FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
さらにワルチェロ・・・?

もっとワルチェロ・・・・」だったでしょ?

あれほど人を欺いて、得意気になっていたのに、まだ何かする・・・?

2月11日の「T散歩」に行ってきました。



こんなセローでしたよねー。



この時は、偽装することが第一だったので、ミラーも交換して行きましたっけ。

ウエアもヘルメットも変えての参加でしたから、あまり話さずに過ごしていました。




でも、もうバレましたから、もっとチェローに。

あ、ワルチェロでしたから、もっと、いや、さらにワルチェロにしてみます。



テールはスモークに。



オークションで入手した社外製のテールライト・アッセンブリーです。



これもLEDなので、こんな感じになります。





ちょっとイタズラして・・・



左ウインカーと、



右ウインカー。



日本の道交法には適応しませんので、配線は元に戻します。



そこで前から行きたかった、山北にある透間の吊り橋に行って来ました。



セロ美さんの、セローの歩き方で紹介されて以来、行ってみたい所でした。



国道246号線の神奈川県から静岡県に入った所を左に入り、御殿場線に沿って川下方向に進みます。





高い。



意外とコワイ。



昨年の台風の痕跡が見られます。



護岸工事中でした。



いつも対岸のR246から見ていた鮎沢川ですが、こちら側からは違う景色に見えました。





気になっていたのが、この先の道・・・



鮎沢PAに続く道でした。



鮎沢PAの上り下りとも行かれます。





今度は、ドコ?



谷峨から旧道に入り、山北つぶらの公園に着きました。



いい天気になりました。





つぶらの公園から下って行くと、カフェ・リーフスさんがあります。



寒さに弱い、お散歩。」と、1年ぶりでお邪魔しました。



今回もブレンドコーヒーと、レアチーズケーキ。



とにかくコーヒーが美味しいです。

何もいらない。ミルクも砂糖も。レアチーズケーキも自家製で、ふんわりさっぱりの美味しさでした。



東名高速の側道を通り、松田に出てから県道708号線で、渋沢に向かいました。



大倉方向に向かい、戸川公園に着きます。



早咲きの桜が見頃でした。



4月のカフェミー、どこに「お散歩」しましょうか・・・。



片道5kmのダートを1本。



「丁寧な入力」を心がけて走ります。



終点は青空。ハイカーも多かったです。





セローの写真を撮りに行っただけの「お散歩」でしたが、思いのほか走ってしまいました。






透間の吊り橋、いい動画がありました。




3月15日は、セローカフェミーティング in Tokyoです。

屋外でのカフェミーになりますので、お気軽にお越しください。






DATE: CATEGORY:お散歩
AJPって知ってます?

ポルトガルのメーカーで、レーサーに保安部品をつけたようなオフ車です。





今日は初走り。いつものように曽我丘陵を走っていました。





秋の台風の後、ずっと走っていない所をのぞきに行きます。





かなり暖かい日でした。

軽い服装で、十分です。





いつものルートを走っていると、向こうからオフ車が来ました。

止まって、よく見るとAJP。

セローの次にはこれかな・・・?と考えていたバイク。

都内で一度見たきりで、こんなに近くで見るのも初めてです。

オーナーの方にお話を伺いました。

地元の方。この辺りもかなり探索されたそうです。



景色のいいところで、富士山を撮りたい。

話し込んでしまいました。



乗ってみます?



嬉しい提案です。

ハイよろこんで〜!


お借りしました。

軽い!

かなりローギアードな感じ。

最高速は、あまりないと仰ってましたが、3速までしか入りませんでした。

その後、「いこいの村あしがら」方面に行き、「お散歩」終了です。







いい天気でした。



DATE: CATEGORY:お散歩
「serowでお散歩」なのに、最近「お散歩」してないよねー。

・・・はい、「カテゴリ」から辿ってみると、最後の記事が「青梅インターを降りて、7kmのフラットダートへ。」でしたから、今年の3月の事でした。


それって、圏央道カフェの下見でしょ?

・・・そう言われると、そうとしか、


その前は?

・・・1月の「寒さに弱い、お散歩。」ですねー。


「お散歩」してないよねー。「カテゴリ」でも「セローカフェミーティング」と「ツーリング」に及ばないし・・・。

・・・それだけ人に恵まれてるって事じゃない?

誰かが何か企画してくれたり、新しい情報を持ってきてくれたりと、カフェミーがこうなったら・・・。って、想像していた通りになってきたかも。


どんなことを考えていたの?

・・・「セローカフェミーティング」は、オフの入り口で、誰もが気軽に参加できる場所。そこからいろいろなコミュが派生して、好きなイベントに参加できて、誰もがイベントを立ち上げられる。ってとこかな・・・。

「お散歩」も、誰でも心配なく走れるルートを考えているけど、支線も含めて案内している気持ちでいます。

だから、気に入ったルートは後で一人でリピートしてもいいし、もう少しトレッキングルートを辿ってもいいかと思っています。

林道は一人で入っちゃダメ!って言われます。

何かあった時は一人ではどうにもならない事もありますから、単独行はお勧めしません。

でも、一人の方が動きやすい事もありますので、自分の場合は基本的には単独行です。

とは言っても、全く知らない場所での単独行は危険ですので、自宅近くの里山を単独行していろいろな道を覚えたのが「お散歩」ルートなんです。


あ、セロー3台で「お散歩」でしたね・・・。


10月27日の、セローカフェミーティング。」にCS90で来て下さったくみちゃんですが、セローが納車されたとの事。軽く走りに行かないか?と、ホッチさんに誘われて、松田のコンビニで待ち合わせました。



話し込んでしまったのは、ジムニーで山北方面に向かう途中の男性2人組・・・。



CRF250RALLYに乗っている方と、クラブマンに乗っている方でした。

セブンイレブンもドリップコーヒーに高い価格のものを出してきましたね。

青の贅沢110円と、ファミリーマートのスペシャルティコーヒーSよりも低い価格での設定です。

ファミマのスペシャルティコーヒーは、発売当初180円でしたが、現在はモカブレンドで120円です。



話が進まないって・・・。



そうそう、セロー3台で「お散歩」でした。





くみちゃんのセロー225。



リヤディスクのWですねー。



ホッチさんも、セロー225。





足柄上病院入り口の交差点から山を登って、景色のいい所まで来ました。





この先は少しダートがありますねー。





そのままチェックメイトCCに登ります。



カフェミーの「お散歩」は、午後に行なっているので、くっきりと見える景色はなかなか出会えません。



ここでお会いしたのが、Nakamuraさん。



一人で撮影に来ていたところを、声をかけました。



ご一緒しませんか?とお誘いして、高松山分校跡に向かいました。





さっきまでいたチェックメイトCCが、遠くに見えます。





・・・???





高松山分校の校庭、鹿の足跡だらけでした。





初めて行った、校舎の裏側・・・。





平成17年まで使われていたようです。





そろそろ山を降りましょうか・・・。





みなさん達者な方ばかり。





山を下って、山北駅のコンビニに着きました。





Nakamuraさんとは、ここでお別れ。楽しかったですねー。



山北駅は鉄道資料館があったり、レンタサイクルも充実しているようです。


昼食はやまきたさくらカフェで、足柄牛のスパイシーカレーを食べました。



午後からは南足柄方面へ。





12月のカフェミーで訪れた長泉院に。





地元でもあまり知られていないとか・・・。





新緑と紅葉の頃、最高です。



雨上がりの午後もね。



広域農道を通って、おだわら諏訪の原公園へ、行きました。



ここは家族連れが多いので、カフェミーの「お散歩」には使いませんが・・・



・・・は?





開園当初は、県内一長い滑り台だったとか・・・。





じっとしてられない?





「お先にー」って、くみちゃんが滑って行きました。





帰りは終わらない階段があるににねー。





空気も冷えてきましたねー。



ここからどうします?



えーと、実は本日のメインディッシュがある!



え?

そう、ここから短いけど、セローらしいとびきりのルートがあります。

カフェミーなどで大所帯では行かれないけど、3台だったら迷惑にならないトコロ。



で、R255近くのコンビニで解散となりました。



画像はイメージです。





足柄平野をぐるっと回った形の「お散歩」になりました。

去年から「一日お散歩」をして、ルートを覚えてもらおうかと書き込んでいましたが、今回の行程は約70kmでした。



今年もあと少し、まだまだ走りたいですねー。




DATE: CATEGORY:お散歩
青梅って、東京でしょ?ダートなんてあったっけ・・・?

私を林道に連れてって! 戦車橋!

ありましたねー。でもそれ以降は行っていませんでした。



今回は、24日のカフェミーの下見を兼ねて、「ザ・モールみずほ16」に着きました。





ここで、88円のコーヒーを飲んで、一休み。



消費税込み、95円です。



最初に行ってみたかったのが、六道山公園。





ここの展望台に、上ってみました。





その先には、7kmのフラットダートが!





・・・と思いましたら、こんなゲートが現れました。





完全にハイキングコースで、バイクは進入禁止でした。





マムシもいるんですねー。





良く分からないまま、山を下っていきます。



広い通りに出たので、左折して狭山湖を左手に走ります。

どこかを左に入っていけば、また山に入れると思い、「かたくりの湯入口」交差点を左折しました。

「二輪車通行禁止」・・・?「この先150m」・・・?

箱根も奥多摩もこんな規制とっくに解除したのに、今更これはないよなー。

入り口まで見に行ってみよう・・・。

標識だけ。特に白バイがいるわけでもない。

なんで、二輪車通行禁止なんだ?

ま、白バイにでも捕まったら、仕方ないか・・・。

・・・と思って走っていたら・・・



・・・いた。



「ちょっと良いですか・・・?」って感じで、若いお巡りさんが話し始めた。

「ここは二輪車通行禁止ですが、ご存知ですか?」

・・・いえ。(ウソついた。)

「標識があったと思いますが、気づきませんでしたか?」

・・・はい。車の後ろを走っていたもんで。(またウソついた。)

「免許証拝見してもよろしいですか?」

(拝見?免許の有無を確認するのか?)

「今日は、どちらまで?」

・・・狭山湖に行ってみようかと。(おいおい、書類出し始めたぞ・・・。)

「二輪車通行禁止の標識が、3箇所ほど設置されていますが・・・。」

・・・切符切るの?

「はい。」

・・・えー、狭山茶どころ情けが厚い。って、志村けんも歌ってるじゃん。だいたい何で二輪車ダメなの?

「いわゆるローリング族で事故が多くて、規制されるようになりました。」

・・・それって、もう過去の事でしょ?

「今も近隣の住民から苦情が来てまして・・・。」

・・・今も走っている人がいるの?

「はい、早朝の4時とかに。」

・・・だっったら、その時間帯を取り締まれば?

この他に、夜間の街灯がないことや、道が曲がりくねって危険なことを挙げていましたが、そんな道路は全国どこにでもありますから、二輪車通行禁止の理由にはならないでしょう。



「ここを下っていくと、西武ドームの前の通りに出ますから、お気をつけて。」



・・・って、取締りの一等地みたいな所でした。

でもここで、このお巡りさんに7kmのフラットダートのことを聞きました。

若いお巡りさんは、明細地図を出して、詳しく教えてくれました。

この55号線は、東京都と埼玉県にまたがるため、規制解除が難しいのかも知れませんが、日中だけでも走れるようにして欲しいですね。

またゴールド免許が・・・・。でも「人のせいにできる事は、あまりない。」

リスクを承知で入ってきましたし、自分の心情をコントロールすることにも役立ちました。



地図で教えてもらった、入り口に着きました。





ここから、フラットダートが始まります。





道幅も十分にありますし、路面も驚くほど綺麗です。





ハイカーの方や、トレイルランの方もいますので、ゆっくりと走りました。





この看板の前で、歩いて来られた年配の方としばらく談笑。



東久留米から来られたとか。



フラットダートは、5kmでした。





帰りは国道16号線を南下し、道の駅八王子滝山でひと休み。





時間を考えると、中央高速の八王子インターから乗るのが、一番早そうです。





八王子から圏央道に入り、相模原で降りて長竹カントリークラブの方へ。

オギノパンの交差点を右折して、何となく鳥居原駐車場に着きました。





日曜日の午後、相変わらずバイクの数です。





新型セローが停まっていました。



オーナーの方は、いませんでした。



いい天気でした。




3月24日は、瑞穂町でセローカフェミーティングを行います。

毎月第一日曜日に行っている「セローカフェミーティング」ですが、第一日曜日以外に圏央道周辺でも行ってみようと思い、今回は青梅インターから近い瑞穂町で予定しました。

参加費無料、事前申し込みも不要ですので、お気軽にお越しください。


詳しくはこちらから・・・

3月24日は、瑞穂でセローカフェミーティング。


DATE: CATEGORY:お散歩
「日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住」

・・・は?知ってますけど。


最近、走ってないじゃん。

1月5日に「今年最初のお散歩」って、記事上げて、そのあとは「1月6日の、セローカフェミーティング」で、それっきり走っていない?



おっ?「おおいゆめの里」?




これは、ドコだ?




秦野に抜けたのか?




東名高速の北側?




ドコだか、わかんねーよ!



実は、グーグルマップを眺めていて気が付いたんですが、山北には「河村城跡」のほかに「河村新城」ありました。

R246の北側です。道は1本だけ?これは行ってみたい。



・・・こんな所でした。



新東名の建設中ですね。





ここは、立ち入り禁止です。





新東名の建設中ですが、休日で工事もお休みのようでした。





県道76号線から、大野山の方に入って行きます。





富士山も、きれいに見えました。





「県立山北つぶらの公園」は、東名高速の都夫良野トンネルの上にあります。



カフェミーティングの「お散歩」で、大野山に行くと、県道76号線に下ってきますが、「つぶらの公園」もいいですね。



山北方面に下っていくと、国道246号線からも見えるカフェがあります。





ずっと気になっていました、「カフェ・リーフス」さんです。





「ここのコーヒーが好き。」との声が多かったので、迷わずブレンドをお願いしました。



酸味の強いタイプは苦手ですが、ここのコーヒーは、わずかに苦味が勝った感じで、一口目は薄いと感じましたが、何もいらない。ミルクもバランスを壊すだけ。と思えるほど、絶妙な味わいでした。



大野山からのハイキングの帰路にも、立ち寄る方が多いようです。



ここのご主人は、以前セローにも乗っていられたそうで、バイクのお客様も多いとか・・・。



寒さに弱いので、午後3時には帰宅します。



2月3日は、セローカフェミーティング。です。お気軽にお越しください。



copyright © 2020 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ