プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
ナニコレ・・・?




「とんでもない登り坂 「竹」ですが・・・



どう見ても・・・



道のようには・・・



見えないんですけど・・・



屈んでも、見えないし。



立ちあがっても、道には見えない。



排水溝ですよね・・・



なんで、走るの・・・?



そこに「道」が、あるから。・・・じゃねーだろっ!

・・・失礼しました、ここに連れてこられた方の、心境を描写してみました。



今回の「お客さま」



ブログに訪問下さいますので、「林道100本松・竹・梅」で、この道はご存じでした。・・・が、

こうして目の前で見ると、やはり「道じゃね~し!」と、心の叫び。


久しく来ていなかったので、「間を開けて来て下さい。」と先行した所・・・



倒木で道を塞がれていましたー。


この「道」は、Uターンも出来ないため、バックのまま延々と下りて行くしかないんです・・・。

それは避けたい。それだけは避けたい。と、火事場の馬鹿力!




片付けました。

やればできるじゃん!



ここを登ると、「とんでもない下り坂 「梅」で、トンネルの上に行き、やっと道らしく?  「梅」で、南下するんですが、この日は時間が遅かったので、一度広域農道に下りて、「よるべ沼代」から「六本松」に登って行きました。




六本松は、山の中の立体交差。変則の五差路です。

東西に延びる道は小田原と中井町を繋ぐ道で、南北の伸びる道は一本松から不動山へと繋がる道です。

これから行くのは、中井町側へと下るもう一本の道です。





農道と言うよりは廃道に近い感じで、台風の後などは立ち木が覆いかぶさり、道に見えないコトもあります。




「六本松からの下り坂 「竹」では、真っすぐに下ってしまいましたが、「カクカクの道 「梅」のルートで、採石場から再び山の真化へと入って行きます。


登りと下り、どっちが楽・・・?

下りの方が、スピードをダ出さなければ楽です。


うにょーさんは、セローに乗り始めてから三か月ほどですが、原付やクルマの経験もある方ですから、公道走行は大丈夫です。

登り坂は・・・二輪経験がありますから、行ってみましょうか!


訪れたのは、鴨沢トンネルの上。「答えは、CM2のあとで。」で、かっき~さんと訪れています。



入り口からすぐに急角度で登って行きます。

一度平坦になりますが、そこから先にU字谷を走るような急斜面が続いています。

一面の落ち葉で、路面が見えない状態でした。





鴨沢トンネルに来ると、セットでもう一本。





カートランドの手前の道ですねー。





この狭い荒れた農道も、うによーさんは、難なくクリア!





そろそろブルックスでお茶でも行きましょーか?

・・・と話していたら、私のセローが、ガシャーン!



サイドスタンドが地面にめり込んで倒れました。

確か以前もここで・・・学習能力低過ぎです。



ここからブルックスに行くには、「いこいの村あしがら」の近くから「おおいゆめの里をゆるく。「梅」を走るのもいいんですけど、あいにくの空模様。海までの景色は望めそうもないので、真っすぐに向かいました。





午後四時過ぎに到着して、閉店の五時頃までゆったりとしていました。




朝は西湘バイパスの国府津Pから始まり、白銀林道で真鶴町。

早川から広域農道を使っての南足柄で。

昼食後は、足柄平野の反対側の曽我丘陵。

一体どんだけ走ったのでしょうか・・・?


積雪の残る白銀林道に比べると、南足柄や曽我丘陵はとても過ごしやすかったです。

久しぶりのアサヒビール園での食事も満足でした。

帰りにはブルックスでお茶を飲み、誰も来ないかも・・・?と心配していた一日が、とても充実した日になりました。


天候の優れない中をお越し下さったうにょーさん、ありがとうございました。

天気を見て、待機されたこのブログの訪問者のみなさん、お付き合い下さりありがとうございました。

また「ゴールデンルート」を企画しますので、ご都合が合うようでしたら、よろしくお願いします。


3月19日は、セローミーティング!ですねー。

何台くらい、集まるのでしょう?

楽しみですね。


DATE: CATEGORY:お散歩
2月3日は節分でした。

いつの頃からか、その年の吉方を向きながら、無言で恵方巻きを食べるようになりましたね。

ドコの習慣かは知りませんが、いつの間にか全国区。


明けて2月4日は、立春です。

この日を境に空気が入れ換わります。新しい年の始まりですね。


恵方巻きは、吉方向を向いて食べますが、立春の日にも、自宅から吉方向の神社仏閣にお参りするのが良いそうです。

ただし今年の吉方向は、世間で言われている北北西とは、やや異なり、360度を8等分した北の45度の中の西寄りの15度が、吉方位に当たります。

自宅より750m以上離れた場所が良いそうなので、グーグルマップで確認しました。

セローで行ってみます。



すると、こんなお寺に着きました。



お参りをしようと思いましたが、本堂の掃除をされているようです。

ちょっと待とうか・・・。

辺りをぶらぶらしてみます。



すると、こんな鳥居が・・・





誘われるように、石段を登って行きます・・・





何段だったんでしょう・・・ほどなく着きました。





山門をくぐります・・・





いい天気ですね・・・





お参りをしました。





立春に、吉方位の神社を訪れる事が出来ました。

ついでに、近くを探索してみます・・・。





いい道みっ~け!






林道で十字路です。





まずは、左手へ・・・





その先はどうなっているんでしょう・・・?


初めての道は、ワクワクしますね。



丸太があったり、立ち木が覆いかぶさっていたりと。





正面には大山が、見えていますね。


場所は秘密です。



それからは、ブルックスに移動して・・・





コーヒーをいただきました。


今日は珍しく、トラジャです。

酸味が強いので、砂糖も入れて飲みました。



ロウバイ祭りも、始まりましたねー。


2015年にも訪れていますねー。
ロウバイしました・・・?



一人なので、二輪車専用駐車場です。



旧暦では、立春からが新年です。

あっという間に1月が過ぎてしまったと思われた方、今日を境にもう一度リセットできます。

年頭に立てた計画を、もう一度確認するのもいいでしょうね。



明日は、セローカフェミーティングです。

空模様が少し心配です。


DATE: CATEGORY:お散歩
暖かな日差しに誘われて、「お散歩」に出かけましたが、久しぶりなので、もう一か所確認しておきたい場所がありました。



曽我丘陵を、北上して来ました。





大井モトクロスパークにも、立ち寄ってみました。


誰も、いませんねー。



片づけました。」で、訪れた舗装路の先に入って行きました。





前回は歩いて登って行きましたが、今日はセローで「お散歩」します。


間伐材が無造作に置かれている、広くなった所の隣は、畑になっていました。



やはり、抜けられそうに無いので、引き返します。





次に向かうのは「鉄馬返しの坂」とも呼ばれている場所。


ワダチが2本、蛇行しながら深いです。

走り難くて、しょーがない。



難所を抜けたと思ったら、大きな倒木・・・。


左手の土手を上がっても行かれそうですが、無理せずに引き返します。

「お散歩」には、使えませんねー。



単独行ですが、ブルックスに寄ってみます。





一人なので、駐輪場に停めて行きます。





コーヒーを飲みに来ました。





カフェミーティングの時は、こちらですね。





いつものように、ドリップコーヒーに、ミルクを入れました。





コーヒーだけですね。





今回選んだのは、へーゼルナッツフレーバーのコーヒーです。




次回は、「ブルックス必勝法!?」を、アップします。

必勝法って、なんだ・・・?


DATE: CATEGORY:お散歩
寒いと、なかなか乗らなくなってしまいます・・・。

指が動かなくなるのもコワイですし、何よりも体がコワバッて思うように動きません・・・。

それでも今日は、暖かかったので、近所を久しぶりに「お散歩」して来ました。



serowでお散歩。当たり前でしたね・・・。



近所の「お散歩」と言えば、曽我丘陵です。





自宅から5分ほどで、こんな景色になります。





梅も、ちらほら咲き始めました。


もうすぐ「梅まつり」の季節ですね。



六本松から不動山の方へ上って行きます。





しばらく来ていなかった、秘密のトレーニングコースです。


秘密のトレーニングコース 「竹」

林道100本 松・竹・梅 vol.3 曽我丘陵

前回来た時は、倒木があり通行できませんでした。

人為的なものならヤバいです。



大丈夫でした。


久しぶりだったので、1速でトコトコ登って行きました。

スピードが、なくても登れます。

タイヤを交換したからでしょうか・・・?




誰もいないのを、イイ事に・・・





チョ―シこいてみました・・・。





登頂成功!





あとは、急な下りを・・・





ひたすら下る・・・。





下の道に出ますね。





ミラーは倒しています。





久しぶりの登頂でしたー。





富士山も、きれいに見えています。




「林道100本松・竹・梅」の七本目の前半。

何度も走っているんですけど、やっぱりここは、面白いです。



カフェミーティングの、下見だったりして・・・。



・・・行きませんよ。


DATE: CATEGORY:お散歩
昨日のブログで、「23日にブルックスにいますから、気になる方は来てみて下さい。」と、書き込みましたが、前日の告知で年末のこの時期に、来てくれる人が居るのでしょうか・・・?





10時を少し過ぎた頃、ブルックスに到着しました。

いつものバイク置き場には、誰も来ていません。



今日は驚くほど暖かく、Tシャツに長袖のダンガンシャツ、薄手のウインドブレーカーで大丈夫でした。

コマ図の資料と、読みかけの本を持って、ブルックスでコーヒーを飲みながら、マッタリしていました。


しばらくすると・・・




GROM・・・?


訪ねて来てくれた方が居ました。



近くの小山に、「お散歩」に行きました。


国道255が、下に見えます。海の向うには、伊豆大島が霞んで見えました。



ブルックスのビルが見おろせる所まで上って来ました。





東名高速の側道から、チェックメイトカントリークラブに上りました。


ここからは富士山も見えますし、真鶴半島の向うには初島、その先には新島も見えていました。



このルート、今年1月のカフェミーティングでも使ったルートです。



初カフェミーティング



酒匂川は、かなり蛇行しています。


矢倉沢や、金時山も見えています。あの辺りを走っていたんですねー。

・・・って、ダレ・・・?



最明寺史跡公園に下ってきました。



続カフェミーティング



池の周囲を散策しました。



「原生の森」よりも、明るい感じがするそうです。

「メルヘンの里」は、よかったとか・・・。

え~っ、ダレ・・・?

チェックメイトCCから最明寺跡へ



今までなかったオブジェも、追加されていました。





今回来て下さったのは、なんと、よっしふみさんでした。

房総で大けがをしたそうですが、痛みはあるものの、バイクに乗れるまで復活されたようです。

ハックニー軍曹も、よっしふみさんも、凄い回復力ですねー!


今シーズンはオフ遊びは難しいかもしれませんが、わざわざ来て下さり本当に感謝です。

よっしふみさんとお会いしたのは今年2月のカフェミーティングからですから、1月のこのルートは、初めてでした。


誰にとっても濃い1年でしたね。来年もよろしくお願いします。


メリークリスマス、いい年を!



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ