FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


フリーエリア


DATE: CATEGORY:あそびかた
混まず・・・?

あ、コマ図のことね!

コマ図と言えば、「コマ図って知ってます?」や「コマ図、つくっちゃいました。」で取り上げて来ました。

今回は「T.薫さんが、またまたスゴイ事を!」でお伝えした通り、コマ図を使ったツーを企画してくれました。


日時は、10月25日午前8時に集合です。


8:15より受け付けを開始し、コマ図の見方講習会とミニコースによる練習を行い、初めてコマ図に触れる方でも安心して参加できるように、なっています。


コマ図ツーリングは、9:30より資料配布を行い、15:30あたりまでのツーリングとなります。


当日使用するコマ図は、国際仕様(FIA・パリダカールラリー)準拠で、使用する用紙企画はJIS・A4版、縦使い、縦割りで、「ひとコマ、タテ3cm・ヨコ9cm」✖️1行8コマ✖️2行、片面使いで、余白を除くとJIS・B5版になります。


集合場所は、ダイエー津久井店(相模原市緑区中野997−1)になります。


昼食はコマ図ツー中になりますのが、ランチコントロールは無く、各自での食事となります。


今回は資料作成費として、200円のご負担をお願いします。


T.薫さんならではの企画、当日の運営のためにも事前申し込み制となります。

参加希望の方は、コメント欄にてお申し込み下さい。非公開でもOKです。



4人までのチーム参加も出来ますので、自分一人では不安な方も、誘い合っての参加で楽しめます。



ちょっとすごい企画かも。



DATE: CATEGORY:あそびかた
10月4日は、セローカフェミーティングですが、その前にかるーく「朝散歩」します。

気になる方は、午前9時に「セブンイレブン中井町遠藤店」にお越しください。

足柄上郡中井町遠藤268−12





こんなセローで待ってます。

DATE: CATEGORY:あそびかた
T.薫さんといえば、「T散歩」ですねー。




地元の方でも知らないような道の探索や、作りかけの林道、その背景などにも詳しく、林道の生き字引みたいな方です。

さらにサーキットのオフィシャルも務め、レース関係やラリー関係にも詳しい方です。


そんなT.薫さんが、次に仕掛けるのが「コマ図ツーリング」。

4月5日の、セローカフェミーティング。で、「お散歩」にコマ図を使いましたが、T.薫さんのはもっと本格的なもの。


現在の企画状況では、10月のカフェミーで告知と参加申し込みを予定し、参加人数も制限するそうですが、事前に試走とコマ図政策要員の募集もしています。

これって、ワールドラリー基準のコマ図製作を学べるいい機会だと思います。


9月20日の日曜日、22日祝日、27日の日曜日、10月11日の日曜日と4回行われますが、都合の合う日に1回以上参加できれば、いいそうです。

コマ図ツーリング当日は、運営スタッフ側として、別の角度でイベントを見れますし、T.薫さんの見識にも触れられると思います。


集合場所は、ダイエー津久井店に午前8:30です。

コマ図作成を学びながら、「T散歩」エリアの探索もできそうですね。



これって、すごくないですか。









DATE: CATEGORY:あそびかた
なんだって・・・?

十割蕎麦とわさび丼・・・?

あ、伊豆か・・・?







そう言えば、このところ伊豆と言えば・・・



武士(たけし)の鯵寿司でした。



今回は、西湘バイパスの国府津パーキングに午前8時集合にして、箱根新道を上り、国道1号線を三島に下ったら、伊豆縦貫道で大場函南ICまで行き、林道を通って修善寺に行き、そば処ささやに寄れたら。と思っています。



午後は、こんな所に行く予定です。





台風の影響で、林道の状況が分かりませんが、無理ならば引き返すつもりのツーになりますので、ご理解いただける方は、ご一緒ください。




こんなセローで待ってます。




あ、雨ならば中止しますねー。




伊豆の探索、その2。




DATE: CATEGORY:あそびかた
秋山と言えば、T.薫さん。

今回も初心者から初級者向けの探索ルートを、用意してくれました。

軽トラックが走行できるルートなので、安心して参加できると思います。

集合は午前9時に「 県道35号線沿いの休憩所 吉田屋商店」です。

全行程100km前後ですので、飲料水の携行をお願いします。





大雨の後は、すごいコトになっているかも・・・。







copyright © 2020 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ