FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


ボディータフネス 保温 コンプレッション パワーストレッチ 長袖 ハイネックシャ


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
30代のお散歩。

・・・いやいや30台での「お散歩」でした。



いきなり、ファンケルの通販みたいな書き出しになってしまいましたね。

セローカフェミーティングは、天気がよければ午後から「お散歩」に行きます。


冬至を過ぎて、この日は節分。旧暦では新しい年の始まりとか。

だんだんと陽が長くなって、「お散歩」も少し長い時間遊べそうです。


今回の行き先は、松田山から大野山。舗装路がメインですが、景色も良く、クルマも通れるほどのフラットダートに、少しだけドキドキのくだり坂を使ったルートです。

時間があれば、寒さに弱い、お散歩。で行った、つぶらの公園にも寄ってみようと思います。



行っちゃうのー?



ぽちらいふ



1時を大分過ぎてからのスタートになりました。





走る順番は決めていませんが、後ろになるほど追いつくのにスピードが必要ですから、自信のない方は前の方に来てもらっています。





交差点などで逸れた場合でも、道なりに進んでいけば必ず待っていますので、無理せずに走って下さいねー。



もし、自分の後ろが来ないようでしたら、ホーンを鳴らして下さい。後ろでホーンが聞こえたら、順に前に送って頂ければ、先頭の私はそこで止まります。



・・・と、こんな具合で「お散歩」しています。





ここは、絶景ポイント。



ビオトピアや、遠くに大島も見えるポイントです。



しかもこの道、車輌の往来がほとんどありません。



林業関係者以外の通行を禁ずる。「梅」


松田山に登りましたが、画像を撮り損ねてしまいました。きっとたくさん話していたんでしょうねー。


きーちゃんのテクニクスのセローをお借りして、最明寺公園の横を通り下って行きました。


ここからが非日常。何度も走っている自分には普通の道ですが、初めての時は腰が引けました。


カフェミーの「お散歩」のルートは、「林道以上、トライアル未満。」ですが、難所が長く続かないのも特徴です。



どーでした?





基本的には下り坂で、両足をつけばなんとかなりそうな所です。





少し急が強すぎるルートは、オプションにして、リキさんに先導をお願いしました。



こちらは景色のいいルート。



東名高速の側道を使って、山の中に入って行きます。

八丁に向かう県道725号線から市間に上り深沢から大野山に上って来ました。





「お散歩」が30台。



最後尾を務めてくださるのが、T.薫さん。



いつも助けてもらっています。



カフェミーに来てくださる方って、リーダー気質をお持ちの方が多いような気がします。



いつも助けてくれたり、さり気なく何かしていたり、的確にアドバイスをくれたりと、すごい人に恵まれています。





時間が押していたので、つぶらの公園はパスして、国道246号線に戻ります。





松田から渋沢方面の方は流れ解散し、いつものコンビニに到着しました。



カフェミーティングで、初めてお会いした方とも、この頃にはすっかり打ち解けて話が弾んでいました。



遠くから来てくださった方、何度も足を運んでくださる方、勇気を持って初めて参加された方、皆さんのおかげで楽しいカフェミーになりました。



天候にも恵まれ、暖かな陽気でしたね。

「お散歩」までお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。


次回は3月3日を予定しています。



その前に、イベントがあるかも。








スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
2月3日は、セローカフェミーティング。でした。



セローカフェミーティングは、「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」で、午前10時からお昼の12時頃まで、「いこいの村あしがら」で行いました。


2月3日に朝散歩?」と、直前にお誘いの告知をして、「2月3日の朝散歩。」で、少し遅れて到着しました。



「いこいの村あしがら」に到着すると、すでにこの台数でした。





朝は、栢山のお友達のところに行っていた、T.薫さん。



今回のスペシャルは、 PRUNUS スリップオンマフラー

定価40,937円(税込)を特別価格で、持ってきてくれました。



20thアニバーサリーモデルに乗るのは、ゴさん。



キャブ車のセローが出てから、すでに13年ですね。



CRFは、紅のブルさん。



11月25日の、秋山ツー。でもご一緒しました。



セロー225の、ゆっちさん。



タイヤをオフロード用に、変えてきました。



KLXの党首さん。



昨年は、お世話になりました。



30thアニバーサリーモデルの、バロンさん。



タテハさんの奥武蔵ツーにも、参加されました。



その奥武蔵ツーでもイキイキとしていた、リキさん。



行動範囲が広いですねー!



今回は、農家のおじさん風?



XR600やFTRも乗りこなす銀さん。初めてお会いした時はXR250でした。



オレンジのセローにLEDのフォグランプ、ライトカウルやリムにブルーのストライプと言えば・・・



ばばちゃん。フロントフェンダーの嵩上げパーツを持ってきてくれました。



カッコイイカラーリングのトリッカーは、元さん。



カフェミーの後は、猿が島で練習するとか。



XT250Tの、tnkさん。



猿が島で練習の前に、寄ってくれました。



新型セロー!この角度からはサイドカバーのベース色が黒で、判別できます。



オレンジの新型セローで来て下さいました。

ブログを見て、来て下さったとの事でした。この日は、外の駐車場で話が盛り上がってしまい、ラウンジに入らずに過ごした方も多かったようでした。



クルマで来られた方も。



えのっぴさん。温泉目当てとか・・・。



コロッケさんも、トラ車を積んで、練習前に立ち寄ってくれました。



こうして来て下さるのも、ありがたいです。



駐車場・・・?



ひょっこりさんも、クルマで来て下さいました。

日曜日の貴重な時間を、半日だけでもお付き合いくださり、ありがとうございます。



あ”〜!このセローは〜!



SEROW ONLY 4に載っていた、naokoさん。

リキさんと「ツーリング」する、タフな方。



naokoさんと一緒に来て下さった、よーこさん。



ローダウンしていないWRです。



naokoさんと一緒に来て下さった、あっくん。



SEROW ONLY 4にも載ってますねー。



naokoさんと一緒に来て下さった、きーちゃん。



テクニクスのサスペンションを組んだツーリングセローが、普通のセローに・・・。



naokoさんと一緒に来て下さった、MIKIさん。



綺麗な30thアニバーサリーモデル。

kusanoさんのお友達で、カフェミーを知ったそうです。



XL250Rパリダカの、イーズーライダーさん。



新車から乗っているそうです。1982年7月に登場したモデルですね。

レイドモデル



パリダカと言えば、XL125Rパリダカもあります。



しっぽのトライアルあそびの、ぷーたとうさんです。



前回はTYルックのセロー225で来て下さった、バブさん。



セロー250でも、ダウンフェンダーです。



お”〜!新型セロー!!!



ランモモさんでした。

セローに乗って、トリッカーに変えて、またセローに乗って、XT250Xを山仕様にして・・・

何台目でしょうか・・・?



セロー250S。セロー250じゃなくて、250S です。



渉の足跡の、わたるさん。



フォークブーツが青いセローは・・・



iさん。YSPの30thアニバーサリーモデルです。



フォークブーツをそろそろ交換したい・・・



と、話していたTakuさん。



TT250Rのちぇぶまろさん。



愛猫の具合が心配ですね。



伊達男AJさん。



シュラウドのグラフフィックも変更して、男前のセロー!



CRF250Fの、たけちゃん。



naokoさん達とも、お知り合い。



お知り合いと言えば、この方も・・・。



汚れSR ブログの汚れSRさん。

ピカピカのトリッカーに大変身するとか、もう投げられません。



もっとトラ車が、YAMAHAさん。



トランポに積んで来て下さいました。



白いシュラウドは、スギさん。



ホムセン箱付けています。



オレンジのセローは、takanezawaさん。



綺麗なセローです。



「お散歩」に来て下さったのは・・・



まなぶさん。駐車場での写真は撮れませんでした。



・・・?



従業員の方・・・?

伊豆ナンバー・・・

実は、セローをオーバーホールで預けてしまっているので、代車のスクーターで来て下さった、みとセローさんでした。



1月のカフェミーにも来る予定でしたが、箱根で雪に遭い引き返したそうです。

非力な原付ですので、R246で来てくれたそうです。



午後からは、別の用事があるとの事・・・。



お忙しい中、ありがとうございました。



今回のセローカフェミーティングは、43名の方が来て下さり、外の駐車場でのミーティングも多くなりました。



ここからトライアルに進んで行ったり、アタック系のグループも出来たりと、思い思いの楽しみ方が出来そうです。

セローですから、普通のオンロードツーでも、林道ツーでも、トレッキングルートにも、ずば抜けて特化したところはありませんが、オフの入り口に一番使い易いのかと思います。

「走らないお茶会」なんて、誰が来るの?と、不安で始めたセローカフェミーティングでしたが、今回もたくさんのご参加、ありがとうございました。






2月17日には、T.薫さんが初心者でも楽しめる、神奈川県内のレアな所に案内してくれます。


ブログにて告知しますので、ご都合のつく方はが一緒にいかがでしょうか。

あ、その前に、「お散歩」をアップしますね。



本日も訪問ありがとうございました。
DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
2月3日は、セローカフェミーティング。でした。

セローカフェミーティングは、「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」で、天気が良ければ、午後から「お散歩」に行きます。

でも、もう少し走りたい・・・?

山の景色は午前中の方がきれいですから、霞んでしまう前に楽しんでおきたい・・・?

少し難易度が高いけど、大人数では行かれないルートを設定して「プチ散歩」してきました。

2月3日に朝散歩?」と、このブログだけの直前の告知でした。

当日の集合場所に来て下さったのは・・・



朝には滅法強い、あさひさん。





トライアルの大会にも出場されている、ベアDRさん。





「もー打ち止めです。」なんて言っていながら、「2ストは別。」と、TDR80で来て下さったnaradounaさん。





すっかりトランポ+トラ車が定番化した☆ZERO☆さん。





今年の顔。今年はこのカラーで行くのか?カリマーさん。





「プチ散歩」を楽しみにしていました?



森と広い空とserowと」のブログのタテハさん。




「プチ散歩」をタテハさんにリクエストした・・・?



しんちゃん。ゼッケンプレートが迫力です。



私のセロー。



リヤタイヤからエア漏れです。



今回の「プチ散歩」は、広域農道で古怒田に入り、浅間山の北側から曽我丘陵の稜線に出ました。





大人数での「お散歩」の時もそうですが、なるべく信号などで分断されにくいルートを走っています。





「いこいの村あしがら」のテニスコートの上側で富士山を堪能。





皆さんもナル撮り。





「いこいの村あしがら」までは、5分とかからないんですけど、「プチ散歩」は、これから。





やたらとマニアックな道を通って、県道77号線に出て、去年2月のカフェミーの「お散歩」ルートに入って行きました。





この道も信号がありません。





新型ジムニーの後ろに付いて、広場まで来ました。





「ここ知ってる・・・。」



タテハさん、1月のカフェミーティングの帰り道、naradounaさんに案内してもらったルートだそうです。

noradounaさんも、かなり詳しいですよねー。



朝の「プチ散歩」も、止まっては会話が途切れない・・・

やべっ、時間だ。



「いこいの村あしがら」に着くと、既にこの台数、・・・。





次回は、カフェミーティングの様子をアップします。




今回も早朝からのご出発、ありがとうございました。






朝の「プチ散歩」は、2分10秒くらいまでです。


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
2月3日は、セローカフェミーティングです。

「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」




は?お茶会って?

・・・コーヒーを飲みながら、好きなバイクの話をしています。




それって、楽しいの?

・・・ツーの途中でも、ついつい話し込んでしまったり、走りっぱなしで誰とも話さなかった日があったりします。

でも、「お茶会」ですから、人のバイクを見てみたり、行った所の話を聞いたり、一緒に走る人を見つけたりと、思い思いに過ごしています。




人見知りなんですけど。

・・・他の人の話を聞いているだけでもいいですし、席順もありませんから、外のバイクを見てたり、席を入れ替わったりと、かなり雑多な感じです。




初めてでも大丈夫?

・・・ほとんどの方が、初参加は一人で来られました。バイクという共通項がありますから、なんとなく話は合ってしまうようです。




参加費はかかるの?

・・・参加費無料、事前申し込みも不要です。「いこいの村あしがら」のラウンジをお借りして行っていますので、コーヒー代はご負担ください。




セローじゃ無いんですけど。

・・・「セローカフェミーティング」と名乗っていますが、セローじゃなくても大丈夫です。オフ車じゃなくても、クルマでも、自転車でも、タクシーでもOKです。




どこに行けばいいの?

東名高速大井松田インターから15分ほどの「いこいの村あしがら」で、午前10時からお昼頃まで行っています。




集合時間とかある?

・・・特に集合時間は設けていませんので、お好きな時間にお越しください。9時頃から来ている方も見受けられます。ラウンジには9時には入れますので、暖かい場所で過ごすのもいいと思います。




初心者ですけど。

・・・オフ車のオフ会と言うと「走ってナンボ」の感じがありますが、「走らないお茶会」ですから、気兼ねなくお越しください。オフに乗り始めの方も多く参加されています。




午後から「お散歩」?

・・・はい、希望者だけで近くの里山を「お散歩」します。景色優先のゆったりとしたプチツーです。




それって、初心者でも大丈夫?

・・・「お散歩」は、農道を使った舗装路がメインになります。急な登り坂や下り坂もありますが、かなりゆっくりペースですので、バイクに乗れる方でしたら、ダート未経験でも大丈夫かと思います。




セローカフェミーティングは、オフ車に乗り始めた方も、以前乗っていた方も、これから乗ってみようと思われた方も、気楽にお越しいただける「目一杯敷居の低いオフ会」を目指しています。

集合時間なし、途中退席OK、事前申し込みも不要ですので、気になっている方は、お気軽にお越しください。





こんなセローで待っています。



DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
1月6日は、セローカフェミーティングでした。

不定期で行なっている朝の「プチ散歩」は、前日の午後にアップするブログでのみ告知していますので、参加台数は少なくなるはず・・・。

大人数では行かれなくて、登り坂もあるので、レベルは「竹」と、参加者を絞ったつもりでいました・・・。

今年最初のお散歩


ところが、当日の朝、集合場所には14台。

1月6日の、セローカフェミーティング




休日ですから、少しでも多く走りたい方、午後の「お散歩」は、時間的に厳しい方など、予想以上の台数になりました。

「プチ散歩」は普段の「お散歩」よりも少しだけ難易度が高いルート、と言っても標準タイヤのトレールウイングで、空気圧もそのままで走れるルートです。

早朝から、ありがとうございました。

「プチ散歩」の様子ですが、画像がありませんでした。

以前走ったルートですので、動画にて紹介します。

走った人には面白いと思いますし、走っていない人にとっては、驚きのルートかも知れませんね・・・。

採石場から六本松に上り、少し下って広域農道から山に入って行きました。




これが、1本目。

ここで少し渋滞。

10時に「いこいの村あしがら」ですから、南下せずに北上します。




動画は緑の季節でした。


「いこいの村あしがら」までの、近道になるでしょうか・・・?





さらに稜線を進みます。




・・・と、ここまでが朝の「プチ散歩」の様子でした。



昼食後の「お散歩」は、朝の「プチ散歩」の逆ルートに行きました。





「いこいの村あしがら」から稜線を南下して、汚れSRさんとお会いした、変則の十字路。「7月2日の、「お散歩」。」2017年7月の事でしたね。





こんな装備の人たちを見ると、本格的な方だと思いがちですが・・・





カフェミーティングですから、景色優先のゆるい「お散歩」です。


六本松からは、朝のルートを下って行きました。





ソーラー発電所へは、十字路を左折しました。





ソーラー発電所手前から下って、広域農道に向かいます。





古怒田から稜線に上り、北上して大井モトクロスパークに行きました。





動画は2017年12月のものですが、この日はコースがぬかるんでいて、すぐにタイヤに泥が詰まって動けなくなりました。


泥に足元をすくわれて、2度も転倒。


アウターも泥だらけになってしまいました。


泥を落としながら「いこいの村あしがら」まで戻り、解散しました。




泥を落とすよう、アドバイスを下さったのは、ベアDRさん。



「お散歩」の時には、最後尾を務めてくださるのは、T.薫さん。



何かと話題を作ってくれるのは、ブイハチさんに・・・



ツッコミ役のカリマーさん。



トレッキング部?のリキさんによっしふみさん?



的確なアドバイスがもらえるkusanoさんや、ステップアップの顕著なAJさん・・



倒木のある「お散歩」ルートもXR600で走り切ってしまう経験豊富な銀さんと・・・



いつも、すごい人たちに囲まれています。

怪我を押して、電車で遠くから来て下さったヒロキさん、顔だけでも出したいと、やはり走れないのにクルマで来て下さった、元さんとtnkさん。

初めて来てくださる方、何度も来てくださる方、久しぶりに来てくださる方、みなさん誰もがセローカフェミーティングの住人です。

セローに乗っても、セローじゃなくても、半日だけでも、クルマで来ても、どんな形でもウエルカムな目一杯敷居の低いオフ会にして行きたいと思います。

初めて来て下さった方には、その勇気に感謝ですし、毎月のように来てくださる方には、カフェミーを続けていて良かったと、感謝の気持ちです。車や電車、自転車で来て下さった方も、やはりカフェミーを盛り上げてくださる大切な仲間だと感謝です。

次回は、2月3日の日曜日を予定しています。

ブログを見て、気になっている方、ゆるーいオフ会ですから、お気軽にお越しください。








copyright © 2019 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ