FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:あそびかた
秋山って、長野でしょ?もう寒くない・・・?

90年代をオフローダーとして過ごした方は、「秋山」と聞くと「秋山郷」を思い浮かべるかもしれません。

「これ以上先には、何もないだろう・・・」と、調査を打ち切られた地区のことでしたから、秘境ツーとして一世を風靡した「秋山郷」のことです。



今回の「秋山」は、道志街道の北側。国道20号線との間にある「秋山地区」のツーになります。

案内してくれるのは、T.薫さん。


11月25日の午前9時に、ダイエー津久井店に集合です。

全線とも軽トラックが走れるほどの道路ですが、未舗装路もあり、「見晴らしの良いところ」を巡りながらの「おっとりツー」になる予定です。

昼食は、ご飯ものもある「お蕎麦やさん」です。



カフェミーティングの「お散歩」レベルのツーになると思いますので、ゆったりとした1日を楽しんでいけたらと思います。

全行程は100kmを超えると思いますので、燃料の準備もお願いします。



晴れそうですね!
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:あそびかた
またまた直前、またまた伊豆。

寒くなる前に伊豆、寒くなったら伊豆。



久しぶりに、十割蕎麦とわさび丼も食べたくなりました。




そこで、今度の日曜日に、伊豆修善寺の西と東を走るルートで、ゆるふわツーを行います。

ご一緒してくださる方は、午前8時に西湘バイパスの国府津パーキング(西湘PA下り)に、お越しください。



西湘バイパスから箱根新道で箱根峠に上り、エコパーキングに9時の予定です。

静岡方面からお越しの方も、ここでの合流になります。



熱海峠に向かい、伊豆スカで亀石峠まで行き、モビリティパークに下る予定です。




このブログを見て、行ってみようかと思った方も大歓迎です。

ペースはゆっくりで、万年初心者の私が走るルートです。





カフェミーの記事は?

・・・鋭意作成中。


マジか?

・・・画像取り込みに時間がかかって。


DATE: CATEGORY:あそびかた
セローカフェミーティングは、「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」ですが・・・





「天気が良ければ」午後から「お散歩」に行きます。




「お散歩」では、ダートでは基本的に下り坂です。

登り坂では、一度に何台ものオフ車が走ると、路面を荒らしてしまいますし、後方の走者ほど難易度が上がってしまいます。


ですが・・・


11月4日のセローカフェミーティングの前に、登り坂「竹」レベルに行ってみようと思います。

オフ用のタイヤでしたら、標準で空気圧も標準でOKのルートです。


気になる方は、午前9時に県道709号線沿いにある「セブンイレブン中井町遠藤店」にお越しください。

〒259-0141 神奈川県足柄上郡中井町遠藤268−12








DATE: CATEGORY:あそびかた
10月8日って、明日じゃん!

・・・はい、天候に左右されやすいバイクですから、行かれる時に行っとこうかと。


またまた直前の告知で、伊豆行くの?とか言うのか?

・・・この前伊豆探索に行って来て、ある程度ルートが出来たんで、今度は大丈夫っかなって・・・。


また午前8時に国府津P・・・?

・・・そう、今度は伊豆スカイラインで亀石峠まで行ってしまおうかと。


260円だっけ?

・・・現金のみ。小銭を用意してください。それからガソリンも。


いつもの国道1号線のスタンドには、寄らないんだー。

・・・伊豆スカイラインに行っちゃうから、サイクルスポーツセンターの先まで、スタンドがない。


韮山の反射炉には、行かないの?

・・・秘密の練習場に、行ってみたくない?



お前が、ワルチェロ?

・・・歩いて三国峠とか。



毎度急な「お誘い」ではありますが、3連休の最終日に「伊豆の探索ツー(前回は、失礼しました)」を行います。





午前8時に西湘バイパス下りPA(国府津パーキング)に集合で、箱根新道から伊豆スカイラインで年川林道に入ります。





ご都合がつきそうな方は、お気軽にお越しください。「探索のはずが、引き込まれたかも・・・?」で、走る予定だったルートに行きます。


事前申し込みも、参加費も不要です。昼食代は自分持ちですが、コンビニになりそうです。

伊豆の探索、その2。」の沈下橋も行きます。






ここも、気になるでしょ?





こんなセローでお待ちしてます。





天気も良さそう!

DATE: CATEGORY:あそびかた
9月29日、30日と、朝霧高原のイーハトーブの森で行われるセローミーティング2018は、台風の影響でイベント内容に変更が出ました。

SEROWMEETING2018

29日の土曜日のみの開催で、集合時間も10:00から9:00に変更されました。

キャンプ道具を持たずに行きますので、荷物が軽くなりました。

午後の空模様も厳しいでしょうか?


天候に左右されやすいバイクのイベントは、主催者さんも大変ですね。


お気をつけて。







外しとこー!



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ