FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


DATE: CATEGORY:ひとりごと
はあ?・・・なに言っちゃってんの・・・?

圏央道カフェミー計画。」と言って、県外でのセローカフェミーティングを行ってきました。

おかげさまで多くの方が参加してくださいました。

そのうえ、現地の状況が分からなくても、「お散歩」をアテンドしてくれる方にも恵まれ、これまで出会う機会がなかった方ともお会いする事が出来ました。

6月は圏央道の最後の県、千葉県でのカフェミーです。



7月は・・・と考えていたら、ヤマハ本社で!と声がかかり、ヤマハのコミュニケーションプラザで行う事となりました。


6月2日のセローカフェミーティングに続き・・・

6月16日は、セローカフェミーティング in CHIBA。

午前10時からお昼頃まで「大多喜ハーブガーデン」で行います。

7月7日は、セローカフェミーティング。

7月21日は、「焼肉食べ放題、ノンアル飲み放題。」を「アサヒビール園」で行います。事前申し込みで参加費4000円です。

7月28日は、セローカフェミーティング in YAMAHA。

・・・と、あれよあれよと言う間に決まってしまいました。



もう止まりませんねー。




DATE: CATEGORY:ひとりごと
先日の東京モーターサイクルショーで、ヤマハのブースの株主優待席で、セローEV予約抽選受付がありました。


初期ロットの200台、シリアルナンバー付きのセローEVの当選連絡がありましたので、昨日送金を行い、予約が完了しました。

デリバリーは2020年からですが、バッテリーがリチウムから変更されるかも知れないとのこと。

予約特典として、国内で行われるセローEV試乗会の招待と、水素バッテリーの開発に立ち上げたクラウドファンドに参加すると、冬にオーストラリアで行われるプロモーションビデオの撮影会への同行取材があります。


一般の予約開始は、5月1日の午前0時からインターネットでの受付ですが、先着100名の方には、駐車中にシートの上に広げて充電できる、折りたたみソーラーパネルがプレゼントされます。


オプションで設定される予定の水素バッテリーは、フルパワー走行時(160km/h)でも、400kmの航続距離があります。

水素バッテリーの市販予定は2022年ですが、5月31日までの予約で、無料にて届けられます。




・・・?

ないない・・・?

・・・はい。エープリルフールです。



途中で気がついた方、最初から分かってて読み続けて下さった方、お付き合いくださり、ありがとうございました。




過去には、こんな記事も・・・

セロー250に6速ミッションキット

WRに乗り換えましたー!

4月1日のカフェミーティング?



年号は、令和。


Lで表記するのかRで表記するのか?

Rだとしたら、令和15年は、R-15・・・?










DATE: CATEGORY:ひとりごと
3月3日は、セローカフェミーティング。です。

このところ、カフェミー前に「プチ散歩」をして、「いこいの村あしがら」入りしていますが、明日の天気は雨のようです。

カフェミー自体は、「走らないお茶会」ですから行いますが、朝の「プチ散歩」は、予定出来そうにありません。

最高気温も9℃の予報ですので、寒さ対策も必要ですね。


お気をつけてお越しください。

DATE: CATEGORY:ひとりごと
今年の目標に、セローカフェミーティングの全国展開!なんて思ったかどうかは忘れましたが、カフェミーを始めた頃から全国で出来ればと思っていました。


本当は、バイクも事前に送っておけて、クルマや公共機関で移動して、またバイクを送ってもらうシステムがあったり、オンロード車しか持っていない人向けにレンタル車両があったり、レンタルタイヤがあって、オン寄りのタイヤで参加しても大丈夫なサービスなんたあったらいいなー。と思っていました。


いきなり全国展開は難しいと思いますが、ロードマップを広げていて、ふと思いました。


自分がカフェミーに行くとしたら、知らない場所に行くとしたら、高速道路のインターから近いと安心かな?
.
「いこいの村あしがら」も、大井松田インターから10分ほどの場所にあります。


カフェミーをするとしたら、長時間たくさんのバイクが滞在できる場所が必要ですが、どこに探すかというと・・・

もしかしたらインターの近くから探して行ったら・・・


圏央道は東京都、埼玉県、茨城県、千葉県を結んでいます。

これって、ありがたいルートじゃない・・・?

千葉県にはアクアラインの方が早い場合もありますが、とりあえず高速道でつながっていれば、時間と距離も測り易いでしょうし、次回は別の場所のカフェミーに行ってみよう。なんて、選択できたら楽しそうですね。


自分一人では無理かもしれませんが、第一日曜日を「いこいの村あしがら」で行い、第二か第三日曜日を別の場所で行えれば、今まで遠くて足を伸ばせなかった方にも喜ばれるかもしれません。

仮に、3月を東京、4月を埼玉、5月を茨城、6月を千葉、のように順に開催していけば、年に3回のカフェミーがそれぞれの都県で出来そうです。


もっと進めば、上信越道、北関東道も使って、新潟県、長野県、群馬県、栃木県での開催。

さらに新東名で、静岡県、愛知県までカフェミーを広げられたらと思います。


「山のある所に、セローカフェミーティングあり。」なんてね。





DATE: CATEGORY:ひとりごと
「serowでお散歩」カルトクイズ?なんてアップしてー。正解は、どーなってんの?

正解が気になって、夜も眠れない人がいるんだから、ちゃんと答えを言いなさいね!

・・・そんなに気にしてる人っているの?

景品が懸かってる。

・・えっ?

1月6日は、セローカフェミーティング。で「回答を持ってきて下さった方で、全問正解の方には何か用意しようと思います。」と言ってるじゃん!カフェミーに来れなかった人にも正解が伝わらないと、ちゃんと完結しないよ。

・・・おっしゃる通り。

でもカフェミー前に正解を発表する訳にもいかないから、予約投稿を使って1月6日の午前10時に投稿したら?

・・・FC2って、使い勝手がいいよね。

何かもらった?

・・・林道ツーリングでのランキング。

それは、にほんブログ村!



本日は、セローカフェミーティングにお越し下さりありがとうございます。

正解の発表をします。

問1、ブログ開設は、2013年2月の事でしたが、その際に使った画像は、どこで撮ったものでしょうか?

正解は「林道100本松・竹・梅」の七本目の後半。に出てくる曽我丘陵、1です。


問2、ブログ開設の頃は、単独行ばかりでコメントもありませんでしたが、最初にコメントを書き込んでくれて、実際にお会いしたことがある方は、誰だったでしょうか?

正解は、ヤマハの250オフ車にコメントを下さった中性脂肪600のクマさん、1です。

初めてのコメントは、XT250Xのテールまわりに変更にコメントを下さった isotopeさんですが、お会いしたことがありませんので、正解は1です。


問3、今年は著名な方とお会いする機会に恵まれましたが、今までお会いした事がない方は、どなたでしょうか?

正解は、風間深志さん、1です。

2、木村治男さんは、2015年10月のふもとっぱらのトレッキングでお会いしましたし、3、渡辺学さんは、2016年10月のガルル林道カフェのイベント。で、お会いしています。


問4、林道100本松・竹・梅ってありますが、次の中で間違っているのはどれでしょうか?

正解は、林道100本を走った記録。1です。

ブログページの左側に、「プロフィール」「最新記事」「最新コメント」と続きますが、「月別アーカイブ」の次に「カテゴリ」があります。そこの「林道100本 松・竹・梅」は、45本しか記事がありません。

林道100本 まつ・たけ・うめで、ここでの「林道」を定義しています。


問5、セローを買って、一番初めにした変更は何だったでしょうか?

正解は、登録証と自賠責証書をコピーして、パウチした。1です。

記事ではセローに乗り始めて、最初に変えた所。が2013年12月で早いんですが、2014年2月に
本当に一番はじめにやったこと。として、パウチの記事を載せています。


問6、セローカフェミーティングは午前中だけですが、昼食を摂ってから「お散歩」に行きます。これまでカフェミーで利用した事があるお店は、どこでしょうか?

正解は、アサヒビール園、1です。

2016年4月に昼食のあとは、「お散歩」。で、訪れています。アサヒビール園は、旅好きライダーさんが料理長をされていますので、ブルックスでカフェミーを行なっていた頃は、度々お世話になりました。


問7、毎年2月になると「ロウバイ祭り」が行われるのは、ブログの記事ではどこでしょうか?

正解は、松田町寄、1です。

ブログページの右側に「検索フォーム」がありますが、ここに「ロウバイ」と入れると、ロウバイしました・・・?などの記事が出てきます。


問8、山の中を走っていると色々な施設を見かける事がありますが、実際にあったのはどれでしょうか?

正解は、竹の子の里、1です。

2、きのこの山は、ひらがなですね。明治製菓のたけのこの里も、実はひらがな表記です。チョコレートじゃない竹の子の里 「竹」に出てくる「竹の子の里」は、漢字表記、ややこしいヒントでした。


問9、今年もセローカフェミーティングにたくさんの方が来て下さいました。昨年の1月の参加者は6名でしたが(私は含みません)、2016年1月の参加者は、何名だったでしょうか?

正解は、14名、1です。

初カフェミーティング。実は、エマージェンシーカードを作ったのもこの時から。日曜開催もこの時からでした。


問10、2年前は他の車種だったけど、セローに乗り換えました・・・なんて方が多かったですが、自分のセローに試乗してもらう機会が多かったからでしょうか。乗り換えている時は他の人のオフ車に乗っていますが、実際に乗った事がある他の人のオフ車は、どれでしょうか?

正解は、中性脂肪600のクマさんのWR250R、1です。

動画編集って大変ですよねー。の動画で、赤いハンドガードに黒いフェンダーのWRに乗ったシーンがあります。
この時が、クマさんのオフ会で、初めてクマさんテツさんalbireoSZさんムコ殿さんぱるさんと初めてお会いした時でした。


みなさま、過去記事を検索して下さり、ありがとうございました。









copyright © 2019 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ