FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
10月4日は、セローカフェミーティングです。

東名高速大井松田インターから15分ほどの「いこいの村あしがら」で行います。

時間は午前10時からお昼頃まで。早めに到着しても大丈夫です。





専用駐車場もありますから、トランポで来ても積み下ろしに余裕があります。





カフェミーティングは、一番奥のラウンジで行います。




集合時間はありませんから、お好きな時間にお越しください。

事前申し込みも不要です。ラウンジをお借りしますので、飲食代はご負担ください。



コーヒ−350円(税込)



セローカフェミーティングは、「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」です。





・・・って、一方的にハナシましたね。


セローカフェミーティングは、経験やスキルの関係なく誰もが安心して参加できるオフ会で、コーヒーや紅茶を飲みながら、好きなバイクの話をしています。

ここで知り合った人とツーリングの予定を立ててもいいですし、他のバイクの交換したパーツの効果を直に聞くのもいいですねー。

「セローカフェミーティング」と言っていますが、セローじゃなくても、オフ車じゃなくても、バイクじゃなくても、免許がなくても、OKです。

これから免許を取りに行くけど、実際にハナシが聞いてみたいとか、オフ車に興味があるけど、乗っていないからオフ会には参加できない。なんて方も大歓迎です。


天気が良ければ、午後から「お散歩」に行きます。

近くの里山を走る、能動メインのプチツーで、テーブルで話していた時とは違う解放感もあるかも知れません。


オフに興味を持っている方、一人で走っているけど、林道の情報に触れたい方、途中退席も大丈夫ですので、お気軽にお越しください。




こんなセローで待ってます。




DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
セローカフェミーティングは、お茶会です。

オフ車に乗っている人が、どこの林道がよかったとか、交換したパーツのインプレや、今度一緒に走りましょう。などと情報の交換をしたり、聞きたい事を誰かに聞いてみたりが、ストレスなく行える場として、開催しています。





話しがカタクなりましたね。

「自称初心者」でも「リアル初心者」でも、スキルや経験に関係なく、誰もがフラットな関係で共有できたらと思っていて、「何回来たからスゴイ。」とか、「いつから来ているからエライ。」なんて階層もないコミュで、誰もが初参加で、誰もがレジェンド。って、感じにしたいと思っています。





あ、静岡でのカフェミーの記事でしたね。




いつも東名高速大井松田インターから近くの「いこいの村あしがら」で行なっていますが、もう少し近ければなー。と言う静岡在住の方ともお会いできるかと思い、今回は静岡カフェを考えました。

場所は、函南町丹那にある酪農王国オラッチェです。





入場無料、駐車場も無料ですから、飲食代のみご負担ください。

午前10時からお昼頃までを考えています。

天気が良ければ、午後から「お散歩」に行きます。






事前申し込みや参加表明も不要ですので、お気軽にお越しください。



箱根以東から参加予定で、道順に不安のある方は、箱根エコパーキングに午前9時にお越しください。

県道20号線で熱海峠まで行き、伊豆スカイラインの下を通って、オラッチェに向かいます。


こんなセローで待ってます。








県道20号線って・・・?




DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
9月6日は、セローカフェミーティングでした。





「どーでもいいタイムトライアル」もやるかも〜?と言って、8時集合にしたんだっけ・・・。



午前8時から「朝散歩」して、「いこいの村あしがら」に着きました。



すでに到着していたのは・・・



ホッチさん。ファイナルエディションの赤!



党首。



このところ、よくお会いしてます。



綺麗なTLM220。



まなぶさん。



しゅりんぷさん。



雨を恐れず、来て下さいました。



先月のカフェミーで、「お散歩」の時にお話しした、もっくん。



よく来て下さいました。



雨の日は、乗ったことがないとか・・・。



Kanekoさん。SRもお持ちですね。



ツーリストにして、F14T。



最強のリクルーター、shepaさん。



シェパさんに勧められて来て下さった、Ninjaの方。



ありがとうございます。



よっしふみさんと「朝散歩」に行った、クミちゃん。



フラットダートでした。って。



「よし散歩」に参加でした、SIMUさん。



地元の方でした。



地元じゃないのに、やたら詳しい・・・



よっしふみさん。



先日の奥多摩ツーでは、失礼しました。



Hamadaさん。かなり遠回りになってしまいました・・・。



いつも遠くから、ありがとうございます。



水戸ナンバーのセロー。ミトセローとも山Pとも呼ばれる、元気な方。



奥多摩ツーでもお世話になりました。



YAMAHA RZ350RRさん。



近々車両入れ替え?



ひょっこりさん。



T.薫さん。





9月13日は、秋山地区を「T散歩」。



いつも楽しい近場の探索を企画してくれます。

10月の最終週には、またまた楽しい企画を予定してくれそうです。



えのっぴさん。



夜カフェにも来て下さいました。



台風の影響で、雨を心配していましたが、晴れ男が多いのか奇跡的に晴れ!



アイスコーヒーを飲みながら、夏の話をしていました。



今回の「お散歩」は、久しぶりに足柄峠方面。



通行止の知らせがあってから、だいぶ経ちますので、前日に下見してきました。



足柄峠から駿河小山駅に下る舗装林道を走りましたが、市街地に出る直前で道を塞ぐ倒木。



人の力でどうにかなる物ではなかったので、引き返しました。


県境にあるコンビニで解散。

「いこいの村あしがら」にトランポを残した人は、「いこいの村あしがら」に戻ります。



今回は、デジカメのバッテリーが上がってしまい、途中までしか画像がありませんでした。

次回は10月4日を予定しています。


え?コメダ珈琲で、シロノワールが半額?

DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
9月6日は、セローカフェミーティングでした。

大型台風の影響で、この日の予報は60%の降水確率。前日の土曜日も夕方に豪雨となりましたから、天気が心配です。

午前8時に集合の「朝散歩」も告知しましたが、果たして何人ぐらいの方が来て下さるのでしょうか・・・。



天気がビミョーなんですけど・・・。」でお知らせしたマックスバリューに行ってみると・・・



スギさん。





トランポからセローを降ろしました。





ペケさんとモモさん。



カリマーさんの「朝散歩」が中止になったとか・・・。



naoさん。





パフォーマンスダンパーが、付いていました。



8:20にスタートして、山の中へと入って行きます。


途中で「どーでもいいタイムトライアル」を行い、naoさんが一番近いタイムで優勝しました。


往復3kmのフラットダートに来ました。



やさしい橋?」でも来ていましたねー。



その時は、もっと先まで入って行かれました。





ここは広くて、Uターンできます。





「いこいの村あしがら」までは40分ぐらいかな・・・。





山を下り、最短ルートで「いこいの村あしがら」に向かいます。





着きましたー。




って、「朝散歩」だけじゃん。



はい、本編は次回に・・・。


たくさんのご参加、ありがとうございました。



DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
8月30日は、夜のカフェミーでした。

日中は暑いので、涼しくなってから集まるのはどうかと17:00〜19:00の予定で告知しました。

でも、少しは走りたいかなー。

山の中の涼しい所だけを繋ぐようにしてルート設定すれば、少し「お散歩」もいいかも?

あ、「どーでもいいタイムトライアル」もその中に入れておけば、普段の「お散歩」とも少し違う感じになるかな。


でもあまりたくさんの人だと収拾がつかなくなりそうだし、前日の告知にして、このブログだけの告知にしとこーっと。

2〜3人?5〜6人でもいいかな・・・。




午後3時のマックスバリュー小田原荻窪店・・・。



バロンさんだー。来てくれたんだ。



二階に行って、水と塩飴を買ってもどる。



バロンさん、いないし・・・。



3時ごろに姿を現しましたが、二人だけ・・・?



そうかも。



じゃ、予定を変えて、少しダートも走ります?



・・・往復3kmのフラットダート。



ピストンルートなので、タイムトライアルの際には、ターン場所に塩飴を置いて、ひとつづつ持ってきてもらう予定でした。



バロンさん、不戦勝です。

そのほかにも、セクションの作れそうな人が来ない場所に行ったり、山をつないで走って来たりと、涼しい「お散歩」になりました。



コメダ珈琲に着くと、そこには・・・



ひょっこりさん。トランポでT.薫さんとえのっぴさん。



話し込んでいると・・・



ホッチさん。



naoさんも来てくれました。



その後、うにょーさんも参加され、榛名山北側の林道群の話や、クラッチの軽減化の話をしていました。



セローカフェミーティングは、「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」です。



寒くなる前にもう一回ぐらい、どうかな・・・。



通常カフェは、「9月6日は、セローカフェミーティング。」の通り、9月6日です。

「ラーメンカフェ」じゃないですからねー。



copyright © 2020 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ