FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:あそびかた
10月8日って、明日じゃん!

・・・はい、天候に左右されやすいバイクですから、行かれる時に行っとこうかと。


またまた直前の告知で、伊豆行くの?とか言うのか?

・・・この前伊豆探索に行って来て、ある程度ルートが出来たんで、今度は大丈夫っかなって・・・。


また午前8時に国府津P・・・?

・・・そう、今度は伊豆スカイラインで亀石峠まで行ってしまおうかと。


260円だっけ?

・・・現金のみ。小銭を用意してください。それからガソリンも。


いつもの国道1号線のスタンドには、寄らないんだー。

・・・伊豆スカイラインに行っちゃうから、サイクルスポーツセンターの先まで、スタンドがない。


韮山の反射炉には、行かないの?

・・・秘密の練習場に、行ってみたくない?



お前が、ワルチェロ?

・・・歩いて三国峠とか。



毎度急な「お誘い」ではありますが、3連休の最終日に「伊豆の探索ツー(前回は、失礼しました)」を行います。





午前8時に西湘バイパス下りPA(国府津パーキング)に集合で、箱根新道から伊豆スカイラインで年川林道に入ります。





ご都合がつきそうな方は、お気軽にお越しください。「探索のはずが、引き込まれたかも・・・?」で、走る予定だったルートに行きます。


事前申し込みも、参加費も不要です。昼食代は自分持ちですが、コンビニになりそうです。

伊豆の探索、その2。」の沈下橋も行きます。






ここも、気になるでしょ?





こんなセローでお待ちしてます。





天気も良さそう!

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:あそびかた
9月29日、30日と、朝霧高原のイーハトーブの森で行われるセローミーティング2018は、台風の影響でイベント内容に変更が出ました。

SEROWMEETING2018

29日の土曜日のみの開催で、集合時間も10:00から9:00に変更されました。

キャンプ道具を持たずに行きますので、荷物が軽くなりました。

午後の空模様も厳しいでしょうか?


天候に左右されやすいバイクのイベントは、主催者さんも大変ですね。


お気をつけて。







外しとこー!


DATE: CATEGORY:あそびかた
今週末、いよいよセローミーティングですね。

朝霧高原のイーハトーブの森で、29(土)、30(日)と行われます。

セローミーティング2018

29日の土曜日は、イーハトーブの森で体験走行と柏さんのライディングスクールで、30日の日曜日は、松下時子さんの「日本林道一筆書き」同行ツーリングです。

セローミーティング2018【☆日曜日のみ参加☆】



おっ?

日曜日だけ行ったら、誰もいない・・・?

プログラムをよく読むと・・・

29日の土曜日は、10:00受付開始で、柏さんのスクールと、フリー走行、セローオンリー撮影会で、30日の日曜日は、8:00受付開始で、9:00出発、13:00に忍野村交流公園でゴール。

イーハトーブの森に滞在できるのは、午前9時まで・・・。


土曜日がメインのイベントで、日曜日はツーリングだった。


うっかり日曜日に、イーハトーブの森に行ってしまうと・・・誰もいな〜い。


今日気が付きました。




晴れるといいですね。





DATE: CATEGORY:あそびかた
「伊豆には、走れる林道は無いっ!」

去年の夏の、私の印象でした。

しかも、「伊豆は遠いっ!」

神奈川県西部に住んでいる自分にとっても、細野高原までが、片道100km!





新東名を静岡方面に走れば、新静岡まで行ってしまうほどの距離です、

オンロードだけで伊豆半島を一周した事もありましたが、沼津から箱根までが、思った以上に遠く感じられました。

そんなコトから、伊豆に足を伸ばさなくなった時期もありましたが、先に南下して、林道をつないで北上すれば、帰りも楽になります。



・・・え?伊豆に林道なんてあったの?

短いながらも、何本かあります。



フラットダートを2本走って、少し「探索」して、景色の良い所で一息入れて、「林道以上、トライアル未満。」のルートで北上しようと思っています。




「探索」は、まだ行ったことがない所なので、うまく抜けられるか分かりません。






それでも面白そうだと思っていただける方、9月9日の午前8時に、西湘バイパスの国府津PAにお越しください。

正式名称は、西湘PA(下り)です。





セローでしたら、タイヤはノーマルで大丈夫です。

走行ペースは、ゆっくりです。

このブログを見て、参加してみようと思われた方、初参加の方も大歓迎!

あまりのツマラなさに、途中で離脱してもOKです。






DATE: CATEGORY:あそびかた
「またまた便乗します」って・・・?

旅好きライダーさん?

今年も、また便乗します。


はい。4月の「第3回旅好きフェスティバル」が5月13日に延期になりました。

改めまして「 第3回旅好きフェスティバル 」募集いたします!&企業訪問!


南足柄にあるアサヒビール園で、旅好きライダーさんゆかりの方が集まって、盛大な食事会が行われます。

滅多に市場に出る事のない食材や、楽しいゲーム、飲み放題のノンアルコール飲料と、ここでしか体験できない半日です。

5月9日まで募集期間がありますから、このブログを見て気になった方も、旅好きライダーさんのブログに、コメントして見て下さい。



12:30集合ですけど、午前中はどうしましょー・・・?

久しぶりに、白銀林道に、行ってみましょうか・・・?

「またまた、ありえないほど近い、お誘い。」で、白銀林道。


5月26日から6月10日までは、イベントが組まれてしまいますから、この時期に行っておきたいかな?

星ヶ山公園 さつきの郷



西湘バイパス国府津パーキングに8時で、どうでしょうか。





白銀林道から箱根を回って、南足柄に下るルートです。





ご都合のつく方は、お越しください。


便乗ツーですね。











copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ