FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:イベント
は?

・・11月? 9日って、もう1ヶ月前のハナシ・・・?

今頃どしたの?


フェイスブックで「セローであそ部」ってコミュがあるんですけど、セローミーティングが11月9ー10日で行われました。





実は、仕事の都合でセローで行かれなかったので、アップするのを考えていました・・・。





9日は、夜だけお邪魔して、10日は午後から遊びに行きました。








SP忠男のパワーボックスにワイドステップ、XT250Xのリヤフェンダーに嵩上げしたフロントフェンダー。





ストレイガのエキパイとサイレンサー、タンデム仕様のkusanoさん。





ZETAのハンドガードに、フロントフォークにはタイラップ。グリップヒーター付き。うにょーさん。





SP忠男のパワーボックスにライトガード、タンデム経由のグラフィックに力造のアンダーガード。リキさん。





DB'Sのフルエキにトライアルミラー、スヌーピーのステッカー。スヌユキさん。





ZETAのハンドルガードに、レンサルのハンドルバー。





ZETAのハンドルガードに嵩上げしたフロントフェンダー、OFF TIMEのステッカー。





新型セロー!





DB'Sのサイレンサーに、力造のアンダーガード。YSP磐田のスイングアーム。





フロントタイヤはエンデューロ系、ビートストッパー付き。





SP忠男のパワーボックスに、ヘッドライトガード。





アチャルビスのハンドガード。





SP忠男のパワーボックスに、ZETAのハンドガード。





SP忠男のパワーボックスにデルタバレル4のサイレンサー。ZETAのハンドガードにアドベンチャーキャリア。





ZETAのハンドガードに、ビームスっぽいサイレンサー。





F650GS。





ダウンフェンダーに、リヤブレーキのロッド変更。





ZETAのハンドガード、リヤブレーキのロッド変更。





???シートと前後ホイール、サイレンサーは25thモデル。



天気も良く、過ごしやすい1日でした。





この日は、トライアルのグループとKTMのグループも入っていました。





来年のイーハトーブトライアルも、トレールクラスがありそうです。




行ってみませんか?



スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:イベント
セローミーティング2018の二日目に予定されていた、「日本林道一筆書」が、10月21日に行われました。

9月のイベントは雨で延期になりましたが、今回は快晴でした。

「道の駅なるさわ」に午前9時に集合して、朝霧高原周辺の林道を走ります。



2時間あれば楽勝だろうと自宅を出ましたが、ガソリンを入れたり、昼食を買ったりして、着いたのはギリギリ9時でした。


道の駅なるさわに着いてみると・・・



9月のセローミーティングでお会いしたセロー255。

ヤマハの開発にいられた坂田さんの近くにお住まいとか・・・。



道の駅なるさわで、誘導されるままセローを停めると・・・



宮さん。



・・・と、松下時子さんが、到着しました。





グループ分けすることもなく、大所帯での林道ツーです。





今日は富士山も、きれいに見えています。





陣馬の滝でお話しした、XT250Xの方・・・



実は今回でお会いするのは3回目。



2015年9月の記事「セローミーティング浅間に来ていたセロー」でお会いした方でした。

セローのほかに、XT250Xをお持ちです。



大所帯での林道ツーと言いましたが、実際には車列の間にルートを知っている方が入っていました。





目印は、セローじゃない方・・・。





今回も「日本林道一筆書」の取材を兼ねていますので、途中で何回かの時間調整もありました。





何台くらい来ていたのでしょうか・・・?





元さんのセロー。





タテハさんのセロー。





250Xのリヤフェンダーにフェンダーレス。



フロントフェンダーも、TTーR系に変えてあります。



ツーセロ?



ハンドガードは、ZETAでしょうか。



レアルエキップのステッカーが!



ステップは、交換されていますね。



これは、ツーセロ。



YSP30thのアニバーサリーモデルです。



ベージュのセロー。



ブイハチさんではありません。



おーさんの、セロー。



ブログ、卒業してしまいましたね。左側リヤブレーキなど、素晴らしい記事がいっぱいです。



キャブ車のセロー。



シートはローダウン?セローオーナーズクラブのステッカーでしょうか?



SSTRのゼッケンに、SP忠男のパワーボックス。



ヘルメットと合ってますね。



等高線グラフィックのセロー。



モンスターエナジーのステッカーが、フロントフェンダーに。



こちらは、レッドブル。



サイドカバーのステッカーも、オシャレです。



SP忠男のフルエキゾースト。



しかも、カーボン!



Hokkaiderのステッカーが貼ってあるのは、リキ散歩でもご一緒したiさん。



フォークブーツが、ブルーですね。



昇降機付きのトランポをお持ちのヒロキさん。



3台くらいは、積めるとか・・・。



オレンジのセローも人気ですね。



ヘルメットも見事にマッチ。



アドベンチャーキャリアに、大きなサイドサポート。



振り分け荷物も安心です。



KLXにモンエネのステッカー。



リヤウインカーも小型化して、かなりのツワモノ。




9月のイーハトーブの森でもお会いした、水戸ナンバーのセロー225。



いつも笑顔の素敵な方でした。



解散後に大平山にご一緒して下さった方。



フェイスブックでは、実名ですね。



SSTRの二桁ゼッケン!



バックオフのステッカーですから、かなり乗り込まれていられそうです。



私と同じ等高線グラフィックのセロー。色違いです。



自作のマフラーガード、これだけでもかなり有効です。



しもやんのセロー225。



尾張小牧ナンバー!9月のイーハトーブの森にも自走で参加されました。ツワモノ!!



ぽるるさんのトリッカー。



ノーマルのタイヤで、トラ車のルートにも入っていく方。



しんちゃんのセロー。



ゼッケンプレートは、レース仕様。



9月のイーハトーブの森でもお会いした方。



ロードよりのタイヤですが、林道OKです。



セロー30thアニバーサリーモデル。



パワーボックスに、デルタバレル4の組み合わせ。パワーボックスは何にでも相性がいいのかも。



MDFのグラッフィックのWR250R。



大きく見えますね。



豆田さんと、地元の方。



この佇まい。到達できるかな・・・?



楽しくて、しょーがない!って表情。



オフ車は、長く楽しめますね。



何万キロでしたっけ・・・?



とにかく凄い、OFF TIMEのすなさん。



野口のシート、あまり見かけないブルーのXR。



サイレンサーは、プロスキルパーツ。



SL230。エキパイの取回しが、美しいですねー。



この方も、案内して下さった方でした。



朝霧高原は富士山の麓ですから、大きな富士山がいつも見えていました。



コンビニの駐車場に入りきれなくて・・・。



コンビニの駐車場。



ファミマでした。ほかの車の邪魔にならないように、少しだけ占拠・・・。



朝霧高原から紅葉台に移動します。



信号もなく、気持ちのいいルートでした。



豆田さん。



とにかく速い!




紅葉台に着きました。



2列に駐車しましたが・・・



下がっても・・・



下がっても・・・



バイクの列・・・。



40台以上?ユミちゃんも、ここで合流できました。



予定では、ここから大平山でしたが、先発隊が下見に行ったところ、倒木で通行不可との事でした。

時間的にも、ここでの解散が良さそうです。




セローが34台に、トリッカーが2台、XT250Xが1台、WRが1台と、XRが3台、SL230が2台に、KLX、スーパーシェルパ、KTM、BETAがそれぞれ1台づつでした。

合計47台での大移動?

みなさん、ありがとうございました。



「セローオンリー4」の取材も兼ねたserow meeting 2018でしたが、松下さんの「日本林道一筆書」の取材にも同行できました。

セローオンリーは、10月下旬の発売予定です。どこかに載っているかも?

何冊買います・・・?









ドコに行ったの・・・?































DATE: CATEGORY:イベント
フェイスブックなどで、ご存知の方も多いと思いますが・・・

10月21日に、松下時子さんの「日本林道一筆書」が、行われます。




9月29、30に行われたSEROW MEETING 2018は、台風の影響により29日だけの開催となり、翌日予定されていた「日本林道一筆書」は、21日に延期されていました。

集合場所や時間などの詳細が分かりましたので、「セローミーティング2018・林道編」開催日のお知らせですから、ご覧いただけます。


「道の駅なるさわ」に午前9時に集合ですが、昼食の用意が必要です。

水や温かい飲み物も、あった方がいいかも知れませんね。



セローオンリー4に載るかも?



しんさん、美味しすぎ!


明日は、MOTOツーリング誌の関東ミーティング。

青野原オートキャンプ場に15時から18時です。

誰か行きます?






DATE: CATEGORY:イベント
「行ってきましたよー。」って、なんだ?あ?

・・・同じタイトルだと、同じ記事になってしまうので、最後だけかえてみようかと。


だったら、「行ってきました。その2」とかにしない?

・・・その1で始めたわけじゃないからー、いきなりその2って言われても。って思って。


見に来る方には、分かりにくいんだよー!ちっとは、アタマ使えよー!

・・・ぱるさんに、「知恵なし知恵郎」とか、ツッこまれる?


知らねーよ!



雨の中でのセローミーティング2018でしたが、合間を狙って撮影会が行われました。





皆さん、集まってくださいねー!





天気が良ければ、正面に富士山です。





午前と午後の2回、柏さんのライディングスクールも。





雨なので、テントの下でのミーティングから。



柏さんの話って、とにかく面白い!



撮ってる。





イーハトーブの森は、柏さんがプロデュースして、低速でもオフ車をコントロール下に置けるようにするのが目的のバイクパーク。





かなり広い敷地内には、キャンバーターンを中心としたいくつものセクションが、用意されています。





ヤマハ発動機から、新型セローの試乗車が、用意されていました。





ナンバー付きなので、公道走行もできます。





試乗しました。



乗った感じは、「軽い!」。すべてが軽い感じです。

車重増加とか、キャニスターの位置が・・・とか、燃料タンクの容量が・・・などと色々な意見がありましたが、乗った感じは、今までのセローと何ら変わりはありません。とにかくセロー。いい感じでした。



広報車の向こうには、SP忠男のブース。





新型セローのパワーボックスを開発中。



SP忠男の記事を読んでも、アフターパーツの難しさが、わかります。



サブチャンバー、なくなるかも?





忠さんも来ていました。





バイク乗りにとっては、憧れの人!



楽しいお話を、聞かせてもらいました。



昼食は、キッチンカーで好きなものを選べます。



食事時間の制約もありませんでしたので、11時頃には食べてしまいました。



ヤマハのデザイナーの方のアンケートや・・・





広報の方のお話などもあり、





雨でしたが、楽しい1日となりました。





イベントの最後には、じゃんけん大会。



造形社の編集長は、最初に出すのはパーでした。みんなチョキを出すと思ってのことでしょうか?



「松下時子さんと行く“日本林道一筆書き〜SEROWミーティング編”」は、10月に延期になりました。



天気のいい時が、いいですよね。



雨の中の設営、撤収、お疲れ様でした。



取材の方も、雨の中では大変でしたね。



新型セロー、乗ってみます?



10月7日は、セローカフェミーティング。

東名高速大井松田インターから15分ほどの「いこいの村あしがら」で行います。

10:00〜12:00ですので、お気軽にお越しください。

天気が良ければ、午後から「お散歩」に行きます。


DATE: CATEGORY:イベント
9月29日は、セローミーティング2018が、朝霧高原にあるイーハトーブの森で行われました。

台風の影響で、29日のみの開催となり、集合時間も1時間ほど繰り上げられての開催でした。




あいにくの空模様でしたが、出展ブースも並んでいました。





ドライブチェーンのDID、メンテナンスサービスを行っていました。






ヤマハ発動機からは、新型セロー。






試乗車も、用意されていました。





リヤキャリアのメーカーでしたっけ?






雨の中を集まったセロー。



30thアニバーサリーモデル。



オレンジのリヤキャリアが、レアですね。



シルバーのフレームに、白いタンクですから、ベース車両は2008年でしょうか?



いやいや、30thアニバーサリーモデルにXT250Xのキャブ車の外装ですね。デカールは。30th。DB’Sのサイレンサー。



YSP30thモデルのツーセロ?





黒いタンクは、2012年モデル?



OFF TIMEのステッカーが、サイドカバーに!



力蔵のアンダーガードに、DB’Sのサイレンサー。






YSP30thルックのセロー。



エキパイからサイレンサーまで、DB’S。タンデムステップはワンオフ?



SP忠男のステッカーに、ツーリングシート。



リヤキャリアに、サイドバッグサポート・・・AJさん。



2017年モデルの、オレンジセロー。





アドベンチャーキャリアに、ローシート?



サイドバッグサポートも、アドベンチャーキャリア用です。



2010年式の、等高線グラフィック。



タイヤは、ロード寄り。



30thアニバーサリーモデルに、アドベンチャーキャリア。



サイレンサーは、デルタバレル4。



これは、ツーリングセロー?



Fダウンフェンダーが、延長されていました。



これもツーリングセロー?



力蔵のサイレンサー。



30thアニバーサリーモデルの、ツーリングセロー?



フロントキャリア?



これもツーセロ?



ゆるキャンのステッカー付き。



リヤキャリアのないセロー。



レバーは、ZETA?



シルバーのホイールですから、キャブ車のセロー。



DB’Sのサイレンサー。



力蔵のアンダーガード?



ローシート、さらに。



20thアニバーサリーモデル?



ホイールはシルバーだし、マフラーガードも標準ですから、20thではなさそうです。



カワサキKLX250Rかな?





シュラウドのデカール、前の方が欠けています?



かなりいい音していた、マフラー。



SP忠男のパワーボックス、多いですよねー。



オレンジのセローも、多いような気がしますね・・・。



セローといえば、リヤキャリア?



荷物は積めるし、引っぱったりするにも便利です。



BEEMSのサイレンサーに、OFF TIMEのステッカー。



先々週もお会いしてましたね。



アドベンチャーキャリアに、ライトガード。



ツーセロを買っても、標準仕様に近づく人も多いとか。



リヤキャリアには、パニアのベース?



ツーリスト率も、多そうですね。



25thアニバーサリーモデル。



SSTRのステッカーも多いです。



この方も、SSTRの参加者です。





アドベンチャーキャリアの装着率も、高そうです。





セロ−225の、リヤチューブレスモデル。



この型のグリーンも、一時期持っていました。




セル付き、リヤドラム。



この頃のセローにも乗っていました。



20thアニバーサリーモデル。



標準モデルよりも2万円高かったです。(税別)



那須ナンバーの女性の方。



キャンプ装備です。



セロ−225に、ライトガード。



確か、かっき〜さんも・・・。



30thアニバーサリーモデル。



重装備ですねー。



2010年式の等高線グラフィックの赤。





しもやんさんの、セロー225。



浜松から、雨の中を自走でした。



松下さんのセロー。



前後ゴールドリム。



私のセロー。



標準のテール周りに、リヤキャリア。



雨の中を、たくさんのセローが、集まりました。



オレンジのセローに、リヤキャリア。SP忠男のパワーボックスが多く見られました。

DB’Sのサイレンサーも、意外と多かったですねー。

全車は撮りきれませんでしたが、朝の風景は、こんな感じでした。



雨なので、ラウンジに集まっての説明会。





楽しい1日の始まりです。





参加された皆様、運営スタッフの方々、ありがとうございました。

まずは、ご紹介まで。



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ