FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
あ、気がついたら7月も終わり・・・!

今年は梅雨が短いって予報だったのに、雨の多い7月でしたね。



8月も第一日曜日の2日に「いこいの村あしがら」で、セローカフェミーティングを行います。

セローカフェミーティングは「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」です。

今回は8月16日開催の「キャンオフ」なんて話題に上がるかも。





参加費無料、事前申し込みも不要ですので、お気軽にお越しください。

天気が良ければ午後から「お散歩」に行きます。










DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
4月19日に予定していた「4月19日は、セローカフェミーティング in Saitama。」埼玉カフェミーですが、コロナ騒動も収まってきましたので、7月26日に行います。

集合場所は、前回と同じ「道の駅 童謡のふる里おおとね」で、午前9:30集合です。

今回も午前10:00に出発して、利根川のフラットダートから「ジョイフル本田千代田店」での昼食と、午後も利根川に向かう予定です。

オフロード走行は「三密」とはなりませんが、フードコートでの昼食を予定しますので、マスクの用意をお願いします。

集合場所の近くには、ガソリンスタンドがありませんので、給油の上お越しください。





きっと、こんなセローで待ってます。



追記します。

集合場所の件ですが、第二集合場所として、「道の駅 羽生」に午前10:30も設定しました。

参加費無料、事前申し込みも不要ですが、参加されそうな方は、コメント欄に書き込んで頂けると助かります。

お気をつけてお越しください。







DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
7月5日は、セローカフェミーティングでした。

3月以来の「いこいの村あしがら」です。

貸切状態の専用駐車場に、広いラウンジ、冷たいコーヒー、お蕎麦や定食など選択豊富なメニューと、改めて「いこいの村あしがら」の良さが実感できました。

天候は、いまひとつ不安な状態でしたが、「お散歩行きます?」と聞かれれば、「はい、景色が望めなくても、走っているだけで楽しい所!」と答えてしまいます。




・・・で、どこに行ったかと言うと。



山北の滝沢林道。







ところが、入り口にロープと進入禁止の看板。

災害の痕がまだ残っているようです。

本当は、こんなルートを考えていました。



・・・で、行ったのは県道725号線を皆瀬川に沿って北上し、左に逸れて市間から大野山に向かい、ぐるっと回って山北つぶらの公園に行きました。





つぶらの公園の下にある資材置き場だったらしい所です。



ラオさんのブログで、ずっと気になっていました。



あれ?少なくない・・・?



確か10台だった、スギさん?バロンさん?YAMAHAさん・・・?



「お待たせー!」とすぐ合流。





気になるところに登ってみたり・・・





遠くの景色を眺めてみたり・・・





こんなに離れてるけど、





高い所から見下ろせます。





そろそろ山を降りましょうか・・・?

最近できた道の駅足柄に行きます?



「はーい。」



駐車場は満車。二輪車は空いていました。





地元の農産物が手頃な価格で並んでしますが、他の所からの特産品もたくさん並んでいました。



心配していた天気ですが、この時は晴れ間もあり、ジャケットが要らないほどの陽気になりました。



あまり広くない駐車場に、特産品の販売所と食事ができる施設で、ソフトクリームの行列に並びましたが、途中で離脱。



今回はここで解散しました。





DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
7月5日は、セローカフェミーティングでした。

セローカフェミーティングは、「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」

セローのパーツの事や、行った先のツーリング情報など、気楽に話しています。



毎月第一日曜日に「いこいの村あしがら」で行っています。





この日は前日の荒天のため「朝散歩」は行いませんでしたが、T.薫さんが「朝のT散歩」を企画してくれました。

午前9時に「いこいの村あしがら」をスタートして、1時間ほどの行程です。



朝Tには、T.薫さんとえのっぴさん。





スギさん。





まなぶさん。



・・・って、トランポばっかりー。



自走で来たのは・・・



ひょっこりさん。



と、わたし。



酒匂川河川敷までのフラットツーでした。



「いこいの村あしがら」に到着すると・・・



カリマーさん。



と、バロンさん。



二人で「朝練」をしてきたとの事。



スロットルボディの交換で復活したセローと・・・





イニシャルアジャスターを装着したセローです。



スラストベアリングも同時装着。



今回も気になるバイクで来たのは、naradounaさん。



WR250F。5バルブのレーサーです。



天気が悪くて、前泊キャンの出来なかったゆっちさん。



セロー、復活しました。



驚きのランツア。



Kanekoさんでした。



チャンバーは、プロスキルパーツ。



DB'sのサイレンサーもここで製作されていますね。



6月の「お散歩」で、解散時のコンビニに来てくださったハケンさん。



6月7日の「お散歩」。

クミちゃんと話していました。



レーサーCRFのサイレンサー。



ご自分で加工されたそうです。



同じ年式、同じカラーのホッチさん。





油圧クラッチに・・・





多機能デジタルメーターと、一筋縄では行かない仕様。



ファイナルエディションも納車されました。



こちらもレアなWR125R。



Hamadaさん。



「顔だけ出しますー。」と行って来て下さったのは、うにょーさん。





前日のタンデム修行で、お疲れ様でした。



今日もこれから出勤とか・・・



タフですねー。



ウインカーもLEDです。



そのうにょーさんに会いに来たのが・・・



失礼しました。Shimizuさんの愛犬こなつです。



沼津から来て下さいました、Shimizuさん。



ハンドルバーの交換について、質問されていました。



「いこいの村あしがら」は7月から平常営業。





とは言え、新型コロナウイルスの影響はこんな形で。





公共施設は、どこも対応に追われていますね。





それでも再開はありがたいです。





駐車場で延々と話していたり、中に入って冷たいコーヒーを飲んだりと、居心地のいい施設です。





昼食の後は「お散歩」に行きました。



今回もたくさんのご参加、ありがとうございました。







「お散歩」って、ドコ・・・?





次回アップします。



DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
7月5日は、セローカフェミーティングです。


新型コロナウイルスの影響で、6月までは中井町のブルックスで行ってきましたが、今回はいこいの村あしがらで、午前10時からお昼頃まで行います。





セローカフェミーティングは「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」です。

参加費無料、事前申し込みも不要ですので、お気軽にお越しください。


飲食代はご負担ください。



コーヒ−350円(税込)



天気が良ければ、午後から「お散歩」に行きます。



こんなセローで、待ってます。









copyright © 2020 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ