FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


ボディータフネス 保温 コンプレッション パワーストレッチ 長袖 ハイネックシャ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
今年の目標に、セローカフェミーティングの全国展開!なんて思ったかどうかは忘れましたが、カフェミーを始めた頃から全国で出来ればと思っていました。


本当は、バイクも事前に送っておけて、クルマや公共機関で移動して、またバイクを送ってもらうシステムがあったり、オンロード車しか持っていない人向けにレンタル車両があったり、レンタルタイヤがあって、オン寄りのタイヤで参加しても大丈夫なサービスなんたあったらいいなー。と思っていました。


いきなり全国展開は難しいと思いますが、ロードマップを広げていて、ふと思いました。


自分がカフェミーに行くとしたら、知らない場所に行くとしたら、高速道路のインターから近いと安心かな?
.
「いこいの村あしがら」も、大井松田インターから10分ほどの場所にあります。


カフェミーをするとしたら、長時間たくさんのバイクが滞在できる場所が必要ですが、どこに探すかというと・・・

もしかしたらインターの近くから探して行ったら・・・


圏央道は東京都、埼玉県、茨城県、千葉県を結んでいます。

これって、ありがたいルートじゃない・・・?

千葉県にはアクアラインの方が早い場合もありますが、とりあえず高速道でつながっていれば、時間と距離も測り易いでしょうし、次回は別の場所のカフェミーに行ってみよう。なんて、選択できたら楽しそうですね。


自分一人では無理かもしれませんが、第一日曜日を「いこいの村あしがら」で行い、第二か第三日曜日を別の場所で行えれば、今まで遠くて足を伸ばせなかった方にも喜ばれるかもしれません。

仮に、3月を東京、4月を埼玉、5月を茨城、6月を千葉、のように順に開催していけば、年に3回のカフェミーがそれぞれの都県で出来そうです。


もっと進めば、上信越道、北関東道も使って、新潟県、長野県、群馬県、栃木県での開催。

さらに新東名で、静岡県、愛知県までカフェミーを広げられたらと思います。


「山のある所に、セローカフェミーティングあり。」なんてね。





スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:ひとりごと
「serowでお散歩」カルトクイズ?なんてアップしてー。正解は、どーなってんの?

正解が気になって、夜も眠れない人がいるんだから、ちゃんと答えを言いなさいね!

・・・そんなに気にしてる人っているの?

景品が懸かってる。

・・えっ?

1月6日は、セローカフェミーティング。で「回答を持ってきて下さった方で、全問正解の方には何か用意しようと思います。」と言ってるじゃん!カフェミーに来れなかった人にも正解が伝わらないと、ちゃんと完結しないよ。

・・・おっしゃる通り。

でもカフェミー前に正解を発表する訳にもいかないから、予約投稿を使って1月6日の午前10時に投稿したら?

・・・FC2って、使い勝手がいいよね。

何かもらった?

・・・林道ツーリングでのランキング。

それは、にほんブログ村!



本日は、セローカフェミーティングにお越し下さりありがとうございます。

正解の発表をします。

問1、ブログ開設は、2013年2月の事でしたが、その際に使った画像は、どこで撮ったものでしょうか?

正解は「林道100本松・竹・梅」の七本目の後半。に出てくる曽我丘陵、1です。


問2、ブログ開設の頃は、単独行ばかりでコメントもありませんでしたが、最初にコメントを書き込んでくれて、実際にお会いしたことがある方は、誰だったでしょうか?

正解は、ヤマハの250オフ車にコメントを下さった中性脂肪600のクマさん、1です。

初めてのコメントは、XT250Xのテールまわりに変更にコメントを下さった isotopeさんですが、お会いしたことがありませんので、正解は1です。


問3、今年は著名な方とお会いする機会に恵まれましたが、今までお会いした事がない方は、どなたでしょうか?

正解は、風間深志さん、1です。

2、木村治男さんは、2015年10月のふもとっぱらのトレッキングでお会いしましたし、3、渡辺学さんは、2016年10月のガルル林道カフェのイベント。で、お会いしています。


問4、林道100本松・竹・梅ってありますが、次の中で間違っているのはどれでしょうか?

正解は、林道100本を走った記録。1です。

ブログページの左側に、「プロフィール」「最新記事」「最新コメント」と続きますが、「月別アーカイブ」の次に「カテゴリ」があります。そこの「林道100本 松・竹・梅」は、45本しか記事がありません。

林道100本 まつ・たけ・うめで、ここでの「林道」を定義しています。


問5、セローを買って、一番初めにした変更は何だったでしょうか?

正解は、登録証と自賠責証書をコピーして、パウチした。1です。

記事ではセローに乗り始めて、最初に変えた所。が2013年12月で早いんですが、2014年2月に
本当に一番はじめにやったこと。として、パウチの記事を載せています。


問6、セローカフェミーティングは午前中だけですが、昼食を摂ってから「お散歩」に行きます。これまでカフェミーで利用した事があるお店は、どこでしょうか?

正解は、アサヒビール園、1です。

2016年4月に昼食のあとは、「お散歩」。で、訪れています。アサヒビール園は、旅好きライダーさんが料理長をされていますので、ブルックスでカフェミーを行なっていた頃は、度々お世話になりました。


問7、毎年2月になると「ロウバイ祭り」が行われるのは、ブログの記事ではどこでしょうか?

正解は、松田町寄、1です。

ブログページの右側に「検索フォーム」がありますが、ここに「ロウバイ」と入れると、ロウバイしました・・・?などの記事が出てきます。


問8、山の中を走っていると色々な施設を見かける事がありますが、実際にあったのはどれでしょうか?

正解は、竹の子の里、1です。

2、きのこの山は、ひらがなですね。明治製菓のたけのこの里も、実はひらがな表記です。チョコレートじゃない竹の子の里 「竹」に出てくる「竹の子の里」は、漢字表記、ややこしいヒントでした。


問9、今年もセローカフェミーティングにたくさんの方が来て下さいました。昨年の1月の参加者は6名でしたが(私は含みません)、2016年1月の参加者は、何名だったでしょうか?

正解は、14名、1です。

初カフェミーティング。実は、エマージェンシーカードを作ったのもこの時から。日曜開催もこの時からでした。


問10、2年前は他の車種だったけど、セローに乗り換えました・・・なんて方が多かったですが、自分のセローに試乗してもらう機会が多かったからでしょうか。乗り換えている時は他の人のオフ車に乗っていますが、実際に乗った事がある他の人のオフ車は、どれでしょうか?

正解は、中性脂肪600のクマさんのWR250R、1です。

動画編集って大変ですよねー。の動画で、赤いハンドガードに黒いフェンダーのWRに乗ったシーンがあります。
この時が、クマさんのオフ会で、初めてクマさんテツさんalbireoSZさんムコ殿さんぱるさんと初めてお会いした時でした。


みなさま、過去記事を検索して下さり、ありがとうございました。








DATE: CATEGORY:ひとりごと
あけましておめでとうございます。

平成31年、2019年の1月です。

昨年1月のブログでは、ZEROポイントシャフトが欲しい、ジグラムローターのリヤも交換したいし、ワイズギアのホイールも欲しいと書いていました。



全部装着しました。


紙に書いたことは達成しやすいって言いますけど、ここまではお金で出来る事。

「今年もいい人とご一緒したいです。」は、人に恵まれて、初めて達成できることですから、昨年のみなさんにも感謝でした。

物欲マーン!



2019年の、こうなるは、カフェミーの継続とオフに触れる機会のお手伝いかな。

一日お散歩もやってみたいし、土曜カフェミーも不定期ながら行ってみたい。

県外でカフェミーを始めてくれる人が出てきたらいいと思うし、年に一度くらいは大きなイベントを組んでみたいとも思います。

カフェミーにロッシとか来ないかなー?



夢みたい?

お正月ですから・・・。


今年も一番大切なのは、「人」。

これまで来て下さった方も、今このブログを読んで下さっている方も、「serowでお散歩」の大切な方々。

今年もいい人とご一緒したいです。



技術的にもそろそろ上を見ようかとも・・・

岩手県のイーハトーブに出場も考えています。

8月の最終週でしたっけ。トレールトライアルクラスです。



練習場所と、先生には恵まれています。

安心領域の外に出るのも、2019年かな。





DATE: CATEGORY:ひとりごと
あー、やだやだ。

自分のブログで、クイズなんか作ろうってーの・・・?


なんか、どれほど自分のブログを読まれているかって、気にしていたりする?

それともネタ切れ?

今のうちからこんな記事書いちゃったら、冬の走らない時期にネタに使えなくなっちゃうよ。


これまでアップした記事が1000本を超えました。

なので、自分でも何を書いたか、マズイこと書いていないか、時々気になっています。


開設初期には、実際に走ったルートを細かく記載していたり、交換したパーツの重量を測っていたりしました。

今でも資料として、のぞいてみたりします。





SNSには、ツイッターやインスタ、フェイスブックもありますが、過去記事を遡るにはブログが一番優位のようです。

去年の今頃、何してたっけ・・・?

「お散歩」のルートは?

実は、「お散歩」ルートの選択にも、1年前の記事や2年前の記事を参考にしています。



今度は、クイズ?

誰も興味ないって・・。


正解者には、1月のカフェミーで、何かプレゼントする?

あ、過去記事を読ませるばかりか、カフェミーに誘導しようとするサイテーなヤツだな。


問題1

ブログ開設は、2013年2月の事でしたが、その際に使った画像は、どこで撮ったものでしょうか?

1、曽我丘陵

2、渋沢丘陵

3、パルース丘陵



問題2

ブログ開設の頃は、単独行ばかりでコメントもありませんでしたが、最初にコメントを書き込んでくれて、実際にお会いしたことがある方は、誰だったでしょうか?

1、中性脂肪600のクマさん

2、ラオさん

3、ダニ・ペドロサさん



問題3

今年は著名な方とお会いする機会に恵まれましたが、今までお会いした事がない方は、どなたでしょうか?

1、風間深志さん

2、木村治男さん

3、渡辺学さん



問題4

林道100本松・竹・梅ってありますが、次の中で間違っているのはどれでしょうか?

1、林道100本を走った記録。

2、「梅」が、一番難易度が低い。

3、舗装路もある。



問題5

セローを買って、一番初めにした変更は何だったでしょうか?

1、登録証と自賠責証書をコピーして、パウチした。

2、ブレーキレバーとクラッチレバーをラリー490に交換した。

3、タイヤを前後ツーリストに交換した。



問題6

セローカフェミーティングは午前中だけですが、昼食を摂ってから「お散歩」に行きます。これまでカフェミーで利用した事があるお店は、どこでしょうか?

1、アサヒビール園

2、カドカフェ

3、箱根プリンスホテル



問題7

毎年2月になると「ロウバイ祭り」が行われるのは、ブログの記事ではどこでしょうか?

1、松田町寄

2、箱根町湯本

3、伊豆大島三原山



問題8

山の中を走っていると色々な施設を見かける事がありますが、実際にあったのはどれでしょうか?

1、竹の子の里

2、きのこの山

3、コーヒービート



問題9

今年もセローカフェミーティングにたくさんの方が来て下さいました。昨年の1月の参加者は6名でしたが(私は含みません)、2016年1月の参加者は、何名だったでしょうか?

1、14名

2、4名

3、400名



問題10

2年前は他の車種だったけど、セローに乗り換えました・・・なんて方が多かったですが、自分のセローに試乗してもらう機会が多かったからでしょうか。乗り換えている時は他の人のオフ車に乗っていますが、実際に乗った事がある他の人のオフ車は、どれでしょうか?

1、中性脂肪600のクマさんのWR250R

2、ムコ殿さんのTT250レイド

3、ぱるさんのH2 SX SE





退屈でした?

お付き合い下さり、ありがとうございます。



え?つまんねーから削除しろ?

また来年!


DATE: CATEGORY:ひとりごと
「歳をとると月日の流れが速くなる」とか言いますが・・・

今年はとても濃い一年でした。


・・・もう総括するか?

いや、忘れないうちにと思って。


・・・ブログの過去記事見れば、いいだけだろ?

去年とだいぶ違った年で。


・・・やっとセローオンリーに載った?

だけじゃない!


・・・お?強気に出たな?

聞きたい?


・・・べつに〜。


1月はムコ殿さんの、新春房総ツー!

忠さんとお会いしました。





2月は、古民家カフェの物件を探してみたり・・・たまには、お散歩。





4月は、コロッケさん秘密の「お散歩」。




その前の週には、GARRRの取材に、同行しました。





5月は、リヤアクスルシャフトとスイングアームピポットシャフトを交換して宮ヶ瀬湖から小菅の方まで走ってきましたが、ガルルでもお馴染みのSYUNさんにも会いました。

Peoゼロポイントシャフトで、走ってみました。




その前日、しんさんと突然、しんさんと、お山へ行って来ました。




翌週は、第3回 旅好きライダーフェスティバル。



ここでしか味わえないような食材がずらり・・・。



6月は、伊豆に一人で行ってきましたが、小山でツカさんと偶然会い、伊豆行くの?・・・行ってきた?!オフ車會の方や、HARAさんとも偶然会いました。




7月は、伊豆の新ルート。

伊豆行くの?・・・また行って来た?!




八ヶ岳のロッジで、素敵な音楽に触れたり、加曽利さんと林道を走りました。






何があったのかと言うと・・・。



8月は、夏休み。

入笠山に行ってきた。




伊豆にも行きました。

伊豆の林道ツーリング。



モビリティパークからの年川線は、定番化?



9月にはタイヤを交換して、久し振りにびりゅう館に。



わたるさんに触発されて・・・。


またまた伊豆へ。遠くないのがいいみたいです。

思いがけない、伊豆のツー。



モビリティパークの所有者の方とお会いしました。


帰り道には、こんなお店にも寄りました。

かどカフェ



コピルアクが1200円で飲めます!


松下時子さんの「日本林道一筆書き」の取材ツーにも同行しました。

ぷちダンガンで、ぷちツー。の真相!




セローオンリー4の発売に伴い、セローミーティング2018も行われました。

セローミーティング2018に、行って来ましたよー。





10月は、セローミーティング2018で予定されていた「日本林道一筆書き」で、朝霧高原に行きました。

「日本林道一筆書」に行ってきました。



40台以上?


11月は、またまた伊豆。

「ゆるふわツー」とか言いながら・・・。

伊豆のゆるふわツー。



「リキ散歩」なんて言葉もこの頃から?

いえいえ、10月8日は、リキ散歩?からです。

伊豆にも強いリキさんが案内してくれる、少し上級ルートの「お散歩」です。


11月は、T.薫さんもアテンドしてくれました。

11月25日の、秋山ツー。




年初から忠さんとお会いしたり、ガルルの取材に同行したり、加曽利さんとの林道ツーや、松下さんの取材ツー、セローオンリーの取材イベントや、リキさん、T.薫さんのアテンドツーと、今までにない程の「濃〜い」一年でした。


カフェミーでも、多くの方とお会いできました。

何度も足を運んでくださる方、久し振りにきてくださる方、そしてずっと気になっているけど、なかなか足が向かない方、勇気を出して来て下さった方、おかげさまで充実した年になりました。

ブログにフェイスブック、ミクシイ、ツイッターと、告知ツールを使っていますが、やはりメインはこのブログ。

記事が埋もれず読み返せるのが、ブログの長所だと思います。



来年は1月6日にセローカフェミーティングを予定しています。

いこいの村あしがらで、午前10時からです。

早く着いてもラウンジに入れますので、お気軽にお越しください。



それでは良いお年を。






・・・って、終わんのかー!?


いや、まだ走る。


copyright © 2019 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ