FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
物欲かもかも・・・かも?」で、セローのハイスロ化を記事にしました。

なんとなく、しっくりこない・・・

思った以上に加速してしまう・・・


最初はこんな印象でしたが・・・

慣れました・・・。


慣れて来ると、これは楽。

フロントスプロケットを小さくした感じで、加速します。


セローの方や、トリッカーの方にも試乗してもらいましたが、概ね好評のようです。

物欲かもかも・・・?」にもアップしましたが、

「部品番号は、1SL‐26240‐00で、2017年11月3日現在の消費税込みの価格は、1350円です。

左側のグリップの部品番号は、4GY‐26241‐00で、832円と、両方で2182円でした。」です。



2018年モデルのセロー・・・?

2018 Yamaha XT250 Dual Sport Motorcycle


2019年モデルも・・・?






鬼が笑うかも・・・

よいお年を!

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:お散歩
私のセローは、白いセローでした。





ヘルメットもセローに合わせて、こんなカラーリングにしました。





なのに、「ワルチェロ参上!」って、黒いカラーリングにしましたね。





本当は、シルバーのタンクとリヤキャリアが、しっくり来なくて、元に戻そうと思っていました。

でも、ミラーを戻してキャリアを外したら、黒もイイかも・・・?





テール周りも、チェッチェッチェローに。





「おおいゆめの里」で、写真を取ろうと思い、自宅からいつものルートで向かいました。





・・・ところが、トリッカーと遭遇。





しかも3台も・・・





こんな所を走っているのは、自分だけかと思っていましたから、驚きです。



お話を伺うと、秦野の方達でした。



フルサイズのトリッカー。



テクニクスのサスペンションでした。



キャブ車のトリッカー。



絞り込まれたハンドルで、オンロードも快適です。



おろしたてのトリッカー。



乗り始めて間もないとか・・・?



1台だけWR。



HOKUSOU・・・?って?

秘密のルート」でもお会いした、秦野のバイクショップの方でした。



「いこいの村あしがら」から、下ってきたとの事・・・





いつもの「お散歩」ルートを、ご一緒させてもらいました。





曽我丘陵は、西も東も景色が楽しめる、理想的なエリアです。



双眼鏡は、必需品ですね。



曽我丘陵を、下って、登って、また下って・・・





楽しい方達に、ご一緒させてもらいました。











トリッカーが、3台ですよ・・・。





夢じゃないよね・・・。







「黒くてもチェロー。」でしたね。





DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
セローって、どんなバイク?

「初心者に優しいバイクです。」

初心者って・・・?

「免許を取って乗り始めたとか、今までロードモデルばかりだったけど、初めてオフ車を買ったとか、そんな人です。」

何で優しいの・・・?

「セローは、コンパクトな車体で足付きもいいですし、パワーもそこそこで、低回転から力が出て来るタイプだからです。」

それって、遅いってコト・・・?

「同じ250ccのバイクでも、もっとハイパワーなバイクはいくらでもあります。でもダートで安心してアクセルを開けられるのが、セローの強みです。」

パワーがないから、アクセルを開けられるの?

「サスペンションのストロークもありませんから、低い速度域で色々なコトが試せます。」

初心者に優しいって、乗りやすいってコトだけじゃなくて、技術の向上にも優しいってコト・・・?

「絶対的なスピードでは、フルサイズのオフ車には敵いませんが、コンパクトな車体を活かして、ドコにでも入って行く気にさせる、気軽さがあります。ですから、一台で何役も。どこにも特化していない所が、誰からも好まれるキャラクターのようですね。」

・・・って、ずいぶん持ち上げるじゃん。

「serowでお散歩」の「セローカフェミーティング」ですから。


平成30年1月7日の日曜日に、東名高速大井松田インターから15分ほどの【いこいの村あしがら】にて、セローカフェミーティングを行います。

行き方は、こちらから・・・「11月5日は、セローカフェミーティング。


セローカフェ・・・と名乗っていますが、セローじゃなくてもOKです。




カフェミーティングですから、お茶を飲みながら好きなバイクの話をしています。

オフ車のオフ会と言うと、ドコを走りましょうかって、ハナシになりがちですが、休憩のときに話が盛り上がって、なかなか先に進めないコトもありますね。




マスツーに参加した時に、じっくりと人のバイクを見たり、初めて会った人と話をしたりと、なかなかできなくて、消化不良で帰って来た事もあるかと思います。

セローカフェミーティングは「走らないお茶会」ですから、バイクの話や行った先の話、知りたい事も聞けますし、アフターパーツの本当の実力なども、実際に使っている人からの声も聞く機会になると思います。




「自称初心者」でも「リアル初心者」でも、自分の技術やスピードに関係なく参加できますから、まずはのぞいてみて下さい。

やっぱ、つまんねー!と思ったら、途中で帰られてもOKです。

参加費無料。(コーヒー代は自分持ちです。)事前申し込みも不要です。

午前10時からお昼の12時頃まで、いこいの村あしがらのラウンジにいます。




天気が良ければ、午後から「お散歩」に行きます。





その前に・・・

1月3日は、房総の林道に行きます。

・・・と言っても、ブロ友のムコ殿さんの企画です。

便乗します。」でもお伝えした通り、房総ツーの記事をアップしてくれました。

初走りは房総林道まったりツーリング(^^)v


神奈川方面からご参加の方は、久里浜のフェリー乗り場に6:30に集合です。

東京湾フェリーは、二輪往復3,630円です。


東京方面から、フェリーを使わずに参加される場合は、セブンイレブン富津浜金谷 店に8:00にお越しください。


昼食は、ラーツーになりますので、各自ご用意ください。

「お弁当」と言う事で、カップラーメンじゃなくてもいいのかな・・・?


持ち物

お財布、ケータイ、免許証、エマージェンシーカード、救急セット、バーナー、コッフェル、水、カップ麺、割り箸、ごみ袋・・・




持って行くと、便利な物

双眼鏡、カメラ、ビデオカメラ、タイラップ、ダクトテープ・・・


・・・かな?





DATE: CATEGORY:装備品
電熱マンになれなかった・・・。」ってコトで、今年はウエットスーツのグローブを買ってしまいましたが・・・。

中性脂肪600のページⅡ」の「電熱マン 」では、コミネのエレクトリックインナージャケットも紹介されています。

実は、こちらだけ「ポチッ」しました。




インナージャケットですから、サイズはMにしました。



肌に近い所に着て、風を通さないアウターを羽織れば、着膨れせずに暖かいはずです。

電熱マンその後 」や、「かもねぎさんのブログ」、「250ccでも 電熱マ~ン!( ̄▽ ̄;)」でも、消費電力の事が記されていますから、参考になります。


接続方法は、バッ直!




春になったら外せばいいんですから、スイッチなしのバッ直にしてみました。


少し走ってみましたが、楽!

首元が寒いと感じるくらいで、袖にもヒーターが入っていますから、一度温度を上げてしまえば、楽に走れそうです。



ファスナーの一番上には、こんな加工も・・・。



バタつき防止になっていました。・・・さすがコミネですね!




DATE: CATEGORY:あそびかた
今日は、12月23日。

クリスマスの2日前ですね。

クリスマスが過ぎれば、お正月ムード。

街並みもテレビのCMも、一気に変わります。


来年の事を言うと、鬼が笑うかも・・・。

2週間先の事なんですけどね。

1月3日は、ムコ殿さんの、房総林道ツーがあります。




1月7日は、セローカフェミーティング。




1月21日は、三島大社で無事故祈願と、来年の予定のお知らせです。




三島大社での祈祷には、事前に名前を伝えておきます。

祈祷料もかかりますので、事前にお知らせください。

三島大社で安全祈願の後は、沼津港あたりで昼食となり解散ですので、バイクでもクルマでも参加はOKです。

たぶん少し林道にも行きそうですね。



DATE: CATEGORY:装備品
Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


・・・はい?

今さら、何を・・・?

「寒さに弱いんです・・・。」


だから?

「寒くなると、活動量が減って来て・・・」


ブログの更新も出来ないと・・・?

「は、はい。」


だからこんなネタになるのか。

「すいません・・・。」


べつに、期待してないよー。

「・・・ですよね。」



寒くなると、一番キツイのが手の冷え。指先の冷えですよね・・・。

グリップヒーターに、防寒カバーを付ければいいんですが、ハンドル周りの軽快感が損なわれるのがイヤなので、暖かい時間帯だけ乗っていました。

スキー用のグローブを使えばいいや・・・なんて思っていましたが、スキー用は防寒では抜群ですが、操作性は全くダメになります。

やはりバイク用の防寒グローブが必要だと思い、一度購入しましたが・・・




ウインターグローブ


操作性は変わるし、防寒も不十分だったので、使わなくなりました。

箱根峠は4℃




次に試したのが、こちら。今も使っています。



ラフ&ロードのグローブ



ところが最近のブログを拝見すると・・・

電熱マン

SEROW 電熱マンさんが気にしているようなので

電熱マンその後

実は昨年から気になっていました・・・。

お金で買える幸せ?!


クマさんのページから「ポチッ」しようっと・・・。

その前に、操作性を確認したいなー。

伊勢原のナップスに行ってみました。


・・・やはり、しっくりこない。

移動用に割り切って使って、ダートではグローブを交換するようですね・・・。


電熱グローブの隣にあったのは・・・



防寒グローブ。



ウエットスーツの素材で出来ているので、防水・防風だそうです。





実際に手を通してみると操作性は抜群で、指先の余らないものを選びましたから、ウインカーのスイッチも楽々です。





今年はこれで行こうかな・・・。


「電熱マン」に、なれませんでした。






寒くないけど、蒸れますね。




DATE: CATEGORY:あそびかた
来年の事を話すと、鬼が笑うって言いますけど・・・

鬼が笑ってくれれば、それに越したことは無い!って・・・。


1月は、第一日曜日の7日に「セローカフェミーティング」を予定していますが、その前に大事な「房総林道ツー」があります。

房総と言えば、2015年の9月から何度か訪れています。

暴走に夢中?

ムコ殿さんの房総ツーリング

初ツー。

ムコ殿さんの房総ツー。


いつもムコ殿さんにお世話になっています。


そのムコ殿さんが、今回も企画してくれました。

ちょっと早いが新春のツー企画を・・・!

1月3日の、房総林道です。


人の企画に便乗しますから、ご一緒できる方はムコ殿さんのブログに、参加表明をお願いします。

昼食の事とか、集合時間も、告知されると思いますので、訪問をお願いします。


1月21日には、三島大社での無事故祈願もあります。

一人ひとりの名前も「祈願」に入れますので、ご一緒できる方は参加表明を、お早めにお願いします。


ブログでしか面識の無い方とも、実際にお会い出来るかも・・・。




この人も来るのかな・・・?




DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
カフェミーティングの「お散歩」って、本当に初心者でも大丈夫・・・?

「自称初心者」でも、「リアル初心者」でも、大丈夫です。


その日の顔ぶれで、行き先を決めていますから、全線舗装路の事もありますし、オプションツーを解散後に行ったりしています。

12月3日の「お散歩」をアップしましたので、走った事がある方はニヤニヤしながら見て下さい。







最後は、大井モトクロスパークの体験走行でしたね。











次回は、1月7日を予定しています。


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
12月3日は、セローカフェミーティングでした。

「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」ですから、コーヒーや紅茶を飲みながら、話をしています。


天気が良ければ、午後から「お散歩」に行きます。

この日は、クルマで来て下さった方や、午前中の時間を作って来て下さった方もいられました。


15台での「お散歩」です。





実は、カフェミーティングの前に、ブルックスに来て下さった人だけで・・・





「プチお散歩」に行ってました。





入り口から急な登りで、道は左右に分かれていました。



右の道は、ゲートへ。左の道が奥へと伸びているかと思っていましたが、荒れ放題の廃道寸前。

残念ながら、新規ルートになりませんでした。



「お散歩」は、景色優先の里山ツーです。



主に農道を走りますが、枯葉に覆われていたり、土砂が堆積していたり、廃道寸前だったりと、なかなかトリッキーなルートもあります。



高速道路を使いませんから、125cc以下でも大丈夫ですし・・・





大排気量車でも、大丈夫です。





今回の行き先は・・・





曽我丘陵を、南下しました。





稜線伝いに、南へと伸びる舗装路を走ります。





いつもは、新幹線のガードの横に出て来ますが・・・





今回はさらに南下して、東海道線の側道まで下って行きました。



道幅が十分にある急な下りの農道ですが、目の前に海が広がります。

急角度で下って行く分、海が目の前になります。



新しく出来た、工場地帯を通り、六本松へと登り、廃道寸前の舗装路も下って行きました。



ばばちゃんが、滑落しそうになったのは、この辺りでしょうか・・・?







採石場からは、「カクカクの道」へ行き、広域農道から再び曽我丘陵へと上って行きました。





汚れSRさんと出会った場所で、ひと休みしたり・・・





トンネルの上で、行列になってしまったり・・・





去年の9月は、sasaさんと二人だけで走ったルートも・・・





今回は、大人数!





こんな道でしたねー。





みかんのツリー



2014年12月3日の記事でした。



ここから大井モトクロスパークへ、向かいます。





これは、前日・・・





山を下って、大井松田インター近くのコンビニで解散しました。






「お散歩」にお付き合い下さったみなさま、ありがとうございました。









































何が、あったの?





DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
「セローカフェミーティングって、セローだけ?」

いいえ、どなたでもOKです。


「オフ車じゃなくても、いいの?」

走らないお茶会ですから、クルマでも自転車でも徒歩でもOKです。


「何時から・・・?」

今は「いこいの村あしがら」で行っていますので、午前10時からです。


「参加するには、どうしたらいいの・・・?」

当日の10時から12時の間に、いきなり来て下さい。


「はあ・・・?」

マジです。



・・・って、前フリ長くね~?



12月3日は、「セローカフェミーティング」でした。

「オフ車のオフ会」と言うと、「どこどこ林道を走ります。」ってなりがちですが、知らないコミュにいきなり入って行くのって、不安もありますよね。

どんな人が来るのか、どのくらいの行程か、スピードは?難易度は?付いて行かれるか不安・・・。

ならば、いっそ、走らなければ、いいじゃん!

「お茶会」よりは、「セローカフェミーティング」の方が、カッコイイよね。セローに乗っている人なら、反応しそうだし・・・。

こんな不純な思いつきで始めましたから、バイクは何でもOKです。


CB750?


天気が良ければ、午後から「お散歩」に行きます。

「お散歩」は、足柄平野周辺の「林道」を、景色を見ながら走る程度です。

高速道も使いませんので、原付二種でもOKですし、未舗装路を走れれば、オフ車じゃなくてもOKです。

IMG_1267[1]_convert_20170924190910


今回、来て下さったのは・・・



ブルックスの駐車場では、DR250SHCでお越しの・・・



ベアDRさん。



トリッカーでお越しの・・・



コロッケさん。



ブルックスの駐車場から出ようとした時に、現れたセロー・・・



AJさん。ハイシートです。



ハイシートのセローと言えば・・・



セロ美さん。



ベージュのセローに、ローシート・・・



ブイハチさん。



今回は、ベージュもオレンジも1台づつ・・・



ばばちゃん。



PROSURCUITのサスペンションに、SP忠男のフルエキゾーストシステム・・・



しょうらいさん。



車高アップに、XT250Xのリヤフェンダー。RSVのサイレンサーに、タイヤはツーリスト・・・



カリマーさん。



車高を上げて、下げましたっけ・・・?



ラオさん。



足の長さでは、フルサイズのXT250T・・・



TNKさん。



TNKさんの、お友達の息子さん。プロリンクになったXL125R・・・



かえでさん。



元祖セロー。キック始動の225・・・



TAKUさん。



白いWR250Rで、ツーリングの途中に来て下さった・・・



ぷよさん。



お忙しい中、いつも駆けつけて下さるスズキバーディ・・・



スーツ姿の、うにょーさん。



何台バイクを持っているのか・・・?



今回はDR250でお越しの、T.薫さん。



この方も、何台あるのか・・・?



YAMAHA RZ350RRさん。XR400Rです。



「午後からは、用があるから・・・」と、クルマで来て下さいました。



ひょっこりさん。



午前中の「カフェミーティング」だけでも、OKです。



りか♪さんと、悦子さん。



意外と地味になってしまった、私のセロー・・・



チェッチェッチェローで、20名の「カフェミーティング」になりました。


「いこいの村あしがら」では、コーヒーや紅茶を注文して、近くに座った人と話をしています。

「交差点などで信号待ちをしていると、突然エンジンが止まる。」、インジェクションのセローに起こる現象を、解決していました。



天気が良いので、午後から「お散歩」に行きました。



曽我丘陵を、南下しました。いつもより多く南下しました。

今回ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。

まずはお礼と、紹介まで。


次回は、「お散歩」をアップします。









copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ