FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


フリーエリア


DATE: CATEGORY:あそびかた
富士東武線・・・?どこの路線?

・・・いえいえ、富士東部線。富士山の東側に伸びる誰も知らないフラットダート・・じゃなくてー。



失礼しました。昨年8月にも行われたT.薫さんによる山梨県大月市から上野原市を経由して、道志街道につながる未完の広域基幹林道です。

8月25日は、富士東部線を「T散歩」。



行程は、ほぼ舗装路となりますが、探索もありますので、ブーツ、プロテクター等の装備をお願いします。

集合はセブンイレブン上野原松留店に午前8時です。



走行距離は150km前後になりそうですので、事前に給油もお願いします。

解散は、16時ごろに道志村役場前の駐車場です。




広域基幹林道富士東部(北)線

広域基幹林道富士東部(南)線

夏の終わりにT散歩♪



昼食は、あの蕎麦店か、温泉施設かも。蕎麦食べたいー。



DATE: CATEGORY:あそびかた
「不要不急の外出は、お控えください。」

・・・ごもっとも。



「密閉、密集、密接、の三密にならないように、お気をつけください。」

・・・なのに、ソロツーリングもダメなの?



「一人一人が、責任ある行動を・・・。」

・・・国民が一丸となって、今回のコロナ騒動に立ち向かいましょう。って事ですね。



そこで、5月のカフェミーを中止にしました。

中止にしましたが・・・



コマ図は、作りました。




「不要不急の外出」になりそうですが、食材の買い物のついでにでもお立ち寄りいただければ・・・。

食品館「あおば」からも近い「BROOK'S SHOP&CAFE」で、配布します。

午前10時からお昼頃まで。

店内での飲食はできませんから、駐車場にての配布となります。





炎上必至。














DATE: CATEGORY:あそびかた
YAMAHA Motorcycle Day 2020


事前エントリーしました。



7月4日の土曜日です。



DATE: CATEGORY:あそびかた
3月20日は「T散歩」です。

「T散歩」って何・・・? 参加するとTポイントが貯まるとか・・・?

・・・残念ながら、Tポイントは貯まりません。けど「林道以前、お散歩以上。」が体験できます。


今回の「T散歩」は、秋山地区の探索ツーです。

昨年の台風以来、未完になっているかも知れないルートを4本探索する予定です。

通常の「T散歩」では、「軽トラが通れるルート」が多いですが、今回は段差やクレバスなど、四輪車が走行困難なエリアを含むと思います。

セローカフェミーティングの「お散歩」と違い、しっかりした装備でのご参加をお願いします。



集合は、ダイエー津久井店に午前8:45です。

〒252-0157 神奈川県相模原市緑区中野997-1







午前9時より移動を開始し、午後4:30に集合場所にて解散の予定です。



「林道以上、トライアル未満。」じゃないの・・・?

林道以前の道を探索しますし、景色優先の「お散歩」と違い、その土地の古くからの物語や、現在に至るまでの経緯なども含めて案内してくれるのが「T散歩」です。

昼食は、お蕎麦屋さんを予定しています。


100kmほどの行程かと思います。燃料の補給もお願いします。






DATE: CATEGORY:あそびかた
「行ってきましたよー。」って、何なんだよ・・・!

これじゃあ「2月11日の「T散歩」に行ってきました。」と、変わらないじゃん!

「T散歩」その2。とか、分かりやすいタイトルにしろよ!





T.薫さんの相模川西岸の「T散歩」、集合場所で一台一台カメラに収めるとバレると思い、走り出してからデジカメを出しました。



「T散歩」は、少し走ってはアトラクションの繰り返しで、楽に走れますし、雑談している事も多いんです。





ラオのブログ」のラオさんと、フルトリのゲンさん。



河岸まで行って、写真を撮っていました。



「撮れましたよー、確認してもらえますー?」





「どれどれ・・・?」





「あー、なかなかいいじゃないですかー。」



・・・とか、だったのかな?



天気も良くて、日差しがあったので、直射日光を遮る物のない河原では、暑くなりました。



けど、ヘルメットを取ったらバレる・・・。



タイヤの空気圧を確認したり、好きなところを走ったりと、思い思いに過ごしていました。





相模川に沿って、少しづつ南下していきます。



その日の参加者の技量に合わせて、ルートを決めているそうです。



こんな人ばかりだったら・・・



ハードエンデューロに・・・。



なぜか戦隊モノみたいな停め方をして・・・





ヤス軍曹が、カメラに収めていますが・・・





ハンドルの向きがバラバラでも、お咎めなしでした。





昼食は、風が当たらない南向きのコンビニでした。





午後も、さらに南下します。





去年と同じルートだったかも。





草の茂らない、この時期だけのルートですねー。





みなさん達者です。





河原の小石も、なんのその・・・。





砂地と小石の混合ルートでした。





急な坂を登ったり・・・



Kiloさんはロードタイヤで、走り切っていました。この人もスゴイ!



とにかく、じっとしてられない人ばかり。





楽しいルートでした。





ここからコンビニに移動して、解散です。





T.薫さん、ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。





こんなセローで参加しました。







copyright © 2020 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ