





年川林道と言えば、ご存じ沈下橋。





わたるさんは、ここは初めて。





ぽるるさんは、支線を探索。





ここからも、支線に入って行きました。



先頭は、自称「初心者」のぽるるさん。



ガレたところから、ばぼちゃんが先頭を走ります。



好奇心旺盛ですねー!



さらには、歩いて。



抜けられそうか、確かめます。



残念ながら、蜘蛛の巣に覆われて、進む度に蜘蛛の巣を絡み取ってしまいます。



草が枯れるまで、お預けですねー。



「伊豆にオフ車はいない。」なんて言っていましたが、この支線を上って行くセローとすれ違いました。



伊豆ナンバーでした。



アタックはしないと思っていたこの二人、先導を切って行った人と、一番奥まで上って行った人・・・?



大きな声が聞こえました。何かあった・・・?

伊豆行くの? 今でしょ! 林道ツーリング

・・・あったんですね。



支線探索もそこそこに、先に進むと、落石が。



ネタネタ・・・。



林道を出て、ひと休み。



近くには「山の中の赤い鳥居。」もあります。

ちょうど1年前の記事でしたねー。



修善寺は、少し渋滞。





ばぼちゃんは、達磨山の支線を一人で探索されたとか・・・。



皆さん、アグレッシブな方達ばかりですねー。



この方も・・・





別の意味で「アグレッシブ」・・・?





落ち着きましたー?



・・・電池切れ?



昼食は、前回と同じお店に立ち寄りました。





十割そばと、本わさびを自分ですりおろして食べる、ワサビ丼です。



ところがこの日は、お店が混んでいました。

約1時間のタイムロス。水蒸気が上がって来て、遠くの景色は望めなくなりました。



富士山は諦めて、本日メインディッシュの林道へ向かいました。





フラットダートで始まり、草に覆われた舗装路や、廃道寸前の林道です。





途中には「シシ神」が、現れそうな池があり・・・





さらに進むと、支線ばかり。





蔓や枝を避けて走るのは、ジャングルクルーズのよう。





道も斜面に沿ってUターンしていますから、





後続のバイクも、確認できます。





山の中に、こだまするのは・・・





ぽるるさんの、笑い声・・・。



ばぼちゃんのサポートで、安心でした。



「伊豆は、オフ車がいない。」って、言いましたけど、一般道で2台すれ違いました。





伊豆は、行く時は近いんですが、帰りは遠い・・・。



そこで、考えました。



ツーの方向を、南下せずに北上すれば・・・?



帰りに一回、休息を入れれば・・・?



伊豆中央道の無料区間にある「お土産屋さん」に、立ち寄りました。



ここで、最後の休息。

帰宅進路を話し合って、どこまで一緒か確認します。



伊豆中央道の料金所手前の交差点を左折して、中央道の下をくぐって県道129号線に出ます。

狩野川に沿って進む県道129号線から、県道139号線に入り、一つ目の信号を右折して狩野川を渡ります。

そのまま直進すると、信号の先、左手にガソリンスタンドが見えて来ます。

このスタンドで給油すると、交差点からは右折出来なかった伊豆縦貫道方面に、すぐに入れます。

少し得した気分です。ぽるるさん、ありがとー。



前日の話から始まった今回の伊豆ツーでしたが、走り甲斐もありダートに変化もあって、誰にも楽しめるルートのようでした。

支線探索をすれば、まるまる一日かかってしまいそうです。



昼食の場所は今後の課題ですが、寒くなる前にまた行きたいルートです。

今回ご一緒して下さった、わたるさん、ぽるるさん、サプライズばぼちゃん、ありがとうございました。


このブログに訪問して下さった方にも感謝です。

自称初心者の方、次回一緒にいかがですか?


コメント欄に非公開でも結構です。

土日でのご都合をお聞かせ下さい。


企画します。

です。



DATE: CATEGORY:ツーリング
伊豆行くの?今でしょう!」から始まった、今シーズンの伊豆方面の「お散歩」・・・


台風一過、まあいっか!」とか、直前のお知らせでの、ツーでした。


今回も?・・・


はい、前日の「10月8日の、セローカフェミーティング。」で、急に決まった話で、その日の夜にアップした記事での告知でした。


IMG_1362[1]_convert_20171008204858



今回も集合場所は、西湘バイパスの下り線PA(国府津)です。





ちょっと早めの、午前8時に集合です。



早く行って、早めに解散。秋の日は夕暮れが早いです。



既に来ていたのは、わたるさん。



前日のカフェミーティングにも来て下さいました。



ぽるるさんも、すでに到着済み。



トリッカーの前には、バンディッドにお乗りで、北海道も周回していたとか。経験豊富な方です。



集合時間ギリギリまで現れないのが、主催者のわたし・・・。



家から15分ほどなので、到着が遅いんです・・・。



西湘バイパスを走り、箱根新道で箱根峠に上って行きます。





この日は、箱根新道の須雲川ICの先で、レーダーをやっていました。





ここは登坂車線が現れて、一気に前車を抜き去りたくなる所ですねー。





箱根峠からは、国道1号線で三島側へ。





天気も良く、右手には富士山が見えていました。





道が新しいですが、山中城のあたりはバイパスになり、道幅も広がりました。





三島側に下って行き、伊豆縦貫道に入ります。





・・・?



はい、わたるさんのSL230です。

ガソリンスタンドに寄った時に、私のセローに跨っていましたので、わたるさんの「セロー」を強奪しましたー。

無理やりーの「乗ってみます?」です。



伊豆縦貫道での高速走行と、降りてからの一般道を試乗、わたるさん、いかがですか?





感染しましたねー。





ぽるるさんも「乗ってみます?」・・・。



いえいえ・・・。



まさか、林道も・・・?





はい、わたるさんの「セロー」で、お散歩です。





T字路まで道一本ですから、先に行っててくださーい!





ぽるるさんは、「林道初心者ですから・・・」って、確か言っていたような・・・?



「初心者ですー。」は、信じない。



SL230は、乗りやすいバイクでした。



意外と切り込みやすく、トレッキングに適したクイックなハンドリングです。

250ccにして、インジェクション車でも売れそうですね。



ここからは、自分のバイクで走ります。





いつもと違う所へ、400mほど探索しました。





9月10月は、蜘蛛の巣の季節です。



そこで、一番後ろを走りました。ワルチェロ参上!




この林道は毎回来ていますが、ほぼフラットで林の様子も変わって行く、気持ちのいい林道です。





ぽるるさんも、セローに試乗。





シートが高い。と言っていましたが、バンディッドに比べれば・・・。



大したことないですねー。



ここから年川林道に、移動します。





あけびが、落ちていました。





あけびの木に、栗の木も。



先ほどの林道にも、栗のイガがたくさん落ちていました。



少人数でのツーでは、気楽に立ち寄れますね。





突然後方で、大声が・・・。



「あ”~!」とかです。



そこは、突然現れた絶景でした。



この辺りは「馬の背」とも呼ばれ、左右の景色が良い道です。



富士山もよーく見えていますねー。





モビリティパークで、ひと休み。最後のトイレかなー?




ふたりエグザイル?



千手観音?ぽるるさん、とってもノリがいいんですー!



この先が、年川林道です。

ほんの少しで、林道ですよー。

・・・って、入り口まで行ってみると・・・



ありえね~!


ここにも探偵がー!


誰・・・?


次回アップします。




DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
「11人いる!」って、アニメがありましたが・・・

鬱蒼とした林道を走っていて、気が付くと一台多い・・・。

全員を知っていなかった場合、何がなんだか分かりませんよね。


今回の「お散歩」で、気が付くと「一台多い」。





昼食後に出発しますからー、駐車場にお集まりくださーい!





なんて事で、駐車場の出口付近に次々と集まるんです・・・。





ぱるるさん、クマクマさん、TAKUさん、shimizuさん、ブイハチさん、悦子さん、ヤノちゃん、ちろさん、☆ZERO☆さん、くぼてぃーさんが、見えています。





渉さんは、お見送りですので、10人のはずです・・・。





交差点で振り返っても、知っている方ばかり・・・。





10人で来たはずなのに・・・。





最初の「お散ポイント」に到着すると、何故か11台。





XR・・・?





驚いた事に、カフェミーティングに来て下さったテツさんでした。



テツさんは、「中性脂肪600」さんの同級生の方で、2015年5月のオフ会でお会いしました。

初めてのおつかい。

エンデューロレースはもとより、模型や、エンジンなど、多岐に渡り造詣の深い方です。

ブルックスを出発する時に、ギリギリ間に合ったそうです。



今回の「お散歩」は、全線舗装路の裏道ツーです。





ここまでは、くぼてぃーさんが、初めて来て下さった時と同じルートですが・・・。「カフェミーティング、最速アップ?





ここから、大野山に向かいます。





最明寺史跡公園から、東名高速の側道を通り、山北町に下ります。





その後、東名高速の側道に再び上り、県道725号線に入り市間から深沢、大野山へと上って来ました。





大野山に上ってみると、一面霧の中でした。



下から見ると雲の中ですね。



ここでも、新東名の工事が行われていました。





三連休の中日でしたので、遠くに行かれた方も多いと思いました。





最終日の方が、参加しやすいかも?・・・とも考えました。





でも実際には、たくさんの方が来て下さり・・・、





こうして、足柄平野の景色を楽しんで頂けるのは、ありがたい事です。





遠くからのご参加の方も多いと思います。




みなさん、お集まり下さり、ありがとうございました。



次回は11月5日を予定しています。

DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
10月8日は、セローカフェミーティングでした。

先週の土曜日は、「ガルル林道カフェ」。日曜日は、「セローであそ部」。

足して二で割ったような、ネーミングになりましたね・・・。



場所は今年最後の、ブルックス大井事業所でした。

IMG_1341[1]_convert_20171008203342

工事中の養生シートが設置されていますが、何台のセローが来てくれるでしょうか・・・?



今回の一番乗りは、浜松からお越しのクマクマさん。

IMG_1340[1]_convert_20171008203147

今日は秦野に宿泊して、明日ゆっくり帰宅するそうです。



午前9時の駐車場って、こんな感じです。

IMG_1342[1]_convert_20171008203459



クマクマさんのセローは、YSP30thアニバーサリーモデルです。

IMG_1350[1]_convert_20171008204110



30thアニバーサリーモデルの、くぼてぃーさん。

IMG_1344[1]_convert_20171008203558

今になってみれば、別にアニバーサリーモデルじゃなくても良かったなー。と呟いていました。



30thアニバーサリーモデルと言えば、「9月3日の、セローカフェミーティング。」に来て下さった、ちろさん。

IMG_1357[1]_convert_20171008204612



9月3日のカフェミーティングと言えば、ちろさんと、りかさんと来て下さった、悦子さん。

IMG_1358[1]_convert_20171008204659



悦子さんのご主人さんのヤノちゃん。

IMG_1359[1]_convert_20171008204742



この角度で見ると、すごい迫力です!

IMG_1365[1]_convert_20171008205059

「お散歩」も、お付き合いくださいました。



ヘロヘロでしたー。」で、「トレッキングルート」を案内して下さった、shimizuさん。

IMG_1348[1]_convert_20171008204021

昨日のツーは、雨で延期になりましたー。



ゴールドのリムがまぶしい、ヤスさん。

IMG_1346[1]_convert_20171008203802

シルバーのリムにはツーリストを装着して、行き先によって、ホイールごと交換です。



シルバーのホイールは、こんな感じ。

IMG_1351[1]_convert_20171008204151

私のセロー。



8月20日の、セローカフェミーティング。」来て下さり、「100%セロー!」で、「お散歩」にも参加して下さった方。

IMG_1345[1]_convert_20171008203652

ブイハチさん。今回も「お散歩」まで、お付き合い下さりました。



今回は、意外と少数派になったオレンジのセロー・・・。

IMG_1347[1]_convert_20171008203940

うにょーさん。お仕事前に、お立ち寄りくださいました。



千葉からお越しの☆ZERO☆さん。

IMG_1354[1]_convert_20171008204329

トリッカーのタイヤを交換されました。

さらに秘密兵器も装着です。



もう一台のトリッカー、ぽるるさん。

IMG_1361[1]_convert_20171008204823

カフェミーティングに、初めて来て下さいました。

場所を調べて、貴重な休日に、ありがとうございます。



6月4日の、セローカフェミーティング。」にも来て下さった、TAKUさん。

IMG_1364[1]_convert_20171008205024

この頃のセローに思い入れがあり、クルマにも造詣のある多趣味な方です。



今回唯一のホンダ車となった、わたるさん。

IMG_1355[1]_convert_20171008204432

日曜日は、イーハトーブの森にご一緒して頂きました。



今回は、クルマでご参加の、ひょっこりさん。

IMG_1191[1]_convert_20170903181539

(画像はイメージです。)

北海道を放浪していた頃のお話を、伺いました。


14台のご参加がありました。

午前中は、コーヒーを飲みながら、行った先の林道の話や、これまでの経験談を伺う事が出来ました。


午後からは、「お散歩」に行きます。

「お散歩」は、自分も含めて10台です。


IMG_1363[1]_convert_20171008204940

天気もいいですから、少し高い所に上ってみます。

でも、このあとに、予想も出来ないコトが・・・!




閑話休題・・・

誠に急な話ではありますが・・・

10月9日に、伊豆方面に行く事になりました。

年川林道から、修善寺周辺の林道を走る予定です。

ドタ参もOKですので、ご都合の付く方は、午前8時に西湘バイパスの国府津PA(西湘下り)にお越しください。

写真を撮りながらのゆったりツーです。






copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ