プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
オリジナルを大事にする人、カスタマイズを楽しむ人、あなたはどちらのタイプですか?




元々のセローはどうだっただろう?とサイドカバーとリヤフェンダーだけ戻してみました。

戻すと言っても、テール周りは250Xに換えてしまっているので、250Xの黒のリヤフェンダーを付けてみました。

なんだか、普通ですね。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:装備品
日帰りでのツーリングでは、何を持って行きますか?

工具、雨具、着替え、ロープ、パンク修理セット、カメラ、時計?

半日ぐらいで、家の近くの時は、身軽な装備で行きます。




ウエストバッグの中は、財布、ケータイ、ハンカチ、ポケットティッシュ、なぜかカラビナ。

ケータイのおかげで、時計、メモ&ペン、カメラ、地図が要らなくなりました。

時々持っていくのが、双眼鏡。量販店で購入した980円位のもの。これがあると、景色の見え方が全然違います。



工具は車載工具のみ。パンク修理道具も持ち歩きません。その代わりダートでも空気圧を落とさず走行します。

そこでありがたいのが、ピレリのMT21です。標準のタイヤよりも確実にグリップしてくれます。

舗装路のグリップもいいので、安心です。

DATE: CATEGORY:お散歩
「リベンジ」って復讐ですよね?

今回は、最明寺跡公園に“リトライ”しました。



道路の雪も溶けて無くなっていました。

かなりマイナーな公園ですが、農道レベルの道が何本かありますので、散策にはおススメです。


最明寺跡公園に来ました。他にオートバイはなく、お弁当を広げたおじさま、おばさま達が一組でした。

10年以上前に一度だけKSⅡで寄に抜けた事がありましたが、その道は見当たりませんでした。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:お散歩
雪道は好きですか?

富士山に雪が積もると、よく走りに行っていました。

新雪は、まだ大丈夫です。アイスバーンはお手上げでした。




伊勢原から宮が瀬に向かう県道64号線の旧道から見下ろした所です。

道路は除雪され普通に通れますが、まだまだ雪が残っています。

ヤビツ峠は積雪のため通行止めでした。

天気がいいと出かけたくなりますが、箱根や山中湖などの標高の高い所はもう少し暖かくなってからのようですね。

DATE: CATEGORY:お散歩
Googleマップを見てから、出かけた事あります?

この山の頂上はなぜか平らになっていました。

普通の道を上って行くとゲートがあって、立入禁止です。

なにか・・・ある。

管理会社は・・・!?



神奈川県足柄上郡山北町にある丸山に登ってきました。

川村小学校側からは、途中までしか行かれないので、南側の農道を途中まで登り、歩いて頂上を目指しました。

映画2012のシェルター?

この山を見おろせる大野山に登って確かめてみたいです。
DATE: CATEGORY:お散歩
「うめ」と言うと何を思い浮かべますか?

紀州の南高梅、水戸の偕楽園、ショーチューの梅割り?


毎年2月には、「小田原梅まつり」が、あります。

宿場町として栄えた小田原で、箱根を越える旅の人が、おにぎりの中に梅干しを入れておくと、腐らない事で重宝されていました。

梅の花が満開になる少し前から、たくさんの観梅客が訪れます。

JR御殿場線の北と南に中河原梅林と別所梅林があります。

どちらも交通規制され、露店も出てにぎわいます。


ちょっと離れた、中井町にある梅畑に来ました。

高圧線の鉄塔まで短いダートがあり、その先にある静かなところです。

DATE: CATEGORY:セロー250
ケータイが鳴って、一時中断ってありますよね。

話がすぐに終わらないと、大変なことになったりします。





盗難車じゃないってば!

標準のセローに戻すために、ヘッドライト、フロントフェンダー、シュラウド、サイドカバーを外したところです。

軽いけど、このままでは走れませんね。

DATE: CATEGORY:お散歩
寒くてもバイクに乗りますか?

プロフィールにある通り、寒さには弱いんです。暑さにも弱いし、オバケも怖い。

神奈川県足柄上郡松田町に、チェックメイトカントリークラブがあります。

ほぼ、独立した山なので、見晴らしが良い所です。




国道246号線の寄(やどりき)と松田の間の信号のない所を登っていきます。

途中、右手にコマツのテストコースも見下ろせます。

最明寺跡に抜ける予定でしたが、雪が深く、引き返しました。

正面に真っ白な富士山が見えるいい天気でした。
DATE: CATEGORY:セロー250
セローと言われて、イメージする色は、何色ですか?

ヤマハはブルー、ホンダはレッド、スズキはイエロー、カワサキはライムグリーン、セローは?

ブルーじゃないですよね・・・

マウンテントレールだから、グリーン。でしょ?





白いサイドカバーに純正のグラフィックを貼り、リヤフェンダーに自作した純正っぽいグラフィックを貼ってみました。
本当はこのスタイルにしたかったんです。これが完成形。自己満足!


純正色のグリーンはかなり濃い色です。
チェーンカバーが汚れていますね、スイングアームも。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:装備品
アクションカメラは、このCONTOUR派とGoPro派とあるみたいですね。

最近ではSONYも参入しているようです。

どこのが使い勝手がいいのでしょうか?


CONTOUR
ヘルメット頭頂部に付けてちょんまげ状態です。
その場で画像を確認できないのが残念ですが、バッテリーの持ちもよく、後ろ向きに付けると後ろを走っている人も撮影できます。
広角レンズなので、スピード感のある映像になります。
ただし、ヘルメットのトップに付けると、スピードメーターが写りこんでしまう事があるのでアップはちょっと・・・?


これで、セット全部です。
並行輸入品を買ったので、レーザーポインターが付いていました。

copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ