プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:イベント
・・・はい?

ミーハーかって・・・?

メジャー志向ですから。


イイ気になってると、足元すくわれるぞ!





9月30日は、ガルル林道カフェでした。

北軽井沢の「軽井沢モーターパーク」昨年と同じ会場です。

昨年は、サンタかさんが企画してくれたので、何人かで訪れましたが、今年はおそらく一人です。

距離がありますので、気軽に「行こう」と声をかけるわけにも行きませんでした。

直前のブログに「8時半ごろ高坂SAにいます。」だけ・・・




高坂SAに、8時過ぎに着きました。

誰も居ない・・・当たり前ですね。



バイクは多いんですけど、オフ車はいませんねー。



ドカッティのスクランブラーが、何台か停まっていました。人気です。



高坂SAで給油をして、甘楽PAに立ち寄りました。



セローに・・・



セロー・・・。



知り合いかと思ってしまうのは、かなりの重症です。

セローシンドローム。



去年と同じように、碓井軽井沢ICで、高速を下りて、




県道92号線に向かいます。




ところが、長時間の高速走行のためか、速度感覚がマヒしてしまい、40km/hのつもりが、倍以上の速度になっていたりしました。



ヤバい!脳みそが、寝てる・・・。


コンビニで休息です。



・・・おっ!



すげーBAJA!



やはり、ガルル林道カフェに向かう所。との事でした。



国道146号線だけを通り、別荘地の中を抜けて行くそうです。

去年は、時間を一時間間違えて、かなり早く着いてしまったとか・・・。

後ろを、ついて行かせてもらう事になりました。



軽井沢は、快晴です。



由緒ある避暑地。箱根や湘南も魅力ですが、あまり来ることのない軽井沢も、素敵な所ですね。



浅間山を見ながら、中軽井沢に向かいます。





去年も来られていますから、お会いしたかも・・・?




ガルル林道カフェに来ていた、バイク。ホンダ編



写真に撮っていました。



気持ちのいい別荘地を進みます。



自分一人では、こうは行きません。



会場の軽井沢モーターパークまで、あと少し。・・・という所で、




痛!

・・・?

首に激痛が!

前にもあった。

そう、ハチに刺されました。



会場までは大丈夫でしたが、時間の経過と共におかしくなる体調・・・。

毒が回って行きます。

めまいのような、立ちくらみのような症状。


心臓の鼓動は・・・?

大丈夫。早く無い。


吐き気は・・・?

大丈夫。無い。


救急車・・・?

もう少し、様子を見てみる。



ガルルのスタッフの方に声をかけて、少し横になって休ませてもらいました。



どうする?どうなっている、自分の身体・・・?


深呼吸する。腹式呼吸で8秒間吐いて、8秒間吸って、8秒間息を止めて、を繰り返す。



次に命令する。

「体の中にある毒素を分解する酵素を作れ。」


しばらく横になっていると、寒気が襲ってきた。

体が働いている。これは治る。


1時間近く横になっていたら、徐々に良くなってきた。

座ってみる。

立ってみる。

歩いてみる。

ほかの人と、話してみる。


復活しましたー。

ガルルのスタッフの皆さま、ご迷惑をおかけしました。






今回のガルル林道カフェは、あえてイベントを設けず、カフェだけにしたそうです。




でも、渡辺学選手のギョウザのサービスや、コースの走行、




車両展示に、




じゃんけん大会が、催されました。




今回のじゃんけん大会は・・・




かなりの人が、帰った後だったので・・・




参加者よりも、景品の方が多い状況。




めでたく、グローブとジャージを手にすることが出来ました。




バイク関係の人って、初めに出すのは「チョキ」です。

2回目に出すのは、ズボラな方でしたら、再び「チョキ」。無意識にやっていれば「グー」になります。


あ、ナイショです。



15時頃に会場をあとにして、佐久から清里方面に下って来ました。




高速道で東京方面に向かうと、渋滞は必至ですので、下道になりますが国道141号線経由です。



途中で2度目の給油をして、家に着いたのは20時頃でした。

全行程は495km。舗装路ばかりのツーリングでした。



今回、会場でお会いした皆さま、ガルルスタッフの皆さま、ありがとうございました。

去年に比べると、少ない参加車両でしたが、ゆったりと過ごせて楽しかったです。


去年もお会いした方と、再びお会いできたのも、楽しい経験でした。

次回は、ガルル林道カフェに来ていた車両を、アップしたいと思います。



足元をすくわれました・・・。


DATE: CATEGORY:あそびかた
去年の10月15日は、第三回ガルル林道カフェでした。

ガルル林道カフェに、行って来ました。

去年の記事を見返してみると、8時30分に関越道の高坂SAに集合でした。

ところが参加表明もせずに、給油のために着いた所で合流出来ました。

協調性、社会性、ともに不足しています。


高速道を下りてからは、何故か仕切り始め、先頭を走っています。

自己顕示欲のカタマリみたいなヤツです。


今回は・・・

セローであそ部のイベントと重なっていますので、どちらにしようかと迷っていましたが、ここでしか会えない方もいるのでは?と思い、急遽、ガルル林道カフェに行く事にしました。


・・・って、明日じゃん!

同じように、関越道から上信越自動車道に入り、碓氷軽井沢インターからK92、K43でR18に出て、中軽井沢からR146で鬼押ハイウエーを北上します。


高坂SAに8時30分ごろいると思いますので、ご一緒出来そうな方は、いかがでしょうか?



10月1日は、セローであそ部のイーハトーブの森に行きます。

午前8時に、国道246号線沿いのファミリーマート山北町店(〒258-0113 神奈川県足柄上郡山北 山北町山北741番地1)にいますので、よろしかったらご一緒下さい。



これも直前だー!


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
毎月第一日曜日に、「セローカフェミーティング」を行なっています。


東名高速からも見える、旧第一生命ビルが、ブルックスコーヒーの大井事業所になりました。

そこの売店に隣接された無料休憩所で、ブルックスコーヒーの試飲ができます。

何杯飲んでも、何時間いても無料です。


十分な広さのありますから、何人でも大丈夫なオフ会場として利用しています。

IMG_1280[1]_convert_20170924192432



ところが、9月24日に訪れてみると・・・

IMG_1260[1]_convert_20170924190422



工事中・・・?

IMG_1262[1]_convert_20170924190554

駐車場に、フェンスが設けられていました。



リニューアル・・・?

IMG_1261[1]_convert_20170924190512

10月中旬より臨時店舗で、営業?

来年まで使えないんだー!


何人でも大丈夫で、何時間でも居られる所、どこかにないでしょうか・・・?

天候に左右されない屋根付きで、駐車場もある所・・・。


ん〜、危機です。
DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
9月24日は、イレギュラーでカフェミーティングでした。


IMG_1278[1]_convert_20170924192302

午前中は、ブルックスでコーヒーを飲みながら、バイクの話や日常の話をして過ごしました。



ブルックスカフェで昼食の後は、「お散歩」に出かけました。



天気が良ければ、富士山も見える松田山にしようと思いましたが・・・

IMG_1286[1]_convert_20170924192859

箱根の山も、雲に隠れています。

達者な方達ばかりのようなので、足柄峠周辺に行く事にしました。



足柄峠と言えば、ここ!

IMG_1288[1]_convert_20170924193104



みんなが嫌がる、「歩いて登る」です。「お散歩」ですから・・・。

IMG_1291[1]_convert_20170924201331



こんな景色でしたら、登った甲斐があるんですけど。





足柄峠の手前で、オフ車のグループが停まっていました。

戦ヶ入り線に、入って行くようです。

IMG_1295[1]_convert_20170927214249



戦ヶ入り線を下って行くと、対向車にXR・・・

IMG_1297[1]_convert_20170924190332

のりすけさん!

ソロで、足柄駅側から登って来ました。



ここで、何となく撮影会。

IMG_1301[1]_convert_20170924201532

汚れさんは、どこにでも行きます。

下って行くと銚子が淵に、先ほどのグループがいました。

「serowでお散歩」の、方ですかー?って、ご存知ですか。ウレシイですー。



奥の院で、ひと休みします。

IMG_1302[1]_convert_20170927214355



林の中を、川沿いに下って来るこの林道は、ゆっくり走っても気持ちのいい道です。

IMG_1303[1]_convert_20170927214853



長過ぎずに、丁度いいかも・・・。

IMG_1304[1]_convert_20170927215005



ベアDRさんは、銚子が淵の由来をリサーチ。

IMG_1306[1]_convert_20170927215422

悲しい物語でしたね。



山の中の鳥居。空が狭い静かな所。

IMG_1305[1]_convert_20170927215112



駐車場があって、境内はいつもきれいに手入れされています。

IMG_1307[1]_convert_20170927215525




足柄駅へ下り、ギャツビイカントリークラブの外周路に向かいました。

IMG_1309[1]_convert_20170927215645



枯葉や苔で滑りやすくなった、逆バンクの登り坂を走って来ました。

IMG_1310[1]_convert_20170927215901



いつもここに来ると、ここまでが「秘密のトレーニングコース?」って聞かれますけど・・・

IMG_1313[1]_convert_20170927220316



オイシイのは、ここから。

IMG_1311[1]_convert_20170927220110



あれ~よっしふみさん。今日はグロムでしょー?

IMG_1312[1]_convert_20170927220220

丸太あるよー。

「だいじょーぶ!」



・・・ですよねー。

IMG_1314[1]_convert_20170927220444

全員、無事丸太も抜けました。



金時線から、足柄峠に向かいます。

IMG_1324[1]_convert_20170927220748



ここで少し、皆さんと相談・・・

IMG_1326[1]_convert_20170927220946

一番早く帰るには、来た道を戻るのが良いんですが、クルマは通行禁止の林道を下って行くルートもあります。

時間の制約のある、ベアDRさんは、直送ルート。



・・・なんて、話している時も、汚れSRさんは、フロントアップの練習!

IMG_1315[1]_convert_20170927220545

よっしふみさんも、TAMAさんも、フロントアップは自由自在。

さらにベアDRさんも、フロントを高く持ち上げたまま、360°を右回り!


IMG_1317[1]_convert_20170927220634

先生に、恵まれています。


遊女の滝を見て、林道大沢線で、下って来ました。

IMG_1327[1]_convert_20170927221038



東名高速の下に出ます。

IMG_1336[1]_convert_20170927221823

ここから、国道246号線に出て、大井松田方面に進みます。




「足柄峠までなら・・・」と、「お散歩」にお付き合い頂いたよっしふみさん。

結局、全線を走ってしまいました。

IMG_1331[1]_convert_20170927221357

何に乗っても楽しめる方だー!



松田までは、東名高速の側道を走り、いつものコンビニでの解散となりました。


今回も、たくさんの方のご参加、ありがとうございました。

次回は、10月8日を予定しています。


よっしふみさん
ひっそりとバイクで!


汚れSRさん
CRF250L:セローでお散歩(足柄界隈)


ランモモさん
https://www.youtube.com/watch?v=ysnFhJaQdm8


楽しい様子が伝わって来ます。


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
9月24日は、イレギュラーでカフェミーティングでした。


IMG_1280[1]_convert_20170924192432



20日の水曜日に記事をアップしましたので、直前に近いタイミングですよね。

IMG_1278[1]_convert_20170924192302



・・・?

IMG_1277[1]_convert_20170924192209



あしーもさん。

IMG_1269[1]_convert_20170924191222

やっぱり本日も晴天ナリ!!



☆ ZERO ☆さん。

IMG_1275[1]_convert_20170924192052

9月3日は、クルマで愛犬の「お散歩」でしたねー。



セロ美さん。

IMG_1271[1]_convert_20170924191600

湘南バイクでお出かけ生活



今日は原付で・・・と、よっしふみさん。

IMG_1267[1]_convert_20170924190910

ひっそりとバイクで!




今回、初めて来て下さいました。

IMG_1264[1]_convert_20170924190735

ランモモさん。セローは3台目とか・・・。



4STミニさん。

IMG_1263[1]_convert_20170924190653

川越からお越しくださいました。



ベアDRさん。

IMG_1282[1]_convert_20170924192554

先週の日曜日も、一緒でしたね。



汚れSRさん。

IMG_1283[1]_convert_20170924192638

汚れSR



確か昨夜も一緒だったような・・・。

IMG_1323[1]_convert_20170924190111

ダンガンステッカーも、貼られていました。



「お散歩」の直前に、来て下さいました。

IMG_1281[1]_convert_20170924192511

TAMAさん。以前、猿が島でお会いした方です。




この方は・・・?

IMG_1297[1]_convert_20170924190332



午後から「お散歩」に、行きました。

IMG_1285[1]_convert_20170924192813


直前のお誘いに、たくさんのご参加ありがとうございました。

まずはお礼と紹介まで。

次回は、「お散歩」。



DATE: CATEGORY:ツーリング
「ありえないほど近い。」って告知をして、「ありえないほど近いツー。」って、白銀林道のツーリングを行いました。

「ありえないほど近いツー・・・?」とか、「ありえないほど近い、告知。」とか、白銀林道へのお誘いに、この言葉を使うようになりました。


でも本当に「ありえないほど」直前の告知をしたのが、今回のツーでした。

「台風一過、まあいっか!」って、その日の朝の告知です。



すぐに反応してくれた方がいました。



ベアDRさん。

スズキのDR250SHCと言う、非常にレアなバイクにお乗りの方です。



9時半に集合にして、10時頃の出発です。





西湘バイパスのPAには、ロードバイクばかりですね。





でも10時を過ぎた頃には、みんな出発。



ここは集合場所や休息ポイントとして、使われているようです。



台風一過の快晴です。風があって波が立っていました。







箱根峠までは、30分です。天気がいいので県道20号線で熱海峠を目指すのもいいですが、出発時間を遅めにしたので、距離を稼ぐために国道1号線を下って行きます。






・・・?



トリッカー・・・?


シオヤさんでしたー。



記事を見て、時間を合わせて来てくれました。

さすが探偵!



地元と思いましたが、通っていた小学校もこの辺りだったとか・・・。





少し、「いい所」も案内してもらって・・・。





軽く汗をかくほど・・・



楽しい所でしたねー。



午前中だけ3台で走り・・・



シオヤさんは、午後から用事があるので、ここで離脱しました。



そろそろお昼ご飯にします?





古くからあるお店で・・・





十割そばとワサビ丼!



ワサビは自分ですり下ろして、ごはんに乗せて頂きます。



午後からは、ロングダートへ!





ところが、伐採中でチェーンが張られていました。





じゃあ、ちょっと違う所へ・・・





何でしょう?





進んで行くと・・・





色々と絶景が。



ちょっと残念なスポット。巨額を投じて整備したようですが、誰も訪れる事が無く朽ちて行くような所でした。



夏は賑わうのでしょうか・・・?





山の中に突然に沼?





イノシシの足跡?



夜は野生動物でいっぱいになりそうです。



気持ちのいい、林の中を走って・・・





遠くに富士山も見えました。





ベアDRさんも満足そう。





富士山をバックに、ナル撮り。





こんな写真になるのでしょうか。





ローアングルでバックに富士山。





今回はショートレンジでのお気楽ツーです。



波が高いですねー。早めに帰ります。



料金所の手前で、ちょっと休息。



伊豆は、オフ車がいません。

伊豆にオフロードは無いと、思われています。

以前はロングダートの宝庫でしたが、エンデューロブームの頃にカッ飛び系のオフ車が多く走り、ビーパルに代表されるようなアウトドア雑誌の影響か、四駆のオフロード走行も多くなりました。

主要林道はゲートが設置され、ほとんどの林道は通行禁止になってしまいましたから、伊豆でオフ車に会う事はありません。




比較的温暖な伊豆は、冬の間でも楽しめるエリアです。





今回は「緊急告知」どころか、「ありえない」告知になってしまいましたが、また行きたいと思いますので、よろしかったらご一緒下さい。



朝の記事で来て下さったベアDRさん、探偵のシオヤさん、お付き合いありがとうございました。




一日を通して、いい天気でした。






いつ行くの?今でしょう!


今度は、いつ?


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
ハッピーマンデーって、いつからでしたっけ・・・?

祭日や祝日を、土日に絡めて三連休にする試みですよね。

日曜日が祝日や祭日と重なれば、振り替え休日で月曜日がお休みになりますが、土曜日が祭日や祝日の場合、全ての企業が休日ではありませんから、普通に休日になります。

がっかりサタデ―?

それでも関係なく仕事の方も居られると思います。

それはさておき・・・。


10月の第一日曜日は、「セローであそぼう」に参加しますので、カフェミーティングは2週目の8日に予定しています。

少し間が空き過ぎる・・・?


三連休も天気が不安定だったし、今月中にもう一回、カフェミーティングにしちゃおかな・・・?


・・・と、急ではありますが、次の日曜日にいつもの通りブルックス大井事業所でカフェミーティングを行います。



IMG_1064[1]_convert_20170702191106


天気が良ければ、午後から「お散歩」に行きます。

3時か遅くても4時ころまででしょうか。

初めての方も大歓迎!

道案内はこちらから→ブルックス大井事業所

IMG_0520[1]_convert_20170305194503




イレギュラーなカフェミーティングですが、コーヒーはレギュラーです。

IMG_0653[1]_convert_20170409163730

伊豆の記事は、どうなった・・・?

デジャヴュ?



コピペかも・・・。
DATE: CATEGORY:ひとりごと
もー、朝から何言ってるんでしょうねー!

寝言は寝てから言えよ!ですよねー・・・。


こちらでは、台風が通過して、朝からいい天気です。

三連休の最終日にいい天気です。


家でじっとしていられる?

ムリムリ!


富士山の5合目とか、意味も無く宮が瀬湖とか・・・?

伊豆は?


ショートバージョンで、新しく仕込んだルート。

誰か来るかな―?



・・・と言う訳で、直前すぎますが、もし都合がつく方がいらっしゃれば、西湘バイパスの国府津PAからスタートしようと思います。

これから支度もあれなので、集合時間はコメントを見ながら決めようと思います。




ショートバージョンですから、帰りも早いかも?

どうですか?



追記します。

ありがたい事に、参加表明をして下さる方がいられました!

これから支度をして、出て来るのも大変だと思いますが、9時30分ごろ集合にして、10時頃の出発にしたいと思います。



特に参加表明も要りませんから、直接お越し下さってOKです。



こんなセローで行きますので、初めての方もお気軽に声をおかけ下さい。



お気をつけてお越しください。
DATE: CATEGORY:ひとりごと
昨年からセロー菌が蔓延し、免許を取っての一台目がセローだったり、フルサイズのオフ車からセローに乗り換えたりと、セローに感染する方が増えたようです。






あなたは、大丈夫?

セロー菌の保菌者か、はっきりさせるテストがあります。


イエスかノーで、答えて下さい。

1 セローを見ると、「知り合いか?」と、思ってしまう。

2 すれ違ったセローを一瞬見ただけでも、キャブ車かインジェクション車か、分かってしまう。

3 車で走っている時も、支線に目が行ってしまう。

4 ツーリストを履いたセローを見ると、ホッとする。

5 林の中に、道が見える。

6 林道はリエゾン区間だと思っている。

7 「この先行き止まり。」は、「行ってみな!」に、見えてしまう。

8 トリッカーは、フルサイズで販売すべきだと思っている。

9 気に入ったルートは、公開したくない。

10 登り坂の方が、下り坂よりも好き。




次期セローは、どうなるんでしょうねー?

6速ミッションに、アルミスイングアーム。

LEDヘッドランプなんてのも、いいかな~?




テストの結果ですか・・・?

ひとつでもイエスなら、立派な保菌者です。

発症まで時間の問題・・・。



 


一台目からセローにしちゃった人達。











IMG_0546[1]_convert_20170305202908


IMG_0986[1]_convert_20170604212644


IMG_0989[1]_convert_20170604212856


IMG_1140[1]_convert_20170806201536




セローに買い替えちゃった人達。



・・・からの~





・・・からの~


・・・からの~





・・・を、持ちつつも~


・・・からの~




増車と言えば・・・




さらに、こんなケースも・・・


・・・からの~




驚きの代替えも・・・


からの~・・・

IMG_1138[1]_convert_20170806201406


さらにこの方も・・・

IMG_0990[1]_convert_20170604212940
・・・からの~

IMG_1131[1]_convert_20170806201002



手放してしまいましたので・・・


現在思案中。オレンジかなー・・・?



一時は、本気で代替えを考えていたとか・・・





行き先によっては、もう一台?

IMG_1139[1]_convert_20170806201449

なんて、お考えでしょうか・・・?



トリッカーに目が行ってしまう・・・?

末期症状です!

お大事に。


DATE: CATEGORY:あそびかた
伊豆行くの・・・?今でしょう!」で、伊豆のフラット林道のお誘いをしましたが・・・

台風?

直撃?

自然の力には、かないませんねー。

残念ですが、今回の伊豆ツーは、中止にします。



本当だったら・・・



西湘バイパスの国府津PAに集まって・・・





相模湾を左手に見ながら、箱根新道を上って・・・





国道1号線から、伊豆縦貫道に入って・・・





韮山の反射炉を目印に、





舗装路をひた走り・・・





こーんなフラットダートを・・・





トコトコ走る予定でした・・・。





少しだけ、支線にも入ったり・・・





蜘蛛の巣まみれになって、引き返したり・・・





やっぱり、サワヤカ林道がいいなー。と、思ったりして・・・





短いながらも、林道を繋いで走る予定でした。





尖った記事の書けない、「まったりツー」ですから・・・





景色優先の、「お散歩」みたいな、ツー。





天気が良ければ・・・ですけど。





こんな景色や・・・





こんな景色も・・・





伊豆半島は、海と山が近いですよねー。





フラットダートの周りには・・・





危険も、いっぱい・・・?





・・・落ちてた。





この日も、新しいルートを発見。





「林道以上、トライアル未満」の、楽しいルート。




またの機会に、訪れたいです。





・・・で?いつ行ったの・・・?

下見ツー?

ナイショで・・・?




探索は、基本一人です。

自分が無理だと思えば、そこで引き返せますから、同行者に迷惑をかけずに済むと思ってしまいます。

技術的にも万年初心者ですから、誰でも走れるルートの探索しかできません。



なので、目いっぱい敷居の低い「お散歩」になるんでしょうねー。

次回、予定を組みましたら、お気軽にお越しください。

初参加の方も大歓迎です。カフェミーティングで、様子を見に来てからでも、OKですよー!



厚木のカフェ鈴木、行ってみようかなー?

「もつニラジュー」も。



クルマだな・・・。




copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ