FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
セローカフェミーティングは、「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」です。

こうして3年ほど前から続けてきましたが、女性限定って無かったんです。


バイク自体が男性比率が高く、オフ車になるとさらに高いような気がします。

レディース・ツーリングなどの企画は時々見かけますが、女子会のようなお茶会があっても楽しいかと思い、今回企画しました。


場所は、神奈川県中郡大磯町にある大磯プリンスホテルです。

時間は午前10時からお昼頃まで、天気が良ければ西湘バイパスを使って、箱根方面に「お散歩」します。

参加費は消費税込み1650円です。


首都圏方面からお越しの方は、東名高速・海老名ジャンクションより圏央道・寒川茅ヶ崎方面に入り、終点の茅ヶ崎海岸インターでR134に入り、小田原箱根方面に向かいます。

道なりに西湘バイパスに入り、一つ目の大磯インターを下りると、大磯プリンスホテルです。ここまでの西湘バイパスは無料区間ですので、お金はかかりません。

国道1号線からお越しに際には「大磯警察署前」の信号を南に入ると、正面が大磯プリンスになります。


駐車場は二輪四輪とも無料ですので、トランポでもお越しいただけます。


男性の方、「天気が良ければ」西湘バイパスの国府津PAに午後1時にお越しください。

ここで合流して、箱根方面に向かいます。



大磯プリンスでの人数をある程度把握したいので、確実でなくても行く予定でいられる方は、非公開でも構わないのでコメント欄にてお知らせください。


あ、私は、同席しないです。





DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
香るカフェ・・・?

いえ、薫カフェ。

T.薫さんのカフェミーです。


10月の9日から20日まで出かけてしまうため、カフェミーを最終週にと思っていました。

ところが思いがけず、強力な助っ人が。

T.薫さんです。

これまでも何度も「T.散歩」を企画してくれ、楽しませてくれましたが、今回は「クラッチワイヤーの清掃と調整。」をレクチャーしてくれます。



日時は10月13日の日曜日、10時からお昼頃まででしょうか。

場所は「いこいの村あしがら」です。







DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
「夜のカフェミー」・・・?

なんか怪しい集まり・・・?

カフェミーの後は「お散歩」とかするの・・・?

9月22日は、夜のカフェミー。」でお伝えした通り、日中の暑さも緩んだこの季節、日が落ちるのも早くなりましたので、夜だけ集まっていつもとは違う感じのカフェミーをしてみたいと思いました。


家を出ようと、セローを出し始めた瞬間、突然の雨。

ポツポツ来るかなー?とは思っていましたが、本格的な降りになり、急遽着替えてクルマでのカフェミー。

あー、これは間に合わない・・・。


と、3Fのフードコートに着くと、そこにはT.薫さんとヒロキさんが、すでに着いていられました。

「T散歩」でしたが、天候の不安があったので早めに切り上げ、こちらに来てくれたそうです。

T.薫さんもヒロキさんもトランポです。


・・・下の駐車場に見に行って来ます。と、バイク駐輪場に行くと・・・



シェパさん。



Fフェンダーに初心者マークが貼ってある。



ももさん。



スクリーンを外した。

同じカラーのツーリングセローが、停まっていました。



フードコートに戻ると、ラオさん、うにょーさんも来て下さり、7名でのカフェミーになりました。


話題といえば、10月6日のセローミーティング2019で、どのルートで行くのか、当日何が行われるのか?

T.薫さんは参加しないのか。なぜ参加しないのか。と・・・。


9月28日も「ふじてんリゾート。」と、参加する?どこを通って行く?と、こんな話題もありました。


これまでのカフェミーは、私も含めて自分たちが楽しめる事を行なっていましたが、もっと幅広い方に安心して参加してもらうにはどうしたら良いかと、かなり真剣に話もしていました。



こんな切り口で質問を考えてみました。


「もし、1万円のセローカフェミーティングがあるとしたら、どんなことを期待しますか?」




コメント大歓迎。

非公開でも構いません。

現実的なことじゃなくてもOKです。





もうすぐイーハトーブの森ですね。

セロー30thアニバーサリーミーティングの動画を見つけました。




























DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
9月15日は、セローカフェミーティングin TOKYOでした。



国道16号沿いの「ザ・モールみずほ16」のフードコートで行いました。





ここのフードコートには、マサラというカレー店があり、手軽な価格で本格カレーが楽しめます。



休日のフードコートですから、長時間の占領はできません。

早めに昼食をとり、12時に外の駐車場に集合にしました。



外に出てみると、ここにも「下僕」が・・・





「セローであそ部」で行われた勝沼クロスミッションに参加された、bakeさんでした。





にしにしさんのGSには、色々なステッカーが。



NSTC、日本ソロツーリングクラブ。



真冬の「エレファントラリー」を行なっていました。



大晦日から正月にかけて富士五湖の一つ、本栖湖でキャンプを行なっていましたねー。



シュラウドには「INAMI SPECIAL」の文字が。





さらにレッドツェッペリンのロゴも。





仮面ライダーのステッカーも見逃せません・・・。



イーズーライダーさんのXT250X。



こちらは、ランモモさんのXT250X。



見事な化けっぷり。


フードコートでご一緒した「じんぱちさん」は、トラ車でイーハトーブトライアルに何度も参加された方。



今回もすごい方が来て下さいました。



午後からの「お散歩」は、ランモモさんのアテンドです。





前回の「フラットダート」よりは少し難易度が上がったルート。





それでも難なく楽しめるルート。





参加者に合わせた絶妙なルート設定。





ランモモさん、さすがです!



あ、これはYAMAHAさん。



今回はランモモさんが先導で、タテハさんが最後尾。



YAMAHAさんが最後尾の前を務めてくれました。



台風の後だったので、倒木もありました。





道が荒れていると喜ぶ人ばかりなのは、なぜ・・・?





生き生きしてますよねー。





行き止まりを確認しないと済まない性格・・・。





カフェミーTOKYOですが、埼玉に入っています。



「いこいの村あしがら」でも、静岡まで「お散歩」してましたっけ・・・。



天候にも恵まれました。





この石垣だけで、わかる人もいるかも・・・?





はい、名栗湖の有間ダムまで来ました。





こーんな台数です。





さらに景色のいいところを走って・・・





再び山の中へ。





なかなかトリッキーなルートでしたが・・・



でも、たのしー!



そろそろ、エア落とす?



マジでやばいかも・・・?とか。



ランモモさんのXT250X。チェーンガードの取り付けブラケットがセローとは違う位置にあります。



でもこの外装、なかなか見分けられませんね。



長身のイケメン。3人です。





さらにもう一本。





・・・と、「サワヤカ林道」を経て、少し移動します。





「お散歩」とは別行動をしていた、「お山組」と合流しました。





「お山組」は、「松」レベル。



キャメルバッグは欠かせない装備です。



4時間ほどの「お散歩」でした。



解散後に近くのコンビニで、まったりして帰宅しました。






たくさんのご参加、タテハさん、ランモモさんのアテンド、楽しんでくれたみなさん、ありがとうございました。


次回のセローカフェミーティングは、10月13日の日曜日に「いこいの村あしがら」です。





第1週の10月6日は「セローミーティング2019」ですから、お間違えなくー。





DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
9月15日は、セローカフェミーティングでした。

圏央道カフェの二巡目。

3月24日の、セローカフェミーティング in Tokyo。以来の「ザ・モールみずほ16」でのカフェミーでした。



この日は「朝散歩」もありましたが、集合時間に間に合うようには起きられず、午前10時に到着しました。





到着すると、すでに来ていたのは・・・



党首。



Bakeさん。



3時間も待っていたとか・・・。



すぐに着いたのが・・・。



支部長。



にしにしさん。



日本ソロツーリストの現役メンバー。



ノリさん。



WR250XにRのホイールを架装したそうです。




しばらくすると「朝練」組が到着しました。

「朝散歩」のはずが、「朝練」になっていました。



西多摩郡のマイスター、タテハさん。



「朝散歩」をアテンドしてくれました。



イーズーライダーさん。



XT250Xのフルサイズです。



イーズーライダーさんの車両の前オーナー、ランモモさん。



こちらもXT250Xのフルサイズ。

タンクも変わっていますから、セローにしか見えませんが、見分け方はFフェンダーのダウン側。17インチ用の幅広タイプになっています。



MAX244さん。



茨城のカフェミーでは、撮りそこねてしまいました。



Yamazakiさんもセローカフェミーティングin IBARAKI以来。





Notoさんも、カフェミーIBARAKIに来てくれました。



こうしてリピートして下さるのも、とてもありがたいです。



前回のTOKYOカフェでは、納車の翌日に来てくれました。



Tさん。



TOKYOカフェでお会いした。と言えば・・・



オサピーさん。



もうひとかた・・・



さわやん。



「朝散歩」にも参加した、naokoさん。



2月の「いこいの村あしがら」にも来てくれました。



「いこいの村あしがら」に参加される前にFBを訪れてくれた・・・



Suzukiさん。



くわマルさん。



いつもありがとうございます。



セローが変わりました。



ゴさん。



前日は災害ボランティアに参加していた・・・



バロンさん。



一瞬、ランモモさんかと思った・・・



リキさん。新型に乗り換えました。



しんちゃんも「朝練」。



今回の「朝散歩」は、17名でした。



今年のイーハトーブにも参加された・・・



じんぱちさん。



綺麗なトリッカー・・・。



パパさん。



この日、最後まで綺麗だったトリッカー。



まっちゃん。



「朝散歩」から来てくれました。



Tsunodaさん。



CRFでも「朝散歩」しました。



たけちゃん。



前回のカフェミーSAITAMAでは、SL230でした。



Yassann。



いつも動画をありがとうございます。



YAMAHA RZ 350 RR さん。



今回もたくさんのご参加、ありがとうございました。




午後からは「お散歩」に行きました。






瑞穂カフェ、いいところです。



copyright © 2019 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ