プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
「お散歩」に、オプションツーなんてあるの・・・?

去年の2月に、難易度の高い所に行った事がありましたっけ・・・。


今回は・・・?すごいトコ行くの・・・?

オプションツーですが、全員参加です。





県道77号線で、いこいの村あしがらに上って行きます。


顔が分かりませんけど、miyazakiさんです。



ヘルメットを変えて来たtakanezawaさん。


自宅からは、猿が島が近いそうです。



やって来たのは、大井モトクロスパーク。


ちょうど、練習走行が終わったところだったので、



2周ほど走らせてもらえました。


代表の瀬戸さんは、うにょーさんのセローでテーブルトップを飛んでいました。



曽我丘陵の稜線を少し走り、農道を使って六本松に着きました。



とんでもない下り坂 「梅」

やっと道らしく?  「梅」

の道を通り、五国峠農道に来ました。






石碑の前で記念撮影。








山を下り、小田原‐厚木バイパスの、二宮インター近くのコンビニで解散します。





じつは、このXTZ、覚えているんです・・・。






去年の10月15日に行われた、ガルル林道カフェ・・・。

かなり遅い時間に到着した、ご家族の方がいられました。

編集部の方達と親しそうに話をされていましたので、どんな方なのだろうと・・・。



その方が目の前に・・・。





驚きです。



ガルル林道カフェに来ていた、バイク。ヤマハ編


・・・?

IMG_0557[1]_convert_20170306151717



セローのモニターに当選された方でした。

IMG_0556[1]_convert_20170306151845

え”~!です。

日本のどこかに、そんな方が居られるのは、分かります。

でも、その方が、セローカフェミーティングに来て下さって、「お散歩」でご一緒してるって・・・

幸せで強運の方が、近くに来て下さるのは、ありがたいことだと思いました。



次回のセローカフェミーティングは、4月ですが、年度初めなので第一週にできるか、ちょっと分かりません。

4月9日かな・・・?

DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
天候に恵まれた、3月5日の「セローカフェミーティング」ですが、午後からは「お散歩」に行って来ました。



ドコ行きましょう・・・、富士山が見えるトコ・・・?

IMG_0540[1]_convert_20170305202021



ブルックスの前を北に向かい、上山田の交差点から県道77号線に出て、松田方面に下り、県道710号線に入ります。

IMG_0522[1]_convert_20170305194746
県道710号線は国道246号線の旧道のような道で、蛇塚の交差点を左折して、寄入口から、再び県道710号線に入ります。



寄までは、きれいなワインディングロードが続きます。


左手に川が流れていますが、進むにつれて深い谷になって行きます。



寄自動車の先を左折して、松田町ふれあい動物村の手前を川に沿って上って行きます





尺里峠に向かう道ですから、12月の「お散歩」でも訪れました。


12月4日の「お散歩」。takanezawaさん、同じルートでごめんなさい。

そのtakanezawaさんが、少し映っているのが、こちら。






同じような所で景色を見て・・・


1月の「お散歩」で走ったのは、あの辺かな~?とか・・・
2017年1月9日の、お散歩。




去年の2月は吹雪の中でした。


吹雪のお散歩
ギャツビイ・カントリークラブが、遠くに見えます。



尺里峠を少し下り、ロングヒルへとやって来ました。


富士山が霞んで見えました。



ここで、なぜか試乗会・・・。





miyazakiさんのセローは、ツーリングシートとSP忠男のパワーボックスです。


同じセローでも、一台一台違いますねー。



さらに下って、高松分校跡。





ここに来ると、いつも校舎の横に並べてしまいます。






帰りはここ、下りますね~。





どーやって下りたらいいのー?

何もしな~い!

何もしないってー?

アクセルもブレーキもかけないで、平らになってから、ブレーキを使いますー。

だから、エンジンかけないでー、ニュートラルのままー、って、下りて来ました。



yum.さんと、SHUNさん、仲のいい親子ですけど・・・


どこかで見たような・・・



yum.さんは、以前セロー225に乗られていたそうです。





「キャー」とか言いながら。「楽しっー!」と言って下って来ました。





SHUNさんは、余裕です。





ばばちゃんも。





うにょーさんも。


お二人とも、免許取り立てだったようですが・・・、すごいですねー。



同じ方向になった、自転車の方達。


今回はtakanezawaさんのお知り合いではないそうです。



健脚ですよねー。





尺里に下る道は、舗装路ですが所々荒れています。


しかも、思いのほか長い。



カーブも多く、下界と離れた感じがします。


分校があるくらいですから、ここだけのコミュニティが、出来ていたようです。



今はクルマも当たり前の時代ですが、入植当時は大変だったと思います。





尺里に下り、東名高速の側道を走ります。


東名高速の側道は、アップダウンが激しく、先の見通しが利かない所もあるので、気を抜けません。



松田から国道255線に入り、東名インター近くのコンビニで解散です。



時刻は午後3時。遠くからの方はそろそろ帰宅の時間でしょうか・・・。

オプションで、曽我丘陵行きます・・・?

モトクロスコースも・・・?


「お散歩」は、続きます。







DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
3月5日は、セローカフェミーティングでした。

「オフ車のオフ会なのに、走らないお茶会。」として、一昨年の11月から毎月行って来ました。


今年からは、9時からのスタートにしましたが、今回はどんな方が来て下さるのでしょう・・・。



8時50分ごろに到着しました。

IMG_0511[1]_convert_20170305190320
まだ、誰も来ていません。



駐車場から、正面の方へ歩いて行きます・・・

IMG_0514[1]_convert_20170305191326



左手の建物の向う側が、売店の入り口です。

IMG_0515[1]_convert_20170305191754



道を隔てた向う側には、本社ビル。

IMG_0516[1]_convert_20170305193227



入り口は開いていますが、まだ準備中のようです。

IMG_0517[1]_convert_20170305193748



遠くには富士山も見えていました。いい天気です。

IMG_0518[1]_convert_20170305194039



外にもテーブルとイスがあり、こちらでコーヒーも楽しそうですね。

IMG_0519[1]_convert_20170305194351



雲ひとつない、青空です。

IMG_0520[1]_convert_20170305194503



この道は、私道になりますので、ブルックスの営業時間を外れると、ゲートが閉じられてしまいます。

IMG_0522[1]_convert_20170305194746



ブルックスの入り口にはバス停も・・・

IMG_0525[1]_convert_20170305195538



1時間に1本程の運行です、通勤用でしょうか?

IMG_0526[1]_convert_20170305195742



ブルックスが開きました。

IMG_0527[1]_convert_20170305195847



ドアは、2重になっています。

IMG_0528[1]_convert_20170305195958



もう一枚のドアの向うが・・・

IMG_0529[1]_convert_20170305200101



正面に売店です。

IMG_0530[1]_convert_20170305200209



右手に進んで行きます。

IMG_0531[1]_convert_20170305200321



左側が、無料喫茶室ですが・・・

IMG_0532[1]_convert_20170305200417



さらに奥に下る階段があって・・・

IMG_0534[1]_convert_20170305200624



このドアの向うに、いつもいます。

IMG_0536[1]_convert_20170305200829



ここは、目立たないので、派手なスーツでも大丈夫・・・かも?

IMG_0538[1]_convert_20170305201754



自宅から出掛ける前にコーヒーを飲んでしまったので、1杯目はココアにしました。

IMG_0539[1]_convert_20170305201903
ココアは、少なめの水でよく練って、ポーションのミルクを加えます。

その後でお湯を注ぎ、仕上げにポーションのミルクを円を描くように入れました。



外が見えますので、バイクが通ると分かる席なんです。

IMG_0541[1]_convert_20170305202214



でも、誰も来ませんねー・・・。

IMG_0543[1]_convert_20170305202531
二杯目のコーヒーを飲んでいたら・・・



miyazakiさんが来てくれました。

IMG_0547[1]_convert_20170305203031
1月のカフェミーティングに来て下さった、女性の方です。



ほどなく、ばばちゃんも来て下さいました。

IMG_0544[1]_convert_20170305202647



12月のカフェミーティングに来て下さった、takanezawaさん。

IMG_0554[1]_convert_20170305204343
先週の白銀林道も、一緒でしたねー。



今年の1月のカフェミーティングに来て下さった、うにょーさん。

IMG_0546[1]_convert_20170305202908
アドベンチャーキャリアが付いていたり・・・



ヘッドライトにポリカーボネイトのガード付きです。

IMG_0551[1]_convert_20170305203535



今回初めて来て下さいました、yum.さん、30thアニバーサリーモデルです。

IMG_0553[1]_convert_20170305204155



yum.さんの息子さんのSHUNさん、XTZ125です。

IMG_0552[1]_convert_20170305203743
yum.さんをブルックスまで、案内してくれたようです。



寒い日が続いた後の、暖かい日曜日でしたので、誰も来ないかも・・・?と思っていましたが、ありがたいことに、6人もの方が来て下さいました。

初めて来て下さる方には、いつも頭が下がる思いです。

ブログを見ると、すごい所を走っている様に見えるかもしれませんが、実際には「ゆる~いお散歩」です。



ブログを見ながら、いつかは・・・と思っている方、あなたの勇気をお待ちしています。

次回は、「お散歩」、2時間ほどの非日常です。




ドコ、行きましょう・・・。
DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
毎年、3月になると思う事ですが・・・

2月と3月って、同じ曜日なんですねー。


うるう年じゃない年は、2月は28日ですから、ちょうど4週間です。

ですから、2月1日が水曜日なら、3月1日も水曜日。


2月のカフェミーティングが、5日でしたから、3月も第一日曜日は5日になります。

というわけで、3月5日は、セローカフェミーティングです。


「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」として、一昨年の11月から行って来ました。

参加費無料、事前申し込み不要で、どなたでも参加できます。




セローに乗り始めたけど、どうしたらいいのか分からない・・・

セローじゃないけど、大丈夫・・・?

オフ車に乗っているけど、一緒に走る人がいない・・・

上手な人と走りたいけど、ついて行かれるか心配・・・

セローに興味はあるけど、まだ持っていない、それでも大丈夫・・・?


・・・こんな風に思っている方、ぜひお越しください。

目いっぱい敷居の低い「お茶会」です。



午前中は、好きなコーヒーを飲みながら、好きなバイクの話しをしています。

もし、自分に合わないと思ったら、中途退席もOKです。





天気が良ければ、午後からは「お散歩」に行きます。

「お散歩」は、近くの農道を走って景色のいい所を巡る感じです。

自動車道を使いませんから、125cc以下でも大丈夫です。





3月5日の午前9時から12時まで、東名高速大井松田インター近くの、ブルックス大井事業所にいます。

セローカフェミーティングのお知らせ。



ブルックスの試飲スペースは、こちらなんですけど・・・





カフェミーティングの時は、こちらですね。


つい立ての向う側の、半地下のような場所にいます。


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
今年より9時にオープンになったブルックスですが、今回はどんな方が来て下さるのでしょう・・・。






9時5分前に着きましたが、誰もいません。

朝は晴れていますが、天気予報ではお昼頃から雨摸様です。

開店と同時に店内に入りましたが、ポットのお湯は沸いておらず、トイレの掃除もこれからのようでした。

10時からの方がいいかも・・・?

でも、テーブルを確保しておきたい所です。



いつもは、「癒しのバリ」を飲む所ですが、今日は「ハワイアン・コナ」にしてみました。


コクと苦みが勝ったタイプです。



天気はいいですが、誰も来ません・・・。





持って行った本を読みながら、コーヒーを飲みます。

人の気配が・・・。

顔を上げると、かもねぎさんが来て下さいました。


実は、右手を三角巾で吊っていて、手首は包帯で固定された状態です。

今回はセローではなく、クルマでのご参加でした。

午後から天気が崩れるのを見越して、きっと誰も来ないと考え、来て下さったようです。

いつも、ありがたいです。



ケガの話しや、”ポチッ”したブーツのハナシ、コーヒーの味の話しをしていると、SP忠男のMA-1を着た方が現れました。

名越夫妻と、今川さんです。


忠男魂のトレーナーを着たこの方達は、SP忠男に出入りしている方達でした。

今日も忠さんに一緒に行こう。と誘ってくれたそうです。

え”~、カフェミーティングに忠さんですよー!



興奮しながら話を聞いていると、曇り空の下をセローで来て下さったのが、ばばちゃん!


1月のカフェミーティングで、初めてお会いしました。



ばばちゃんも忠さんと言えば、分かる世代。ハナシは盛り上がります。





名越さんは、忠さんのXT250を借りて、一緒に林道に行ったとか、お子さんがレース活動をしているとか、中野伸矢は、ピットでタイヤ交換もしているとか、興味深いお話が聞けました。




楽しく過ごしていましたが、お昼を回ってしまいました。

青木三兄弟は、ミニバイクレース時代に大井カートランドにも来たことがあるとか。

近くに大井モトクロスパークがありますけど、行ってみます?



小雨の中を、ばばちゃんと5人で向かいます。

雨だったので、別の日の画像を持って来ました。


名越さん達とはここで分かれ、雨ですけど、ばばちゃん、「お散歩」行きます?


いつもは六本松から渋沢方面へ走って行きますが、今日は逆ルートで走ります。





いつもは登るこの道も、今日は下ってきました。



雨で湿った路面でしたが、ばばちゃんも安定して下って来られました。



六本松を通り、稜線伝いに南下して行きます。





天気が良ければ、海まで下って行くような坂道を下りて行きました。




雨は一向に、止みません。

残念ですが、「お散歩」は、ここまで。

二宮インター近くのコンビニで、解散となりました。



雨で画像がないので、以前撮っていたものを使いました。



この日の写真は、こんな感じで・・・。

ばばちゃん、「お散歩」お付き合い頂き、ありがとうございました。



誰も来ないかもと、心配して来て下さった、かもねぎさん、セローで来るはずが、雨でクルマで来た今川さん、一緒に来て下さった名越夫妻、今日はありがとうございました。




copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ