FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
18日の18:27が、満月でした。

でも、18:26から、19日の1:35までがボイドタイムだったので、記事のアップをずらしました。


はー?

アナタダイジョウブデスカ・・・?


「億万長者は、占星術を信じない。でも、大富豪は、占星術を活用する。」って言うから、使えるものは何でも使います。


去年の11月から始めた「お茶会」、いろいろな方と出会う事が出来ました。

たまたま近くに、このような施設があったのも幸いです。

走る場所にも恵まれて、誰でも気軽に立ち寄ってくれると、うれしいですね。



9月の第一日曜日の4日に、大井町のブルックスで、カフェミーティングを行います。

セローじゃなくてもOKです。

バイクに乗っている方、以前乗っていた方、オフ車に興味をお持ちの方、これから乗りたいと思っている方、

お気軽にお越し下さい。


来てみて、つまんなければ、「あ、ちょっと用事が・・・」とか言って、途中退席もOKです。

天気がよければ、午後から「お散歩」に行くかも知れません。

もちろん、希望者だけです。


セローに乗っているけど、一人で走る事が多い。林道も走ってみたいけど、不安に思う。

そうお感じの方は、ぜひどうぞ。


いろいろな分野の、いろいろな方が来ています。

10:00〜12:00ですから、ご都合のいい時間にどうぞ。





道順は、こちらからどうぞ。

「セローカフェミーティングのお知らせ」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-426.html



DATE: CATEGORY:YouTube動画
なかなか乗れない日が続きますが、動画編集をしながら、過去のブログと照らし合わせたりしています。

そこに出てくるのは、「秘密の練習場」。

季節限定だったからか、何度も訪れていました。

セローに乗り換えるきっかけとなったのも、「秘密の練習場」で遊び回ったからでしょうか・・・?



「秘密の練習場」に、十国峠、オラッチェ、メルヘンの里、原生の森と、何度も走っていました。

今は、きっと草に覆われて、地面が見えなくなっているでしょうね。

それとも、資材置き場として、立ち入り禁止になっているかも知れません。



今シーズン、最初に走ったのはセロー2台で行ったときでした。



アップしたら、場所がバレちゃう・・・?





DATE: CATEGORY:YouTube動画
「林道100本松・竹・梅」って、ブログのカテゴリーにもあるように、近所の「林道」を紹介しようと始めました。

もちろん、近所の林道だけで、100本もあるはずはないので、農道やけもの道、一般的に生活道路として使われていないような、「非日常」な道を「林道」と呼んで、100本くらいまで続けて行こうと思っていました。


YouTubeにアップするようになって、この「林道100本」って、そのままタイトルにしたらどうかと思い、チェッチェッチェローのアカウントでアップし始めました。


ところが、ブログでは紹介しないような道でも、動画にあるとアップできます。

広域農道や、足柄峠までの県道、小山側に下って行く狭い舗装路など、それぞれを一本の「林道」として、紹介して来ました。


このまま行くと、ブログの林道数を越えてしまいそうです。

ブログのナンバーと、動画のナンバーもリンクさせていませんし、もしかしたら、早い時期に100本になってしまうかも知れません・・・。



そんな事を考えながら、35本目の「林道100本」です。

みなさんご存知の、白銀林道。

くぼてぃーさんと走ったときの動画を使いました。

書き込み忘れていましたー、「梅」です。







DATE: CATEGORY:YouTube動画
前回は、静岡でのカフェミーティングの「お散歩」の様子を、刺激的な画像で紹介してみました。

このカフェミーティングは、大井町のブルックスで、毎月第一日曜日の10:00〜12:00に行っていますが、午後から「お散歩」にも行きます。

今年の2月7日の「お散歩」は、雪の降る中を高松山へと行って来ましたが、走り足りない方達と、いつもの「お散歩」とは違う、「オプションツアー」も行いました。

実は、この日、シオヤさん、よっしふみさん、サイト〜さんが、初めて来て下さった日でした。

カフェミーティングのお知らせだけで、来て下さったんです。

知らないコミュに飛び込んで行くのは、勇気がいる事だと思います。


かっき〜さんは、チームかっき〜増強中でしたし、くぼてぃーさんは、この日のオプションツアーで、闘志が湧いたとか?






DATE: CATEGORY:YouTube動画
撮りためた動画で、「林道100本 松・竹・梅」をアップしていますが・・・

何だか、うざい・・・暑い・・・余白を持たせないような作りになってしまって、

少し軌道修正が必要かと・・・



テロップは、入れない。

曲も1曲だけ。

まずは、自分が楽しめるモノ。



こんな事を思い、アップしてみました。

6月4日に、静岡県の「道の駅ふじおやま」で、カフェミーティングを行いましたが、その時の「お散歩」です。



走行シーンは、倍速にしてありますので、実際にはゆるい「お散歩」です。

けど、知らずに見たら、ドン引きされるかも・・・?







DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
8月7日は、セローカフェミーティングでした。

セローに乗っているけれど、一緒に走る人がいない・・・。

オフ車のオフ会って、凄い人が多そうで、ついて行けるか心配・・・。


そんな風にお考えの方でも、気軽に参加できる「お茶会」を目指して、去年の11月から始めました。

セローじゃなくても、参加OKですし、「お茶会」だけなら、クルマで来てもOKです。


午前中は、コーヒーを飲みながら、取りとめのない話をしていますが、天気が良ければ、午後から「お散歩」しています。

セローでの「お散歩」ですから、スピードは出しませんし、景色優先の楽しい所に行きます。


今回も「お散歩」してきました。

少しでも涼しいように、南足柄の山の方です。



まずは、足柄峠へ・・・。


ここで、「ちーむかっき~」と会いました。

「ちーむかっき~」とは、去年の2月にブログを通して知り合った、かっき~さんが中心となって、主にアタック系の道を探索するコミュです。

よっしふみさん、サイト~さん、ドリーさんのトライアルやエンデューロに特化した方達と、おーさんと言うアンダーガードも自作する技能的にも優れた技術をお持ちの方、チラさんとりんさんの華やかな方達、アタック好きのバイクと鱚さん、ハックニー軍曹、ななよさんと、スキーのインストラクターだったり、トライアル経験のある方だったりと、魅力的な方達です。

この日は、かっき~さん、サイト~さん、おーさん、ドリーさんの4人で探索ツーでした。



足柄峠は、通りすぎてしまう方が多いようですが、バイクを停めて階段を上って行くと、素晴らしい景色が待っています。





「お散歩」は、足柄峠から、林道・戦ヶ入り線に入り、奥の院を経て足柄駅に下って来ました。





奥の院も、グーグルマップには載っていません。





周囲を山に囲まれた、静かな空間です。





一番奥には滝があり、木陰になっているので気持ちいいです。





林道のすぐ隣にありますが、静かですね。





滝で顔を洗ったり、木陰で休んだりしました。





この奥に、ご神体があるようです。





神事は、ここで行われるようです。





「縁結びの橋」です。旅好きさん、知ってました・・・?





足柄駅に下った後は、ギャツビイカントリークラブの外周路に行きました。





去年の11月の「お散歩」でも走った、「秘密のトレーニングコース」を走り、金時線に出て来ます。


5月8日の「お散歩」でも、走りましたね。
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-575.html



金時線に出た後は、足柄峠に向かいます。



・・・ところが、金時線を走っていると、またまたチームかっき~と遭遇。

これで3回目、走るルートは違いますが、同じような所を走っていますねー。



カフェミーティングは、お昼までですが、希望者だけでアサヒビール園で食事もしています。

アサヒビール園は、ビール工場に併設されたレストランで、工場見学の方が利用しますが、レストランだけの利用もできます。


ビール園のレストランですから、焼き肉がメインですが、ランチセットも用意され、手軽な値段で足柄牛を味わう事が出来ます。



次回のカフェミーティングは、9月4日を予定しています。



お時間のある方は、のぞきに来てみて下さい。









DATE: CATEGORY:YouTube動画
8月7日は、カフェミーティングでした。

少しでも涼しい所へと、「お散歩」は、南足柄の山の中へと入って行きました。

マスツーや、自分で初めて行く道などには、コンツアーを付けて行きますが、カフェミーティングの時は、あまり付けて行きませんでした。

でも、走る事よりも会話が楽しい「お散歩」ですから、会話も含めて動画を撮ろうと、今回は使ってみました。


・・・ところが、いざ編集しようとしたら、IMOVIEが、フリーズです。

原因は分かっています。

今まで、編集した30本以上の動画を、そのまま保存していたので、容量が足りなくなったようです。

ウインドウズなら、ファイルを削除して行けばいいんですが、MACは少し勝手が違うようで、「書類」やほかのデータを削除しても、IMOVIEの中のデータは、残ったままで削除できません。

動画編集する、「ライブラリ」の画面上にバルーンが回ったまま、強制終了以外の動作を受け付けず、「Theater」すら開けません。


知恵袋や、MACサポートを見ても、解決策はなく、2日間ほどいろいろと試していました。

よーやく、解決出来ましたので、カフェミーティングの「お散歩」の様子をアップします。


DATE: CATEGORY:YouTube動画
家のインターネットは、ケーブルテレビの回線を使っています。

ところが、ケーブルテレビのリモコン操作が出来なくなりました。

ついでに、インターネットも繋がらなく・・・。

ケーブルテレビが見れないと、番組録画ができません。

インターネットが繋がらないと、ブログのアップができません。

動画編集を終え、アップロードする予定が・・・ムリ。



土曜日にケーブルテレビの方が見えて、その場で修正、即解決でした。

で、急ではありますが、動画をアップロードしました。












DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
8月7日は、ブルックスでカフェミーティングでした。

去年の11月から始めましたが、色々な方が来て下さり、多くのご縁を持てました。

夏の暑い盛りには、バイクにもキツイ季節ですが、どんな方が来て下さったでしょうか・・・。



青い空に白い雲、夏の景色です。





ホンダCB・・・?


千葉からお越しの、有さんです。遠くからのご参加ありがとうございます。



遠くからと言えば・・・


偕勤賞があったら、この人ですね、浜松からお越しの、クマクマさん。



本人は遠くない。と言っていますが・・・


一応県外からお越しの、シオヤさん。やはり偕勤賞モノです。



同じ県内でも、高速を使ってきてくれました・・


かもねぎさん。セローの納車待ちですね。



一番近いのは・・・


わたし、わたくし、あちき、チェッチェッチェローです。



気がついたら・・・


ヤスさん。猿が島を偵察してから、来て下さいました。



この方も、県外でした・・・


DOAや、エンデューロレースに活躍中の、ふじさん。



南富士でも、ご一緒でした・・・


銀ちゃん。7月は忙しくてあまり乗れなかったとか。



今回は、オリジナルコースターを作ってみました。


来て下さった方に、先着11名様プレゼントでした。



暑かったので、アイスコーヒーや、抹茶ラテのアイスを飲みました。





ブルックスの敷地は広く、木陰で休む人も見受けられます。





先日のキャンツーの話や、キャンプ道具の話で、盛り上がりました。


振り分けバッグに落ち着きそうですね。



昼食は、アサヒビール園に・・・


お盆の時期は、少しだけメニューに変化がありました。

ビーフステーキ丼が、追加されたようでした。

DATE: CATEGORY:YouTube動画
広河原逆川線で、秩父さくら湖から、国道140号線に抜ける予定でした。

ムコ殿さんの、川上牧丘ツーと称してますが、まだ秩父に居ます・・・。



バラバラって、一体何が?

誰かのバイクが、バラバラになったのでしょうか・・・?



ハスクバーナのhaseさんは、途中で離脱したので、総勢15台ですが、その15台がバラバラに・・・。


「ムコ殿さんの、川上牧丘ツー。秩父編」
http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-607.htmlで、記事をアップしていますから、ネタばれしていますね・・・。


それでも、現地の臨場感をどうぞ。







copyright © 2019 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ