FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


フリーエリア


DATE: CATEGORY:白銀林道
「ありえないほど近い、告知。」と言って、日曜日の午後8時に白銀林道のお誘いをしましたが、今週の週間予報では水曜日は雨摸様・・・。

「雨なら中止します・・・(泣)。」なんて、記事をアップしましたが、朝のニュースでは箱根は積雪。MAZDAターンパイクも規制中との事。

白銀林道から箱根に上る予定だったので、このルートでは無理そうです。


それでも、誰か来てくれるかと思い、8:45に西湘バイパスの国府津Pに行ってみました。



さあ、着いた!





でも、誰もいな~い!





いくら、平日だからと言っても、このスペースに1台だけ・・・?





箱根を見ると、確かに雪。風が強くて、海も荒れ模様です。





パーキングエリア内には、こんなモノが置いてありました。



「伊豆・箱根スタンプラリ~」今年もあるんですねー。



9:30まで居て、誰も来なかったら、帰る事にしようと思います。





寒いから、何か飲も・・・。





ここを下れば、表に出れます。





表には、これほどの自販機。





コカコーラに・・・





伊藤園に・・・





ダイドーに・・・





ダイドー・・・





・・・それと、アイスクリームも。





寒かったので、伊藤園のホットコーヒーにしました。


かじかんだ手も、温まります。



コーヒーを飲んだら、帰ろうと思っていた所に、オレンジのセローが現れました。





今月のカフェミーティングにも来て下さった、うにょーさんです。

IMG_0551[1]_convert_20170305203535



うにょーさんと、「誰も来ないねー」と、話していると、セローが現れました。





この距離感、知り合いではなさそうですね。





この方は、横浜からお越しの山下さん。伊東の林道に行くそうです。




しばらく三人で話をして、国府津Pを後にしました。



行ったの・・・?白銀林道・・・。




天気は?

大丈夫だった・・・?



次回、白銀林道。引っ張るのか・・・?


DATE: CATEGORY:白銀林道
この所、急に寒くなったと思ったら、快晴の土日。

寒くなっても走れる所と言えば、房総に伊豆でしょうか、どちらも半島ですね。


土曜日の午後に思い立ったので、また「ありえないほど近いツー」でもアップしようかと思いましたが、今回は大人しく白銀林道へ行って来ました。



そろそろ、タイヤも替えないと・・・


ミシュランのAC10!?



あれ?モタードにしちゃったの・・・?





失礼しました。西湘バイパスの国府津Pで、見知らぬ方のバイクを撮りました。


「serowでお散歩」には、やはりこのバイクです。



なんですけど、今回は白銀林道にお付き合い下さる方も、いられます。





9月の「お散歩」で、偶然お会いした、同じ市内のsudaさんです。


WRのタイヤを交換したばかりでした。



白銀林道に入るには、箱根湯本の旧道から、小田原湯本カントリークラブの入り口に向かい起点から入る道と、西湘バイパスを早川で降りて、一夜城の先から入って行く道があります。

箱根湯本からは舗装路ですが、一夜城からは、ガレた登り坂があります。

どちらにします・・・?

ガレた方!


sudaさんも、TK候補ですね。



西湘バイパスを走ります。


国府津から入ると、ETC割引で80円です。



この方が、sudaさん。FT230からWR250Rに乗り換えました。


大井モトクロスパークの会員さんです。



早川小学校入り口から、急な坂道を上って行くと、小田原市内が見渡せる景色のいい場所に出ます。


ポッキーのCMでも使われた坂道です。



もう少し登って行くと、ヨロイヅカファームと一夜城祉がありますが、手前の農道を左折して入って行きます。

地図で見ると、早川・石橋線に入る道に続いていますが、実際には工事中で途中から引き返すことになりました。

それでも、思っていた道とは違う道を走り、「林道」を一本発見しました。






ガレた、早川・石橋線を上り、白銀林道を走ります。





この日も特に変わりはなく、舗装路とダート、橋の手前のヌタヌタと、いつもの白銀林道でした。





さつきの郷から、星が山公園に上って来ました。





そこには、先客が・・・。





多摩ナンバーのXLRバハ。


同じ方向へ行かれるようです。



この日、sudaさんは、午後から用事があり、午前中だけの予定です。


でもまだ、9時半。もう少し遠くまで大丈夫ですねー。



舗装路を4kmほど走り・・・





景色のいい橋で、写真を撮って・・・





私のセロー、「乗ってみます?」


ここで、セローとWRを交換して、林道終点まで行ってしまいました。



まだまだ時間がありそうなので、箱根峠から、県道80号線で、十国峠に向かいます。


「秘密の練習場」は、残念ながらクローズでした。



ここは、歩いて登ります。





午前中は景色が良いですねー!





富士山も、くっきり見えました。





普通は、ケーブルカーで登って来るんですけどねー。





熱海峠から、函南側に下り、十国峠から見おろした「メルヘンの里」に来ました。





コスモスですが、背が高いです。





そのまま、原生の森へ。





この場所から、国道1号線の山中城址に出ますが、5分ほどで出られます。




山中城祉から、箱根峠に上り、箱根新道を下って解散です。

半日ほどの「お散歩」でしたが、暖かい中を走って来れました。


このルート、最初に走ったのは、ブロ友のラオさんとでした。

その時も半日ほどの行程で、楽しかったのを覚えています。

箱根峠は4℃

朗報かも?

オラッチェは、入場無料です。

ドメスティックなお客様?

箱根峠は2℃

スクーターのミラーで走ってみました



寒くなると、白銀林道・・・?


11月26日に、朝霧高原のイーハトーブの森で、ユル~ィ集まりがあります。

いかがですか?


DATE: CATEGORY:白銀林道
土日は天気が悪いから、どこにも出掛けない気でいました・・・。

ところが、朝の7時はいい天気。


日曜日は雨でも、今日は少しは走れそう・・・。

動画編集を始めてから、ちゃんと撮っておきたい「林道」もあります。

早川から、ヨロイヅカファームを経て、白銀林道に上るルートと、熱海街道の西側から、原生の森に抜ける箱根山線。

木立キャンプ場から台崎山神社の方へ続く、フラットダートを撮りに行こうと家を出ました。



ガソリンを満タンにして、西湘バイパスに乗ります。





今回はリュックが無いので、プリントがよく見えそうですね。





国府津PAの駐輪場です。いつ来てもバイクが多い。オフ車は少ないですけど・・・





・・・と思っていたら、アニバーサリーモデルを発見!


パワーボックスに、バレル4のサイレンサー。フロントはMT21で、リヤフェンダーは250X!

気になりますね~。



箱根方面を見ると、山頂付近は雲で覆われています。


霧でしょうか・・・?



早川インターで降りて、一夜城方面に坂を上って行きます。





ここで、ヘルメットにコンツアーを装着して、スイッチを入れます。


ピー!

ん・・・?

もう一回・・・ピー!

あれ?・・・ピー!

バッテリ-切れ・・・?


いつも、帰って来るとコンツアーをPCに繋ぎ、ダウンロードして充電もします。

なのにバッテリー・・・?


そう言えば、クリスタルラインでも途中で録画が出来なくなっていました。

内蔵バッテリーの寿命なのか・・・?


残念ですが、録画は出来ません。

それでも、白銀林道を走って来ました。



今回は、さつきの郷のゲートが開いていました。

「ラッキー!」と、思いましたが、この先で作業をしている人がいるのかもしれません。





かなり慎重に走って来ました。





一人だと、いろいろと立ち寄れますねー。





あの橋も、こんな風に見える場所もあったりします・・・。





あの橋に、こんな風に停めたりして・・・。





橋からの眺めも、いいですねー。青空です!





午後からは、崩れるようですが、今の所は大丈夫。


でも、明日はカフェミーティング。なんとか持ってほしいですよねー。



自宅に戻り、コンツアーのチェックをしてみました。

バッテリーは異常なし。

メモリーが・・・あ”~!

前回のダウンロードで、メモリ消去をしていませんでした。

DVD用のPCにダウンロードした時に、動画編集用に取って置いたからでした。


さらに、マイクロSDカードを取り出して、データを確認すると、見た事もないような画像がたくさん入っていました。

おそらく、少しだけ使った時のダウンロードしない画像が残っていたと思います。

これも全部消去して、簡単にもとに戻りました。


内蔵バッテリーは大丈夫でしたし、本体に異常もありませんでした。

ま、いっか。


急に見つけましたー!
http://www.zokeisha.co.jp/dirtsports/archives/27142


25日は、お祭りで行かれません・・・。

DATE: CATEGORY:白銀林道
「旅好きライダーさん」って、ダレ?

「serowでお散歩」は、「林道ルーリング・バイクブログ村」のランキングに参加していますので、「林道ツーリング」のランキングからご覧になった方には、馴染みのない方かも知れませんね。



CB1300SBに乗る事から、「ホンダ」のランキングの参加されていますが、WR250Rも所有しているので、「オフロード」のランキングにも参加され家います。

「旅好きライダーとCB1300SB&WR250Rのツーリング記録 MRFチーム 3章」


旅好きライダーさんは、今年の1月に、大きなけがをして、バイクに乗れなくなっていましたが、順調に回復してそろそろ乗りだすようです。

これまでもオフ会で何度もご一緒した方ですが、家が近い事から、何かと頼りになる方です。



旅好きライダーさん主催のオフ会は、今回が初めてですが、全国から旅好きさんのお友達が集まって下さるようです。




集合時間は13:00ですので、午前中は軽く走って会場に向かいたいと思います。


フラットダートで水はけも良く、ブーツやウエアが汚れないダートってあります?


先日、デジカメとして試し撮りをしたDV1で走ったルートは、どうでしょう?


タイムスケジュールの確認のために、もう一度走ってみます。



朝9時に、西湘バイパスのサービスエリアに着きました。

ここから、実際に走って、どのくらいの時間がかかるか、計ってみます。





・・・えっ?かもねぎさん・・・?!


千葉の単独探索ツーで、セローのセルモーターがダメになってしまいました。

自分で直したので、確認のために試走だそうです。

旅好きさんライダーの復活祭に備えて、ルート確認にやって来ました。流石です!



9時に集合だったら、9時半くらいにここを出るかもね~なんて話して、9:30に出発しました。





西湘バイパスは、125cc以下は通れませんが、小田原市内の信号渋滞を避けられるので、箱根方面や、伊豆方面に行く時によく利用します。





今回は、早川で降ります。





早川で降りると、国道135号線に出ます。ここは左折のみの交差点になります。





国道135号線を早川駅方面に進み、次の信号を右折したいのですが、右折禁止なので手前を左に入り、信号を直進する形で、一夜城方面に向かいます。





坂道を上って行きます。





ここからは、小田原‐厚木バイパスと西湘バイパスのジャンクションが見えます。見事なカーブですね。





ターンパイクの直線や、箱根の山並みもきれいに見えました。





ほどなく一夜城祉の駐車場です。


ここまでは、30分程でした。




白銀林道に上るために、広域農道を進みます。





この広域農道は、全線開通していません。


2年前に訪れた時と、変わっていませんでした。



右手に下り、川沿いを上って行きます。





ウオーキングトレイルの案内板です。人が歩くための案内ですから、メートル表示ですね。





しばらくは、フラットダートですが、上に行くに従って、道は荒れてきます。





大きめの石がゴロゴロした所を抜けると舗装路になり、白銀林道に合流します。





へ~、ここに出るんだ~!


かもねぎさんも、納得です。



大きな岩が道を塞いでいた所には、倒れて来そうな木もありました。





対向車も殆んどないですね~。






教習所でしか見た事のない、「警笛鳴らせ」。


林道にはありました。




天気が良いと、林の中からも海が見えました。


ここも、絶景ポイントです。



一人で走ると、景色ばかりになってしまいますが、一緒に走る人がいると、楽しいですね!





追加された、大石。





道端に動かす気配も、なさそうです。





先日下った、「林道焼野線」の入り口です。


今回はスルーします。



そのかわり・・・





こんな所を・・・





思う存分・・・





走りまわって・・・





まだまだ走る・・・





たのしいー!





セローだと、どこでも大丈夫!





・・・な、気がしてる。





かもねぎさんのセロー、完全復活ですねー!





オイル漏れもナシ。





天気もいいです。


全行程を走ってみましたが、逆算すると、この星が山公園を11時20分に出れば、十分に間に合いそうです。



セルモーターも、軽く回りますし。





セローの調子が良いと、気分もいいですねー!





9時30分に国府津PAを出ましたが、途中で昼食を採ったため、会場に着いたのは、2時を回った頃でした。




今回は、時間を量りながら走ってみましたが、大観山から1時間程でしたので、大観山を12時に出れば、十分間に合うと思います。


それでももう少し時間に余裕を持たせて、9時集合から、9時出発にしたいと思います。

当日参加される方は、お気をつけてお越し下さい。












DATE: CATEGORY:白銀林道
「最初はこんなカメラ使っていたんです。」

http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-24.html





このカメラは、2014年に走行動画を撮るために購入し、ハンドルバーにマウントして撮影してみましたが、振動がひどくて使えませんでした。

今はヘルメットの頭頂部に着けたコンツアーで、走行動画を撮っていますので、このカメラは定置での動画撮影に使っていましたが、このDV1にも防水性を活かしたデジカメとしての機能に気が付きました。

首から下げて使ってみます。

どの程度の画像でしょうか?



西湘バイパスを走りながら撮ってみました。


いいかも知れませんね・・・。



西湘バイパスを早川口で降りて、早川の交差点から早川小学校の方へ向かいます。





急な坂道を登って行くと、小田原市街が見えてきます。





小田原城も見おろせるほど・・・





小田原城を見おろせるという事は・・・はい、一夜城祉に着きました。


秀吉の小田原城攻めで有名になった一夜城です。

ここの駐車場は、ヨロイヅカファームの駐車場も兼ねているようです。


「小田原の一夜城跡」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-79.html




一夜城祉からさらに上り、小田原湯本カントリークラブの南側の林道に入ってみます。





事前に確認した地図では抜けられませんが、通り抜けられれば、もうけ物です。


道幅も十分ですねー。



畑の平林道とあります。


看板が古いです。



ヤブを強引に走りぬけ、道らしき所を進んで来ましたが、ここで途切れていました。


正面には芝生のゴルフ場が見えています。



引き返します。ここを戻って行きますね~。





「おみやげ」も、もらったりして・・・。





一夜城の近くですので、史跡も多そうです。





ハイキングコースにも、なっているようですね。





一度一般道に出て、再び作業道のような支線を入って来ました。





この先はターン出来ないので、歩いて見に行ってみます。


馬の背のような細い道を歩いて行くと、急な下り坂があり、広い舗装路の脇へと出てきました。



道の向うには、道標があります作業道大杉窪線・・・?


近くまで、見に行ってみました。



この通りゲートがあるので、入りませんが・・・






大杉久保林道でした。






カギは、かかっていませんねー。







ターンパイクの向う側でした。





ターンパイクと白銀林道を結ぶ線なので、白銀林道側にもゲートがあると思われます。

また、ここからターンパイクに入ってしまうと、上まで行かなければなりません

無料で通行する事となりそうですので、引き返します。



一般道に戻り、新しく作っている道を下って、川に沿って白銀林道に上って行きます。

フラットなダートを上って行きますが、白銀林道の手前はかなりガレた、走りにくい路面となります。


「白銀林道を右脳で走ってみました」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-80.html



白銀林道には、こんな石が、追加されていました。





前回の大きな岩の先にあります。





今回は支線探索も・・・





記憶力が低下したのか、確かめないと気が済まないのか、ゴルフ場の横まで上って来ました。


・・・来た事あるじゃん。



さらに、もう一本。





ここも、来た事あるって。





山側に、二本探索をしましたが、どちらも知っている支線でした。

谷側は、真鶴旧道に下ってしまうので、今まで行った事がありませんでしたが、今回は行ってみます。





こんな入り口ですので、全線舗装路だと思います。





林道焼野線は、狭い舗装路でした。2kmほど走り、真鶴旧道の、れんが屋の向かいに下って来ました。

旧道740号線を、小田原方向に戻り、橋のたもとの高橋自動車の横から、白銀林道に上り、星が山公園まで来ました。





大勢の時は躊躇していた、草原にも入ってみました。





天気がいい日には、気持ちのいい場所です。





拡大も出来ますが、画像はぼやけてしまいますね。





そのまま、白銀林道を進もうかとも思いましたが・・・。





一度湯河原に下り、幕山公園の方に行ってみます。

白銀林道を走っていると、幕山公園へ下って行く分岐を見ていましたので、昇り口の確認をしてみたくなりました。


ダメでした・・・。



幕山公園の手前から、山の中に続いている道がある事を知っていましたので、そこを登ってみます。

舗装路が続きますが、クルマの往来は無いらしく、廃道のようです。





この先にも竹が道を塞いでいましたので、歩いて見に行きます。





立派な道路だったんですけど、もう使われていないようですねー。





橋の先は、二股に分かれていて、どちらに行ってもすぐには白銀林道に出られそうもありませんでした。



残念ですが、ここで引き返します。



GEのDV1は、ONにしてからの立ち上げ時間はかかりますが、連続使用ではオフにならないので、何とか使えるようです。

動画ではバッテリーの消費が大きいですが、静止画での使用は、ほぼ一日中は大丈夫そうでした。



24日は、早川口からのルートで白銀林道に入ってみようかと思います。

椿ラインで大観山に上り、箱根新道を下って、広域農道経由でアサヒビール園まで行くルートを考えています。

殆んど舗装路になりそうですが、あまり汚れたカッコではお店に入れませんから、ダート走行は少しだけですね。



9:00に西湘バイパスの国府津PAに集合です。みなさん、お気をつけて。















copyright © 2020 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ