FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
カフェ・ミーティングノススメ。・・・?

よく覚えてますね。



そろそろ12月。今年の抱負とか覚えています?

1月2日にアップした「物欲マーン!」で、色々と欲しいことを書き綴っていました。

「セローで楽しく遊びたい。」、「いい人たちとご一緒したいです。」、この二つはありがたいことに、受け取ることができました。



今年のカフェミーに来てくださった方は、11月までに89名、延べ225名のご参加がありました。

89名のうち33名の方が初参加で、今年になってカフェミーをきっかけに知り合うことができました。



全国展開して行きたい。・・・は、まだ先のハナシ?

自分が主催するのには地理的にも限界があると思うので、オフ車の入り口をもっと広められたら。と思う方がカフェミーのようなスタイルを始めてくださればいいかと思っています。



何時間でも滞在できる場所があって、近くに少し走るところがあって、誰も来なくても凹まない人なら、すぐにできると思います。

楽しいことが、次々と起こりそうなコミュになればいいかと思います。



このブログに訪問してくださったあなた。始めてみませんか?

主催者側も、楽しいですよ。




セローカフェミーティングの、ボランティアスタッフを募集します。」とか言って、一日お散歩は、どーした?



あ・・・。




スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:ひとりごと
あなたの、オフ車に求める5つの条件は、何ですか?

ちょっと考えてみてください・・・。



1・・・


2・・・


3・・・


4・・・


5・・・






オフ車ですから、「軽い」とか、「パワーがある」とか出たでしょうか?

「燃費がいい」とか、「壊れない」なんてあったかもしれませんね・・・。





実は、この5つの条件の4番目こそが、あなた自身の本音なんです。




私の場合は、「足つきがいい」でした。



この質問、他のことにも使えます。

理想のパートナーに求めるの5つの条件は?


相手の本音が聞き出せます。

あ、ナイショです。




DATE: CATEGORY:ひとりごと
探索のはずが、引き込まれたかも・・・?」って、最後にコーヒー飲んでない?

一人カフェミー?

・・・帰りが早かったんで、二宮にあるcado-cafeさんに寄って来ました。



店内にもバイクがあり、ライダースカフェとしても有名ですが、普通のお客さんも多く、気軽に立ち寄れるお店です。





バイクの駐車スペースは、お店の正面と側面にあり、裏手には駐車場もあります。





県道71号線の西友二宮店の南方向にありますから、目にした方も多いでしょうか。





ファミレスが増えてから、喫茶店がなくなっちゃったよねー。





コーヒーを飲みに行こうと思うと、スタバ?





・・・いや、スタバの美味しいのは、ミルクやクリームの味。





知らねーよ、炎上しても。





・・・いや、そんなに多くの人は、見てないって。





一番好きなコーヒーは、ドルチェグストのレギュラーブレンドじゃなかったっけ?





・・・そう。でも、ミルクは入れちゃう。



cado-cafeさんでも、ミルク入れてる?


・・・マスターだけが知っている。

なんだそれ?

・・・独り言ですから。




バイク関係の書籍もあります。

ボ〜ッとしたい時にも、どうぞ。



土日、祝日は、朝7時から営業してますから、ツーの前に軽く朝食にも良さそうですね。




ほら、西湘バイパスの国府津に朝8時集合とか、あるじゃん。

DATE: CATEGORY:ひとりごと
ついに新型セローの発表がありましたね。


セロー250

お待たせしました。セロー復活!!

ヤマハ2018新型セロー250が2psアップ、LEDテールランプ採用で復活!


モデルチェンジではなく、排ガス規制に合わせた仕様変更のようです。



去年の5月には、こんな記事をアップしてましたっけ・・・

え”~!セローが生産終了?!

ABSは、見送られたようです。


インジェクションのセローは、JBKーDG17Jでしたが、今回の仕様変更で2BKーDG31Jになりました。

このJBKとか2BKが、排ガス規制を表す記号になります。



これまでのモデルと大きく変わったのが、テール周りですが・・・

XT250Xのテールまわりに変更


何だか古いセローを無理やり新しく見せてるようになったかも・・・。







圧縮比アップと言えば、こんな記事も・・・

セロー250の初期化&チューニング その22~シリンダーヘッドを面研して圧縮アップを試みる

GS1000と日々の日記」です。




DATE: CATEGORY:ひとりごと
だんだんと暖かくなって、日の出も早くなりました。

午前4時には、もう明るくなっています。

遠くまで足を延ばすなら、この時間帯に一気に距離を稼ぎたいところです。


・・・ところが、

高速道路は、トラックが多い。

3車線全部に大型トラック!

しかも、遅い!!


なんでこんなことに・・・?

あまり知られていませんが、大型車は最高速度は95kmほどしか出ません。

しかも、会社によっては80km制限を厳守しているところもあり、走行記録がデジタコで管理されますので、1km/h超過で、1分間ごとに減額されるところもあるとか・・・。

一番左の車線を79km/hのトラックが走り、真ん中の車線を85km/h位のトラックが走り、追い越し車線を95km/hで追い越しをかけていますから、何だか大渋滞・・・。


道交法の改正により、大型車は10トンを超える積載が可能になりました。外から見ると車軸が3本以上ある車両です。

以前は普通免許でも乗れた4トン車は、車軸が2本で、スピード制御装置は付いていません。

100km/h以上での走行も可能ですので、タコグラフで厳密に管理されていない場合は、追い越し車線を使い続ける車両を見るかもしれません。


横風に弱いと思われがちな大型車ですが、10トンクラスは車重だけで10トンありますから、あまり影響はありません。逆に2トン、3トンクラスは、車重が軽くパネルに風の影響を受けやすくなります。

本当に危ないのは、真横からの強風よりも、斜め前方からの強風です。

自分の車速が風速にプラスされますから、スピードを落とす以外に対策はありません。

圏央道の方側一車線などでは、こうしてペースが落ちるようです。


あ、早朝のハナシでしたね・・・。

急な話ではありますが、明日の日曜日に、伊豆の気になっている所に行ってみたいと思います。

探索しながらですので、案内ではありませんが、もしご一緒できるようでしたら、午前8時に西湘バイパスの下りPAにお越しください。

はい、いつもの国府津PAです。

またまた「ありえないほど近い・・・」ですね。


雨でしたら、ビオトピアでギネスに挑戦かな?



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ