FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:装備品
どんなシューズを履いていますか?

MXブーツとMXパンツなら要らないと思いますけど・・・




本当はMXブーツを履けばいいのですが、歩いたり、押したり、散策したりにはMXブーツは不向きなので、セローで走る時はショートブーツを使っています。

ところが、前輪ではね上げた石や枝が足のスネに当たると、かなり痛いんです。

サッカーの時のストッキングに入れるような目立たないガードがあればと思い、探してみました。

ありました。エルボー&ニーガード。セットなのでこのまま購入しました。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:装備品
応急セットは持ち歩いてますか?

ケガがないのが一番ですが、すり傷くらいは対応出来た方がいいと思います。




荷物はなるべくコンパクトに、と考えているので、家の周りでは持ち歩かないのですが、半日から一日行のときの持ち物です。

真夏でも長袖ですので、腕などの肌が枝などに直接触れることはないのですが、転倒などの擦過傷に対応できるように、滅菌ガーゼ、テープ、伸縮性ネット包帯、ここに写っていませんがマキロンなどの消毒液、バンドエイドなどのカットバン、とげぬき、小さな傷用にリップクリームを持っています。

ケガで困る事は、出血と感染だと思います。大きな出血の場合は個人レベルでは対応できませんが、擦り傷程度でしたら傷口の消毒と保護のためにこのような応急セットを持ち歩いています。

傷口の洗浄のためにもペットボトルなどの水の用意があるといいと思います。


copyright © 2020 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ