プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:装備品
ブログもフェイスブックも、ツイッターでさえ動画アップは当たり前になって来ました。

スマホからもアップできますから、リアルタイムで動画作成が出来ますね。



3年前から、こんなカメラを使っていました。





コンツアーのウエラブルカメラです。





GOPROのように、モニターはありませんが、大きめのスイッチで操作が簡単なのがお気に入りです。

IMG_1059[1]_convert_20170629213457

画質の点では、GOPROに叶わないと思いますが、明るい所での撮影には困らないようです。


プロの動画撮影でもGOPROは使われていますが、先日のカフェミーティングで、ディーさんから衝撃的な話を伺いました。

4Kのカメラが、1万円以下!

MUSON(ムソン) アクションカメラ

これまでは、中国製と言うと粗悪品のイメージがありましたが、半導体分野でも不良品は少なくなり、日本のメーカーにも採用されています。

撮影時のスイッチも、リモコンが付属されているので、使い勝手も良さそうです。




クルマの番組では、何台ものカメラを使い、ドライバーの表情や、タイヤの動きも編集していますが、この価格でしたら複数台のカメラを配置できそうです。

編集の事を考えると、実際に何台も設置するか分かりませんが、モニターもあり、スペアのバッテリーも付属品に含まれていますから、気になる製品です。

この価格で4K!物欲に陥りました。





DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
9月3日に、セローカフェミーティングを行います。

IMG_0090[1]_convert_20170625143902



セローに乗り始めたけれど、何から始めればいいのか心配・・・

一緒に走る仲間が欲しいけど、ついて行かれるか不安・・・

いきなりオフ会って、自分みたいな超初心者が行っても大丈夫?・・・

こんな風にお考えの方、ぜひお越しください。

オフ車のオフ会ですけど、走らないお茶会ですから、好きなコーヒーを飲みながら好きなバイクの話をしています。



東名高速の大井松田インターから10分程度の丘の上にブルックス大井事業所があります。以前は第一生命ビルでした。

IMG_0520[1]_convert_20170305194503



ここの1階にある売店の隣に、無料の試飲所がありますので、そこでカフェミーティングを行っています。

IMG_0532[1]_convert_20170305200417


参加費は無料。事前申し込みも不要ですので、9時から12時までのお好きな時間にお越しください。

特にテーマを決めて話し合いをしている訳でもありませんので、どんなミーティングになるか分かりません。

ここで知り合った人と、一緒に走る約束をするのもいいですし、ほかの人のセローを見て、参考に出来るものを取り入れてもいいですよね。

こんな場所で行っています。ブルックス大井事業所


東名高速で来られる方は、大井松田インターで降りて、国道255号線の小田原方面(左側)に下って下さい。

「坊村」の交差点を左折すると、登り坂が始まります。

続きはこちらの記事でご確認ください。セローカフェミーティングのお知らせ。





ドリップタイプのコーヒーに、紅茶、日本茶、ハーブティーも用意されています。



天気が良ければ、午後から「お散歩」に行きます。

景色優先の農道ツーで、3時か4時頃に解散の予定です。



富士山も見えるかも・・・。




DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
8月20日は、イレギュラーでカフェミーティングでした。



初参加の方、一年ぶりの方、仕事の合間に来て下さった方、久しぶりにお会いした方など、いつもとは違う感じのカフェミ―ティングでした。



昼食は、アサヒビール園で、それぞれ好きなものを・・・



この日の一番人気は、ビーフシチューでした。





以前食べた事もありましたが、(昼食のあとは、「お散歩」。)前回は足柄牛。今度は相州牛にしたと言うので、注文しました。



赤ワインで煮込んだ相州牛は、口の中で溶けるように柔らかく、少なく見えたシチューでしたが、食べ応えがあり、満足でした。



午後からは、「お散歩」に行きます。



かっき~さんとは、ここでお別れ・・・。あ、かっき~さんは、クルマで来てくれました。



「お散歩」は、ムコ殿さん、ぱるさん、かもねぎさん、ブイハチさんの5人です。





ブイハチさんは、昼食の後は離脱します・・・なんて言っていましたが、1本だけ付き合う事に・・・。





「お散歩」ですから、農道を走る事も多いんです。





初心者でも安心して走れるように、林道も下り坂を使っています。





幹線道路よりも、裏通りを繋いでいく感じですねー。





南足柄からアクセスがいいのは、足柄峠の向う側の「戦ヶ入り線」。



ここは下り坂で、林の中を走って行く気持ちのいい道です。



あまり長くないので、初心者でも楽に走り切れます。





ダートの終わり付近には、奥の院があり・・・





よく手入れされた境内は、気持ちのいい空間です。





夏の暑い日にも、川沿いですから、おススメです。





グーグルマップには、載っていません。





ブイハチさんとは、ここでお別れ・・・



国道246号線に出ますから、そこから帰れますねー。

なんて話をしていたら・・・






もう1本行こうぜ!





一人じゃ、行けないトコもあるから・・・。





大丈夫、俺達がサポートするから!



・・・と、オレンジの三連星に、連れて行かれる事になりました・・・。



行った先は、「お散歩」でも何度も来ている所。





中間地点で待っていたら、一向に後ろが来ない。



ワダチを見つけると、山の中へと入って行っている・・・。



支線を見つけたので、居ても立っても居られなくなったそうだ・・・。





セローにツーリストを入れると、必ずこうなります。



もう少し時間があれば、抜けられそうとか・・・?



ブイハチさん、よくぞお付き合いくださいました。



かなり濃いーい「お散歩」になりましたね。



東名高速の大井松田インター近くのコンビニで解散にしましょう。と、移動します。





日曜日の夕方なので、246号線は渋滞です。

クルマの横をすり抜けるのもイヤなので、東名高速の側道を走ります。





この道は信号も無く、アップダウン続き、景色もいいので、お気に入りのルートです。





しかも、R246とR255の分岐近くに出て来ますので、一気にワープした感じです。





いつものコンビニで、解散です・・・が・・・。




でも、気が付けばみ~んな「チームダンガン」!?

ここは、アイスクリームを懸けて「漢気じゃんけん」でしょー!

ブイハチさんの了解も得て、勝った人が全員にアイスクリームをご馳走するじゃんけんが、始まりました。



コレ、いいんじゃねー?



5人でじゃんけんですから、なかなか勝負が着きません。


何度もじゃんけんをしていると、必ず同じ物を出す人っていますよね。

チョキを続けて出す人は、まずいませんから。パーを出し続ければ、勝つ確率が高くなります。

ムコ殿さんとブイハチさんは、その事を知っていたのか勝ちまして・・・

最終的にはブイハチさんがめでたく「漢気」を見せる事になりました。



ゴチになります!





直前のお誘いで、「serowでお散歩」にしか告知記事を出しませんでしたが、参加して下さった皆さま、ありがとうございました。



今回の「お散歩」は、100%セロー!

sasaさんと2台での「9月4日のカフェミーティングの「お散歩」」以来です。



次回は、9月3日を予定しています。


9月30日には、こんなイベントもありますねー。

第4回ガルル林道カフェ

軽井沢モーターパーク、去年と同じですね。





DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
イレギュラーで、カフェミーティング。」でお伝えした通り、8月20日は、セローカフェミーティング。でした。



IMG_1169[1]_convert_20170820194001



今回は直前の思いつきもあって、FC2の「serowでお散歩」にしか記事をアップ出来ませんでした。


IMG_1151[1]_convert_20170820190754


いつもはミクシイの「セロー250」や、「セロー」、「神奈川オフロードネットワーク」、「林道 オフロード 初心者」、「南関東近辺日帰り林道ツーリング」、さらにはフェイスブックの「セローであそ部」に、カフェミーティングの開催記事をアップして来ましたが、今回は「serowでお散歩」だけです。

どんな方が来てくれたでしょうか・・・?



最初に来て下さったのは、アーガイル調のグラフィックのセローに乗った、ブイハチさん。

IMG_1152[1]_convert_20170820191039

MT07からのお乗り換えだそうです。今年の7月に納車されたばかり、2000km走行の新車です。



オレンジのセローの、ムコ殿さん。

IMG_1157[1]_convert_20170820192740

カフェミーティングでお会いするのは去年の4月以来・・・。

今月の12日に、会ってるんですけどね。



ほぼ同じくらいに来て下さったのが、かもねぎさん。

IMG_1153[1]_convert_20170820192522

オレンジのセローが2台になりました。



この2台、同じ時期に購入したからか、同じような仕様になっています。

IMG_1167[1]_convert_20170820193800

ムコ殿さんの、フューエルタンク。



かもねぎさんの、フューエルタンク。

IMG_1166[1]_convert_20170820193634



チェッチェッチェローのフューエルタンク。

IMG_1168[1]_convert_20170820193907

コーションプレートを、はがす勇気がないです。



ムコ殿さんの、ハンドル周り。

IMG_1160[1]_convert_20170820192944



かもねぎさんの、ハンドル周り。

IMG_1161[1]_convert_20170820193107



リヤキャリアに、工具を入れたバッグ。SP忠男のパワーボックスに、バレル4とSP忠男のサイレンサー。

IMG_1164[1]_convert_20170820193336

それぞれに、こだわりがあるようです。



うによーさんが、仕事の前に来て下さいました。

仕事に行くので、クルマです。

オフブーツの重要性を、話してくれました。



そこにセローが、もう一台。

IMG_1175[1]_convert_20170820195357



オレンジのセローですから、ムコ殿さんや、かもねぎさんと、同じ時期に購入したはず・・・。

IMG_1173[1]_convert_20170820195148



なのに・・・

IMG_1171[1]_convert_20170820194858

使い倒してますねー。



気が付けば、オレンジセローが、3台。

IMG_1170[1]_convert_20170820194101

ぱるさんも、来て下さいました。



アタックに特化した仕様になっています。

IMG_1172[1]_convert_20170820195042



やっぱり、クラッチホルダー付き。

IMG_1176[1]_convert_20170820195445



かっき~さんも、お子様を連れて来て下さいました。

仕事が忙しくて大変だそうです。

ブログも休止状態みたい・・・?



チームダンガンのミーティングみたいになりました。


今回のカフェミーティングでは、自作ホットイナズマの体験会を予定していましたが・・・

IMG_1143[1]_convert_20170818224653

ぱるさんのセローに付けて、「外すのめんどくさいから、そのままでいい。」と、お買い上げになりました。

実際に走ってみてどうだったのでしょうか?



お昼ごはんに、訪れました。





旅好きライダーさんのアサヒビール園です。





南足柄にある、アサヒビール工場に併設されていましが、レストランだけの利用も出来ます。



市場に出回らない「足柄牛」や「相州牛」が、手ごろな価格で食べられますので、人気のレストランです。




今回のカフェミーティングに来て下さったのは・・・

ブイハチさん。

思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱの、ムコ殿さん。

かもねぎ堂ブログへようこそ!の、かもねぎさん。

続・世に棲む日々。の、ぱるさん。

takatan blogの、かっき~さん。


今回は濃い―メンバーでしたね。

「お散歩」は、どうなってしまうのでしょう・・・?



DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
イレギュラーで、カフェミーティング。」でお伝えした通り、20日の日曜日に「セローカフェミーティング」を行います。

IMG_1065[1]_convert_20170702191302


「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」として、目いっぱい敷居の低いオフ会ですが、今回は少し趣向を変えてみようと思います。



それは、POKOCHAN FACTORYの自作ホットイナズマ の体験会です。

IMG_1143[1]_convert_20170818224653



装着は簡単で、8mmのレンチで、シートを固定しているボルト2本を外します。

シートが外れたら、サイドカバーを留めてい六角ボルトを外し、サイドカバーを取り外します。

IMG_1144[1]_convert_20170818224855

バッテリーは反対側でしたー。



プラスの端子と・・・

IMG_1149[1]_convert_20170818225213



マイナスの端子につなぐだけ。

IMG_1150[1]_convert_20170818225250



私のセローは、テールランプの配線を引き直したり、長すぎるアーシングケーブルがあるので、ごちゃごちゃに見えるかも。

IMG_1145[1]_convert_20170818224941



ちゃんと固定するなら、リーンアングルセンサーを外して・・・

IMG_1146[1]_convert_20170818225023



この下に入れてしまえば・・・

IMG_1147[1]_convert_20170818225058



なんとなく固定出来ます。

IMG_1148[1]_convert_20170818225138

あとでボルトを取り付けますね。



送料込みで、たったの1,000円!(LEDランプなし)これで効果があったらもうけものだと思い装着しましたが、ありますねー。

ブロ友さんのserowとWRで行く地元のディープなお散歩!


ブログでも何度か紹介しましたが、ヤフオクで「即決」ですから、なかなか踏み出せないかもしれません。

今回、お試し用に1台分落札しましたので、気になる方はお越し下さい。

セローじゃなくてもOKです。


ブルックスの広い方の駐車場で、体感できると思います。



こちら側じゃなくて、向う側の駐車場ね。





9時から12時頃まで、ブルックスの大井事業所にいます。



お気軽にお越しください。



DATE: CATEGORY:ツーリング
伊豆の林道と言うと、かつてはロングダートもありましたが、ほとんどが閉鎖。

達磨山林道も、全線舗装路の廃道チックな苔蒸した道。

もう伊豆には来ることないと、思っていました・・・。



でもね・・・





実際には・・・





途中で給油が必要なくらい・・・





楽しい林道が、あったんですよー!



あ、セローは、無給油でした。



伊豆行くの?今でしょう!」では、「ここは、走りませんから・・・。」なんて言っていました。







ここから、ダートになります。



汚れSRさんのCRF、大きいと思ったら、サスペンションをストロークアップしていました。



CRF250L:美容整形パーツ装着(ハイリフトキット)



今回はフラットダートですからねー。





雑誌などでも有名な、沈下橋のある年川林道。





水量が多い時には、川になってしまうんです。





だから、水しぶきをあげて、一気に・・・!





あれ?停まっちゃった・・・。





ここで、ナル撮り・・・。





・・・の、前に・・・





低い方から降りようとしたから、足が・・・



・・・抜けない。



あれ?汚れSRさんは・・・?



ナル撮り。草むらの中。



途中の広くなった所で、ちょっと休憩。





ここでも、あちこちに動きまわって、いいアングルを探す汚れSRさん。



探究心のカタマリです!



昼食の後は、もう少し走ります。





山間部を走る林道。霧も出て来ました。





それでも、フラットダートですから、走りやすいですねー。





野生のシカを何頭も見ました。





埃も立たずに、ちょうどいい感じです。





下って行くと、下の道に出られます。





そうそう、その先が林道ですから・・・。





もっと下ると、大変な事に・・・?





・・・こうなりました。



CRF250L:813林道爽やか奈落の底ツーリング

お疲れさまでした。



ぶりゅぼばさんも、小休止。



この時から、「ばぼちゃん」に命名。



意外とコンビニまでが遠くて、舗装路をひた走りました。





まだ西伊豆なんだよな~。





海沿いに北上するつもりが、修善寺の方に向かってしまいました。





ばぼちゃんも、セローであそび倒すとの事。





今回で外装ナラシも済んだとか・・・?





時間配分が下手で、帰りが遅くなってしまいました。

帰りのルートに不慣れなのを見越して、途中からよっしふみさんが先導してくれました。



国道1号線に出て、箱根新道を下った所で、解散しました。

みなさん、お疲れさまでした。意外と走れる伊豆の林道でしたね。

今回もお付き合い下さりありがとうございました。



既にご存じかと思いますが、楽しい記事がアップされています。


かもねぎさんのブログ
2017 TEAM DANGUN暑気払い

よっしふみさんのブログ
伊豆へ!: ひっそりとバイクで!

汚れSRさんのブログ
CRF250L:813林道爽やか奈落の底ツーリング


楽しい方達ばかりです。

また行きます?



DATE: CATEGORY:ツーリング
「伊豆行くの?今でしょう!」なんて、ふざけたタイトルで記事を書いて、伊豆ツーリングの募集を募りましたが、誰か来てくれたでしょうか・・・?


8月13日の日曜日に、西湘バイパスの国府津PAに9時集合で、伊豆の林道を走る告知をしました。



やって来てくれたのは・・・



かもねぎさん。

昨日も暑気払いで一緒でした。

二次回で午前様のはずなのに、朝早くから来てくれました。



このトリッカーは・・・



よっしふみさん。

フラットダートなのに、来てくれました。どうなるでしょう・・・?



30thアニバーサリーモデル・・・



ぶりゅぼばさん。CRFから乗り替えて、ムコ殿さんと同じお店で購入されたとか。



CRFと言えば・・・



汚れSRさん。大磯がめちゃくちゃ混んでいたとか。ロングビーチ渋滞でしたね。



私のセロー。12Vの取り出しを付けて来ました。





西湘バイパスから、箱根新道で箱根峠に上り、県道20号線で熱海峠に出て、熱函街道で函南へと下って行きます。





夏休み中の日曜日なので、昼食は準備していきます。



コンビニで、買い出しです。



林道の入り口に着きました。



クルマのワダチがあるように、ここはフラットな林道です。



かもねぎさん、なにしてんのー?





あれ?汚れさんも・・・?



デジカメのモニタが、チルトするので、地面に近いアングルで撮影している所でした。



ここで、空気圧を落として、いよいよ走ります。





気持ちのいい林道です。





道幅はありませんが、地元の農家のクルマが通るらしく、踏み固められた林道らしい林道です。





意外と長い林道で、途中には広場がありました。





広場には、トラ車!





地元に人には、有名な所みたいです。



周辺の林道を教えてもらいました。



アタックルートも、教えてもらいましたが、時間の都合でそちらには行かずに、フラットルートをもう一本。



ここで、かもねぎさんは、帰宅ルートになります。

お忙しい中、お付き合い下さり、ありがとうございました。



もう一本、行きますよー!





でも、その前に・・・。





次回、こんな所を走ります。



いえ、走って来ました。ですよね。



意外と長い、伊豆の林道。暑くなかった、一日でした。


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
せっかくのお盆休みだと言うのに、あいにくの空模様・・・。


IMG_1064[1]_convert_20170702191106



今年の夏は、長い人なら11連休とか。

8月も半分を折り返した所ですが、20日の日曜日に、カフェミーティングを行います。






いつもは、第一日曜日ですので、その日はちょっと・・・と、お聞きした事もありました。

9月は、3日の日曜日を予定していますが、今回はイレギュラーのカフェミーです。

夏休み最終日の方も居られると思います。

午前中のカフェだけでも、よろしかったらお越しください。



IMG_0980[1]_convert_20170604212229


天気が良ければ、午後から「お散歩」に行きます。

高松山方面の舗装林道を、考えています。

3時か遅くても4時ころまででしょうか。

初めての方も大歓迎!

道案内はこちらから→ブルックス大井事業所

IMG_0520[1]_convert_20170305194503




イレギュラーなカフェミーティングですが、コーヒーはレギュラーです。

IMG_0653[1]_convert_20170409163730




伊豆の記事は、どーなった・・・?



また今度!


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
8月6日は、セローカフェミーティングでした。

午前中は、コーヒーを飲みながら、好きなバイクの話をしていますが、天気が良ければ午後から「お散歩」に行きます。

今回はリロさんが、旅好きライダーさんと連絡をとってくれました。

昼食は、アサヒビール園です。



12時に入りたいので、少し早いですが出発します。





メニューが少し変わりました・・・






内税表示で、ランチメニューも増えました。





今回注文したのは、ふわとろオムライスセット。



ケチャップか、デミグラソースを選べます。



食事の後は、日陰に移動・・・





汚れSRさんが、体重チェックです。





体重計を2台並べて、前輪と後輪を乗せてみます。





全員のは量れませんでしたが、私のセローは軽いらしい。





ここで、リロさんと、うにょーさんは、離脱。



ありがとうございましたー!



南足柄に来ていますから、このまま足柄峠に登ります。





足柄峠に「上ぼる」じゃくて、「登る」です。



歩いて登って行きました。



足柄峠からし静岡側に下り、林道戦ヶ入り線に入ります。





林の中を川沿いに下って行く林道です。



暑い日にも快適な林道です。



下って行くと、右手に奥の院があります。





奥の院には滝があり、マイナスイオンいっぱいのパワースポットです。





すぐそこには、JR足柄駅。





ここには、トイレと自販機がありますから、いつも立ち寄りますねー。





この日は、駅前のロータリーで撮影が行われていました。



短編ドラマの撮影とか・・・。



金太郎の母、八重桐の出身地の八重桐公園に行き、林道中島線に入ります。





前回来た時は、ゲートが閉まっていて走れませんでしたが、今回は大丈夫です。



OFF TIMEで、予定変更?では、ここから引き返しました。



中島線の広くなった所に、KLX・・・?



辺りに人はいませんでした。



ここからは、いつものオプションルート。



ピストンルートなので、行きたい人だけで行って来ます。

林業の作業道のようですが、伐採の時期以外は立ち入るクルマもなく、路面には雨水の通ったクレバスがあり、レベルとしては「竹に上」です。

CRF250L:serowでお散歩・汚れSRプチ試練その1」に様子が、アップされています。

生土不老山線に入り、国道246号線に下りて来ます。

日曜日の夕方でしたので、東名高速の北側にある側道を通って来ました。



いつものコンビニで、解散です。





皆さん、お付き合い頂きありがとございました。




次回は、9月3日を予定しています。




あ、8月13日に伊豆方面に行きます。

お気楽ツーで、よろしければ、ご一緒して下さい。

午前9時に西湘バイパスの国府津PAに集合です。

初めての方も大歓迎!


DATE: CATEGORY:あそびかた
もー、殴り倒したくなるタイトルですよね。

またまた直前の「お誘い」ですが・・・


「ありえないほど・・・」にすると、白銀林道?なので、別のタイトルを考えた結果がコレです。

チェローの寒い頭の中なんて、こんなもんですから。


8月13日の日曜日に、伊豆の林道に行こうと思います。




これじゃ、分かんねーよ!



フラット林道メインですから、ふらっと来て下さい。



知らね―よ。誰も来なくなったって・・・!



集合場所は・・・



西湘バイパスの国府津PAです。

オフ車を見かける事が少ない所ですから、すぐに分かると思います。



午前9時に集合です。



ここは、走りませんから・・・。



西湘バイパスから箱根新道で、静岡入りします。




休日で、昼食場所の確保は難しそうですから、コンビニ弁当になりそうです。

水筒に水は、用意した方がいいかもしれませんね。

初心者大歓迎!「お散歩」レベルかと思います。








copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ