プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
おいおい、またまた大きく出たなー!

「えーと、来てくれる方が、増えてきたのでー、ルートを知っている人がいれば、いいかなー?って。」


毎回来れるとは、限らないだろ!

「だからー、できるだけたくさんの方になってもらおーかなー?って。」


責任を押し付けんのか?

「いやー、ルートを覚えてもらってー、途中ではぐれても大丈夫なように、車列の中間に入ってもらおうかと・・・。」


それって、大変じゃない?

「全ルートの走行マップを作って、お渡ししてー、一日かけてのお散歩ツーを、やってみようかと。」


一日中「お散歩」?

「もう少し暖かくなってきたらー、ラーツーなんかにしてー、何回かやってみよーかなー?って。」


参加したら、ボランティアスタッフになるのか?

「一日お散歩はー、前からやってみたかったんでー、それはそれで、やってみたいけどー、参加したらボランティアスタッフにならなきゃいけない訳じゃないしー、午前中の山の景色を楽しめたらいいかなー?って感じでー。」


ボランティアスタッフになったら、いいことあんのか?

「ルートを覚えてもらってー、車列の間に入ってもらうだけだから―、特になにもないんだけどー、全行程マップが”いいこと”かなー?」

「先に行く所が分かってしまうとー、ミステリーツアーの楽しみは無くなっちゃうんだよねー・・・。」

「でも、オリジナルのツーを自分で企画する事も出来るしー、平日カフェなんてやってもらってもいいと思う。」






閑話休題(それはさておき)


いつもたくさんの方のご参加、ありがとうございます。

おかげさまで、セローカフェミーティングに何度も来て下さる方も、多くなりました。

「セローカフェミーティング」は、誰もが初参加。いつでも流動的なコミュニティでありたいと思っています。

常連の方が仕切っていたり、初めて来た人が肩身が狭い思いなど無いような集まりにしたいと思っています。


「お散歩」で、いつも感じている不安があります。

それは、車列の長さ。





急な下り坂など、スピードをコントロールしなければいけない箇所がありますが、後方に行くほど、それが伝わりません。

経験の豊富な方ならば、ご自身で判断されますが、車列に付いて行こうとすると、ペースを乱す恐れもあります。



そこで、車列の間に入ってもらって、危険な個所でのスピードコントロールをお願いできる方がいると、助かります。

「ボランティアスタッフ」と言うと、堅苦しい感じですが、「調整役」くらいに考えて下されば、ありがたいです。



車列が伸びて、交差点などで離れた場合でも、間にルートを把握している方がいられれば安心ですし、後方から無理に追いつく必要も無くなります。

暖かくなったら、「一日お散歩」でもして、ルートの確認を兼ねたツーをしようかと思います。

もちろん全行程を覚える必要もありませんし、毎回来る必要もありません。

走る事に自信のない方でも、前回が初参加の方でも、お気軽にお考えください。

初めての道は緊張しますが、同じ道を2度走ると、2度目以降は楽に走れます。






「お手伝いさん募集」の、お知らせでした。

いかがでしょうか・・・?






スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
2月4日は、セローカフェミーティングでした。




「いこいの村あしがら」に17名の方が、来て下さいました。



集合写真は撮りませんでしたー。



なので、思い思いに・・・。



「セローカフェミーティング」と言っていますが、セローじゃなくても大丈夫。クルマで来て、一緒に話をしているだけでもOKです。



昼食の後は、「お散歩」に行きました。



鍋焼きうどん、カレー、天重が、人気のメニューでした。



この日は、富士山が雲の中・・・



トリッカーのぽるるさん。



富士山は見えないし・・・



初参加のnakatogawaさん。



路面凍結の心配もあったので・・・



忙しい中を来て下さった、カリマーさん。



高い所に上るのは止めて・・・



「お散歩」の時間に来て下さった、AJさん。



比較的、低い所を・・・



前回はディグリーでしたねー、えのっぴさん。



「お散歩」しました。



愛鷹山マイスター、リキさん。



低い所と言うと・・・



かなりイカしたトリッカーの、コロッケさん。



曽我丘陵もそうですが・・・



来年は、エンデューロレースにも参戦とか?わたるさん。



皆さん、何度も走られているので・・・



初参加の、たんでまーさん。



今回は、渋沢丘陵を・・・



最新のアイテムは、この人に聞きます。かもねぎさん。



走って来ました。



ハイトコントロールの調子に不安が・・・プーさん。



2016年2月のカフェミーティングでも・・・



2年前のカフェミーでお会いした、よっしふみさん。



渋沢丘陵を走っていましたが・・・



カフェミーティングの「お散歩」で、お会いした汚れSRさん。



あれは、オプションツ―で・・・



今回初参加の、kakinumaさん。



今回は、普通に「お散歩」でした。



T.薫さん、撮り損ねてました、こめんなさーい!



渋沢丘陵は、1月のカフェミーでも行こうと思った所。





時間が無くて、行きませんでしたが、冬場でも楽しめるエリアです。





nakatogawaさんは、ご存じのルートでした。





ここでもセローの試乗会・・・





「乗ってみます?」





kakinumaさんは、セローオンリーで、私のセローの事をご存知でしたので・・・





乗って頂けました。



わたるさんは、感染済み・・・

伊豆行くの?今日だった。



T.薫さん、紹介が遅くなりましたー。



「お散歩」では、最後尾を務めて下さいました。



ここでも、話し込んだり・・・



走りまわったり・・。



そろそろ、行きますよ~。



ほぼフラットな、散策コースです。

カリマーさんと、ぽるるさんは、この先で離脱。

お気楽なお散歩ですから、途中で抜けてもOKです。



その後は、こんな所へ・・・



ここでも休憩しながら、ハナシが弾みます。



クルマも通れる道幅ですが、ワダチが厄介でした。





でも、急な坂道を上れば、突然開けて・・・





富士山も、正面に見える場所です。





意外と近い事に・・・





驚かれたでしょうか・・・?





「いこいの村あしがら」からは・・・





10分ほどの場所・・・。



答えは、CM2のあとで。」かなり前から、走っていました。



カフェミーのような大人数には、向かない場所・・・





でも今回は、達者な方ばかりでしたので、ルートに入れてみました。





これが楽しい・・・?





こんな所を走るのが楽しいなんて、自分だけだと思っていましたから、正直嬉しいです!




いつもは、大井松田インター近くのコンビニで解散しますが、今回は「いこいの村あしがら」で、解散しました。

天候にも恵まれ、短い距離でしたが、皆さんの笑顔がたくさん見れた「お散歩」になりました。



「セローカフェミーティング」は、バイクに乗り始めた方でも気軽に参加できる、「目いっぱい敷居の低いオフ会。」を目指しています。

知識や経験が無くても、話す事なんて持ち合わせてないよ・・・と思われる方でも、ぜひ一度いらして下さい。

次回は3月4日を予定しています。

10時から12時ころまで、「いこいの村あしがら」にいますので、ご都合のつく方はお気軽にお越しください。

参加費無料。



でも、コーヒーと昼食代は、自分持ちです。




一番楽しんでるのは・・・

わ・た・し。









DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
2月4日は、セローカフェミーティングでした。

去年、一昨年と、天候に恵まれなかった2月のカフェですが、今回はどうでしょう・・・?





「いこいの村あしがら」で、行うようになって4回目。

場所も慣れたでしょうか・・・。

今回もたくさんの方が来て下さいました。






駐車場に停まっているトランポからは・・・



えのっぴさん。





T.薫さん。





フェイスブックで、来て下さった・・・



Nakatogawaさん。



やはり、フェイスブックがメインの・・・



リキさん。



今夜から仕事。でも途中までお付き合い下さった・・・



カリマーさん。



寒い時には電熱マンに変身して、「あちー!」と言いながらジャケットを脱ぐ・・・



かもねぎさん



先月は、すぐ近くを走っていられたとか・・・



たんでまーさん



こちらも新しいセロー・・・



AJさん。



お会いする度に、どこかが変わっている・・・



コロッケさん



チームダンガンのステッカーが、まぶしい・・・



ぽるるさん。もしかして、忠さんと同じトリッカー?



トリッカーと言えば・・・



よっしふみさん



セローもお持ちですが、距離があるので・・・



・・・とDR650で、来て下さった、Kakinumaさん。

セローにずっとお乗りだそうで・・・



バックオフにも登場されていました。



長身のジェントルマン。



DRと言えば・・・



ベアDRさん。今回から「プーさん」に、ハンドルネームを変更するとか・・・?



ハンドルネームが変わらないのは・・・



SL230の、わたるさん。でもバイクは、変わりそうです・・・。



バイクが、あちこち変わったのは・・・



汚れSRさん





アチャルビスだけどー



半額とかー。

CRF250L:オイル交換・フィルター赤カバー交換のち半額祭り

ネタとしても、美味し過ぎますー。



仕事に行く前に立ち寄って下さったのが・・・

IMG_0982[1]_convert_20170604212412

うにょーさん。



それから、私のセロー。



・・・と、17名のカフェミーティングでした。


来て下さった皆さま、ありがとうございました。

お礼と紹介まで。


次回は「お散歩」の様子を、アップします。




DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
2月4日は、セローカフェミーティングです。






「セローカフェミーティングって、もう何回目?」

2015年11月からですが、平日カフェやイレギュラーでのカフェもありましたから、今年の1月までで32回です。





「毎回来る人とか、いるんでしょ?」

かなりの頻度で来て下さる方も、いられます。





「それって、常連さん?」

カフェミーティングに来て、久しぶりにお会いする方など、この場が再会の場になったりしていますが、何度も来て下さる方が、仕切っているようなコトはありません。





「初めて行っても、大丈夫なの?」

席順もありませんし、10時から12時に来て下されば大丈夫ですので、あまり人と話したくなければ、12時頃に来てもいいですし、コーヒーを飲みながら「お茶会」と言っても、好きな所で立ち話をしていたり、ほかの人のバイクのパーツについて話していたりと、かなりフリ―です。


「それって、オフ会?」

実は、私が、かしこまった事が出来ないんでー、なんとなく気になる人がいたら、話しかけて欲しいと思ったり、知りたい事があったら、隣の人と話してみたり、そこに教えたくてうずうずしている人が、紛れ込んだりして・・・と、雑多な感じで情報交換や、一緒に走る約束なんかが出来れば楽しいかな・・・?って。


「いつもそんな・・・なの?」

時々主催者がいない。って言われます。ブログ用に、来て下さった方のバイクを撮りに行ってたり、外でほかの人と長話をしていたりと、参加者と変わりませんね・・・。


「2月って、寒くない?」

2年前は、雪でした。

吹雪のお散歩


去年は、雨でした。

2月5日のセローカフェミーティング。



今年は、どんな天気でしょうねー?

天気が良ければ、「お散歩」に行きます。

悪くても、行ってる・・・?

・・・確かに。



2月4日の10:00~12:00に、「いこいの村あしがら」です。

今回は、ブルックスの駐車場の「プレ集合」は、ありません。






やっぱり走ってる・・・。


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
なんだ?「本当にお散歩」って・・・。

・・・全回の記事では、「お散歩」をアップするはずが、紹介記事で終わってしまって・・・。

セローカフェミーティングに参加しなかった人の興味がある事と言えば、「お散歩」だろ?

・・・そーかな・・・?

ドコを走ったか見て、自分でも行ってみようかって考えるのが、ブログを見に行く動機だったりするだろ。

・・・そーなんだー。

林道名も行き先もタイトルにしないで、閲覧数を上げたいなんて、そりゃー難しってモンよ。

・・・えー、少し隠しておきたいかな・・・って。


さっさと、「お散歩」に、行きなさいね。






おい!

これじゃ、ワカンネーよ!!


失礼しました・・・


ちゃんと時系列に従って、進めて行きますねー。



「いこいの村あしがら」からは、県道77号線を使って、松田の市街地に下ります。



市街地に出たら県道72号線で、足柄上病院入り口から、山の方へと上って行きます。



東名高速を右手に見ながら、ぐんぐん高度を上げて行きます。

ここからの景色が、良かったですねー。



狭くて逆バンク、枯葉や土砂で覆われた道を上って、景色のいい所まで来ました。





かもねぎさーん、何してんのー?





ナル撮り。



ここからは富士山が、良く見えます。



海の方を見れば、大島も。



最明寺史跡公園の方に下り、林の中を下りて来ました。



少しだけダート。落ち葉に覆われた、急な下り坂です。



東名高速の側道に出て、そのまま西へ向かいます。



県道76号線から再び山の中へ・・・



ここからは、迷路のように走ります。

東名高速をくぐって西に向かい、もう一度東名高速の上り線をくぐり、下り線の上を越えます。

さらに進むと再び東名高速の下をくぐって、県道725号線に出ました。


県道725号線を北上して、川を渡った所を左手に上り、市間集落に出ます。

市間からは、山の中を走り深沢に出て、大野山に上って来ました。


この間も全線舗装路ですが、気分は林道です。



大野山の駐車場に着いてみると・・・



Sさん!

猿が島でCRを体験させてくれる、有名な方がいられました。



海をバックに、全体写真。





大野山の山頂までは車両通行禁止ですが、歩いても5分ほどで、登れます。



歩いて登ります。



西には、富士山・・・





北には、丹沢湖が見えます。



あの山の向うが、道志街道ですね。



南には、噴煙を上げる大涌谷。





管理用のクルマは入って来ますから、十分走れるんですけど・・・



なぜか通行禁止。



歩いては、行かれるんですよねー。





歩いて登って、歩いて下る。「お散歩」ですから・・・



AJさん、後光が差してます。



駐車場に戻り、山を下ります。





国道246号線の旧道に出て、東名高速の側道で松田町に入り、いつものコンビニで、解散しました。



時刻は4時ちょうど。まだまだ暗くなるのが早いので、すぐに解散式をしてしまいましたが、もう少し時間を取った方が良かったでしょうか・・・?



ぶーさんと、T.薫さんは、トランポがあるので、再び「いこいの村あしがら」へ。





高速を使ったり、下道だったりと、それぞれ別方向へと分かれて行きました。




セローカフェミーティングにお越し下さり、ありがとうございました。

午後からの「お散歩」は、大人数にも関わらず、逸れることなく無事行程をこなせた事は、皆様のご協力のおかげと思います。


「林道以上、トライアル未満。」セローカフェミーティングの「お散歩」のレベルです。

景色優先の、ゆったりツーですから、興味をお持ちの方は、お気軽にお越しください。



次回は、2月4日を予定しています。

セローじゃなくても大丈夫。「お茶会」だけでもOKです。

copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ