FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


DATE: CATEGORY:YouTube動画
ほんの1か月ほど前から、動画編集を始めましたが、自分で作ってみると、人の動画のすごさが分かります。

見ていて飽きない動画って、どうだろう・・・?


音楽がある、テロップがある、人が写っている、音声が聞こえる、トラブルがある・・・

いろいろと参考になりました。


でも作るのって、大変ですよね。


そこで、今回は少しだけ楽に作れる方法を見つけちゃいました。

動画編集をしている方には、「あたりまえ」すぎて、「今頃、何言ってんだ?」って感じだと思いますが、スーパー初心者の戯言だと思って、聞き流して下さいねー。



まず、走行シーンが連続している動画をタイムラインに貼り付けます。

次に、BGMを選んで、タイムラインに貼り付けます。


これで、全体の長さを決めてしまいます。

長い動画にしたい時は、BGMを数曲使いますし、短い動画の時には、1曲のBGMの長さに走行シーンをカットします。


全体のベースが出来た所に、ダイジェスト的に別の動画を重ねて行きます。

この時に、BGMに合わせて貼り付けて行くと、スッキリした仕上がりになります。


その後、テロップを加えて行きます。

タイトルとエンディングを付け足せば、動画の完成です。


I MOVIEで作りましたので、違う編集ソフトでは、異なるかもしれません。

そして、作ってみたのが、こちらです。






YouTubeにアップしていると、動画の管理から、アナリティクスで、再生回数などが確認できます。

その中で、どの国で見られているのかも、確認できます。


当初は、日本だけでしたが、「セロー」って、国内版だよなー・・・海外では・・・XT250?

タイトルに「XT250」を付けたら、海外での再生も始まりました。

再生回数を伸ばすには、海外での再生も重要ですねー。



本気でユーチューバー?


DATE: CATEGORY:YouTube動画
なかなか乗れない日が続きますが、動画編集をしながら、過去のブログと照らし合わせたりしています。

そこに出てくるのは、「秘密の練習場」。

季節限定だったからか、何度も訪れていました。

セローに乗り換えるきっかけとなったのも、「秘密の練習場」で遊び回ったからでしょうか・・・?



「秘密の練習場」に、十国峠、オラッチェ、メルヘンの里、原生の森と、何度も走っていました。

今は、きっと草に覆われて、地面が見えなくなっているでしょうね。

それとも、資材置き場として、立ち入り禁止になっているかも知れません。



今シーズン、最初に走ったのはセロー2台で行ったときでした。



アップしたら、場所がバレちゃう・・・?





DATE: CATEGORY:YouTube動画
「林道100本松・竹・梅」って、ブログのカテゴリーにもあるように、近所の「林道」を紹介しようと始めました。

もちろん、近所の林道だけで、100本もあるはずはないので、農道やけもの道、一般的に生活道路として使われていないような、「非日常」な道を「林道」と呼んで、100本くらいまで続けて行こうと思っていました。


YouTubeにアップするようになって、この「林道100本」って、そのままタイトルにしたらどうかと思い、チェッチェッチェローのアカウントでアップし始めました。


ところが、ブログでは紹介しないような道でも、動画にあるとアップできます。

広域農道や、足柄峠までの県道、小山側に下って行く狭い舗装路など、それぞれを一本の「林道」として、紹介して来ました。


このまま行くと、ブログの林道数を越えてしまいそうです。

ブログのナンバーと、動画のナンバーもリンクさせていませんし、もしかしたら、早い時期に100本になってしまうかも知れません・・・。



そんな事を考えながら、35本目の「林道100本」です。

みなさんご存知の、白銀林道。

くぼてぃーさんと走ったときの動画を使いました。

書き込み忘れていましたー、「梅」です。







DATE: CATEGORY:YouTube動画
前回は、静岡でのカフェミーティングの「お散歩」の様子を、刺激的な画像で紹介してみました。

このカフェミーティングは、大井町のブルックスで、毎月第一日曜日の10:00〜12:00に行っていますが、午後から「お散歩」にも行きます。

今年の2月7日の「お散歩」は、雪の降る中を高松山へと行って来ましたが、走り足りない方達と、いつもの「お散歩」とは違う、「オプションツアー」も行いました。

実は、この日、シオヤさん、よっしふみさん、サイト〜さんが、初めて来て下さった日でした。

カフェミーティングのお知らせだけで、来て下さったんです。

知らないコミュに飛び込んで行くのは、勇気がいる事だと思います。


かっき〜さんは、チームかっき〜増強中でしたし、くぼてぃーさんは、この日のオプションツアーで、闘志が湧いたとか?






DATE: CATEGORY:YouTube動画
撮りためた動画で、「林道100本 松・竹・梅」をアップしていますが・・・

何だか、うざい・・・暑い・・・余白を持たせないような作りになってしまって、

少し軌道修正が必要かと・・・



テロップは、入れない。

曲も1曲だけ。

まずは、自分が楽しめるモノ。



こんな事を思い、アップしてみました。

6月4日に、静岡県の「道の駅ふじおやま」で、カフェミーティングを行いましたが、その時の「お散歩」です。



走行シーンは、倍速にしてありますので、実際にはゆるい「お散歩」です。

けど、知らずに見たら、ドン引きされるかも・・・?








copyright © 2020 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ