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チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


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DATE: CATEGORY:ツーリング
南足柄のアサヒビール園で昼食をとり、足柄峠の展望を眺め、戦ヶ入り線でJR足柄駅に下って来ました。



駅前には、クマに跨る金太郎。





戦ヶ入り線も、表示されています。





昭和の金太郎。





平成のキンタロー。






山の中へと入って行きます。



あそこ、登るの・・・?


「林道以上、トライアル未満。」ですが、鉄塔ルートは行きません。


景色優先の、お気楽ツーですから・・・。



フラットダートや・・・





下り坂が、多いとか・・・





だから、ちょっと物足りないかも・・・?





古典で「もの」がつくと、「なんとなく」と訳しなさい。と言われましたっけ・・・。





「もの悲しい」は、「なんとなく悲しい」で。





「あやしうこそ、ものくるおしけれ。」は、





・・・なんだっけ?





「ものすごい」は?





「なんとなくすごい」?





ドコを走っているのか、ちゃんと説明しろよ!





はい、「林道 角取線」です。





なぜか、2周目。



同じ道を走りますから、自分のペースで走りたい方は、前の方にどーぞ!




で、こんな順番になりました。



とばしたい方、前の方へどうぞ。でしたね。





・・・!?



予定していた林道が、走れない・・・?

この後の展開は?

一体どーなってしまうのか!?








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DATE: CATEGORY:ツーリング
滝沢林道と言うと、富士山五合目まで登る、車用通行禁止の林道ですが、神奈川県の山北町にも、同じ名前の「滝沢林道」が、あります。



入り口は分かりにくいですが、山北中学校の横から入って行きます。





滝沢林道は、川に沿って上って行くクルマ1台分の道幅です。





前半は舗装路ですが、林の中を走って行きます。





滝沢林道の終点は、高松山へと繋がる林道へのアプローチにもなりますが、そちらの林道はゲートがあり、車両通行禁止です。



ここで、「乗ってみます?」を発動。

同じセローに乗る、tsuyoさんと、ueharaさんに、乗ってもらいました。

miyaさんは、滝沢林道は2度目です。

秦野の林道から、松田の林道へ・・・。



時間があれば、大野山にも上ってみようと思いましたが、昼食場所は決めていたので、ピストンルートになってしまう大野山は、パスします。




昼食に訪れたのが、こちら。





南足柄にある、アサヒビール工場に併設された、アサヒビール園です。





となりは、ビール工場・・・なんですが、





工場見学をしなくても、レストランだけの利用も出来ます。





高そうなイメージですが、その希少性から、一般に流通しない「足柄牛」を使ったメニューがあり、ハンバーグランチは、1100円(税込)です。



前回は、税別1000円でした。集合時のブリーフィングでは、税別1000円で、10%offにまりますー。なんて言ってしまいました。

情報不足でした。ごめんなさい。



ここのレストランの料理長は、アフリカツインを駆る旅好きライダーさんです。食事の時に、出て来て下さいました。



駐車場まで、お見送りも。



午後からは、足柄峠周辺です。





まずは、みんなが嫌がるハイキング。





え~、歩くの~?

ブーツだよ~、体力ないしー・・・。

聞こえない、聞こえない・・・。





それでも、恨まれないのは、こんな景色が待っているから。





しばし呆然。そして談笑・・・。



あそこが、東富士で、あれが愛鷹山・・・。



ここからすこ~し下って、戦ヶ入り線に入ります。



でも入り口で、ノンストップ。



何度も来ている「戦ヶ入り線」





川に沿って下って行く、気持ちのいい林道です。



6月4日の「お散歩」。



奥の院で、ひと休み・・・。





16台も入ります・・・?





けんざきさん、6月4日にも来ましたねー。





奥の院の奥には、しめ縄が張られた滝がありました。





自称「金太郎」のかよちゃん。



足柄山は、金太郎の故郷。だけど母親の八重桐は小山町の出身。まるで金太郎のルーツを巡るような旅になりそう・・・。と、感心していられました。




気持ちのいい空間です。





奥の院に来ましたから、足柄駅へ下り、それから・・・?



やっぱり、ここ?





次回は、同じルート?


カフェミーティングの「お散歩」は、下見だったのか・・・!




ネタばれ・・・?



DATE: CATEGORY:ツーリング
6月17日の土曜日に、全国から(ウソ)16台のオフ車が集まりました。

神奈川、静岡、東京、埼玉ですよね。


神奈川県西部には、周囲を山に囲まれた風光明媚な、あしがら平野があります。

東は曽我丘陵、北には丹沢山系、西に箱根連山と、林道の宝庫のようですが、国定公園は入れない所が多いので、期待するほどの林道はありません。


標高の高いロングダートは期待できませんが、短いダートを繋げて行けば、景色を楽しみながら素敵な1日が過ごせます。


じゃ、行きますよー!





今年の1月のカフェミーティングと、同じルートを走ります。

2017年1月9日の、お散歩。



信号の少ない道を通り、東名高速を見おろす農道から、山の中へ入って行きます。





ここからの景色も、いいんですけど・・・





1、2、3、4、・・・5、6、7、8・・・、





あれ?ラオさん、いない・・・?





さっきの信号で、捕まってるよー。





え”~、探しに行かなくっちゃー。



正面には富士山。景色のいい所です。

分岐まで下って行きましたが、誰もいな~い。

宮さんに連絡してもらい、上で合流する事になりました。



この道は舗装路ですが、逆バンクの狭い道や、道いっぱいに枯葉が敷きつめられ、フロントを取られやすい路面もあります。





こんな看板もありましたね。



林業関係者以外の通行を禁ずる。「梅」



少しだけ、フラットダートもあって・・・





チェックメイト・カントリークラブに上って来ました。





ここからの景色は・・・





南には海が見え、真鶴半島から初島、その奥には伊豆半島が見えます。





西には、箱根連山。その先に霊峰富士。





今日は、富士山の山頂だけでしたねー。





tawaraさん、こちらからの富士山は、変な感じですかー?





simizuさんも、普段と違う富士山ですね。





けんざきさんは、ueharaさんとお知り合い・・・?





1列に並ぶと、40m位になります。




ここから5分ほど走り、最明寺史跡公園へ下って行きます。






この黒板、前にも見た事が・・・



曇りは、雨ぢゃない。でした。



公園の駐車場は、オフ車でいっぱいになりました。





こんな場所での会話と言えば・・・





どのルートなら、登って行かれる・・・?とか、



キャンプしたい。とか、ですね。



最明寺史跡公園からは、山を下りますが・・・





本日1本目の、「林道以上、トライアル未満。」




普通の農道から、こんな所を下って来ました。





入り口は、人が一人歩けるくらい・・・





舗装は無く、落ち葉が深い下り坂で・・・





しかも、急坂!





雨水で、荒れているし・・・





石も、ゴロゴロ・・・





180°のターンも、ありましたっけ・・・





短いルートですから、笑ってますけど、





何キロもあったら、イヤになるでしょうねー。





誰も転倒することなく、





笑顔で下って来られました。





・・・ですよね・・・?





物足りない?・・・





最後尾は、ラオさんが務めて下さいました。





東名高速の側道に下って来ましたので、次に向かうのは、こんな所です。





カンのいい方なら、もうお分かりでしょうね。




次回、山北の滝沢林道。


クイズじゃなかったの・・・?


正解者にプレゼントとか無いし・・・。





DATE: CATEGORY:ツーリング
「serowでお散歩」ブログを始めてから、たくさんの方との出会いがありました。

チームダンガン、ミクシイのコミュニティの神奈川オフロードネットワーク、セロー250、セロー、林道オフロード初心者。

セローカフェミーティングにも、多くの方が訪れてくれました。


今回は、ラオさんのお知り合いのコミュからのお誘いです。

先日は厚木に集合して、西に向かって走って来ましたが、もう少し県西エリアの「林道」を走ろうと言う事です。


友達のトモダチと、ツーリング。でお会いしたmiyaさんからのお誘いです。

前回解散場所にしたコンビニに集合して、景色優先でのツーリングに行きました。


どんな方が来て下さったかと言うと・・・



ラオさん。



集合場所での写真が、見あたりませーん。


5月14日は、こんな感じでしたね。

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miyaさん。

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5月にお会いした時は、こんな感じ。

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yamguchiさんも5月にお会いしました。




XR250です。

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えっ!けんざきかずまさん。・・・?

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お友達に誘われて来たそうです。世の中狭い・・・?



XR250のmatsudaさん。



初めてお会いしました。



XLR250のbabaさん。伊豆ナンバーです。

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WR250Rのohtakeさん。大宮ナンバー。

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ベージュのセローの、かよちゃん。

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所沢ナンバー。



赤いおんぶセローの、つよさん。

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リヤタイヤはツーリスト。



赤いおんぶセローがもう一台。

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DB’sのサイレンサーの、うえはらさん。



simizuさんのセロー。ツーリングセローのスクリーンフレームを、ヘッドライトガードにしています。

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沼津ナンバーです。



ohkuboさんの、オレンジセロー。

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納車されてから、1000km!



ゆみちゃんの、セロー225。

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練馬ナンバーです。



tawaraさんのKLX250SR。

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沼津ナンバーです。



ジェベル250XC、kojimaさん。

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川越ナンバーです。



地域もあちこち、車種もイロイロで、16台が集まりました。


東名高速大井松田インター近くのコンビニから、出発します。


土曜日にご一緒して下さった皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

まずは、お礼とご紹介まで。






16台は、ごちゃごちゃー。






はぐれないでねー!



DATE: CATEGORY:セロー250
前回の箱根山線。で、マッドフラップが破損してしまいました。







片側が、外れています。

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車体の下を覗いてみると、タイラップは付いたまま・・・。

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「まないた」が薄過ぎるのか、パンチで開けた穴から千切れていました。

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大きすぎるのも、問題なのかなー・・・?

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そう言えば、カフェミーティングの時に、ばばちゃんが作って来てくれた「マッドフラップ」は、半分くらいの大きさでしたね。

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使えそうな所を、切り出して使う事にします。

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半分の大きさになりました。

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ヤス・ファクトリー2?で半分残っていましたから、残りの「まないた」も、半分にしました。

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どなたか、欲しい方いますか・・・?





ヤスさんの、マッドフラップは、壊れません。さすが社長ー!

ヤス・ファクトリー




割れない材質と、強度を兼ね備えた素材選びが重要ですね。





DATE: CATEGORY:ツーリング
ありえないほど、近いお誘い。で、白銀林道から箱根の西側にやって来ました。



箱根山線は、熱海峠から県道11号線を軽井沢方面に2km程下った所に、入り口があります。





国道1号線の山中城址へと続く、全線舗装路の林道です。



熱海峠からの裏街道



今回は、いつもと違い「迷いの森」から、メルヘンの里の東斜面を走り、山を上って箱根山線に出ました。



と言うのも、伐採用の作業道が出来ていると、コメントで教えてもらったからです。



伐採用ですから、抜けられないと思いますが、様子を見たい所です。

向う側が、新しく出来た作業道です。

入り口にコーンが置かれていました。





ここのくだりは、何度も訪れた場所。



舗装された林道を下って行きます。



みんな、揃いましたねー。





林の中を下って行き、最後に少しだけ上ります。



すると、こんなところに出ました。

ワイヤーが張ってあったので、こちらからは入れません。



ここは、函南ゴルフクラブ。ゴルフ場の隣です。





すぐに原生の森に、着きました。





気がつくと、マッドフラップが、片方外れています。



岩の上を走った時に、千切れてしまったようです。



原生の森には、何もありませんが、静かな所です。





橋を渡ると、東屋がありますから、





コーヒーを淹れるのも、いいかもしれません。



でも、実際には何人分用意する?

一度に沸かせるお湯の量は・・・?

カップは紙コップ・・・?

砂糖とミルクはどうしましょう・・・。


・・・悩みますよねー。


ここで、でんすけさんは、離脱します。

国道1号線まで、5分ほどです。お気をつけて。


sasaさんに、「乗ってみます?」を発動。

次の林道まで、乗り替えて走ります。



木立キャンプ場の近くの、庚申松城山線まで、sasaさんのセローに乗りました。



ここからは、自分のセローで、フラットダートです。



わたるさんも、数少ないノンツーリスト。



しかも、面倒だからと、空気圧もそのまま。

気が合いますねー。



意外と短い「庚申松城山線」ですので、すぐに終点です。





わたるさんは、初めてでした。





かなり年季の入った看板ですね。




迷わずセロー!



いつもは、この先から国道1号線に出るんですが・・・





少しイイ所があるんで、別のルートで国道1号線に出ましょうか。





快晴なら、こんな感じ。





写真よりも急な坂ですけど。





景色は、抜群なんです!





駿河湾から、三保の松原・・・





富士山も、きれいに見える高台です。 



景色のいい場所、みーつけ!



ここからは、国道1号線はすぐですので、箱根峠に上がり解散です。

sasaさんは、西湘バイパスで。

わたるさんは、小田原から下道で。


横浜方面から来られた方には、箱根新道から小田厚に入るのが一番簡単な帰り道ですが、厚木、伊勢原、平塚内陸部なら、東名高速の側道を使う手もあります。

東名の側道に入るには、秦野インターの近くから入りますが、西湘バイパスの国府津インターで降りれば、ETC割引で50円です。

田島山を越えて、広域農道で中井町に入れば、信号も少なく気持ちのいい道です。

もしくは、小田厚の二宮インターから入り、大磯インターで降りれば、この区間は無料ですので、楽に距離が稼げます。



とりあえず、3台で箱根新道を下って行きました。





日曜日でしたが、それ程遅い時間でなかったため、渋滞も無く快適に下って来れました。


直前の「お誘い」にも関わらず、来て下さった皆さま、ありがとうございます。

また、一日の行程なのに、4日間にわたり訪問して下さった皆さま、ありがとうございます。



このルート、一人では不安だけど行ってみたいと思われる方、非公開で構いませんので、コメント欄にてお知らせください。

9時に集合して、箱根峠に16時頃の解散でした。

全行程は、150kmくらいでした。



標準タイヤで大丈夫です。





DATE: CATEGORY:ツーリング
白銀林道から大観山に上り、熱海峠からオラッチェへ下って来ました。




正確には、白銀林道のさつきの郷から、湯河原に下り、通称椿ライン(県道75号線)で大観山を経て、国道1号線(箱根新道)で箱根峠に上り、県道20号線で熱海峠へ進み、県道11号線(熱函街道)で笹尻の交差点から、丹那断層のある県道135号線に入って、オラッチェに着きました。

あーめんどくさい。



め~。



オラッチェから行く所と言えば、ガレガレ周回路。

今回も行ってみましたが、入り口にかかっているチェーンが外れていました。

これは、作業をしている人がいる。と思いながら、ゆっくりと進んで行きましたが、誰もいません。

代わりに、タイヤ痕がありました。


誰か前走車が、いるんだ・・・。



なるべく場所を特定できないように、記事には気を付けていますが、偶然見つけたかもしれません。



いつものように、ゆっくりと下って来ます。





皆さん達者な方ばかり・・・。





わたるさんは、写真を撮りながら、下って来ました。





渉の足跡をアップしています。



歯に衣着せぬ、わたるさんのブログ、楽しいです。



メルヘンの里も・・・





崩壊したまま。



メルヘンの里が~!



ここからは、「迷いの森」へ向かいます。





そこへのルートにも、前走車のワダチがありました。





こんな所にまで・・・。





コピーされてる・・・?


自意識過剰。





画像はイメージです。




次回は、箱根山線。

ひっぱるねー。


DATE: CATEGORY:白銀林道
前回のブログで、「次回、実走、白銀林道!」なんて、言ってしまったもんだから、今回のタイトルはこれしかありませんね。



白銀林道は、何度も訪れていますが、平地に近く、温暖な小田原の林道なので、冬場に訪れる事が多いんです。

暖かくなるとどうなるのか、今の白銀林道らしさがお伝えできればイイかと思います。





ゴルフ場の横から入って行くと、しばらくは舗装林道です。

アスファルトは見えていますが、草が茂って、クルマ1台分も無い所もありました。



セロー1台分もない場所も、あったほどです。



土嚢が積まれたのは、この辺りかと思いましたが、ゲートも開いたまま、いつも通りです。





唯一景色のいい場所が、ココです。



なんて言いながら、下りて歩いて見に行きましたが・・・



こんなでした。





本当だったら、こんな風に見えると、期待していたんですけどねー。





遠くに見える赤い橋は、JR東海道線の根府川の大橋です。



雨男じゃない!・・・かも?



「あいつ、ちッチェーから、見えねーンだよ。」、とか、話してます?





ここからの白銀林道も、いつもと変わらず。



舗装化も進まず、ゲートも開いたままでした。



ただ、今回様子が変わっていたのは・・・。



さつきの郷のイベント中でした。



5月27日から6月11日まで。最終日でした。





誘導員の方がいて、駐車場に誘導されてしまいます。



駐車場以外への、車での乗り入れはできませんので、展望できる高台も行かれません。



それでも、箱根峠を目指しますので、湯河原町へ下り、椿ラインで上って行きます。



JR東海道線の湯河原駅です。

温泉でも有名な湯河原ですが、温泉街はここから何キロも山に入った所になります。



さつきの郷からは、普通なら国道135号線の旧道になる県道740号線に出て、真鶴道路に沿って走り、湯河原駅入り口から県道75号線で、椿ラインを目指す所ですが・・・



勝手知ったる地元民ですから、裏道を繋いで城堀の交差点まで来てしまいました。

わたるさんも、困惑しています。



湯河原駅前を通る県道75号線は、そのまま行くと千歳川に沿って、温泉街に入ります。



混雑する街中を通らずに行かれるよう、新幹線のガード先の五所神社の交差点を右折して坂道を上って行きます。

この道は今は無料ですが、かつてはオレンジラインと呼ばれた有料道路でした。

山の神社のあたりに、料金所の痕跡が見られます。



オレンジラインから、椿ラインを経て、大観山に上って来ました。



外気温度は、20℃。下界とは違います。



景色も望めないので、十国峠はパスして、オラッチェに着きました。





食事をするには微妙な所ですが、日曜日ですので、イベントに期待して入ってみます。





出店はありませんでした。





ここのメニューも微妙です。



アイス、ドリンク、ミルク、ビールです。

軽食は、フランクフルトとスペアリブ。



選んだのは、パンが2個で320円。オーガニックコーヒーが、360円。






sasaさんは、パン3個。



と、オーガニックコーヒー。

ここのドリンクは、オラッチェ牛乳を注文すると、冷蔵庫から紙パックを取り出し、コップに注いで200円です。




食事の後は、いつもの所へ。






前走車がいる・・・。


DATE: CATEGORY:白銀林道
だいたい、前日になってツーリングの告知をするって、どーなの?

来て欲しいのか、来て欲しくないのか、一体どっち・・・?


えーと、梅雨ですからー、あまり早くお知らせをしてもー、雨になるとー、ヤじゃないですかー。

なんか―、自分がー、雨男みたいで・・・。


去年の「白銀林道」を、引きずってる・・・?

晴れるって、言ってたのにー!

白銀林道で、セロー渋滞?

ウエットでもアタック?

雨男じゃない!・・・かも?

雨で誰もいない・・・。



・・・雨でしたね。




・・・で、直前になって、「お誘い」をして、「事前申し込みも不要です。」とか、「当日集合場所に来てくれればOKです。」とか、やる気あんの?


あのー、行くって言っておいてー、そしたら、行かなきゃいけないじゃないですかー。

でもー、当日ー、朝起きたらー、なんかいいかな・・・?ってなったらー、やっぱ、行かなきゃーって、なるじゃないですかー。

だからー、無理しなくてもー、来れる人だけで、いいかなー。なんて・・・。


なんか、ヤな事あった・・?


「わがままな、さみしがり屋」ですから・・・。




失礼しました。

「ありえないほど、近いお誘い。」で、白銀林道でしたね。


実は先日のカフェミーティングで、「白銀林道の入り口に、土嚢が積まれている。」と聞きました。

今年の3月にも行きましたが、その後の様子は知りません。


この所、北の方ばかり行っていましたので、久しぶりに行きたくなり、「お誘い」をしました。

直前の「お誘い」で、本当に誰か来てくれるのでしょうか・・・?


午前9時に、集合場所に行ってみると・・・

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わたるさん。SL230です。



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sasaさん。ツーリストに変えた、セロー250、2010年モデルです。



フルサイズのトリッカー!

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2015年に、北富士でお会いした、でんすけさんです。

ヤスさんと逝く北富士演習場ツーに行って来ました

ブログに訪問してくれたんですね。ありがとうございます。



ぱるさんのセロー。

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ところが、ぱるさんは、短パンにサンダル・・・。

釣りの仲間に会いに来たとか・・・。

ウイリ―しながら去って行きました。



西湘バイパスを、箱根方面に進んで行きます。



雨の心配はありませんが、雲が厚く、富士山も見えません。



西湘バイパスは、国府津から箱根方面は、ETCで50円です。





箱根方面に行くには、少しややこしくて・・・。



湯河原 熱海方面に行くには、右のレーンから右手に流れて、別料金の区間に入ります。

でも、一般道を使っても行かれるので、早川口で降りるには、左のレーンを進みます。

箱根に行くには、ここではどちらのレーンでも大丈夫です。



・・・が、さらに進むと、左のレーンでは、早川口に下りるレーンになってしまいます。



ですから、湯河原 熱海に分岐する箇所を過ぎたら、右レーンに移動します。



次に表れる看板は、左レーンは「箱根ターンパイク」になっています。



ここも、「ターンパイク」への分岐があるだけで、左レーンを走っていても不大丈夫です。



ところが、そのまま進むと、小田原‐厚木道路に、入ってしまいます。



そこで、再び右レーンを走るようになります。



厄介な事に、右レーンから左には行かれますが、左レーンから右には行かれなくなります。



早川口の分岐から直進していると、右側からの合流がありますので、自然と左レーンになっています。

なので、イエローラインになる前に、右レーンに移る必要があります。



さらに進むと、「箱根口」の分岐がありますが・・・



ここで降りると、国道1号線ですが、まだ早いです。



これも、分かりにくい。



左レーンは、箱根新道ですが、無料になってからは国道1号線になってしまったので、どちらも国道1号線なんです。

白銀林道に行くには、三枚橋の交差点を左折しますから、右レーンを進みます。



このように車線変更が、何度も必要になりますから、お気を付け下さい。

自分だけでなく、ナビを頼りに走っているクルマも、困惑する事が多いようです。


突然の車線変更や、分岐点での急ブレーキ、停止している車両など、土日はかなり多くなります。



白銀林道の入り口に、着きました。



土嚢は、見あたりません。



次回、実走、白銀林道!



DATE: CATEGORY:あそびかた
「ありえないほど近い、告知。」って、3月12日にアップしました。

3月15日の水曜日に、白銀林道へ行くツーのお知らせでした。







肝心の15日は、箱根方面は雪で、集合場所の西湘バイパスも、雨摸様でした。

私は主催者で、自宅から近い場所なので行きましたが、この時はうにょーさんが来てくれました。



雨で誰もいない・・・。


そして、白銀林道に行きましたが、星が山公園は雪で、箱根に上るのは断念しました。



雪の箱根路。


小田原に戻り、広域農道を使って南足柄に行き・・・



旅好きライダーさんと、久しぶりに再会。


アサヒビール園で昼食の後は、曽我丘陵を楽しみました。



白銀林道のはずが、曽我丘陵?



・・・って、「ゴールデンルート」は、行かなかったの・・・?


はい。それっきりです・・・。


そこで、今回の「お誘い」です。


6月11日の日曜日に、白銀林道から箱根の向う側の、「オラッチェ」周辺に行ってみます。


集合場所は、西湘バイパスの国府津PAに午前9時です。




日曜日って、あさってじゃない?

はい、「ありえないほど近い、お誘い。」ですから・・・。



西湘バイパスから、国道1号線に下り、箱根湯本から白銀林道に入って行きます。

時間があれば十国峠にも行ってみたいですし、熱海峠から箱根山線周辺も回ってみたいと思います。

箱根山の静岡側を走り、箱根峠に16時頃の解散を予定しています。



スローペースでの「お散歩」になりますから、どなたでも安心して参加できると思います。

事前申し込みも不要ですから、当日集合場所に来て頂ければOKです。



チェッチェッチェローって、どんなヤツ・・・?





こんなヤツだったりします・・・。



人間的にも小さいですから・・・。










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