プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
もー、朝から何言ってるんでしょうねー!

寝言は寝てから言えよ!ですよねー・・・。


こちらでは、台風が通過して、朝からいい天気です。

三連休の最終日にいい天気です。


家でじっとしていられる?

ムリムリ!


富士山の5合目とか、意味も無く宮が瀬湖とか・・・?

伊豆は?


ショートバージョンで、新しく仕込んだルート。

誰か来るかな―?



・・・と言う訳で、直前すぎますが、もし都合がつく方がいらっしゃれば、西湘バイパスの国府津PAからスタートしようと思います。

これから支度もあれなので、集合時間はコメントを見ながら決めようと思います。




ショートバージョンですから、帰りも早いかも?

どうですか?



追記します。

ありがたい事に、参加表明をして下さる方がいられました!

これから支度をして、出て来るのも大変だと思いますが、9時30分ごろ集合にして、10時頃の出発にしたいと思います。



特に参加表明も要りませんから、直接お越し下さってOKです。



こんなセローで行きますので、初めての方もお気軽に声をおかけ下さい。



お気をつけてお越しください。
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:ひとりごと
昨年からセロー菌が蔓延し、免許を取っての一台目がセローだったり、フルサイズのオフ車からセローに乗り換えたりと、セローに感染する方が増えたようです。






あなたは、大丈夫?

セロー菌の保菌者か、はっきりさせるテストがあります。


イエスかノーで、答えて下さい。

1 セローを見ると、「知り合いか?」と、思ってしまう。

2 すれ違ったセローを一瞬見ただけでも、キャブ車かインジェクション車か、分かってしまう。

3 車で走っている時も、支線に目が行ってしまう。

4 ツーリストを履いたセローを見ると、ホッとする。

5 林の中に、道が見える。

6 林道はリエゾン区間だと思っている。

7 「この先行き止まり。」は、「行ってみな!」に、見えてしまう。

8 トリッカーは、フルサイズで販売すべきだと思っている。

9 気に入ったルートは、公開したくない。

10 登り坂の方が、下り坂よりも好き。




次期セローは、どうなるんでしょうねー?

6速ミッションに、アルミスイングアーム。

LEDヘッドランプなんてのも、いいかな~?




テストの結果ですか・・・?

ひとつでもイエスなら、立派な保菌者です。

発症まで時間の問題・・・。



 


一台目からセローにしちゃった人達。











IMG_0546[1]_convert_20170305202908


IMG_0986[1]_convert_20170604212644


IMG_0989[1]_convert_20170604212856


IMG_1140[1]_convert_20170806201536




セローに買い替えちゃった人達。



・・・からの~





・・・からの~


・・・からの~





・・・を、持ちつつも~


・・・からの~




増車と言えば・・・




さらに、こんなケースも・・・


・・・からの~




驚きの代替えも・・・


からの~・・・

IMG_1138[1]_convert_20170806201406


さらにこの方も・・・

IMG_0990[1]_convert_20170604212940
・・・からの~

IMG_1131[1]_convert_20170806201002



手放してしまいましたので・・・


現在思案中。オレンジかなー・・・?



一時は、本気で代替えを考えていたとか・・・





行き先によっては、もう一台?

IMG_1139[1]_convert_20170806201449

なんて、お考えでしょうか・・・?



トリッカーに目が行ってしまう・・・?

末期症状です!

お大事に。


DATE: CATEGORY:ひとりごと
おかげさまで、「serowでお散歩」のアクセス数が、10万件を超えました。


2013年2月にブログを開設したモノの、実際に運用し始めたのは2014年2月から・・・。

ようこそ、はじめまして。

ハンドガードも付けてみました。


3年半ほどで、こんな数字になりました。


serowという、ニッチなブログにも関わらず、いつも訪問して下さる皆さま、ありがとうございます。

また、コメントをお寄せ下さったり、拍手をクリックして下さる皆さま、ブログ更新の励みになっています。重ねてお礼申し上げます。



当初は、特別な目的も無く、忘備録的なブログのつもりでいました。





ブログを通じて、多くの方と知り合う事が出来ましたし、たくさんの事を教えてもらいました。

自分がオフ車に乗り始めた頃の気持ちを思い返す事も出来ましたし、乗り始めての頃ならではの「壁」も思い起こされました。

ブログで発信している方とも知り合えましたし、人が一番興味を持っているのは「人」なんだと、改めて気付かされました。







ためになる記事を発信しているブログもありますし、読んでいるだけで癒されるブログサイトもありますね。





「serowでお散歩」は、セローの記事が多いですが、オフ車にお乗りの方、以前乗っていた方、まだ乗った事が無いけど興味がある方に、頷いてもらえるようなブログでしょうか。


自分自身が万年初心者ですから、尖った記事は書けません。でも「林道以上、トライアル未満」のセローの世界を広められたらと思います。


IMG_0090[1]_convert_20170625143902



いつも訪問して下さるあなた、今回もありがとうございます。
DATE: CATEGORY:ひとりごと
ケンズパワーって、知っています?

競技車両のサスペンションを手掛ける、ヤマハオフロードコンペティション正規取扱店です。



セローオンリーの付録に付いていた、小冊子の方のお店です。





元々、競技車両がメインですので、市販トレール車のメニューは無かったんですが、セロー、WR、CRFと、市販車のオーダーも多くなり、オーバーホールと共にサスペンションのモデファイを依頼される方も、増えたそうです。




ケンズパワー





セローオンリーの創刊時に、サスペンションのモデファイでお世話になり、セロー30thアニバーサリーミーティングに参加したり、カフェミーティングで、自分のセローの試乗を勧めたりしていました。





ところが、さんざんお世話になったのに、去年1年間はお店にも顔を出さず、年賀状の一枚のみ・・・。

セローも乗りっぱなしで、エンジンオイルと、エレメント、ブレーキフルードしか見ていませんから、(あ、リヤのリンク周りのグリスアップは、1回しました。)プラグも見ていましたね・・・。

一番気になっていたのは、フロントフォークのオイル交換でした。

ほぼ、2年間、ノ―メンテ。これではお店に顔を出せません。





とは言え、セローオンリーも3冊目が出て、ありがたい事に自分のセローを載せてもらっています。




久しぶりに、ケンズパワーへ行って来ました。




ほぼ、2年ぶりですよねー。



2年前とは違い、少しひげを蓄えた社長と、話しこんでしまいました。

セローのように間口の広いオフ車のオーナーに、サスペンションのモデファイの有効性を伝えるには、どうしたらいいでしょうか・・・?

ネックになっているのは、自分で前後のサスペンションを取り外して送る事かも・・・。

ならば、お店に来てもらって、ストックしてあるお試し用のユニットと交換して、翌週にモデファイした自分のサスペンションと交換する・・・?


それとも・・・




カフェミーティングに来てもらって、午前中にサスペンションの交換をして、午後からの「お散歩」で、体感してもらう・・・?



気に入ったら、自分のユニットでモデファイをして、翌週に交換する・・・。

こんな需要はありますかねー・・・?

交換工賃は発生しますが、自分で行う所が無いので、安心してバージョンアップが図れます。



セローは間口が広いですから、いろいろな使われ方をしていますね。

足つきのいい、サスペンションはそのままに、ダートでも安心して乗れる足周りが手に入るのは、おススメです。

2名乗車や、重い荷物は諦めますが、前後のモデファイで驚くほどの価格設定です。





IMG_1074[1]_convert_20170702202656



乗ってみます?
DATE: CATEGORY:ひとりごと
去年の2月に、kusanoさんとお会いしました。



猿が島でお会いした、自分と同じ年式のセローの方でした。



金サム?

バイク屋タンデム仕様のセローをトランポに乗せた、本格的な方です。

イーハトーブトライアルに参加するなど、自分とはレベルの違いすぎる方ですが、とてもフレンドリーに接してくれました。


イーハトーブの森でのイベントや、いろいろなイベントにも誘ってくれます。


今回の「お誘い」は、「セローであそ部」です。

フェイスブックにある公開グループで、管理人さんは、love2snoopy シーズン2のスヌユキさんです。



オフロード 人気ランキングにも参加され、SEROW ONLY vol.2と3にも登場する方。

IMG_0784[1]_convert_20170502094052


セローにお乗りでしたら、登録されてはいかがでしょうか?

あ、実名です。





copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ