FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
圏央道カフェミー計画。」、今年の2月に思いついた記事でした。

「いこいの村あしがら」よりももっと近いところでカフェミーがあれば・・・。

そんな潜在的な需要があるかと思い、記事をアップしたところ、話はトントン拍子に進み、今回は千葉県での開催となりました。


集合は、大多喜ハーブガーデンに午前10時です。




セローカフェミーティングは、「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」です。

ツーリングに行っても、止まる度に話が盛り上がってしまったり、もっと話したかった。なんて経験はあったでしょうか?

ならば、話だけのミーティングにしてしまおうと、カフェミーティングにしました。




セローじゃなくても、オフ車じゃなくても、バイクじゃなくても、免許が無くても、誰でも自由に参加できる目一杯敷居の低いオフ会です。

ここであった人と情報交換をしてもいいですし、一緒に走る計画を立ててもいいともいます。

天気が良ければ、午後から「お散歩」に行きます。


参加費無料(飲食代は、自分持ちです)、事前申し込みも不要ですので、お気軽にお越しください。




こんなセローでお待ちしています。








DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
ふ〜ん。「お散歩」ねー。

・・・なんだ?何か言いたいのか?


「完結する。」って、断言したじゃん。

・・・「臨機応変」て言葉、知ってる?


約束は、守らないとねー。

・・・何があったかは、書いた。


強気だな・・・。

読者優先!



午後からの「お散歩」です。



天気がいい時は、チェックメイトカントリークラブに上り、富士山や大島を眺めますが、今回は景色は望めません。



それでもここに上ってしまうのは、途中の「林道」がトリッキー過ぎるからです。



「林道以上、トライアル未満。」でも農道。



遠くの山は望めませんが、蛇行する酒匂川や千津島の起伏がよく見えました。





クマクマさんは、ヤマハのファン。



7月に、ヤマハコミュニケーションプラザで行う、カフェミーの手配をして下さいました。



チェックメイトCCから最明寺史跡公園に下り、「林道以上」の道に入って行きます。





最初は、誰もが躊躇する入り口です。



軽トラ1台分?左側に落ちると危なそうです。



急な下りは、とにかくゆっくりと入ることです。



初速は限りなく0km/h。両足を付くのもセローならOKです。



かなり急な感じですが、あまり長くはありません。





キツイところはすぐに終わってしまうのが、カフェミーの「お散歩」です。





だから、リアル初心者でも大丈夫・・・。かな。





待ち時間が長いと、怖さも倍増しますね。



予防接種の前みたい。



「お散歩」では、主に下りルートにしています。





上りは、技量の差が出やすいのと、大勢で一度に通ってしまうと、路面を荒らしやすいからです。



この日は、舗装された農道がメインでした。

でも20年ほど前は、この道がダートだったと考えると、住民の方は大変だったと思います。



山の中をぐるぐると走り、つぶらの公園に着きました。





トイレと自販機があります。





富士山もうっすらと、見えてきました。





休日の夕方ですが、空いていますね。





ここからクマクマさんは、浜松方面へ向かいます。



東名高速の足柄SAからスマートICで東名に乗れますので、西に向かいます。



東名高速の大井松田インター近くのコンビニまで移動します。





R246が空いていたので、透明の側道を通らずに着きました。





雨も少し心配でした。



ここでは降らなくても、帰宅途中で降られるのも困ります。




今回もたくさんのご参加、ありがとうございました。



セローカフェミーティングは、毎月第一日曜日を予定しています。

今月(6月)は、16日の日曜日に千葉でカフェミーを予定しています。

お気軽にお越しください。



DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
おーい、タイトルのつけ方が逆だろー!

なんで本編のカフェミーが、亜流の「ひらがな」なんだよー!

・・・いや、その、朝の「プチ散歩」だけで長くなったかなー?って思って。


最近のブログ、長いよねー。その割に中身はないし。

・・・参加者の紹介だけで終わっていたり、画像ばっかり多かったりで。


カフェミーの記事で、知りたいことは「何があったか?」だろ?

・・・そうですね、それで自分も参加できるか、知りたいですよね。


また今回も参加者だけで、終わる?

・・・今回は「お散歩」まで、引っ張る。


「引っ張る」じゃねーだろ。

・・・がんばる。


子供か?なんだ「がんばる」って?

・・・とにかく、6月2日のカフェミーは、この記事で完結する!


多重人格?

ひとりツッコミ、ひとりボケ?

・・・あまりお気になさらずに、お進みください。



「いこいの村あしがら」に着くと。



ヒロキさん。



「花屋のトラック」から、ハイエースに変えて、来て下さいました。



ひょっこりさん。



後輪だけツーリスト。



館(やかた)さん。



前泊のキャンプ部。



あさひさん。



セローカフェミーティング・キャンプ部の創始者。で、今回が最後?



クマクマさん。



リッチなホテル暮らしの御曹司。



よっしふみさん。



飽きちゃった。って、カミングアウト。走る正直者。



hosozumiさん。



私と同期入社で、スキーがものすごく上手い方。後ろについて走ると、ライディングフォームも綺麗です。



午前中はこのラウンジで、バイクの話をしていたり・・・





外のバイクの話をしていたりと、雑多な感じです。





どっちがドナー車になるの?とか・・・。





じゃんけん大会で、ブーツがプレゼントされたり・・・。



・・・毎回じゃないんですけどね。



こんな感じで、カフェミーやってます。





朝だけ来て、猿が島に行く人も。お昼頃に来て「お散歩」に行く人も。セローのトラブルを聞いている人も、中津川林道の解除の話や、タイヤの話など、思い思いに過ごしています。



午後からは「お散歩」に行きました。



景色が望めないので、走り優先のルートです。


やっぱ、終わんなかった。




次回、「お散歩」。



完結します。



きっと。



DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
6月2日は、セローカフェミーティングでした。

・・・って、アップ遅くねー?




原田さんのセローです。


カフェミーに来たの?!

・・・いえ、先日の房総ツーの。


新色だからブルーがいいって、社長から勧められたとか。



セローのカラーリングを見ると、グリーンにはゴールドのホイール。オレンジにはオレンジのホイール。で、ブルーはシルバーのホイールです。YSP30thモデルの時はゴールドでしたねー。

ワイズギアから出ているホイールセットは、ゴールドだけですから、オレンジのセローを持っていれば、ゴールドを買い足す事も出来ます。

ところがオレンジのセロー、サイドカバーから後ろがブラックなんです。前の型との差別化を図りたかったのでしょうか?

ま、サイドカバーとリヤフェンダーを白にすればいいだけですけどね・・・。



こいつもそー思って、変えた。



・・・カフェミーの話は?



失礼しました。

6月2日に朝散歩?」で、お知らせした通り、午前9時に中井町のコンビニに向かいました。



すでに来ていられたのは、スギさん。





くわマルさん。





☆ZERO☆さん。



朝のプチ散歩は、少し難易度が高いですよー。



えのっぴさん。





T.薫さん。





YAMネコさん。





今回は、遅れないようにショートバージョン。





入口からの急斜面で、アクセルを閉じたら登れないようなトコロですが・・・





クロスカブの☆ZERO☆さんも余裕でクリア。



やはり只者ではありませんでした。



一気に登ってしまえば、どおって事ないんですけど・・・



一度止まってしまうと、再スタートは大変です。



落ち葉の下は、水を含んだ赤土で、クレバスや倒木が隠れています。





☆ZERO☆さんと言えば、トリッカーのイメージでしたが、トランポでお越しの際には、シェルコやクロスカブも多くなりました。



もともとトライアル経験のある方で、コーヒーを淹れる際にも専用のドリップポットを使うなど、かなりお洒落な方。



安定のT.薫さん。



エンデューロ経験もお持ちの方で、雑誌社やサーキットにも頻繁に通われていた方。経歴不明・・・。



朝の「プチ散歩」は、この1本だけにしました。





天気はいいですが、水蒸気が上がって、山の景色は望めません。


これから「いこいの村あしがら」に向かいます。




DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
6月2日は、セローカフェミーティングです。

セローカフェミーティング?

それって、セローだけのカフェでのミーティング・・・?


・・・のように聞こえますが、実際は・・・


自分が乗っているのがセローなので、「セローカフェミーティング」。

で、走りをメインにしたオフ会なんて、自分じゃ扱いきれないんで「セローカフェミーティング」。




だから、セローじゃなくても、オフ車じゃなくても、バイクじゃなくても、免許がなくても、お気軽に参加できるのが「セローカフェミーティング」なんです。



じゃ、何してるかと言うと・・・

午前10時に「いこいの村あしがら」のラウンジの営業が始まります。

ラウンジでコーヒーや紅茶などの好きなドリンクを注文して(有料)、その場で出会った人とバイクの話をしていたり、駐車場に停めたバイクを眺めたりしています。





それだけ?・・・何かもっと集まってする事とかないの・・・?

まず、集合時間がないんです。

さらに参加申し込みも不要で、途中退席もOKですから、何時に来てもいいですし、何時に帰っても大丈夫です。



ツーリングの情報を集めに来てもいいですし、ご自分で開催するイベントの告知に来てもいいですし、何の目的もなくてもいいんです。



それで成り立つの・・・?

目指しているのは「目一杯敷居の低いオフ会。」です。

ダートを走るにはブーツとプロテクターが必要とか、スキルアップにはトライアルの技術が不可欠とか、それぞれ一家言をお持ちの方も多いと思います。

そんな中でも免許を取り立ての方でも、セローが納車されたばかりの方でも、気楽に安心して参加できるコミュがあったらと思い、「セローカフェミーティング」を始めました。

私自身が万年初心者ですから、フルスーツのオフ集団を見かけると正直ビビります。

「一緒にどうですかー?」とか「大丈夫ですからー。」なんて誘われても、そのタイヤ、シュラウドやフェンダーの数々の戦歴を見れば、とても一緒に走るなんて無理です。と何度も思いました。





そんな私が開いたコミュが「セローカフェミーティング」です。

来て下さる方の中には全身フルスーツの方も居られます。

これから山に行くからとか、オフ車に乗り始めて一年ぐらいで・・・と、あなたとあまり変わらない方も多いと思います。





どこのパーツが有効なの?・・・どこの林道が走りやすい?・・・キャンプに行くには何が必要?・・・

乗り始めた頃の疑問を持つ人と、教えたくてしょーがない人が一緒にコーヒーを飲んで、話をしているようなコミュです。




参加費無料、事前申し込みも不要で、集合時間もナシ。

天気が良ければ、午後から「お散歩」に行きます。





東名高速大井松田インターから東の山の方に15分ほどの、旧第一生前ビル、現在ビオトピアの先にあります。

お気軽にお越しください。















SSTRの話も聞いてみたいですね・・・。







copyright © 2019 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ