プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:はじめての林道
一人で走っていても、なんか納得いかない時ってありますよねー。

もっと面白い所があるんじゃないか・・・?





自分に合っているのか、疑問に思う・・・。

ほかの人はどんな所に行っているんだろう?

こんな風に思えてきたら、どうします?

ブログを訪ねてみて、林道の情報を得る。とか、ユーチューブで関連動画を検索してみたり…でしょうか。


私の場合、ブログを始めたので、にほんブログ村のランキングに登録しました。

ランキング上位の方の記事を読み、オフ会の開催を探していました。



ブログからも、どのようなオフ会になるのか想像できますから、フラットダートを午後2時くらいまでなら大丈夫だろうと、参加したのが始まりでした。





そこでお会いした方から、FC2以外のブログを知り、コメントを入れるために登録をして行くうちに、ミクシイにも参加するようになりました。






セローで検索すると、セローのコミュがありますし、セロー250でも、コミュがありました。

活発な所と、機能していない所がありますが、タイムラインから最終投稿を確認できますので、地元に近くて活発なコミュに参加されてはいかがでしょうか。



購入したバイク屋さんに、相談するのもいいでしょうね。



コメント

まさに今の自分

こんばんは、チェローさん。

中型免許取って、セローを買ってもうすぐ5カ月、色んなブログを見て少しでもご一緒出来るイベントはないかと、チェックしている日々です。でも、日曜出勤の多い自分はなかなか叶いません(泣)

実は、昨日も走りに行きました。休みだったので。寂しく一人で…。
最初、万葉うどん行くつもりだったのが、定休日。仕方なく、チェローさんのブログを追っかけ、林道を吟味します。
小山の大沢林道→山中湖に行きました。パノラマ台富士山きれいでしたね。そして、チェローさん使われた経験があるか微妙ですが、ボーイスカウトで「山中野営場」があります。そこが、土地賃料の資金繰りだの建物の老朽化だのと色々問題があり、夏には更地にして地主に返すんですね。自分は思い出が結構あるので、せっかくだからと、見学してきました。良い場所なのでもったいないのですが…。
その後、せっかく山中湖に居るんだし、先日の旅好きさんの午前の部と同じルートを使うべ、という事になり、途中金時林道にも寄って、最後はアサヒビール園でほぼ夕食の遅すぎる昼食を食べました。いやはや、18時頃はお客さん誰もいないんですね。狙い目の時間です。「料理長居ます?」と聞くと残念、その日はお休みでした。なので、寂しく一人焼き肉をしていると、「あと三十分位で来れるそうですよ?」とわざわざ連絡してくれたそうです。ツーリング帰りだったようで、そのあと、オーダーストップの時間まで色々話しました。良い人ですねぇ~、旅好きさん。

Re: まさに今の自分

うにょーさん、おはようございます。
一人でも活動的ですねー!
「山中野営場」そんな事になっているんですか。BS活動の人数減少のためでしょうか。
立ち木にロープをかける時に、必ず養生しないといけないんですよね。
夕方のアサヒビールですか、思いもよらない展開ですね。旅好きさんも来てくれたとは、うによーさんも持ってますね~!
旅好きさんは、誰からも大切にされる方ですが、こうして周りの人を大切にされているからでしょうね。

こんばんはッ!
知らないコミュに参加する、ボクにとってまさに昨年初参加のカフェミーティングです(^^)
チェローさん以外みんな初対面、緊張感がありましたよ。
遠いとは言っても浜松からだからまだ参加できましたね。
談義の後、林道を走ってセローを汚し帰路に。
また近々参加が楽しみです(^^)

Re: タイトルなし

クマクマさん、おはようございます。
知らないコミュに参加するって、勇気が要りますよねー。
でも、なんとなくバイク仲間って、受け入れてくれるって、思っています。
主催する側からすれば、初めてお会いする方は、本当にありがたいものですから。
気の合った仲間で過ごしたければ、告知せずに連絡を取り合う事も出来ますし、誰にでも勧められないルートの時には、初心者不可とか、ツーリスト限定などの告知を入れたコミュもあるようです。
「serowでお散歩」は、林道ツーリングの手前の感じです。乗り替えたセロー、お目にかかるのが楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ