FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


DATE: CATEGORY:イベント
旅好きフェスティバルのお知らせ。から、開催間近、まだ間に合う。 第4回旅好きフェスティバル!今年も便乗しますよー!と、旅好きフェスティバルの記事をアップしてきましたが、14日の日曜日に開催されました。

不安だった天候も、予報とは裏腹に朝から快晴。開催者と参加者の日頃の行いでしょうか。



午前中は、舗装路メインのプチツーを予定しましたので、午前8時に西湘バイパスの国府津PAに行きました。






箱根方面もくっきり見える、絶好のツーリング日和です。





ここはロードモデルのバイクが多いです。



・・・でも、誰も来ない。


まず、旅好きフェスに参加する人じゃないと、ここには来ないでしょうね・・・

ここから、どこに行こうか?

箱根に上がって、秘密の練習場の様子を見に行く?

久野の奥の支線、久しく走ってない所を見に行く?

それとも大野山に上って、みんなと合流する?

キラキラ光る海を眺めながら、ボ〜ッと考えていました。

「あのー、チェローさんですか・・・?」

振り返ると、セローに乗った方が。

「旅好きさんのイベントには申し込んでいないんですけど、今日はどこを走る予定ですか?」





あ、夢か・・・。

海を眺めながら、ウトウトしてました。



バイクも少なくなりました。



西湘バイパスの早川インターで降りて、広域農道で南足柄へ。

早く着きましたが、天気もいいので芝生で一休み。



バイクの音に気づき、会場に入りました。





旅好きさんのお手製行程表。



さすが几帳面!



くじ引きで席中が決まり、テーブルごとの対抗戦で、商品が決まるというシステム。





ノンアルのドライは、飲み放題!



何たって工場直送ですから。うまい!!!



ドライに合うのは焼肉の品々。





旅好きクイズの商品の数々。



かなりレアな物もありました。



チームダンガンの、Tシャツやトレーナー。





そろそろ再注文できるかな・・・?





旅好きクイズでは2番を引いて、こんな物が手に入りましたし・・・





テーブル対抗の足柄牛争奪戦では、こんな部位までいただきました。





チーム戦、個人戦と、楽しいゲームが続きます。





そして、漢気ジャンケンでは、見事に「ゴチ」になりました。



漢気じゃんけん必勝法!



更に嬉しいサプライズ。



午前中に行った大野山の足柄牛の社長さんが、牛肉をプレゼントしてくれました。(行ってないけど。)

旅好きライダーさんと全員でジャンケンをして、勝ち残った方1名に後日送るとのこと。



焼肉を食べながらの歓談に、旅好きさんの考えた誰も知らないようなクイズ、フリマならぬ物々交換会と、楽しい1日でした。





みんなで記念撮影も。






旅好きライダーさん、参加者の皆さん、楽しい1日をありがとうございました。






旅好きライダーとCRF1000L(アフリカツイン)&WR250Rのツーリング記録 4章

思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱ

かもねぎ ブログへようこそ(^-^)/

かめらをもってつーりんぐ




DATE: CATEGORY:イベント
ツアラテックジャパン

・・・なんで行って来たの?


ガルルの休刊に伴い、ガルルステッカーを無料配布する「ステ・フェス」が行われました。

場所は、相模原のダイエー津久井店の近く。あれ?11月25日の、秋山ツー。の集合場所の目の前じゃん!

天気も良さそうなので、行ってみました。



圏央道で相模原まで行き、料金所を通過して・・・どっちだっけ?

右?・・・

走って行ったら、間違えましたー。

次の交差点でUターンしようと右車線を走っていたら、後方に黒いGSが・・・


いつもはYSP30thのiさんでした。同じように間違ってしまったと・・・。

交差点でUターンして走っていくと、何台ものバイクとすれ違います。

GSとかアフリカツインとか、重量車が多いようです。

きっと、ツアラテックの帰り道だ。ステッカー終わっちゃたかも?



なんて心配しながら到着しました。





ガルルで「ラフ&ピース」を連載していた、勝間田さん。





BunBun林道 touringを連載していた、高橋さん。





ガルルにも時々登場したsyunnさん。





先週もお会いした、モモさんや・・・



豆田さん、山下さんともお会いしました。



iさんの、ゲレンデシュポルト。





モデルチェンジ前を狙って購入したセローの方とお話ししたり・・・。





TS185!も、見たりして・・・。



2ストのハスラーです。(旧国内名)


すぐに帰る予定でしたが、後から後から入ってくるバイクに目をとられ、午後2時過ぎまで長居してしまいました。












陽も陰って来たので、外にいるのは寒くなりました。

そろそろ行きます?

ヤビツ峠が開通したので、道志街道から宮ヶ瀬湖を経て、ヤビツ経由で秦野に下ろうと思います。

syunnさんも同じルート。iさんは、道志街道から山中湖へ。一緒に出発しました。



宮ヶ瀬湖の鳥居原駐車場で、一休み。



自販機限定の、コロンビア。


ここでも長居してしまい、ヤビツ峠を越えることなく、伊勢原からR246で帰宅しました。




「寒さに弱い」ですから・・・。



24日は、R16瑞穂バイパス沿いの「ザ・モール」に10時頃行ってみようと思います。

六道山公園展望台が、気になって・・・。



〒190-1203 東京都西多摩郡瑞穂町高根623

DATE: CATEGORY:イベント
は?

・・11月? 9日って、もう1ヶ月前のハナシ・・・?

今頃どしたの?


フェイスブックで「セローであそ部」ってコミュがあるんですけど、セローミーティングが11月9ー10日で行われました。





実は、仕事の都合でセローで行かれなかったので、アップするのを考えていました・・・。





9日は、夜だけお邪魔して、10日は午後から遊びに行きました。








SP忠男のパワーボックスにワイドステップ、XT250Xのリヤフェンダーに嵩上げしたフロントフェンダー。





ストレイガのエキパイとサイレンサー、タンデム仕様のkusanoさん。





ZETAのハンドガードに、フロントフォークにはタイラップ。グリップヒーター付き。うにょーさん。





SP忠男のパワーボックスにライトガード、タンデム経由のグラフィックに力造のアンダーガード。リキさん。





DB'Sのフルエキにトライアルミラー、スヌーピーのステッカー。スヌユキさん。





ZETAのハンドルガードに、レンサルのハンドルバー。





ZETAのハンドルガードに嵩上げしたフロントフェンダー、OFF TIMEのステッカー。





新型セロー!





DB'Sのサイレンサーに、力造のアンダーガード。YSP磐田のスイングアーム。





フロントタイヤはエンデューロ系、ビートストッパー付き。





SP忠男のパワーボックスに、ヘッドライトガード。





アチャルビスのハンドガード。





SP忠男のパワーボックスに、ZETAのハンドガード。





SP忠男のパワーボックスにデルタバレル4のサイレンサー。ZETAのハンドガードにアドベンチャーキャリア。





ZETAのハンドガードに、ビームスっぽいサイレンサー。





F650GS。





ダウンフェンダーに、リヤブレーキのロッド変更。





ZETAのハンドガード、リヤブレーキのロッド変更。





???シートと前後ホイール、サイレンサーは25thモデル。



天気も良く、過ごしやすい1日でした。





この日は、トライアルのグループとKTMのグループも入っていました。





来年のイーハトーブトライアルも、トレールクラスがありそうです。




行ってみませんか?



DATE: CATEGORY:イベント
セローミーティング2018の二日目に予定されていた、「日本林道一筆書」が、10月21日に行われました。

9月のイベントは雨で延期になりましたが、今回は快晴でした。

「道の駅なるさわ」に午前9時に集合して、朝霧高原周辺の林道を走ります。



2時間あれば楽勝だろうと自宅を出ましたが、ガソリンを入れたり、昼食を買ったりして、着いたのはギリギリ9時でした。


道の駅なるさわに着いてみると・・・



9月のセローミーティングでお会いしたセロー255。

ヤマハの開発にいられた坂田さんの近くにお住まいとか・・・。



道の駅なるさわで、誘導されるままセローを停めると・・・



宮さん。



・・・と、松下時子さんが、到着しました。





グループ分けすることもなく、大所帯での林道ツーです。





今日は富士山も、きれいに見えています。





陣馬の滝でお話しした、XT250Xの方・・・



実は今回でお会いするのは3回目。



2015年9月の記事「セローミーティング浅間に来ていたセロー」でお会いした方でした。

セローのほかに、XT250Xをお持ちです。



大所帯での林道ツーと言いましたが、実際には車列の間にルートを知っている方が入っていました。





目印は、セローじゃない方・・・。





今回も「日本林道一筆書」の取材を兼ねていますので、途中で何回かの時間調整もありました。





何台くらい来ていたのでしょうか・・・?





元さんのセロー。





タテハさんのセロー。





250Xのリヤフェンダーにフェンダーレス。



フロントフェンダーも、TTーR系に変えてあります。



ツーセロ?



ハンドガードは、ZETAでしょうか。



レアルエキップのステッカーが!



ステップは、交換されていますね。



これは、ツーセロ。



YSP30thのアニバーサリーモデルです。



ベージュのセロー。



ブイハチさんではありません。



おーさんの、セロー。



ブログ、卒業してしまいましたね。左側リヤブレーキなど、素晴らしい記事がいっぱいです。



キャブ車のセロー。



シートはローダウン?セローオーナーズクラブのステッカーでしょうか?



SSTRのゼッケンに、SP忠男のパワーボックス。



ヘルメットと合ってますね。



等高線グラフィックのセロー。



モンスターエナジーのステッカーが、フロントフェンダーに。



こちらは、レッドブル。



サイドカバーのステッカーも、オシャレです。



SP忠男のフルエキゾースト。



しかも、カーボン!



Hokkaiderのステッカーが貼ってあるのは、リキ散歩でもご一緒したiさん。



フォークブーツが、ブルーですね。



昇降機付きのトランポをお持ちのヒロキさん。



3台くらいは、積めるとか・・・。



オレンジのセローも人気ですね。



ヘルメットも見事にマッチ。



アドベンチャーキャリアに、大きなサイドサポート。



振り分け荷物も安心です。



KLXにモンエネのステッカー。



リヤウインカーも小型化して、かなりのツワモノ。




9月のイーハトーブの森でもお会いした、水戸ナンバーのセロー225。



いつも笑顔の素敵な方でした。



解散後に大平山にご一緒して下さった方。



フェイスブックでは、実名ですね。



SSTRの二桁ゼッケン!



バックオフのステッカーですから、かなり乗り込まれていられそうです。



私と同じ等高線グラフィックのセロー。色違いです。



自作のマフラーガード、これだけでもかなり有効です。



しもやんのセロー225。



尾張小牧ナンバー!9月のイーハトーブの森にも自走で参加されました。ツワモノ!!



ぽるるさんのトリッカー。



ノーマルのタイヤで、トラ車のルートにも入っていく方。



しんちゃんのセロー。



ゼッケンプレートは、レース仕様。



9月のイーハトーブの森でもお会いした方。



ロードよりのタイヤですが、林道OKです。



セロー30thアニバーサリーモデル。



パワーボックスに、デルタバレル4の組み合わせ。パワーボックスは何にでも相性がいいのかも。



MDFのグラッフィックのWR250R。



大きく見えますね。



豆田さんと、地元の方。



この佇まい。到達できるかな・・・?



楽しくて、しょーがない!って表情。



オフ車は、長く楽しめますね。



何万キロでしたっけ・・・?



とにかく凄い、OFF TIMEのすなさん。



野口のシート、あまり見かけないブルーのXR。



サイレンサーは、プロスキルパーツ。



SL230。エキパイの取回しが、美しいですねー。



この方も、案内して下さった方でした。



朝霧高原は富士山の麓ですから、大きな富士山がいつも見えていました。



コンビニの駐車場に入りきれなくて・・・。



コンビニの駐車場。



ファミマでした。ほかの車の邪魔にならないように、少しだけ占拠・・・。



朝霧高原から紅葉台に移動します。



信号もなく、気持ちのいいルートでした。



豆田さん。



とにかく速い!




紅葉台に着きました。



2列に駐車しましたが・・・



下がっても・・・



下がっても・・・



バイクの列・・・。



40台以上?ユミちゃんも、ここで合流できました。



予定では、ここから大平山でしたが、先発隊が下見に行ったところ、倒木で通行不可との事でした。

時間的にも、ここでの解散が良さそうです。




セローが34台に、トリッカーが2台、XT250Xが1台、WRが1台と、XRが3台、SL230が2台に、KLX、スーパーシェルパ、KTM、BETAがそれぞれ1台づつでした。

合計47台での大移動?

みなさん、ありがとうございました。



「セローオンリー4」の取材も兼ねたserow meeting 2018でしたが、松下さんの「日本林道一筆書」の取材にも同行できました。

セローオンリーは、10月下旬の発売予定です。どこかに載っているかも?

何冊買います・・・?









ドコに行ったの・・・?































DATE: CATEGORY:イベント
フェイスブックなどで、ご存知の方も多いと思いますが・・・

10月21日に、松下時子さんの「日本林道一筆書」が、行われます。




9月29、30に行われたSEROW MEETING 2018は、台風の影響により29日だけの開催となり、翌日予定されていた「日本林道一筆書」は、21日に延期されていました。

集合場所や時間などの詳細が分かりましたので、「セローミーティング2018・林道編」開催日のお知らせですから、ご覧いただけます。


「道の駅なるさわ」に午前9時に集合ですが、昼食の用意が必要です。

水や温かい飲み物も、あった方がいいかも知れませんね。



セローオンリー4に載るかも?



しんさん、美味しすぎ!


明日は、MOTOツーリング誌の関東ミーティング。

青野原オートキャンプ場に15時から18時です。

誰か行きます?







copyright © 2019 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ