FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


ボディータフネス 保温 コンプレッション パワーストレッチ 長袖 ハイネックシャ


DATE: CATEGORY:あそびかた
「T散歩」って、ナニ?

参加すると「Tポイント」が付いてくるとか・・・?


いいえ、Tポイントは付いてきませんが、この時期だけのスペシャルルートが楽しめます。

・・・?どーゆーこと?


秋山ツーを企画して下さったT.薫さんが、今回も企画してくれました。

・・・だからティーツー?

そりゃターミネター2だよ。

ターミネーター4も納得いかない!

話を元に戻さない?


はい、今月の17日の日曜日に、厚木市立依知北公民館に9:40に集合で、未舗装路も含む「T散歩」があります。

夏場は雑草が茂って、ルートが見えなくなるような場所を走る、この時期だけの限定メニュー。

初心者の方でも安心して楽しめるルートのようです。



面白そう!

T.薫さんと言えば、神奈川県内のどこの林道も知っていて、その土地の名所や歴史、由来などにも詳しい、林道年鑑みたいな方ですから、景色だけの「お散歩」以上の学びがあると思います。


学び?

そう、地元の観光ガイドよりも、いろいろなことを話してくれる感じです。


走りっぱなしのツーじゃないんだ。

猿ヶ島をよく知らない人にも、この機会はいいんじゃないかな。


17日の日曜日って、「猿ヶ島清掃」じゃなかったっけ・・・?

それは3月17日。2月は28日までだから、2月と3月は同じ日にちが同じ曜日になりますねー。


昼食は、コンビニが今のところ有力な感じです。

猿の一部も走るので、オフの装備で来て下さい。

集合場所の依知北公民館駐車場は、車高の高いトランポも駐車可能で、9:00〜22:00まで利用可能、無料です。

圏央道の厚木PAのスマートICは、まだ使えませんので、相模原愛川ICか、圏央厚木ICで降りて下さい。

国道129号線から県道508号線を西に入った所ですが、複雑な交差点ですので、お気をつけてお越しください。



こんなセローか、DRで待っています。









スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:あそびかた
2月3日は、セローカフェミーティング。ですが・・・

天気も良さそうですし、気温も高そうなので、去年の2月のカフェミーの「お散歩」ルートを「プチ散歩」しようと思います。

レベルは「梅の上」。景色を眺めながら、走れるルートです。


気になる方は、午前9時に県道709号線沿いにある「セブンイレブン中井町遠藤店イレブン」にお越しください。

〒259-0141 神奈川県足柄上郡中井町遠藤268−12
DATE: CATEGORY:あそびかた
急な話で恐縮ですが・・・

奥武蔵方面へのアタック系ツーを、タテハさんが企画してくれました。

お誘い(^^)

午前9時に飯能東吾野店に集合です。

埼玉県飯能市白子365

042-978-1900


アタック系のルートなので、初心者の方には向かないと思います。

最寄りのインターは、圏央道狭山日高かな・・・。10.23kmのようです。





DATE: CATEGORY:あそびかた
飽きずに、秋山だと?

もー、殴り倒したくなる様なタイトルですね。

あきる野は、いつ飽きるの?とか、名栗湖で殴りっこ。とか、「山田くん、座布団全部持ってってー!」状態ですよね。


11月25日は、秋山ツー。から始まった「秋山ツー」、今回もT.薫さんが、企画してくれました。


1月14日の月曜日(成人の日ですね)、集合場所はダイエー津久井店 、時間は午前9:30です。

ダイエー津久井店は午前8時から営業していて、店内にはイートイン・スペースもありますから、早めに着いても寒い思いをしなくて済みます。


今回は、秋山地区の雛鶴峠周辺の散策で、軽トラックが通行できるルートですので、初心者でも安心して参加できる様です。

距離は100kmほど、昼食は天重セットもある「お蕎麦屋さん」の予定です。


冬の凜とした空気の中、遠くまで見渡せそうな澄み切った青空の下、「遠くないお山散策」はいかがでしょうか?






こんなセローで、ご案内します。

冬の山間部ですので、小雨でも中止します。







DATE: CATEGORY:あそびかた
秋山って、長野でしょ?もう寒くない・・・?

90年代をオフローダーとして過ごした方は、「秋山」と聞くと「秋山郷」を思い浮かべるかもしれません。

「これ以上先には、何もないだろう・・・」と、調査を打ち切られた地区のことでしたから、秘境ツーとして一世を風靡した「秋山郷」のことです。



今回の「秋山」は、道志街道の北側。国道20号線との間にある「秋山地区」のツーになります。

案内してくれるのは、T.薫さん。


11月25日の午前9時に、ダイエー津久井店に集合です。

全線とも軽トラックが走れるほどの道路ですが、未舗装路もあり、「見晴らしの良いところ」を巡りながらの「おっとりツー」になる予定です。

昼食は、ご飯ものもある「お蕎麦やさん」です。



カフェミーティングの「お散歩」レベルのツーになると思いますので、ゆったりとした1日を楽しんでいけたらと思います。

全行程は100kmを超えると思いますので、燃料の準備もお願いします。



晴れそうですね!

copyright © 2019 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ