プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:書籍
「serowでお散歩」は、自宅近くの非日常的な道を紹介していますが・・・、


そのルートが、一般に知られてしまうとしたら・・・?





・・・は~?




おいおい・・・。





ちょっと待ってよ・・・。





これじゃあ、ドコ走ってるか、分かっちゃうよー。




この地図は、ウオーキングマップなので、全く同じルートではありませんが、景色を楽しみながらゆったりと走るのは、ウオーキングと同じなんですねー。

ハイカーにも人気のルートのようですから、走行時には気を付けて走りましょうね。



このMAP、どこで手に入れたの・・・?

ブルックス大井事業所に、置いてありました。


1月9日は、セローカフェミーティング!

そー来たか。


DATE: CATEGORY:書籍
10月15日は、第三回ガルル林道カフェでした。

こんな書き出しで、ガルル林道カフェの様子をアップしてきましたが、ガルル12月号が発売になりました。

1回2回と、雨の開催となりましたが、今回は晴天です。

たくさんのオフ車が集まりましたね。


ガルル林道カフェに、行って来ました。

ガルル林道カフェに来ていた、バイク。ヤマハ編

ガルル林道カフェに来ていた、バイク。ホンダ編

ガルル林道カフェに来ていた、バイク。スズキ、カワサキ、ハスクバーナ、BMW

ガルル林道カフェのイベント。






集合写真の中央付近に映る事が出来ました。





ブロ友のムコ殿さんが、ぱるさんと作ってくれた、「チームダンガン」オリジナルTシャツです。



背中に大きなプリントがあります。



セローオンリーの撮影のときに、シオヤさんの機転で、前後を逆さまに着ると、大きなロゴが目立ちます。



ガルル林道カフェでは、白のメッシュ素材のTシャツでしたが、黒の綿素材のTシャツも購入しました。



プロテクターの上からも着れるように、サイズはXLを注文しました。



長袖のメッシュTシャツと・・・





パーカーも、ラインアップです。



長袖のメッシュTシャツは、自分のイメージカラーの蛍光グリーン。

パーカーは、柏さんが着ていてカッコいいと思った白を選びました。



ガルルの誌面に登場です。





10月15日にお会いした皆さん、どこかに映っているんでしょうね。





第一回は、クマさんとヤスさん、かっき~さんが、第二回には、かもねぎさんとK2さんが、誌面に載りました。

ガルル林道カフェに登場

ガルル林道カフェに、チームダンガン登場!



ヤスさんは、2回登場ですね。

何冊買います・・・?



DATE: CATEGORY:書籍
ガルルと言うと、去年の7月に「ガルル林道カフェ」が、開催されましたね。

朝からの雨模様で、私は行きませんでしたが、ブロ友のクマさん、かっき~さん、ヤスさんが、三国峠を訪れ、誌面に登場しました。

今年の2月には、かもねぎさん、K2さんが、暴風の中を房総まで走り切り、誌面に登場しました。


今月発売の8月号に目をやると・・・おおっ!



ガルル8月号と、林道ツーリングガイドブックです。


どちらも、必需品ですね。



なぜって・・・エンジョイ林道ツーリングが、最終回なんですー。


林道のガイドブックは数ありますが、鮮度とバイク目線でのガイドブックは、なかなか作れません。



セロー250の登場が2005年ですから、10年以上続く企画でした。





今は、もうお孫さんもいられるとか。


長い間ありがとうございました。



ブロ友さんの話に戻ります。


ちょっとFatBoyさん、ブログ「ときには星の下で眠る」の管理人さんです。

このGSのほかに、「ちょっとFatBoy」ですから、ハーレーも所有し、CRF250Lで、時々チェローワールドにも遊びに来て下さいます。

ブログの題名通り、片岡義男の世界観ですから、かなりお洒落なナイスガイです。

皆さん、持ってますよねー。




林道ツーリングガイドブックは、2015年にも販売されましたが、松下さんの連載終了で今年のガイドブックが最後になるかもしれません。


3連休は、訪れた方も多かったでしょうか・・・?



連載終了は残念ですが、松下さんの今後の活躍も応援したいですね。





10月15日は、ガルル林道カフェ。軽井沢モーターパークで、行われます。

晴れるでしょうねー。


DATE: CATEGORY:書籍
2月14日は、ガルル林道カフェでした。

CRF250Lを駆るムコ殿さんが率いる、チームダンガンは、房総ツーと共に、ガルル林道カフェを訪れるはずでした・・・


はずが・・・雨。

しかも、暴風雨。

予定していたフェリーは欠航。

頼みの綱のアクアラインも、通行止め。


ムコ殿さんの、判断で前日には房総ツーの中止を決定しましたが、誰もが考えることは同じ・・・晴れないかなー?



そう言えば、前回のガルル林道カフェも、雨でした。

会場の三国峠は、曇りの予報でしたが、出発しようと外に出た時には、完全な雨降りで、雨足も強くなる予報でした。



早めの出発で、最短距離で往復した「クマさん」、数々のトラブルを抱えながらも、現地入りした「かっき~さん」と「ヤスさん」。

高速に乗りながらも、ほんの5分違いで誰とも会わなかったために、引き返した「かもねぎさん」。



そのかもねぎさんが、今回はやってくれました!

誌面を賑わす登場です!



本日発売、ガルル4月号。



林道カフェの記事も載っていました。





かもねぎさんのヘルメットに、チームダンガンの、フルサイズ・ステッカーです!


かもねぎさんと言えば、北富士で、自分のリュックを忘れて来てしまい、「アルツかもねぎ」のネームまでいただきましたが、今回は、ムリを承知でアクアラインを目指し、着くと同時に開通すると言う、奇跡を起こしました。

「アルツかもねぎ」から、「モーゼかもねぎ」になりましたね。

もっとも最近では、WR250Rが2台あるにも関わらず、さらにセローを酔った勢いで「ポチッ」すると言う快挙に出ましたので、「あるちゅーかもねぎ」を、心配されています・・・


ともあれ、東京湾突破、ガルル林道カフェ到達、おめでとうございます。

かもねぎ堂ブログへようこそ!(^-^)/
http://blogs.yahoo.co.jp/kamonegi_dou/folder/1153041.html


そして、もうひと方、あの暴風雨の中を、単独で行かれた方もいます。

赤いCRF250Lを駆る、K2さんです!本名で登場されていました。


時間が合わずに、お二人が会う事は無かったそうですが、暴風の中を、お疲れさまでした。




もう一つ、気になる記事がこちらです。





私のセローのサスペンションのモデファイを行って下さった、ヤマハ オフロードコンペティション正規取扱店ケンズパワーさんの記事です。






もともと、レーサーのサスペンションのオーバーホールや、セッティングを行っていましたが、セローやWR250Rなどの市販車のモデファイも行っています。

前後セットでのモデファイですから、全く違う車両のようです。



セローのサスペンションが、気になる方は、3月6日、(明日ですね)セローのカフェミーティングを東名高速大井松田インター近くの、ブルックス大井事業所で、行っていますので、試乗して見て下さい。



ケンズパワー
http://www.kenspower.com/sus_xt250_trekking.html

ブルックス大井事業所
https://www.brooks.co.jp/oi/



雨の場合は中止します。


DATE: CATEGORY:書籍
8月8日に、横浜のラフ&ロード本社で、セローの撮影会がありました。

9月5日に発売する「SEROW ONLY」に掲載する、セローオーナーを集めての撮影会でした。

10台以上のセローを順番に何枚も撮影し、アンケート形式での質問に答えて記事になりました。「ラフ&ロードでセロー撮影会」(2015.8.8)

今日、ツタヤに行ってみると・・・ありました、「SEROW ONLY」

どんな風に掲載されているのでしょうか?



月刊ダートスポーツ10月号の増刊号として出ています。




ど~んと大きく出ているのは・・・かっき~さんでも、ヤスさんでもなく・・・
ハイシートにしていたセローの方でした。

かっき~さんもヤスさんも活き活きとした表情で載っています。
ファンクラブ設立も、時間の問題ですね。



ご自身もセローのに乗っている、ライターの栗栖さんの記事もありました。

栗栖さんも、セローのオーナーとして、ラフ&ロードの撮影会にいらしていました。



メンテナンス用のハンドブックの小冊子も付いています。

この方が、ケンズパワー代表の鈴木健一さん。セローのサスペンションのモデファイをして下さいました。



「中性脂肪600のページ2」をやってみました。



・・・何でかって?・・・

土曜日の今日、以前から行ってみたかった場所に、行ってきました。

そこに剥製の展示があったので、つい・・・

クマさんごめんなさい! 流行ったら、どーしよー?

copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ