プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
8月6日は、セローカフェミーティングでした。

午前中は、コーヒーを飲みながら、好きなバイクの話をしていますが、天気が良ければ午後から「お散歩」に行きます。

今回はリロさんが、旅好きライダーさんと連絡をとってくれました。

昼食は、アサヒビール園です。



12時に入りたいので、少し早いですが出発します。





メニューが少し変わりました・・・






内税表示で、ランチメニューも増えました。





今回注文したのは、ふわとろオムライスセット。



ケチャップか、デミグラソースを選べます。



食事の後は、日陰に移動・・・





汚れSRさんが、体重チェックです。





体重計を2台並べて、前輪と後輪を乗せてみます。





全員のは量れませんでしたが、私のセローは軽いらしい。





ここで、リロさんと、うにょーさんは、離脱。



ありがとうございましたー!



南足柄に来ていますから、このまま足柄峠に登ります。





足柄峠に「上ぼる」じゃくて、「登る」です。



歩いて登って行きました。



足柄峠からし静岡側に下り、林道戦ヶ入り線に入ります。





林の中を川沿いに下って行く林道です。



暑い日にも快適な林道です。



下って行くと、右手に奥の院があります。





奥の院には滝があり、マイナスイオンいっぱいのパワースポットです。





すぐそこには、JR足柄駅。





ここには、トイレと自販機がありますから、いつも立ち寄りますねー。





この日は、駅前のロータリーで撮影が行われていました。



短編ドラマの撮影とか・・・。



金太郎の母、八重桐の出身地の八重桐公園に行き、林道中島線に入ります。





前回来た時は、ゲートが閉まっていて走れませんでしたが、今回は大丈夫です。



OFF TIMEで、予定変更?では、ここから引き返しました。



中島線の広くなった所に、KLX・・・?



辺りに人はいませんでした。



ここからは、いつものオプションルート。



ピストンルートなので、行きたい人だけで行って来ます。

林業の作業道のようですが、伐採の時期以外は立ち入るクルマもなく、路面には雨水の通ったクレバスがあり、レベルとしては「竹に上」です。

CRF250L:serowでお散歩・汚れSRプチ試練その1」に様子が、アップされています。

生土不老山線に入り、国道246号線に下りて来ます。

日曜日の夕方でしたので、東名高速の北側にある側道を通って来ました。



いつものコンビニで、解散です。





皆さん、お付き合い頂きありがとございました。




次回は、9月3日を予定しています。




あ、8月13日に伊豆方面に行きます。

お気楽ツーで、よろしければ、ご一緒して下さい。

午前9時に西湘バイパスの国府津PAに集合です。

初めての方も大歓迎!


コメント

雨に降られなくてよかった

連コメすみません。

ビール園で別れた後、自分が行った菜の花台では黒い雲がもくもく…。チェローさん達、平気だったかなぁ?
と気になっていました。でも、どうやら平気みたいでしたね。良かったです。

Re: 雨に降られなくてよかった

うにょーさん、連コメありがとうございます。
標高が高い所では、雲に覆われていましたが、足柄峠は大丈夫でした。
でも、オプションルートは、霧が入って来て幻想的でしたよ。

体重測定?

おはようございます。
単車の重量測れるんですね。
前後のバランスも見れますね、参考になります。
このミーティングには、オプションがあるんですねぇー。
中々参加できなくてすいません。
年取ると風邪もなかなか抜けが悪いです。
伊豆方面「無事カエル」で楽しんできてください。

Re: 体重測定?

テツさん、おはようございます。
普通の体重計を2台使って、前輪と後輪を乗せて量りました。
「お散歩」のオプションツーは、難易度が高い所です。
夏風邪は、長引きますね。お大事に。

よく考えて実行してほしい…

チェローさん、こんばんは~。

記事と、全く関係ないコメントになりますがお許し下さい。
どうしても、お話したかったので。

今日、夕方のフジテレビ「みんなのニュース」内にて
ある林道へ、バイク進入禁止看板横の車止めをどかして侵入していくオフ車の
YouTube動画と共に、行政が大変迷惑しているというニュースがありました。
場所は、そうです。5月に死亡事故が合ったばかりの大名栗林道です。管理者に同行取材中にジムニーが侵入してきて、警告を受ける場面もありました。
自分はまだまだオフ乗りの新人です。1m超えの落石があったり、道幅半分以上の滑落・土砂崩れがあるような林道なんて行く事はまだまだないでしょう。
でも、数年経て少し技術が付いてきたころに、似たような林道に行きたくなっても、こういう問題から今通れる道もどんどん走れなくなってしまいます…。
走りたい気持ちは、良く分かりますがそこを我慢してほしいです。
百歩譲って、自己責任で侵入してもそれを
わざわざ誰でも見れるネットの動画配信に、侵入禁止を破っている場面まで載せる様な、馬鹿な事はしてほしくありません…。自分達で、現役また将来のオフ乗りの首を絞めているのが、なぜ分からないんでしょうか…。

Re: よく考えて実行してほしい…

うにょーさん、こんばんは。
自分の記事にも、コメントありました。「大名栗線で会ったオフ者。」2015年6月22日の記事に対してです。
きっと「大名栗」で検索して、入った事がある記事には、コメントを入れて行ったのでしょうね。
私の姿勢としては、「林道デビュー5つのステップPage10」にある通り、

もし、単独行で谷に落ちて動けなくなった場合、どうしますか?
携帯電話も圏外だったり、もともとゲートがある場所なので、通るクルマもなく、何か月後かに発見されるような、最悪の事態も考えられます。

この場合、人とバイクの引き上げや、その後の処理、このような事態への対応や責任、再発防止策を、その林道を管理しているところに、すべてしわ寄せが行くこととなります。
結果的にゲートの施錠は厳重になり、今まで走れた林道も事故再発防止のために、通行できなくなることも考えられます。

自分達のフィールドを狭くしないためにも「バイクなら大丈夫!」って思って通行止めを行かないで下さい。

こうはっきりと明記しています。


ただし、2年前の大名栗に関しては、地元に近い方の話から、暗黙に了解のもと通行できる旨伺っていたので、2回目のトライで通行しました。

私自身の判断としては、1回目の通り「引き返す」でしたから、「殴りっこ!」では引き返えした記事が載っています。


「自己責任」って言葉が大嫌いで、「責任」に、なんでわざわざ「自己」を付けるのか?

これって、「勝手にやってくれ。その代わり俺は知らね―から!」って、意味ですよね。

個人主義って言うか、人の事にはめんどくさくなるから関わらないでおこう・・・。って、意味じゃないでしょうか?


先日、(本当は去年)ケーブルテレビの人が来て、作動不良のリモコンを交換していきました。

一応リモコンの再セットまでは行ってくれたんですが、電話回線の質問をすると、そこは自分の担当ではないので、お客様が直接こちらの方にお問い合わせください。と、言われました。そこまではいいんですが、その野郎は、「自己責任でお願いします。」なんてぬかしやがった!は?自己責任だぁ?てめー誰に向かって口きいてんだ!勝手にやれよ、俺は知らないから。って言ってるんだぞ、おまえは!

世間知らずなのか、常識が無いのか、はやり言葉に便乗するタイプなのかは知らないが、こんなレベルの人が訪問してくるなんて、人出不足なのだと思いました。

人の上げ足をとる事は簡単ですが、上げ足をとる方にも取られる方にもならないようにしたいです。

あ、今回は、ワルチェロね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ