プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
元日の記事って、なんかこう・・・普通の事から始めなきゃ、いけないかな・・・?って。

良くも悪くも、通り一遍の事を書いちゃったんですけど・・・。

おかげさまで、気が付けば・・・。



本当は、どんな年にしたいって言うと・・・

セローで楽しく遊びたい。・・・だな。

それも、一人じゃなくて、ストレスの無い仲間と。


これまで知り合った方は、皆さん立派な方達ばかりで、いつも助けてもらっています。

「楽しい事優先!」みたいな方が、集まって下さるので、一番楽しませてもらっているのは、自分だったりしますねー。



で、物欲は?と言うと・・・

ワルチェロ参上!」で、外装パーツは、一段落しましたが・・・

クロモリ・アクスル・シャフトをセローに。」で、フロントのアクスルシャフトを交換しましたが、リヤは、そのまま・・・。




2015年4月の記事ですから、3年近くもそのままでしたー。

ZERO POINT SHAFTのページを見ると、リヤのほかに、ピポットのシャフトも用意されました。

両方欲しい所ですが、まずはリヤシャフトからですね。


それから、チェーンもそろそろかな・・・?

整いました。」で、チェーンを交換したのは、2015年12月の事、25,000kmほど走行した後でした。





フロントディスクは、ウエーブタイプにしたので、リヤも交換したい所です。



だとしたら、ワイズギアの、ホイールセットも・・・。

ツーリストを履かせた仕様と、トレールウイングで行き先ごとに交換できます。


意外かもしれませんが・・・



トリッカー。

あ、ちなみに(笑)」こんな動画を見たら、欲しくなりますよねー。


意外と言えば、ホンダのVRX400。

ヤマハが「ルネッサ400」なんか作ってくれれば考えますが、気楽に乗れるオンロードモデルも、たまにはいいですよねー。


「山にMXコースと、コーヒー店が欲しい。」って思っていましたが、違うカタチで実現しました。


でも一番は「人」。

今年もいい人達とご一緒したいです。

これまでカフェミーティングに参加して下さった方、このブログに訪問して下さる方、カフェミーティングに興味をお持ちで、なかなか踏み出せない方、みなさんのおかげで昨年も楽しく過ごせましたー。

カフェミーティングを、全国で行いたいです。

自分が主催じゃなくても、同じ気持ちの方が開催してくれれば、どこでも出来ると思います。

オフの世界を狭くしないためにも、オフに興味をお持ちの方が、気楽に入って行かれる入り口を、もっと広めて行きたいです。

「トレッキング」が、アンダーグラウンドの物じゃなくて、もっと楽しめる環境になればいいと思います。


物欲でしたね・・・。


強欲かも・・・?


え、強引・・・?


また、次回。




逃げたな・・・。


スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:ひとりごと
明けましておめでとうございます。

昨年もたくさんの楽しい方と知り合う事が出来、SNSやブログの有り難さを再確認する事となりました。

「serowでお散歩」のタイトル通り、尖った事は出来ませんが、スピードよりも景色や非日常をメインに、ブログをアップして来ました。




セローに乗り始めて、5年。

ただ走るだけで、万年初心者なんです。

知らない道を走って、偶然どこかと繋がっていたり、地図にない道を発見したら、それだけで満足です。

長距離ツーは、あまりしませんから、「お散歩」とタイトルを付けました。


それでもたくさんの訪問者の方に恵まれ、ブログ更新の励みになりました。

おかげさまで。


気が付けば、拍手の数も1万件を超え、たくさんの方の訪問に感謝しています。

訪れる度に「拍手」をポチッして下さる皆さま、ありがとうございます。





セローってバイク、初心者にもリターンライダーにも優しくて、尖った所が無いですから、セカンドバイクで所有しても使い勝手がいいですねー。

「serowでお散歩」も、そんなブログになれればと思います。




閑話休題・・・

1月3日は、房総林道ですねー。

ラーツーですから、お湯を沸かす装備も必要です。

あと、イスとテーブルも。バーナーを安定した場所に置く必要がありますよねー。

寒い日のラーメンは、格別!・・・カレーうどんも、かもねぎそばも捨てがたい・・・。

おにぎり2個も、追加しよーかな?


今年もよろしくお願いします。


DATE: CATEGORY:ひとりごと
ロケハンに行って来ました。」で、【ブルーベリーガーデン旭】さんを訪れましたが、雨だったからか撮って来た写真はこれだけ・・・。




いくら何でも、これじゃあ分かりませんよね。



本当は、こんな所なんです。





道を下って行くと、受付の案内があり・・・





さらに進むと・・・





建物が現れます。





アーチのトンネルをくぐると・・・





この建物の横に。





眺めも良好です。





こんな所で、カフェミーティングが出来たら、いいかなー。





入り口には、無事カエル。



デカっ!




駐車場もあります。


DATE: CATEGORY:ひとりごと
もー、朝から何言ってるんでしょうねー!

寝言は寝てから言えよ!ですよねー・・・。


こちらでは、台風が通過して、朝からいい天気です。

三連休の最終日にいい天気です。


家でじっとしていられる?

ムリムリ!


富士山の5合目とか、意味も無く宮が瀬湖とか・・・?

伊豆は?


ショートバージョンで、新しく仕込んだルート。

誰か来るかな―?



・・・と言う訳で、直前すぎますが、もし都合がつく方がいらっしゃれば、西湘バイパスの国府津PAからスタートしようと思います。

これから支度もあれなので、集合時間はコメントを見ながら決めようと思います。




ショートバージョンですから、帰りも早いかも?

どうですか?



追記します。

ありがたい事に、参加表明をして下さる方がいられました!

これから支度をして、出て来るのも大変だと思いますが、9時30分ごろ集合にして、10時頃の出発にしたいと思います。



特に参加表明も要りませんから、直接お越し下さってOKです。



こんなセローで行きますので、初めての方もお気軽に声をおかけ下さい。



お気をつけてお越しください。
DATE: CATEGORY:ひとりごと
昨年からセロー菌が蔓延し、免許を取っての一台目がセローだったり、フルサイズのオフ車からセローに乗り換えたりと、セローに感染する方が増えたようです。






あなたは、大丈夫?

セロー菌の保菌者か、はっきりさせるテストがあります。


イエスかノーで、答えて下さい。

1 セローを見ると、「知り合いか?」と、思ってしまう。

2 すれ違ったセローを一瞬見ただけでも、キャブ車かインジェクション車か、分かってしまう。

3 車で走っている時も、支線に目が行ってしまう。

4 ツーリストを履いたセローを見ると、ホッとする。

5 林の中に、道が見える。

6 林道はリエゾン区間だと思っている。

7 「この先行き止まり。」は、「行ってみな!」に、見えてしまう。

8 トリッカーは、フルサイズで販売すべきだと思っている。

9 気に入ったルートは、公開したくない。

10 登り坂の方が、下り坂よりも好き。




次期セローは、どうなるんでしょうねー?

6速ミッションに、アルミスイングアーム。

LEDヘッドランプなんてのも、いいかな~?




テストの結果ですか・・・?

ひとつでもイエスなら、立派な保菌者です。

発症まで時間の問題・・・。



 


一台目からセローにしちゃった人達。











IMG_0546[1]_convert_20170305202908


IMG_0986[1]_convert_20170604212644


IMG_0989[1]_convert_20170604212856


IMG_1140[1]_convert_20170806201536




セローに買い替えちゃった人達。



・・・からの~





・・・からの~


・・・からの~





・・・を、持ちつつも~


・・・からの~




増車と言えば・・・




さらに、こんなケースも・・・


・・・からの~




驚きの代替えも・・・


からの~・・・

IMG_1138[1]_convert_20170806201406


さらにこの方も・・・

IMG_0990[1]_convert_20170604212940
・・・からの~

IMG_1131[1]_convert_20170806201002



手放してしまいましたので・・・


現在思案中。オレンジかなー・・・?



一時は、本気で代替えを考えていたとか・・・





行き先によっては、もう一台?

IMG_1139[1]_convert_20170806201449

なんて、お考えでしょうか・・・?



トリッカーに目が行ってしまう・・・?

末期症状です!

お大事に。



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ