FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


DATE: CATEGORY:ひとりごと
おいおい、「ひとりごと」ってなんだよ。誰のおかげだと思ってんだー?

・・・カテゴリは「セローカフェミーティング」かも知れませんが、特にイベントという訳でもないので、「ひとりごと」のカテゴリにてアップしました。


2015年11月から行ってきた「セローカフェミーティング」ですが、今月の4日のカフェミーで、来場者が200人を超えました。

ほとんどの方のハンドルネームと車種、本名を聞いていますので、リアルに知り合った方が200名over。

毎月のように繰り返しきてくださる方や、何年振りかできてくださる方、一度だけしかお会いしていない方など、お会いする頻度はマチマチですが、「ともだち100人できるかな・・・?」なんて言っていた頃から倍の200人になりました。

今年に入って、「圏央道カフェミー計画。」とか言って、県外でのカフェミーティングを行ってきましたが、その成果でもあるかも知れません。

圏央道カフェと言えば、タテハさん、cayocoさん、タルルさん、宮さん、ぶーさん、の協力があってこそ実現できたカフェミーで、たくさんの方に支えられての4年だったと思います。

浜松カフェではクマクマさん、定期開催の「T散歩」と言えばT.薫さんと、セローカフェミーティングのコミュを支えてくださる方にも恵まれました。


フェイスブックでも「セローカフェミーティング」のコミュを立ち上げていますので、フェイスブックに登録されるとリアルタイムで色々な記事が見れると思います。

9月は1日に「セローカフェミーティング」

8日に山梨での「セローカフェミーティング」

15日は東京で「セローカフェミーティング」

22日は、平塚のららぽーとで「夜のカフェミー」

28日は、「ふじてんリゾート


「セローカフェミーティング」は、「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」

スキルも経験値も関係なく、お茶を飲みながら好きなバイクの話をしています。

セローじゃなくても、オフ車じゃなくても、バイクじゃなくても、免許がなくても参加OKです。

参加費無料、事前申し込みも不要ですので、お気軽にお越しください。



これからもよろしくお願いします。




「セローカフェミーティング」は、毎月第一日曜日に「いこいの村あしがら」で行っていますが、SEROW ONLY 5の取材を兼ねたセローミーティングが10月6日に行われます。

そこで、10月の「セローカフェミーティング」は、第二週の13日に行います。

10月6日は、朝霧高原の「イーハトーブの森」に行きます。

お間違えのないように。



DATE: CATEGORY:ひとりごと
はあ?・・・なに言っちゃってんの・・・?

圏央道カフェミー計画。」と言って、県外でのセローカフェミーティングを行ってきました。

おかげさまで多くの方が参加してくださいました。

そのうえ、現地の状況が分からなくても、「お散歩」をアテンドしてくれる方にも恵まれ、これまで出会う機会がなかった方ともお会いする事が出来ました。

6月は圏央道の最後の県、千葉県でのカフェミーです。



7月は・・・と考えていたら、ヤマハ本社で!と声がかかり、ヤマハのコミュニケーションプラザで行う事となりました。


6月2日のセローカフェミーティングに続き・・・

6月16日は、セローカフェミーティング in CHIBA。

午前10時からお昼頃まで「大多喜ハーブガーデン」で行います。

7月7日は、セローカフェミーティング。

7月21日は、「焼肉食べ放題、ノンアル飲み放題。」を「アサヒビール園」で行います。事前申し込みで参加費4000円です。

7月28日は、セローカフェミーティング in YAMAHA。

・・・と、あれよあれよと言う間に決まってしまいました。



もう止まりませんねー。




DATE: CATEGORY:ひとりごと
先日の東京モーターサイクルショーで、ヤマハのブースの株主優待席で、セローEV予約抽選受付がありました。


初期ロットの200台、シリアルナンバー付きのセローEVの当選連絡がありましたので、昨日送金を行い、予約が完了しました。

デリバリーは2020年からですが、バッテリーがリチウムから変更されるかも知れないとのこと。

予約特典として、国内で行われるセローEV試乗会の招待と、水素バッテリーの開発に立ち上げたクラウドファンドに参加すると、冬にオーストラリアで行われるプロモーションビデオの撮影会への同行取材があります。


一般の予約開始は、5月1日の午前0時からインターネットでの受付ですが、先着100名の方には、駐車中にシートの上に広げて充電できる、折りたたみソーラーパネルがプレゼントされます。


オプションで設定される予定の水素バッテリーは、フルパワー走行時(160km/h)でも、400kmの航続距離があります。

水素バッテリーの市販予定は2022年ですが、5月31日までの予約で、無料にて届けられます。




・・・?

ないない・・・?

・・・はい。エープリルフールです。



途中で気がついた方、最初から分かってて読み続けて下さった方、お付き合いくださり、ありがとうございました。




過去には、こんな記事も・・・

セロー250に6速ミッションキット

WRに乗り換えましたー!

4月1日のカフェミーティング?



年号は、令和。


Lで表記するのかRで表記するのか?

Rだとしたら、令和15年は、R-15・・・?










DATE: CATEGORY:ひとりごと
3月3日は、セローカフェミーティング。です。

このところ、カフェミー前に「プチ散歩」をして、「いこいの村あしがら」入りしていますが、明日の天気は雨のようです。

カフェミー自体は、「走らないお茶会」ですから行いますが、朝の「プチ散歩」は、予定出来そうにありません。

最高気温も9℃の予報ですので、寒さ対策も必要ですね。


お気をつけてお越しください。

DATE: CATEGORY:ひとりごと
今年の目標に、セローカフェミーティングの全国展開!なんて思ったかどうかは忘れましたが、カフェミーを始めた頃から全国で出来ればと思っていました。


本当は、バイクも事前に送っておけて、クルマや公共機関で移動して、またバイクを送ってもらうシステムがあったり、オンロード車しか持っていない人向けにレンタル車両があったり、レンタルタイヤがあって、オン寄りのタイヤで参加しても大丈夫なサービスなんたあったらいいなー。と思っていました。


いきなり全国展開は難しいと思いますが、ロードマップを広げていて、ふと思いました。


自分がカフェミーに行くとしたら、知らない場所に行くとしたら、高速道路のインターから近いと安心かな?
.
「いこいの村あしがら」も、大井松田インターから10分ほどの場所にあります。


カフェミーをするとしたら、長時間たくさんのバイクが滞在できる場所が必要ですが、どこに探すかというと・・・

もしかしたらインターの近くから探して行ったら・・・


圏央道は東京都、埼玉県、茨城県、千葉県を結んでいます。

これって、ありがたいルートじゃない・・・?

千葉県にはアクアラインの方が早い場合もありますが、とりあえず高速道でつながっていれば、時間と距離も測り易いでしょうし、次回は別の場所のカフェミーに行ってみよう。なんて、選択できたら楽しそうですね。


自分一人では無理かもしれませんが、第一日曜日を「いこいの村あしがら」で行い、第二か第三日曜日を別の場所で行えれば、今まで遠くて足を伸ばせなかった方にも喜ばれるかもしれません。

仮に、3月を東京、4月を埼玉、5月を茨城、6月を千葉、のように順に開催していけば、年に3回のカフェミーがそれぞれの都県で出来そうです。


もっと進めば、上信越道、北関東道も使って、新潟県、長野県、群馬県、栃木県での開催。

さらに新東名で、静岡県、愛知県までカフェミーを広げられたらと思います。


「山のある所に、セローカフェミーティングあり。」なんてね。






copyright © 2019 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ