プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:YouTube動画
撮りためた、動画を眺めていたら、まだYouTubeにアップしていない素材がありました。


「林道100本 松・竹・梅」には、入らない動画です。

去年の大きな出来事と言えば、「セロー菌」の感染猛威でしたねー。

ドコで、感染したかと言えば、「秘密の練習場」。



セローで跳ぶ?



西湘バイパスから、箱根新道を上り、県道80号線で十国峠、さらにオラッチェから、ガレガレ周回路、プチクライム、メルヘンの里と、勝手に付けたポイントを巡るルートを何度か走りました。

メルヘンの里の次と言えば、「迷いの森」でした。

道が終わってしまっている所から、稜線まで直登出来る場所ですが、一人で登って、下るルートを見失ってしまいました。

迷わずセロー!


迷いの森からは、原生の森を通り、庚申松城山線で、国道1号線に抜けました。




「庚申松城山線」も、YouTubeにアップしましたが、迷いの森からの舗装林道の画像も何とか使えないか?

よ~し、フザケてやる!






BGMとキャプチャ―が無ければ、単調な動画です。

DATE: CATEGORY:YouTube動画
明けまして、おめでとうございます。

元日からブログ更新とは、今年一年ブログにかける情熱の表れか、よほどヒマなのか、どちらかでしょうね・・・。




新年ですから、今年の抱負とか、意気込みとかを決める時ではありますが・・・。


昨年を振り返ってみますと・・・。


「ミクシイ」に登録して、知らない林道に連れて行ってもらったり、「ヤフーブログ」と「みんカラ」、「ウエビック」にも記事をアップするようになりました。


記事を増やしたと言えば、「林道100本 松・竹・梅」です。

http://serow250kp.blog.fc2.com/

ユーチューブにアップした動画だけのブログページを作りました。


8月にアップして、9月に3本、その後は放置状態でした。

最近になって、編集用のPCが使えるようになりましたので、少しアップしました。

そう言えば、林道100本 松・竹・梅って、2014年9月からでした。
林道100本 まつ・たけ・うめ



カフェミーティングは、一昨年の11月から。

今年は、カフェミーティングと動画アップも続けて行きたいと思います。


あれ?新年の抱負になって来た・・・?




カフェミーティングの全国展開、半期に一度ペースのメーカーやショップも巻き込んだイベントが出来たらイイですね。


今年もよろしくお願いします。


なんか、まとめた・・?

DATE: CATEGORY:YouTube動画
二点三転した、ヤスさん主催のオフ会から、そろそろ一週間が経とうとしています。

楽しかったなー。と、一人でニヤニヤしていましたが、今度の土日は、雨・・・?



雨だと走れないですー。



滑りやすい路面を狙って、スキルアップを図る方もいられるようですが、「お散歩」ですから、天気が悪い時は大人しくしています。


自宅でじっとしている方に、こんな動画を作ってみました。

先週のオフ会の時の、走行動画です。

あー、この道だったー。と、思い出してくれれば、幸いです。


道順通りに並べてみました。





















別枠で・・・。





日曜日は、セローカフェミーティングです。

雨の時は、中止しますねー。



DATE: CATEGORY:YouTube動画
ほんの1か月ほど前から、動画編集を始めましたが、自分で作ってみると、人の動画のすごさが分かります。

見ていて飽きない動画って、どうだろう・・・?


音楽がある、テロップがある、人が写っている、音声が聞こえる、トラブルがある・・・

いろいろと参考になりました。


でも作るのって、大変ですよね。


そこで、今回は少しだけ楽に作れる方法を見つけちゃいました。

動画編集をしている方には、「あたりまえ」すぎて、「今頃、何言ってんだ?」って感じだと思いますが、スーパー初心者の戯言だと思って、聞き流して下さいねー。



まず、走行シーンが連続している動画をタイムラインに貼り付けます。

次に、BGMを選んで、タイムラインに貼り付けます。


これで、全体の長さを決めてしまいます。

長い動画にしたい時は、BGMを数曲使いますし、短い動画の時には、1曲のBGMの長さに走行シーンをカットします。


全体のベースが出来た所に、ダイジェスト的に別の動画を重ねて行きます。

この時に、BGMに合わせて貼り付けて行くと、スッキリした仕上がりになります。


その後、テロップを加えて行きます。

タイトルとエンディングを付け足せば、動画の完成です。


I MOVIEで作りましたので、違う編集ソフトでは、異なるかもしれません。

そして、作ってみたのが、こちらです。






YouTubeにアップしていると、動画の管理から、アナリティクスで、再生回数などが確認できます。

その中で、どの国で見られているのかも、確認できます。


当初は、日本だけでしたが、「セロー」って、国内版だよなー・・・海外では・・・XT250?

タイトルに「XT250」を付けたら、海外での再生も始まりました。

再生回数を伸ばすには、海外での再生も重要ですねー。



本気でユーチューバー?


DATE: CATEGORY:YouTube動画
なかなか乗れない日が続きますが、動画編集をしながら、過去のブログと照らし合わせたりしています。

そこに出てくるのは、「秘密の練習場」。

季節限定だったからか、何度も訪れていました。

セローに乗り換えるきっかけとなったのも、「秘密の練習場」で遊び回ったからでしょうか・・・?



「秘密の練習場」に、十国峠、オラッチェ、メルヘンの里、原生の森と、何度も走っていました。

今は、きっと草に覆われて、地面が見えなくなっているでしょうね。

それとも、資材置き場として、立ち入り禁止になっているかも知れません。



今シーズン、最初に走ったのはセロー2台で行ったときでした。



アップしたら、場所がバレちゃう・・・?






copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ