FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
仕事がら、コーヒーを飲むことは多いんです。

今までは自販機の缶コーヒーが多かったですが、コンビニの店頭でドリップコーヒーを飲めるようになってからは、100円でドリップコーヒーです。

どこのコーヒーが好きなのかと聞かれれば、ファミリーマート。

100円のコーヒーでも普通と濃い目が選べて、フレーバーのパウダーも置かれている店が多いんです。

100円のコーヒーに多くは期待しませんから、ミルクを入れてまったり飲むのが好きです。


スタバ・・・?

なんか敷居が高い感じ。

SとかMとか言わないで、なんか違う言い方でしょ?

それに高いじゃん。コーヒー1杯で500円以上払えませんって。


これまでは、そう思っていました。


スタバの美味しいのはミルクやクリームの味だけ。

かどカフェ」の記事でもそう言っていますねー。


でも、暑い日にアイスコーヒーを頼んだら、美味しかった。

コンビニのコーヒーは、氷の入ったカップに熱いコーヒーを注ぎますが、スタバは冷蔵庫から取り出したアイスコーヒーを注ぎますので、すでに冷たくなった状態で飲めます。

アイスコーヒーにも何種類かあって、その時に入った店によって何があるのか分からないのも、楽しみになったりします。


で、ホットコーヒーはと言うと、これも何種類もあって、お店によっては2種類から選べるタイミングになったりもします。

ネックになるのが注文の仕方。

普通のコーヒーが飲みたいので、「ホットコーヒーのショート。」これだけです。

ショートは、一番小さいサイズ。一度に飲み切るには丁度いいサイズです。


で、レシートを受け取ると、その日のうちなら日本国中どこの店でも半額で同じコーヒーが飲めます。

ホットコーヒーを飲んで、午後にアイスコーヒーを飲む。なんてことも出来ますし、ホットコーヒーを2回続けて飲むことも出来ます。

313円のコーヒーが、2杯目は162円。なんですが・・・

スターバックスカードを使えば、2杯目は108円になります。(持ち帰り)

これならコンビニのコーヒーとあまり変わらない値段ですね。


カードは、無料。プリペイドカードなので、最初に1000円以上の入金が必要ですが、Web登録をすれば特典もいろいろ。

これまで避けてきた「スタバ」でしたが、意外といいかも知れません。


同じコーヒーだと飽きてしまう方には、おすすめです。






DATE: CATEGORY:ひとりごと
「どーでもいいタイムトライアル」って、何?

・・・8月の「朝散歩」で行なった、前代未聞のタイムトライアルレースなんです。

マジ・・・?

・・・大きく出すぎました。





バイクに乗っていると、自分の技量はどれくらいかって、試したくなりますよねー。

そこで、レースとかジムカーナなどに進むことも出来ますが、もっと敷居が低くって、草レース以前のことができたらと思い、「どーでもいいタイムトライアル」を行いました。


ルールは簡単で、指定されたルートを指定時間に一番近いタイムで回って来た人が勝ちです。

用意するのは、ストップウォッチ、記録用紙。場所によってはコースガイドのマーカー(コーン)などです。


今回は、約200mの往復ルートを1分30秒でゴールするルートにしました。

一人づつスタートし、ゴールラインを超えた時点のタイムを計測します。

1/10秒までをタイムとして、指定時間に対し前後の同着の場合は、未達タイムを勝ちとしました。

ルートの試走は行わず、スタート地点からは全容が見えませんでしたので、かなり不安だったかもしれません。



こんな感じで行いましたが、ルートの試走の有無、ルートの難易度、走行車をスタート位置から見えるかなど、色々なバリエーションが楽しめると思います。

細かいターンなども織り交ぜて、足つきはプラス5秒。なんて設定してもいいかも知れませんね。


ルートの設定は、公道や私有地は避けて、2分前後でゴールできると、待つ人も飽きないかと思います。

競技志向はあるけれど、ガチなことはしたくない。実力はなくてもマグレだけで勝てるかも知れない。そんなことが現実となる「どーでもいいタイムトライアル」です。





また行うかも・・・。



DATE: CATEGORY:ひとりごと
そろそろ出かけたくなってきた・・・?



暖かくなってきたし、梅雨入り前の過ごしやすい季節です。





行ってみたい所といえば・・・





大きな鳥居のある所・・・





普通の鳥居からは、歩いて行く所・・・





手と口を清めてから、お参りします。





軍刀利神社ですねー。





境内には剣・・・?





水は龍から・・・。





奥の院はパワースポット。





そろそろ行ってみたいです。





このルートは自宅から200kmほどのルートで・・・





タイヤの慣らしや、シーズン初めのウオームアップに使っています。





ヤビツ峠も開通して欲しいですね。





ぐんだりじんじゃに、行って来ました。

はおきのさとびりゅうかん。

Peoゼロポイントシャフトで、走ってみました。








6月7日は、セローカフェミーティングです。中井町のブルックスを予定しています。




DATE: CATEGORY:ひとりごと
寒さに弱い、神奈川県在住・・・。

寒い時期は、富士山とか箱根は行かないんです。が・・・

そろそろ、行きたい箱根方面・・・。

武漢風邪も収束しそうだし、特別警戒も今月いっぱいかな・・・。




一夜城も行ってみたいし・・・





山の中にも入ってみたい。





富士山を眺めたり・・・





静かな湖面を眺めてみたい。





そろそろ、行きたいな・・・。
















DATE: CATEGORY:ひとりごと
セロー250は、今年でファイナルエディションとなりますが、スケールモデルのタミヤから1/12のセロー250ファイナルエディションが発売されます。

同封されているアンケートに記入し送付すると、ウッドマグカップがもれなくプレゼントされます。

赤、グリーンとも、限定100セット。お見逃しなく!





・・・なんて、今日限りの記事ですね。

今年は、キレがない・・・?




お付き合いくださり、ありがとうございました。




copyright © 2020 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ