FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


ひじ ひざ うで すね プロテクター 4点セット


ウミネコ(Umineko) UM-SxHxR-AMR-01 ボディプロテクター


ENKANG ヒーター内臓ベスト 電熱ベスト チョッキ 電熱ジャケット


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
2021年の県外カフェ、年間計画。」なんて言っておいて、一体どうなったの?

3月は14日にカオ・ル・カフェを行い、最終週の28日にセローカフェミーティングを予定しています。


 4月4日(日)セローカフェミーティング
  18日(日)静岡カフェ

 5月2日(日)セローカフェミーティング
  16日(日)東京カフェ

 6月6日(日)セローカフェミーティング
  20日(日)埼玉カフェ

 7月4日(日)セローカフェミーティング
  18日(日)山梨カフェ

 8月1日(日)セローカフェミーティング
  22日(日)長野カフェ

 9月5日(日)セローカフェミーティング
  19日(日)群馬カフェ

10月3日(日)セローカフェミーティング
  17日(日)茨城カフェ

11月7日(日)セローカフェミーティング
  21日(日)栃木カフェ

12月5日(日)セローカフェミーティング
  19日(日)千葉カフェ



毎月、第一日曜日をビオトピアでのセローカフェミーティングとして、3週目を県外カフェで計画してみました。

県外カフェについてですが、なにぶん土地鑑がありませんので、現地に詳しい方のご協力をお願いしたいと思います。

カフェミーティングに適した場所と言うと、バイクの大人数が長時間滞在できる場所で、直射日光や雨風の影響を受けない屋内、トイレと軽く飲食のできる場所が近くにあることが望ましいと思います。

「お散歩」は、初心者でも安心して参加できるルートで、2〜3時間程度の行程がいいと思います。



昨年は新型コロナの影響で、気がついたら半年過ぎていましたが、今年は「現実が来る前に現実を創り出す。」ことで、過ごして行こうと思います。







DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
昨年は新型コロナウイルスの影響で、「圏央道カフェ」が思い通りに行えませんでした。

毎月第一日曜日に、足柄上郡大井町でカフェミーを行なっていますが、少し遠くの方ともお会いできるよう、時々「県外カフェ」も行なってきました。

だけど・・・

行き当たりばったり。

事前の告知も直前が多く、このブログの訪問者にしか知られていない情報でした。


セローカフェミーティングは、人を集めることが目的ではなく、経験やスキルに関係なく誰もが安心して参加できるコミュニティを考えています。

ですから参加人数については、特に気にせずに行なってきました。

でも、行き当たりばったりだったから、あとで気がついて、「あ”〜!」なんて人もいたかも知れない・・・。


そこで今年は、県外カフェ(神奈川県以外ってことです)の年間計画を立てたらどうかと思います。

圏央道に沿って、東京、埼玉、茨城、千葉と、栃木、群馬、山梨、長野でも行いたいと思います。

もちろん隣の静岡でも。

山梨、長野は、7月、8月あたりでしょうか・・・。


土地勘がありませんので、バイクの装備の人たちが数多く集まって、午前中を過ごしていられるスペースをご存知の方が入られましたら、ぜひコメントに書き込みをお願いします。

できれば、雨風がしのげて、直射日光にも晒されず、ゆったりとくつろげる場所があったらいいですねー。


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
東京、神奈川、埼玉、千葉に緊急事態宣言が出され、その後も大阪、京都、兵庫、栃木、愛知、岐阜、福岡の7府県を「緊急事態宣言」の対象区域に追加されました。

2月7日までの暫定措置のようです。


セローカフェミーティングは、毎月第一日曜日に行っていますが、2月は2週目の14日に行います。

セローカフェミーティングは、「オフ車のオフ会だけど走らないお茶会。」

好きなコーヒーを飲みながら、好きなバイクの話をしています。

参加費無料、事前申し込みも不要ですので、お気軽にお越しください。




東名高速大井松田インターから15分ほどの「ビオトピア」で、午前10時からお昼頃まで行なっています。

〒 258-0015 神奈川県 足柄上郡 大井町 山田 300のマルシェです。





Café Saint-Jacques  (カフェ サンジャック)の奥の席にいると思います。





天気が良ければ、テラス席も最高です。




詳しい道順は、こちらから・・・。

12月6日は、ビオトピアのマルシェでセローカフェミーティング。



こんなセローで待ってます。






DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング



オフ車のイベントって、参加するの大変でしょ?

オフ車のイベントと言うと、〇〇林道を走りましょう!とか、スクール系のイベントがあると思いますが・・・

これって、自分が参加しても大丈夫なの?


SNSで見てると、皆さんフルスーツでプロテクターも着けてる。

バイクもすごい仕様になっていて、ノーマルのセローなんて一人もいない。




スクールは参加するには受講費が必要だし、自分にそんなスキルが身につくかも分からないし、日程だって必ず合うとも限らない。





オフは楽しそうだけど、敷居も高い。

そんな風に思っていました。


本当は林道を走って、景色のいいところでお湯を沸かして、コーヒーを淹れて、ゆったりとした休日を楽しむのもいいかなー。なんて考えているけど・・・

誰かに連れて行ってもらうとしたら、それなりのスキルや装備も必要になって来るだろし、走るのが楽しいみたいなグループだったらついて行かれるかも心配。




だけど、SNSではどこのグループに参加すればいいのかも分からない・・・。



誰か教えてー!




そんな方にも安心して参加できるのが、セローカフェミーティングです。

「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」


経験やスキルに関係なく、好きなコーヒーを飲みながら好きなバイクの話をしています。

集合時間もなし、事前申し込みも参加費もありませんから、お気軽にお越しください。



東名高速大井松田インターから15分ほどの「ビオトピア」で、午前10時からお昼頃まで行なっています。

〒 258-0015 神奈川県 足柄上郡 大井町 山田 300のマルシェです。



Café Saint-Jacques  (カフェ サンジャック)の奥の席にいると思います。





詳しい道順は、こちらから・・・

12月6日は、ビオトピアのマルシェでセローカフェミーティング。




こんなセローで待ってます。






追記します。

トランポでお越しの方は、「P1」の広い駐車場がありますので、そちらにお願いします。



この看板を右折すると・・・



駐車場の案内がありますので・・・。



右折すると地面にも表記があります。



右手の駐車場の案内通りに右折してください。

広い駐車場があります。








DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
12月6日は、セローカフェミーティングでした。

旧ブルックス。今はビオトピアになったマルシェで行いました。



お昼頃までここで過ごし、午後からは「お散歩」に行きました。



けど、その前に・・・


セローのシートの外し方、知ってます?



シートの裏のボルト2本を外します。



ボルトを外したら、シートを後方に引くと、外れます。



すると、エアクリーナーボックスが現れます。



プラスのボルト2本で、蓋が固定されています。





エアクリーナーボックスの蓋を外しました。





ここに「体温同調」を・・・



じゃなくて!



体温同調の元となった、NGC -JAPANの製品を入れます。





トリッカーも同じように、シートを外して、エアクリーナの蓋を外します。





ここに装着して、効果を期待します。





今回の「お散歩」で行った先は、諏訪の原公園



寒かったらフラワーガーデンに行こうと思っていましたが、思いの外暖かく、屋外でも過ごせると思い、こちらに来ました。

ダートは走らないの?



少しだけ走りました。





ここは片道2kmのピストンルート。





バロンさんは2回目?





今回初めてツーリストを履いてみたんですけど・・・





スタートからの車速の乗りが、早いです。





早めにシフトアップして行っても、どんどん加速する感じ。





タイヤとリムを馴染ませるため、空気圧は落としていませんが、思いがけないほど楽です。





ダートを少し走って、市街地へと降りてきました。



ここって、もしかして・・・



はい、「フィットラボ」の無料体験に行ってきました。





体中に電子を流して、一秒間に70回のマッサージを行います。



自然治癒力を高めるのが目的で、無料体験を行なっています。

今回もたくさんのご参加、ありがとうございました。



次回は来年1月の第二日曜日、1月10日を予定しています。



場所は今回と同じ、ビオトピアのマルシェで、午前10時からお昼頃まで。

お気軽にお越しください。



copyright © 2021 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ