プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
「オフ会の行く末。」って、なんだよ。

だいたい普通なら、オフ会の前篇・後編とか、その1・その2とかにするだろ!

こんなややこしいタイトル付けるから、あとで検索する時に、分からなくなっちゃうじゃん!



・・・すいません、思い付きで行動するもんで・・・。



ヤスさんの計らいで、アタック好きの猛獣どもには、前半で美味しいエサを与え、ここからは普通の林道ツーになりました。






林道ツーリングは、景色を楽しめるのも、魅力の一つです。






山の天気は変わりやすくて・・・






雲の流れも、真近で見れます。






途中、シオヤさんが、こんなモノを発見しました。






セローのスプロケカバーですよね・・・


誰も落とした人はいるはずもなく・・・、誰かが外して、忘れて行ったのでしょうか?



林道に見やすい案内図がありました。






この先は通行止めですが、う回路が示してあります。


迂回路はダートのようですね。



ブロガーのクマさん。こうして写真を撮っているんですね。





・・・ん?  ・・・どしたの?


これって、サンタカさんの「いろいろ」?






何故か中を見つめる二人・・・。






山梨は、林道拡張中ですねー。


工事中にも入れるのが良いですよね。



お昼ごはんは、みずがき湖ビジターセンターに来ました。






秩父多摩甲斐国立公園て・・・範囲が広いですね。


ここは、西の端になります。



ビジターセンターでの昼食ですが、天候が危ぶまれるのを見越して、従業員を減らしたのか、2Fのレストランが閉鎖で1Fでの食事となりました。


なかなか来ない。待てども来ない。



でも、いい天気。






みずがき山が見える、セローのカタログの場所へ向かいます。


・・・着きました。



広場には、セローが11台。


並べるのが、面倒になってしまって、聖地が・・・



残念ながら、カタログのような写真は撮れませんでしたが、下って来る頃に、みずがき山が少しだけ姿を現しました。


ここで、エア調整をして、集合場所のセブンイレブンに向かいます。



韮崎インターでの解散となりましたので、中央高速で下道の渋滞を避けて帰ります。

甲府南まで高速を使い、あとは一般道で帰宅しました。


長い記事にお付き合い、ありがとうございました。

明日9月1日は、新月です。(18:03)

何か新しい事を始めるのに適したタイミングになります。

ツーリングの企画などをお持ちの方は、活用されてはいかがでしょうか。


今回企画・案内を務めてくださった、ヤスさん、サンタカさん。

ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございました。

また機会がある時には、よろしくお願いします。







DATE: CATEGORY:ツーリング
明日の天気は、大丈夫・・・?

台風が戻って来るって・・・?

演習場は、凄い混雑・・・?



前日の夜まで二転三転していた、今回のオフ会でしたが、無事に行われました。

集合時間を早めて、解散時刻も前倒し・・・のはずが、

やはり、走りだしたら止まらないぜ、土曜の夜の天使さぁ・・・失礼しました。夜林はしません。

しかも今回は日曜日。でも、明るいうちに帰りたくないのは、一緒ですね。



集合は8:30に、韮崎インターですから、自宅を6時に出ればラクショーでしょー。と思っていました。

ところが、甲府の20号線に出る前に、そろそろヤバいかも・・・。

20号線に出れば、30分ほどかと思っていましたが、時間ギリギリもストレスになるので、一宮御坂から中央高速に乗りました。



甲府の辺りは、20号線が直線的に走るのに対し、中央高速は南に大きく湾曲しながら走ります。

それでも一宮御坂から甲府南までは、5分ほどでしたので、下道よりもはるかに早いいですね。



韮崎インターまで、7kmの表示を見ながら、双葉SAに立ち寄りました。





周辺の地図を見て、下道にするかルートを選択したかったのですが、大きな看板が見あたりません。

この時点でちょうど8時。ETCの専用降り口を使い、下道で走って行きました。440円?こんなに安いの?



今回の行き先は、去年ヤスさんとかっき~さんが訪れた、クリスタルライン周辺です。





以前はダートでしたが、山梨は舗装化が進み、クリスタルライン自体は、ほぼ舗装化されました。

それでもグーグルマップに載っていない道も、多数あるようです。


所々、ゲートがあり、通行止めの林道もありますが、走行できる所を繋いで走って来ました。



一本目は、こちら。大明神線の支線です。






いわゆる、アタックルートに近いですから、希望者だけで行って下さい。

またここに戻るルートになりますから・・・。



ところが、いつの間にか、全員参加?


去年なら「道じゃね~し!」って言っていたこの人も、「ん?普通じゃん。」って。セローに感染すると、後戻りしなくなるようです。



水を吸った赤土は、一度止まってしまうと再スタートは難しそうです。


登り切った人と、引き返した人、様子を見に上から下って、また上って行った人。



私は、引き返して来ました。


腕の差が現れますね・・・まだまだ初心者です。



一本目の「林道」で、燃え尽きてしまったのは、sasaさん。


20年分くらいコケたー!とか。

軽い脱水症状のようでした。



涼しい顔しているのは、去年の11月に免許とセローを手に入れたばかりの、くぼてぃーさん。


登って、下って、また上って来ました。

フロントアップも自在ですし、スタンディングも見事です。



どんな所か知りたいですか・・・?







雲が多いながらも、雨には遭いませんでした。この時は。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ツーリング
山中湖周辺で、軽く走りましょう。と、ブログにアップしたものの、場所の変更と、時間の変更と、二転三転した今回のオフ会でしたが、走って来たクリスタルライン周辺は、何とか天気が持ちました。


実は、このオフ会、先週の日曜日に、チームダンガンTシャツを受け取りに行った時に出た話で、行かれる人だけで行きましょう・・・みたいな話でした。


実際に行かれる人だけで行きますから、5~6人ほどでしょうか・・・?


午前8:30に、韮崎インター近くのセブンイレブンに行ってみると・・・


シオヤさんが、来ていました。と言うよりも、シオヤさんだけ。



高速組は、韮崎インターで高速を降りてから、ガソリンスタンドで給油をして来たようです。


今回、先導をして下さったのは、林道辞典のヤスさん。





企画、色々を担当した、サンタカさん、CRF150です。


・・・いろいろって?



ヤスさんと、同じカラーリングのsasaさん。


ラフロで買ったジャージと、チームダンガンのTシャツが、似合っていました。



先週は、ご家族マイレージを貯めていた、クマさん。


今回は、外装ナラシも、出来たとか・・・?



クマさんと同じカラーの、くぼてぃ~さん。


外装ナラシは・・・とっくにお済みですね・・・。



外装ナラシの早さでは、ぱるさん!


衝動買いしたセローを、衝動を抑えきれずに、チームかっき~とアタック三昧。



同じカラーのセローの、ムコ殿さん。


外装ナラシは、まだ先の話になりそうですね。



ムコ殿さんの仕事場に入り浸っては、ライトの交換も頼んでいるイチさん。


・・・なワケないですよね。



セロー225と言えば、チームかっき~隊長のかっき~さん。


韮崎まで、オール下道で来ました。



チームかっき~と言えば、変わってしまった、ななよさん。


手の具合が、まだ良くないとか・・・?でも昨日も走ってた・・・?



チームかっき~と言えば、WRでぶっ飛びのバイクと鱚さん。


オール下道での、参加です。



WRとセローの2台体制ですね、かもねぎさん。


やっと納車されたセローですが、パーツの交換に追われています。今回も急遽参加。睡眠不足でお気をつけて。



外装は、白にしている私のセロー。


集合時間に間に合わなくなりそうだったので、一宮御坂から双葉SAまで、高速を使いました。

双葉サービスエリアから、韮崎インターまでは、7kmほどです。時間に余裕もあったので、下道を覚えようとETC専用口から降りました。

中央高速の側道を走っていると、本線に何台ものオフ車が。皆さんの方が、先に付いていると思っていました。



今回の目的地は、こちら。


セローのカタログの撮影場所です。



天候にも恵まれました。


帰りは、土砂降り・・・。



チームダンガンのオリジナルTシャツ。




総勢14台での、オフ会となりました。

皆さん、今日はありがとうございました。まずは、ご紹介まで。


DATE: CATEGORY:あそびかた
天候の予測しにくい明日の空模様ですが・・・。

山中湖周辺の予定が、クリスタルラインの方へずれ込み、集合場所も時間も変更になりましたが、


もう一度、変更になりました。

明日の山梨の天気は、午前中は大丈夫ですが、午後3時以降は雨の模様です。

ならば、早めに切り上げましょう。と、集合時間も早める事となりました。


談合坂サービスエリアに7:30。

韮崎のセブンイレブンに8:30になりました。


1時間前倒しですね。


お越しいただける方は、お気をつけて。

DATE: CATEGORY:YouTube動画
ほんの1か月ほど前から、動画編集を始めましたが、自分で作ってみると、人の動画のすごさが分かります。

見ていて飽きない動画って、どうだろう・・・?


音楽がある、テロップがある、人が写っている、音声が聞こえる、トラブルがある・・・

いろいろと参考になりました。


でも作るのって、大変ですよね。


そこで、今回は少しだけ楽に作れる方法を見つけちゃいました。

動画編集をしている方には、「あたりまえ」すぎて、「今頃、何言ってんだ?」って感じだと思いますが、スーパー初心者の戯言だと思って、聞き流して下さいねー。



まず、走行シーンが連続している動画をタイムラインに貼り付けます。

次に、BGMを選んで、タイムラインに貼り付けます。


これで、全体の長さを決めてしまいます。

長い動画にしたい時は、BGMを数曲使いますし、短い動画の時には、1曲のBGMの長さに走行シーンをカットします。


全体のベースが出来た所に、ダイジェスト的に別の動画を重ねて行きます。

この時に、BGMに合わせて貼り付けて行くと、スッキリした仕上がりになります。


その後、テロップを加えて行きます。

タイトルとエンディングを付け足せば、動画の完成です。


I MOVIEで作りましたので、違う編集ソフトでは、異なるかもしれません。

そして、作ってみたのが、こちらです。






YouTubeにアップしていると、動画の管理から、アナリティクスで、再生回数などが確認できます。

その中で、どの国で見られているのかも、確認できます。


当初は、日本だけでしたが、「セロー」って、国内版だよなー・・・海外では・・・XT250?

タイトルに「XT250」を付けたら、海外での再生も始まりました。

再生回数を伸ばすには、海外での再生も重要ですねー。



本気でユーチューバー?


DATE: CATEGORY:あそびかた
8月28日に、山中湖周辺を軽く走りましょう・・・。と、このブログで告知しましたが・・・

この日は、自衛隊の大規模な演習が予定されていました。

北富士演習場の外側にも多少走れそうな所が・・・と思ってもいましたが、山中湖周辺は、どうも無理のようです。



そこで代替案として、もう少し北の、クリスタルライン周辺はどうかと、話が持ち上がりました。

以前から行きたかった、エリアです。


集合場所と時間も変更になりました。

第一集合場所 中央高速 談合坂SA 8:30

第二集合場所 中央高速 韮崎IC先の、セブンイレブン 9:30です。

セブンイレブン韮崎インター店
〒407-0175 山梨県韮崎市穂坂町宮久保732−1
韮崎ICを出て、右手になります。


行き先は、みずがき山の方でしょうか。

昨年の7月に、ヤスさんとかっき~さんが、走っています。

「晩夏の信州キャンツーその1 」
http://forestroad.blog.fc2.com/blog-entry-139.html

「晩夏の信州キャンツーその2 」
http://forestroad.blog.fc2.com/blog-entry-140.html

「晩夏の信州キャンツーその3 」
http://forestroad.blog.fc2.com/blog-entry-141.html


秀逸です。
DATE: CATEGORY:あそびかた
「人の企画に、便乗します。」で、8月28日に山中湖周辺を走ります。と、記事にしましたが・・・

台風・・・?Uターンする・・・?土日の天気は・・・?

参加するにも、雨なら行きたくないですし、無理して集合場所に行ってみたら、誰もいない・・・。なんて考えたくないですよね。


そこで、当日の降水確率が、50%以下なら行きます。

ローソン山中湖石割店に、9時集合です。

演習場では、大きなイベントがあるようなので、立ち入りはできないようです。


当日のドタ参も大歓迎!どこに行くかは、ヤス軍曹任せの、便乗企画です。


お気をつけてお越しください。

DATE: CATEGORY:あそびかた
8月も、あと1週間・・・?

気が付けば、土日はあと1回ですね。


その最終日曜日に、ブロ友のサンタカさんが、「軽く走りましょー。」と、企画してくれました。

案内は、林道辞典のヤスさん。


山中湖の周辺を、走る企画のようです。

集合場所は、ローソン山中湖 石割店、国道413号線(道志みち)沿いにあります。

山中湖村平野1012  0555-65-6265

9:00集合です。











こんな感じかな・・・?

DATE: CATEGORY:装備品
「チームダンガン」って、ご存知でしょうか?

過激なネーミングとは裏腹に、「無事カエル」をモットーにオンもオフも楽しむコミュです。


「思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱ」の管理人、ムコ殿さんを中心とするコミュですが、オリジナルのTシャツを作ろうか?と、話が持ち上がりました。


http://blog.livedoor.jp/enjoy_bikelife-enjoy_bikelife/


色もサイズも選べる中、白と黒をお願いしました。



出来上がったのが、こちら。


正面は、こんな感じで・・・



背中は、こんな感じ。





ウミネコのプロテクターの上に着ますので、サイズはLLです。





着せてみました。





背中にも余裕がありますね。







長袖のジャージの上に着た方が良さそうですね。

・・・だとしたら、今度は長袖のジャージも作っちゃうかな・・・?




企画したのは、「ムコ殿さん」。デザインは、あの「ぱるさん」。

昨日は100枚以上を仕分けして、みんなを迎えてくれました。




訪れたみんなで、昼食の後解散。

その後、白銀林道に向かい、旅好きライダーさんと走って来ました。




静岡ナンバーの方達が走っていられました。

セロー250、セロー225、WR250R、XR250、CRM250AR、ジェベル250、KLX250だったでしょうか。

横浜ナンバーの方が1台。箱根新道を下って行きましたが、大渋滞を避けて林道に向かいものの、台風の影響でゲート閉鎖。

大観山にいながら、御殿場経由で帰宅となりました。



旅好きライダーさんのブログでもアップされるかも・・・
http://blog.livedoor.jp/tabisukirider/


DATE: CATEGORY:ひとりごと
このところ、全然乗れてなくて、動画アップばかりの毎日ですが・・・

どうせなら、動画専門のサイトも作ってしまおうかと思い、記事なし、動画だけのサイトを作りました。


「林道100本 松・竹・梅」そのままのタイトルです。
http://serow250kp.blog.fc2.com


気が向いたら、のぞいてみて下さい。

copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ