FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


DATE: CATEGORY:ひとりごと
セロー250は、今年でファイナルエディションとなりますが、スケールモデルのタミヤから1/12のセロー250ファイナルエディションが発売されます。

同封されているアンケートに記入し送付すると、ウッドマグカップがもれなくプレゼントされます。

赤、グリーンとも、限定100セット。お見逃しなく!





・・・なんて、今日限りの記事ですね。

今年は、キレがない・・・?




お付き合いくださり、ありがとうございました。



DATE: CATEGORY:あそびかた
YAMAHA Motorcycle Day 2020


事前エントリーしました。



7月4日の土曜日です。



DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
4月5日は、セローカフェミーティングです。


今回は、東名高速秦野中井ICからすぐの「BROOK'S SHOP&CAFE」で、行います。

テラス席を長時間占拠できませんので、駐車場の一角でのオープンカフェになると思います。

椅子などをお持ち頂いた方が、良いかもしれません。

午後から「お散歩」に行きますが、途中で「ぽるるさんのキャンプ道具の紹介。」も予定しますので、バイクでのコンパクトなキャンプに興味をお持ちの方も、楽しめるかと思います。





圏央道カフェ埼玉ですが、4月19日に「道の駅 童謡のふる里おおとね」で、行います。

午前9:30集合、10時から「お散歩」。「ジョイフル本田千代田店」にて、昼食。羽生方面で解散の予定です。

今回も埼玉のマイスター、タルルさんのアテンドですので、景色の良い散策路になると思います。





圏央道カフェミー、今年も楽しみです。







DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
「感染拡大防止のために不要不急の外出は控えて、大規模集会などは自粛をお願いします。」

こんなご時世、カフェミーも少なからず影響あるんだろうなー?



3月15日は、セローカフェミーティング in Tokyo。

東京のあきる野市でオープンカフェを行いました。

きっと少ない。10人ぐらい。前日の雨で、もっと少ないかも・・・?


OFF TIMEの林道ツーリングも同じ日程だから、きっと少ないかも。


なんて考えながら、圏央道であきる野ICまで行き、集合場所の武蔵五日市まで行きました。



到着すると・・・



タテハさん、朝散歩から先導でした。



スギさん。



トランポを十里木に置いて、「朝散歩」に参加しました。



T@24さん。



1年前のカフェミーTokyoの時は納車の翌日でした。



Notoさんも「朝練」・・いえ「朝散歩」から。





naradounaさん。



カフェミーだったら原付で十分!かな?



クワまるさん。



「朝散歩」は7:30集合でした。みなさん早起き!



「セローカフェミーティング」と言っていますが、車種はなんでもOKなんです。



ツシマさん。



30thアニバーサリーモデルの・・・



バロンさん。



圏央道までは下道で来たとか・・・。



シェパさん。



セロ−225のFフェンダーは・・・



ヒロキさん。(T)



お名前を伺えませんでした、ヒロキさんのお友達の方・・・。



イーハトーブの森でもお会いしてました。



オレンジの2018年モデル・・・



YAMAMEさん。初参加でした。



初参加と言えば、この方も。



まっくすさん。



まっくすさんと一緒に来てくださったのが・・・



HIYAMAさん。



ペケさんと言えば、KDX200SR・・・お!



KLX250!闘う4スト!



naoさんは、XT250X。



フルサイズ化しました。



茶々丸さんも、初参加。



知らないコミュに初めて行く事って、勇気が要りますよねー。ありがとうございます。



バブさん。



初めてお会いした時は、セロ−225にTLのタンクでした。誰もが???と車種が分かりませんでしたっけ。



しっぽのトライアルあそび」の、ぷーたとうさん。



お会いするたびに、TLに変化が・・・。



モモさん。



シェパさんと同じくローダウンしたセローです。

もしかしたら、TWのサイドスタンドが短くて合うかも・・・?



「T散歩」のT.薫さん。





ABEさん。



ノーマルサイズのホイールで、どこでも走ってしまうとか。



KANEKOさん。



喫茶店の店主で、コーヒー豆を持参くださり、その場で淹れてくれました。



MAX244さん。



今年初めてのダート走行。1月は「いこいの村あしがら」まで来て下さいました。



オサピーさん。



秩父方面が多かったけど、あきる野周辺も出没しそう。



YAMAHA RZ350RRさん。



タイヤはピレリのMT21。いつも動画をアップしてくれます。



渉の足跡」のわたるさん。



午前中はOFF TIMEの林道ツーに参加して、午後から「お散歩」に来て下さいました。



前日の雨にも関わらず、たくさんのご参加、ありがとうございました。





初めての屋外でのカフェミーティングでしたが、真夏や真冬を除いた季節には、いいかもしれませんね。


現地調査から先導まで、タテハさんにはお世話になりました。

本職のKANEKOさんがコーヒーを立てて下さり、カップや砂糖、ミルクまで用意して下さいました。

皆さんのおかげで、今回も楽しく過ごせたかと思います。


次回のセローカフェミーティングは4月5日の日曜日です。

場所は東名高速秦野中井ICからすぐのBROOK'S SHOP&CAFEで行う予定です。

午前10時から、お昼頃までですが、昼食は考え中です。





DATE: CATEGORY:あそびかた
3月20日は「T散歩」です。

「T散歩」って何・・・? 参加するとTポイントが貯まるとか・・・?

・・・残念ながら、Tポイントは貯まりません。けど「林道以前、お散歩以上。」が体験できます。


今回の「T散歩」は、秋山地区の探索ツーです。

昨年の台風以来、未完になっているかも知れないルートを4本探索する予定です。

通常の「T散歩」では、「軽トラが通れるルート」が多いですが、今回は段差やクレバスなど、四輪車が走行困難なエリアを含むと思います。

セローカフェミーティングの「お散歩」と違い、しっかりした装備でのご参加をお願いします。



集合は、ダイエー津久井店に午前8:45です。

〒252-0157 神奈川県相模原市緑区中野997-1







午前9時より移動を開始し、午後4:30に集合場所にて解散の予定です。



「林道以上、トライアル未満。」じゃないの・・・?

林道以前の道を探索しますし、景色優先の「お散歩」と違い、その土地の古くからの物語や、現在に至るまでの経緯なども含めて案内してくれるのが「T散歩」です。

昼食は、お蕎麦屋さんを予定しています。


100kmほどの行程かと思います。燃料の補給もお願いします。







copyright © 2020 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ