FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
12月2日は、セローカフェミーティングでした。

コーヒーを飲みながら、好きなバイクの話をしていましたが、午後からは「お散歩」に行きました。





薄曇りの天気で、遠くの山は望めません。





景色が良くなくても楽しめる所・・・

それで、林道を走った気になったり、非日常が味わえそうな所・・・



「いこいの村あしがら」から北に向かい、大井松田乗馬クラブから県道77号線に入り、神山神社の横を通って県道710号線で「蛇塚」の交差点まで来ました。

小田急線の踏切で、一人ぼっちになりました。

赤い車両は、箱根方面をカバーするGSE(70000系)です。



あ、来てくれた。よかったよかった。





国道246号線の「寄入り口」から県道710号線に入り、田代橋バス停の横を通り川の手前を登っていきます。





行き先は、高松山分校です。





高松山分校に行くには、尺里峠を越えて行きます。





竜王寺の辺りが迷いやすいですが、林の中をどんどん高度を上げていく舗装林道を進みます。





全線舗装路ですが、かなり荒れた箇所もあり、落ち葉や堆積した土砂などで、気分はダート。





180°ターンも何回もあり、切り通しの中を登っていきます。





尺里峠は、変則の四差路です。





高松山への登山道もあります。





普通に下ると、高松集落への舗装路で・・・





登り坂に向かうと、滝沢林道の終点の上まで伸びる林道の入り口があります。





残念ながら、その林道はゲートが設置され、通行できません。





グーグルマップには載っていませんが、航空写真では確認できます。





林業従事者のための林道ですが、きっと景色もいいでしょうね。





尺里峠から少しだけダートで、景色のいい所に来ました。





ここからは、江ノ島が見えました。





ここに来ると、なんとなく行ってしまうのが・・・





この登り坂。





上まで行って、Uターン。



それだけなんですけど、なんか楽しい。



坂道を下って、高松山分校跡に着きました。





牧之原ロール・・・。



4月1日の、お散歩。



冷えたロールケーキが、美味しかったですね。





「お散歩」は、20台。入りきれませんでした。





高松山分校跡から、山北町の市街地に下っていきます。





ここも全線舗装路で道幅もあり、普通はこちらが生活道路になっているようです。





下った先は、JR御殿場線の山北駅。





どこに行くというと・・・





山北鉄道公園



ここでの解散となりました。



駅の向こう側には、オフ車がずらり・・・



みなさん、お気をつけてー!



東名高速大井松田インターまでお付き合いいただいた方、静岡方面に向かわれた方、国道246でそのまま下道を使った方、今日はありがとうございました。






今年のセローカフェミーティングは、今回で終了です。

振り返ってみますと、1年間で96名、延べ255名の方が来てくださいました。

カフェミーで知り合った方が34名と、新しくここを訪れて下さる方も多い年でした。



オフ車のハードルを下げて、誰もが気軽に訪れることのできる場があれば楽しいかと思い始めたカフェミーですが、楽しい方が来てくださいますので、いつも楽しく過ごさせてもらっています。

ここで知り合った方と、別のイベントを組んで好きなところに走りに行ったり、知らないところを案内してもらったりと、それぞれの使い方にあったツーも出来て、楽しんでいます。

来年は1月6日を予定しています。


それでは、よいお年を。



・・・って、秋山ツアーの記事はどーした?


ツアー?

あ、T.薫さんだから、なんとなく・・・。


観光っぽい?


D52を見に行こう。って・・・。


あー、また乗っ取られ?


臨機応変。


付和雷同だろ!


四文字熟語、キライ。


感謝感激!




ひっそりとやってます

森と広い空とserowと


スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
12月2日は、セローカフェミーティングでした。


セローカフェミーティングは、「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」






セローにお乗りの方も、セローじゃないオフ車の方も、オフ車じゃないバイクの方も、今は乗っていないけど、以前オフ車に乗っていた方も、これからオフ車に乗ろうとお考えの方でもお気軽に参加できる「目いっぱい敷居の低い」オフ会です。


毎月第一日曜日に、「いこいの村あしがら」で、行っています。




天気予報とは裏腹に、どんよりとした空模様になりましたが、どんな方が来てくれたでしょうか・・・?





駐車場に入ってみると、そこには既に参加者の方がいらしていました。



セロー225の、しいなさん。WR250Fで、何度も来て下さいました。



DR250の・・・



T.薫さん。11/25の秋山ツー、アテンドありがとうございました。



YSP30thモデルの・・・



iさん。お蕎麦屋さんに再訪問?



同じく、YSP30thモデルの・・・



クマクマさん。きれいな写真をありがとうございました。



オレンジのセロー、フォグランプに、ツーリングシート・・・



あさひさん。今朝も仙石原経由?



セロー225で、このハンドガードは・・・



たぬきさん。別のコミュの忘年会の前に来て下さいました。フォークブーツの斬新な交換方法を、伝授してくれました。



たぬきさんのハンドガードは、たぶんこの人の影響・・・



リキさん。「リキ散歩」も好評ですねー。



セロー225にオン寄りのタイヤ・・・



ゆっちさん。きれいなセローです。



WR250X・・・



奥多摩でお会いした、りょうさん。セロー250もお持ちです。



セロー30thアニバーサリーモデル・・・



バロンさん。セローミーティングでも、お会いしていました。



最近は、こればかり・・・?



CRFやFTRをお持ちの、銀さん。でも、何に乗ってもすごいんです。



その銀さんを、カフェミーに連れてきてくださったのが・・・



党首。秋山ツーでもご一緒しました。



今回もたくさんの方が来てくれましたねー。





・・・なんて思っていたら・・・。



この後ろ姿・・・





XTZ125のnaradounaさん。



やっと同じバイクを見れました。



駐車場でトランポから降ろしたのは・・・



☆ZERO☆さん。「ぽちらいふ

きれいなシェルコ。



公道走行可能モデル。



トライアルと言えば・・・



tnkさん。午後からは、練習?



tnkさんと、練習・・・?



元さん。かっこいいトリッカー。



そのトリッカーからトラ車プラス、トランポにバージョンアップ・・・



コロッケさん。「コロッケのダイニングオーディオ ア~ンド バイクのことなどなど



ベアDRさんも、トランポの中に、モンテッサでご参加。



午後からは、トライアル三昧とか。

後ろ姿が決まっていたのは・・・



ばばちゃん。ふつーのトレールウイングなんですけど、スタンディングが上手!



青いセローが気になります?



カリマーさん。XT250Xのキャブ車の外装に換装しました。



カリマーさんといいコンビなのが・・・



ブイハチさん。門下生が、勝手に増えてく・・・。



その「トレッキング班」を、束ねているのが・・・



よっしふみさん。目指したいけど、足元にも及ばない感じ。「ひっそりとやってます



その「よし散歩」に早朝から参加した・・・



タテハさん。きれいな写真の、童話のようなブログです。「森と広い空とserowと



よく来て下さいました!



セローミーティングで、ご一緒した、みとセローさん。



よく来て下さいました!・・・2!



今年の正月に房総ツーでご一緒した、コバシさん。遠くから来て下さいました。「ムコ殿さんの、新春房総ツー!



よく来て下さいました!・・・3!!



バイクの免許を取得中で、山行に使うバイクはオフ車かな・・・?と、自転車で「いこいの村あしがら」まで来て下さいました。



シェパさん。ロッククライミングにハマっているとか。目的意識のはっきりした方です。



秋山ツーでもご一緒したKDX200SR・・・



ペケさん。



奥様の・・・



モモさん。



駐車場が、いっぱいに・・・。





オレンジのセロー?



・・・誰でしょう?



実は今回初参加の、ミッチャン。



私の高校時代の友達のお兄さんが、近所に住んでいて、カフェミーを紹介されたとのこと。

知らないコミュに、ありがとうございます。



ツーリストを履いた伊達男!



AJさん。仕事を午前中に終わらせて、来て下さいました。



やっぱリキさんの隣でしょう!って、気合十分!



・・・ではないそうです。




30台もの方が、来て下さいました。

セローミーティングでお会いした方が来て下さったり、「T散歩」の余韻が残っていそうな方ともお会いできたりと、大所帯でのカフェミーティングとなりました。

自転車でのご参加も、初めてですね。バイクやクルマなら他愛のない場所ですが、自分の力で走ってきて下さったことには、驚きと感謝でした。





午後からは「お散歩」?




・・・一人で行ったの?
DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
12月2日は、セローカフェミーティングです。

いこいの村あしがら」で、午前10時からお昼頃まで行っています。






セローカフェミーティングって、セローだけ?

・・・いいえ、セローじゃなくても、オフ車じゃなくても、車でも自転車でも徒歩でもOKです。




どこに行けばいいの?

・・・東名高速大井松田インターから15分ほどの「いこいの村あしがら」にお越しください。




何時から?

・・・午前10時からお昼頃まで行っています。特に集合時間はありませんが、早めに到着してもラウンジに入れるようになりました。




何をするの?

・・・集まって、コーヒーを飲みながら、好きなバイクの話をしています。特にテーマを決めての話し合いなどはありませんから、バイクのこと、ツーリング先の出来事や、オススメのルートの話など、思い思いにしています。




どんな人が来ているの?

・・・バイク経験の長い人から、免許を取り立てで、納車されたばかりの人まで。年齢も性別もまちまちです。




初心者でも大丈夫?

・・・「走らないお茶会。」ですから、知識も経験もなくても、話を聞いているだけでも大丈夫。


何を持って行けばいいの?

・・・写真を撮りたければ、スマホでもいいし、カメラを持って来る方もいます。「これが必要」ってものは、特にありません。


お金はかかるの?

・・・ラウンジでの「お茶代」350円くらい。と、昼食も取るなら昼食代です。




走らないの?

・・・セローかフェミーティングは、「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」なんです。でも、天気が良ければ、午後から「お散歩」に行きます。




初めてでも、大丈夫?

・・・ほとんどの方が、初参加時にはソロで来られています。自分に合わないと思われた時は、「ちょっと用事が・・・」とか、途中退席もできますので、お気楽にお考えください。


気になってるけど、どうすれば、いいの?

・・・とりあえずお越しください。こんなセローでお待ちしています。








12月2日は、湘南国際マラソンが行われます。

西湘バイパスや国道134号線、圏央道の一部などに交通規制が行われますので、お気をつけてお越しください。




DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
フェイスブックで、「カフェミーの「お散歩」で、丸太越えがあったの?」なんて書き込みがありました。

・・・ありました。

11月6日の「お散歩」。


この頃は、参加人数が10人前後でしたので、かなりトリッキーなルートにも行っていました。

カフェミーでの「お散歩」は、基本くだり坂です。

一度に20台くらいのオフ車が走りますから、登り坂では路面を引っ掻いてしまいがちです。

「お散歩」ルートを覚えてもらって、後日再訪された時に登りルートを楽しまれるのもいいかと思います。

ですが・・・

たまには、登りも走ってみたい・・・。

登り坂でしか設定できないルートがあります。

そこで・・・「カフェミー前に「プチ散歩」。」のお誘いをアップしました。





来て下さったのは・・・


セロー250の・・・



ひょっこりさん。お土産ありがとうございましたー!



セロ−250が、もう一台・・・



朝にはめっぽう強い、あさひさん。



「serowでお散歩」の傾向を知り尽くした・・・



よっしふみさん。



TL125の・・・



コロッケさん。



TLR250Rの・・・



naradoumaさん。


この6台でのプチ散歩となりました。


走ったのは、「怪力現る!」で、以前紹介したルートです。





赤土の路面ですが、この時期は落ち葉に覆われていて、普通のタイヤでもグリップします。



naradoumaさんと、よっしふみさんは、このルートを知っていたとか・・・。

どんだけ探索好きなんでしょうね・・・?



雨が降ってきたので、「プチ散歩」を切り上げ「いこいの村あしがら」に着きました。





セローカフェミーティングは「走らないお茶会」で、午前中だけです。



一番弟子さんとキューさんは、伊豆に行くはずのツーからこちらにきて下さいました。

カフェミーだけのご参加です。





思いついて下さり、ありがとうございました。





ふらっと立ち寄ってくださるのも、とても嬉しいです。





今回の昼食は、涼しくなったので「つけ麺」にしました。





雨は降っていませんが、いつ降り出してもおかしくないような空模様です。

遠くの山の景色は望めませんし、赤土のダートも避けたいところです。

そこで訪れたのが・・



南足柄にある長泉院でした。



紅葉と新緑の頃は、とても綺麗なところです。





でも本当に素晴らしいのは、雨上がりの参道から見た境内です。



まっすぐの坂道を登っていくと、水蒸気が霧のように立ち込め、日光に反射して幻想的でした。



梅雨の晴れ間も、楽しめます。





駐車スペースも広いですから、クルマで来ても安心です。





長泉院から近くのダートに入り、フラットダートをお散歩します。





でもこれだけの台数ですから、どこかで止まっていても目立ってしまう・・・。





そこで思いついたのが「林道の終点」みたいなところ・・・。





よっしふみさんにとっては、スタート地点なんですけど・・・。



少しだけ広くなっている事と、もう少し行ってみたい衝動にかられることを期待して休憩場所にしましたが、皆さん興味津々。

ベアDRさんは、すぐに登って行きましたねー。



まだまだ走り足らない様子。





天気が心配なんで、いつものコンビニで解散しますけど・・・





そこからは「竹」レベルの「林道」に行きますから・・・



ご一緒できる方は、お付き合い下さい。



・・・って、みんな来てるし。



すいません、まなぶんさん、逸れてしまいました。



途中のルートで引き返す事になり、時間がかかってしまいましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。




ここからは、渋沢方面と大井松田方面に分かれ、流れ解散となりました。



「いこいの村あしがら」に戻ってみると、T.薫さん、☆ZERO☆さん、ばばちゃんのクルマが。

温泉に入ったわけでもなく、なんとなく話し込んでしまったそうです。


今回はT.薫さんからサプライズのプレゼント。

以前購入したけど、未使用のガエルネのMXブーツ25、5cmを持ってきてくれました。



「お散歩」前に希望者でじゃんけん大会。

もちろん自分で使う人だけ。


最初はグー!

で、T.薫さんが出したのは、「チョキ」!


バイク関係の方って、最初にだすのはチョキなんです。

漢気じゃんけん必勝法!

なので、こちらはグー。

あ、よっしふみさんと二人だけ勝ち残り?


もう一回、じゃんけん・・・

T.薫さんが出したのは、またまたチョキ。

こういう状況で変えずに出す人って、意外と多いです。


で、めでたくガエルネ、ゲット!

主催者が持って行ってどーすんだー!?


ありがたく使わせて頂きます。



セローミーティング2018に、行って来ました。

セローミーティング2018に、行って来ましたよー。

「日本林道一筆書」に行ってきました。

で、取材を受けていたセローオンリー4が、発売されましたね。

AJさん、かっこいい!




11月は9−10日にフェイスブックの「セローであそ部」のセローミーティングがあり、両日とも行ってきました。

その様子も、次回アップしたいと思います。



遊んでばかり・・・?



寒さに弱いですから、今のうちだけ・・・。



次回のセローカフェミーティングは、12月2日の予定です。






DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
11月4日は、セローカフェミーティングでした。

週間天気予報では、土日とも晴れの予報でしたが、雲行きも怪しくなり、朝からどんよりとした曇り空・・・。

10時からのカフェミーですが、家を出る頃に雨が降り出すと、なかなか出かけなくなりますよね。

何人ぐらい、来てくださるでしょうか・・・。





スーパーカブで来ていたのは、銀さん。



11月3日4日は、ホンダ本社で、カブミーティングの日でした。


確か、9月2日の、セローカフェミーティング。では、ハンターカブで来ていましたよね・・・。



ホンダ車ばかり、何台持っているのでしょう・・・?



何台持っているの?・・・と言えば、この人も・・・。



今回は、TLR250Rで登場のnaradounaさん。

トリッカーにランツァ、XTZに今回はTLR・・・、まだあるかも?



すっかりTLRが板についた、コロッケさん。



ついに、ナンバー無しのトラ車まで。



トリッカーは、元さんが新しいオーナーです。



tnkさんのお友達。遊びに来てくださいました。



そのtnkさんは、いつものXT250Tで来てくださいました。



ガエルネのミッコラ、MXブーツも注目の的でした。



ブーツといえば、T.薫さんが、新品のブーツを持ってきてくれました。



ずっと眠っていて、履く機会を逃したので、じゃんけん大会でプレゼントするそうです。

誰が、持って帰ったのでしょう?


トランポが3台と、ばばちゃんのパッソ。

カフェミーティングですから、車でのご参加もOKです。



トランポから降ろしたのは、☆ZERO☆さんのトリッカー。





と、ヒロキさんのセローでした。





セローと言えば、浜松からお越しのクマクマさん。



厚木に前泊され、宮ヶ瀬にも行って来られたそうです。



これもセロー。



XT250Xルックの、カリマーさん。

ハンドガードもブルー!トライアル車用のミラーを付けています。



前日の伊豆で、開眼してしまったAJさん。



リキさんに、よっしふみさん、しんさんと一緒でしたから、もうツーリス党です。



セローが続きます、ぽんちょさん。



SSTRのゼッケン付き。来年はDOAにも参加予定です。



初参加と言えば、アカトンボさんも。



ケンズパワーのサスペンションを装着した、CRF250Lです。

実は、党首のお知り合い。



7月の八ヶ岳ではお世話になりました。



KLX250の党首さん。



この方も「何があったのかと言うと・・・。」で、お世話になった・・・



XR250の、まなぶんさん。



XRと言えば、こんな方も来て下さいました。



XR230のキューさん。

一番弟子さんのお友達で、今回初参加してくれました。



一番弟子さんとは、2016年3月にお会いしましたので、2年半ぶり。



相変わらず、綺麗なセローでした。



綺麗なセローと言えば、あさひさんも。



「プチ散歩」にも、お付き合い下さいました。



「プチ散歩」と言えば、ひょっこりさん」も、来て下さいました。



ベージュのセローです。



同じく「プチ散歩」に来てくださった、よっしふみさん。



チェローの、行動パターンなんかお見通しです。



「プチ散歩」に気がついたのは、当日の朝?



台風一過、まあいっか!」では、当日のお誘いに来て下さった、ベアDRさん。



同じ神奈川県内でも、遠くから来て下さった、Takuさん。



セルなしのセロー225。ヤマハが本当に創りたかったバイク。



画像はありませんが、清水夫妻も来て下さいました。「白銀林道フルコンボ?」で、初めてお会いしましたから、三年近く前のことですねー。

「日本林道一筆書」に行ってきました。で、久しぶりに再会でした。





いつものラウンジで、コーヒーを飲みながらの「お茶会」でした。



新型セローって、どうなの?

パワーボックスが着かない?

セローオンリー、発売日は?

セローであそ部のセローミーティング、行きます?





色々な話で、盛り上がっていました。





あいにくの天候でしたが、たくさんの方が来て下さいました。






いつでも降り出しそうですが、午後から「お散歩」行きます?

難易度の高くないトコロ・・・。

景色が良くなくても、楽しめる所・・・。

雨が降り出しても、すぐに解散できるような所・・・。


あります・・・?

・・・あります。




やっぱり午後から「お散歩」でした。






「お散歩」の様子は、また次回。



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ