FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
2月4日は、セローカフェミーティングです。






「セローカフェミーティングって、もう何回目?」

2015年11月からですが、平日カフェやイレギュラーでのカフェもありましたから、今年の1月までで32回です。





「毎回来る人とか、いるんでしょ?」

かなりの頻度で来て下さる方も、いられます。





「それって、常連さん?」

カフェミーティングに来て、久しぶりにお会いする方など、この場が再会の場になったりしていますが、何度も来て下さる方が、仕切っているようなコトはありません。





「初めて行っても、大丈夫なの?」

席順もありませんし、10時から12時に来て下されば大丈夫ですので、あまり人と話したくなければ、12時頃に来てもいいですし、コーヒーを飲みながら「お茶会」と言っても、好きな所で立ち話をしていたり、ほかの人のバイクのパーツについて話していたりと、かなりフリ―です。


「それって、オフ会?」

実は、私が、かしこまった事が出来ないんでー、なんとなく気になる人がいたら、話しかけて欲しいと思ったり、知りたい事があったら、隣の人と話してみたり、そこに教えたくてうずうずしている人が、紛れ込んだりして・・・と、雑多な感じで情報交換や、一緒に走る約束なんかが出来れば楽しいかな・・・?って。


「いつもそんな・・・なの?」

時々主催者がいない。って言われます。ブログ用に、来て下さった方のバイクを撮りに行ってたり、外でほかの人と長話をしていたりと、参加者と変わりませんね・・・。


「2月って、寒くない?」

2年前は、雪でした。

吹雪のお散歩


去年は、雨でした。

2月5日のセローカフェミーティング。



今年は、どんな天気でしょうねー?

天気が良ければ、「お散歩」に行きます。

悪くても、行ってる・・・?

・・・確かに。



2月4日の10:00~12:00に、「いこいの村あしがら」です。

今回は、ブルックスの駐車場の「プレ集合」は、ありません。






やっぱり走ってる・・・。


スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:YouTube動画
1月7日の、セローカフェミーティング。」、「1月7日の、お散歩。」、「1月7日の、本当に「お散歩」。」と、記事が続きました・・・。


そう言えば、「お散歩」で、コンツアー付けていたよね・・・。

走りながら、撮影した?


・・・してました。

かなり長い時間。


PCに取り込んで、DVDに保存して・・・

老後の楽しみに、取っとく・・・?


その前に、公開しましょうー。


久しぶりに、動画をアップしました。

・・・「お散歩」って、どんなトコ走るの?

・・・ホントに私でも大丈夫?

そうお考えの方も、ご覧下さい。


もちろん、参加された方も。

以前参加された方も、行かれたルートかも知れませんよー。







帰りの側道は、こちらで・・・。








次回は、2月4日を予定しています。

場所は、今回と同じ「いこいの村あしがら」です。






DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
なんだ?「本当にお散歩」って・・・。

・・・全回の記事では、「お散歩」をアップするはずが、紹介記事で終わってしまって・・・。

セローカフェミーティングに参加しなかった人の興味がある事と言えば、「お散歩」だろ?

・・・そーかな・・・?

ドコを走ったか見て、自分でも行ってみようかって考えるのが、ブログを見に行く動機だったりするだろ。

・・・そーなんだー。

林道名も行き先もタイトルにしないで、閲覧数を上げたいなんて、そりゃー難しってモンよ。

・・・えー、少し隠しておきたいかな・・・って。


さっさと、「お散歩」に、行きなさいね。






おい!

これじゃ、ワカンネーよ!!


失礼しました・・・


ちゃんと時系列に従って、進めて行きますねー。



「いこいの村あしがら」からは、県道77号線を使って、松田の市街地に下ります。



市街地に出たら県道72号線で、足柄上病院入り口から、山の方へと上って行きます。



東名高速を右手に見ながら、ぐんぐん高度を上げて行きます。

ここからの景色が、良かったですねー。



狭くて逆バンク、枯葉や土砂で覆われた道を上って、景色のいい所まで来ました。





かもねぎさーん、何してんのー?





ナル撮り。



ここからは富士山が、良く見えます。



海の方を見れば、大島も。



最明寺史跡公園の方に下り、林の中を下りて来ました。



少しだけダート。落ち葉に覆われた、急な下り坂です。



東名高速の側道に出て、そのまま西へ向かいます。



県道76号線から再び山の中へ・・・



ここからは、迷路のように走ります。

東名高速をくぐって西に向かい、もう一度東名高速の上り線をくぐり、下り線の上を越えます。

さらに進むと再び東名高速の下をくぐって、県道725号線に出ました。


県道725号線を北上して、川を渡った所を左手に上り、市間集落に出ます。

市間からは、山の中を走り深沢に出て、大野山に上って来ました。


この間も全線舗装路ですが、気分は林道です。



大野山の駐車場に着いてみると・・・



Sさん!

猿が島でCRを体験させてくれる、有名な方がいられました。



海をバックに、全体写真。





大野山の山頂までは車両通行禁止ですが、歩いても5分ほどで、登れます。



歩いて登ります。



西には、富士山・・・





北には、丹沢湖が見えます。



あの山の向うが、道志街道ですね。



南には、噴煙を上げる大涌谷。





管理用のクルマは入って来ますから、十分走れるんですけど・・・



なぜか通行禁止。



歩いては、行かれるんですよねー。





歩いて登って、歩いて下る。「お散歩」ですから・・・



AJさん、後光が差してます。



駐車場に戻り、山を下ります。





国道246号線の旧道に出て、東名高速の側道で松田町に入り、いつものコンビニで、解散しました。



時刻は4時ちょうど。まだまだ暗くなるのが早いので、すぐに解散式をしてしまいましたが、もう少し時間を取った方が良かったでしょうか・・・?



ぶーさんと、T.薫さんは、トランポがあるので、再び「いこいの村あしがら」へ。





高速を使ったり、下道だったりと、それぞれ別方向へと分かれて行きました。




セローカフェミーティングにお越し下さり、ありがとうございました。

午後からの「お散歩」は、大人数にも関わらず、逸れることなく無事行程をこなせた事は、皆様のご協力のおかげと思います。


「林道以上、トライアル未満。」セローカフェミーティングの「お散歩」のレベルです。

景色優先の、ゆったりツーですから、興味をお持ちの方は、お気軽にお越しください。



次回は、2月4日を予定しています。

セローじゃなくても大丈夫。「お茶会」だけでもOKです。
DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
1月7日は、セローカフェミーティングでした。

「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」として、セローに限らず、クルマでもバスでも参加できるオフ会を、行っています。

IMG_0526[1]_convert_20170305195742

バスで来た人は、まだいませんケド・・・。



「ブルックス」から「いこいの村あしがら」に場所を移して・・・。





こんなラウンジで、行っています。





今回も、たくさんのご参加がありました。



1月7日の、セローカフェミーティング。



コーヒーを飲みながらの、お話でしたが・・・



今回は何と言っても、先日の房総ツーリングの、ハナシ・・・。



SP忠男の忠さんと、ご一緒出来たこと・・・。





さらには、ぶーさんの案内で、「千葉キャニオン」?に連れて行ってもらえた事・・・。




話し切れないほどの興奮状態でした。・・・って、私だけ・・・?



昼食もここで摂り、「お散歩」に向かいます。



臨場感あふれる、やり取りは、こちらで・・・。

カフェミもいかねば! ―





こちらのテーブルでは、天重が10個。





スクランブラーに乗ったクマさんは、ここでお見送り。



一人ひとり、写真を撮ってくれました。

名前と顔が、一致しないとか・・・。



そこで・・・

バイクと人の両方を、解説付きで載せてみました。



ベアDRさん。

DR250SHC(DR250Sの、ハイトコントロール)という、かなりレアなバイクにお乗りですが、誰もが躊躇するような山の中を直登るするなど、かなりアグレッシブな方。



コロッケさん・・・



リターンライダーながら、過去はレース経験あり。

トリッカーを購入して、すぐにフルサイズ化。

コロッケのダイニングオーディオ ア~ンド バイクのことなどなど



よっしふみさん・・・



トリッカーにお乗りですが、ジムカーナやサーキット走行の経験もあり、とても丁寧に教えて下さる方。

ひっそりとやってます



ぶーさん・・・



ご存じSP忠男に、出入りされている方。カフェミーティングにも、忠男社長を誘ってくれたコトもありました。



かもねぎさん・・・



チームダンガンの、元祖イケメンライダー。

酔った勢いで、セローを「ポチッ」してしまったり、気が付くとアマゾンから大量の小包が・・・。が、幾度もあったらしい。

整備士の経験を活かして、お助け道具満載。この人が一緒なら、ツーリングも安心。



sasaさん・・・



私と同じ、2011年モデルのセローにお乗りの方。

ツーリングシートを着けて、最初の頃はパニアケースでした。

「迷いの森」で、パニアのまま丘を上り切ってしまった、アタッカー。



ヤスさん・・・



オフロードブームの頃は、DT200Rに乗っていたり、テネレも所有したりと、オフ経験も豊富な方。

オンロードではSR400に乗っていた事もあり、常に沈着冷静な行動と言動。


リキさん・・・



静岡在住のアタッカー。愛鷹山方面に滅法詳しく、犬の散歩コースが、セローの散歩コース。

ツーセロのライトガードが、本当に機能している方。



ブイハチさん・・・



年齢不詳、住所不明、本名も分からず・・・。

初めて参加したカフェミーティングで、漢気じゃんけんで勝ってしまう、強運の持ち主。

その節は、ゴチでした。



カリマーさん・・・



中古車でセローを購入。山の趣味があり、富士山以外は登ったとか。

グリーンのジャケットが、多いようです。



Takanezawaさん・・・



ロードレースの経験者・・・というか、現役のレーサー。

昨年からオフに再び復帰、装備もかなり変わって来ました。



ばばちゃん・・・



ぶぁぶぁちゃん改め、ばばちゃんに、なりました。

みんカラで、クルマのオフ会の経験も豊富で、イベントの問題点などを的確に分析する、頼りになる人。

オフのスキルを上げたくて、猿練を計画してくれそう・・・。

パッ子とバンビーノの改造記録簿



しゅりんぷさん・・・



セロー250のオレンジが欲しくて、兄のゼルノさんよりも1か月遅れで納車。

ライディングスクールに通うなど、好奇心旺盛。自費で留学の経験も持つ、バイタリティーあふれた方。



ゼルノさん・・・



しゅりんぷさんの双子の兄。セローのタイヤをロード寄りにして、しゅりんぷさんのセローは、ツーリストにする予定。

乗り比べて、キャラクターの違いを体感したいとか・・・。やはり、バイタリティーあふれる方。



AJさん・・・



セローの前には、ハーレーのお乗りで、スポーツスター?って聞いたら、パンヘッドとかショベルヘッドとか・・・って。

かなり、お洒落な方。色々と乗り継がれたようです。



モモさん・・・



KDXのペケさんの奥様。

ロードモデルの経験が豊富で、昨年からセローに乗り換えたとか。ツーリングセローですね。



ペケさん・・・



KDX200SRに乗る、リターン組?

以前もKDXにお乗りで、かなり走られていたとか。

長身で、KDXのキックも楽々。



T.薫さん・・・



年齢不詳(知ってるけど)、経歴不詳、エンデューロレースの経験もあり、トライアルのオフィシャルも務めていたとか。

このセローも、ストレイガで有名なNGC-JAPANのデモ車になったりと、何だかスゴイ人。いつも笑顔ですね。



今回も紹介だけで、ページを費やしてしまいました。

次回こそ、「お散歩」します。





DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
1月7日は、セローカフェミーティングでした。

昨年の11月から、場所を「いこいの村あしがら」に変更して、今回で3回目です。




1月7日は、セローカフェミーティング。」の中で、行き方は、こちらから・・・「11月5日は、セローカフェミーティング。」って、紹介しています。

ところが・・・「それでも不安だー。と言う方・・・

9時30分ごろに、ブルックスの駐車場にお越しください。

ブルックスの大きなビルの北側にある駐車場です。」と記されています。

行かなくちゃ・・・。



でもきっと、誰も来ないだろーねー・・・。



なんて思って、ナルシシスト撮り。



今日は富士山が、きれーだわー。



・・・と、ナルシシスト撮り。



黒い250Xのリヤフェンダー、もう生産終了で高騰してんだよなー・・・。



なんて、撮っていたら・・・

誰か来た・・・。



ベアDRさんでした。



渋沢方面から、トンネルを抜けて来たそうです。

上の道からは、この駐車場が良く見えるとの事。



先月訪れた、行き止まりの道。もう一度入ってみましょうか?



・・・と行って来ました。



先月よりは走れそうでしたが、倒木が道を塞いで、抜ける事は出来ませんでした。



節分は、恵方巻き。立春は?

「いこいの村あしがら」に向かいます。




今回の参加者は・・・



今回は、カフェミーだけ。午後からは別の用事が入っている、クマさん。



スクランブラーの「ブラちゃん」。



先日、曽我丘陵でお会いした、トリッカーの方。





ごめんなさい、お名前を聞きそびれてしまいました。



二台で来て下さいました。

黒くてもチェロー。



トリッカーと言えば・・・



コロッケさん。

フルサイズにしましたねー。



フルサイズのトリッカーと言えば・・・



よっしふみさん。

房総ツーで、ご一緒しました。



房総ツーと言えば・・・



SP忠男の、フルエキゾーストシステムに・・・

なぜか片側だけ、SP忠男のデカール・・・



ぶーさん。

房総では、お世話になりましたー!



房総では、写真を2700枚以上撮った・・・



かもねぎさん。

忠さんに、カウルにサインを書いてもらいましたね―。



ヘルメットにサインしてもらったのは・・・



sasaさん。



忠さんのサインがヘルメットにあるだなんて、羨まし過ぎます!



同じセローで、房総林道でもご一緒した・・・



ヤスさん。

去年は、キャンプを企画してくれました。



昨年は愛鷹山で、お世話になった・・・



リキさん。

最近はシオヤさんとも走っているとか・・・



ドコを走って来たのでしょーね―・・・?



初カフェミーは、濃~いメンバーに連れられて、結局全線走り切った・・・



ブイハチさん。



お、250Xのリヤフェンダーですねー!



「あ、買った時からなんですー。」・・・と、



カリマーさん。

タイヤは既にツーリスト・・・



去年はオレンジのセローが、大人気でしたねー・・・



Takanezawaさん。



同じオレンジでも、リムにストライプを入れたりと・・・



ばばちゃん。

ヘルメットもコーディネート。

ブーツも新調しました。



オレンジのセローが続きます・・・



しゅりんぷさん。



兄弟でセロー使い・・・



グリーンは、ゼルノさん。



グリーンと言えば、この方も・・・



AJさん。

気が付けば、最終モデル?



去年、セローを買って、ナラシを済ませてきた・・・



モモさん。

はじめまして。



モモさんの、旦那さん・・・



ペケさん。

11月のカフェミーに来て下さいました。

紹介の仕方が、逆・・・?

セロー優先かも・・・。



今回は、セロー225です。



T.薫さん。

今回もトランポで来て下さいました。




車でのご参加が、XT250Tのtnkさん、セロー225でした。と話していたOkuyamaさん。



24名での、カフェミーティングとなりました。







皆さん、ご参加ありがとうございました。

まずは、お礼とご紹介まで。




次回は「お散歩」です。




DATE: CATEGORY:装備品
電熱マンになれなかった・・・。」と、記事にした通り、「中性脂肪600のページⅡ電熱マン」を参考に、ナップスに電熱グローブを見に行きましたが、ウェットスーツのグローブで、過ごす事となりました。



電熱ジャケットも、紹介されていましたね。


ぷち電熱マン?

コミネのエレクトリック・インナージャケットを、3日の房総ツーに着て行きました。

久里浜港に6:30集合ですから、自宅を5:00に出ました。


ムコ殿さんの、新春房総ツー!



外気温度は、0℃!

3段階ある強さ調節の「強」にして、走ります。



この日は、Tシャツに長袖のインナー、その上に電熱ジャケットを着て、チームダンガンのオリジナルパーカー、さらにアウターのジャケットです。

日中は、電熱は要らないと思いましたが、バイクから離れてしまうと、寒すぎる服装でも困ると思い、少し着込んでしまいました。

電熱ジャケットの「強」は、強力です。

コタツを背中に背負っているみたい。

両袖の中にもヒーターがありますから、腕が寒くなる事もありませんでした。

消費電力に不安はありましたが、ほかに追加した電気関係の物はありませんでしたから、電圧計もつけずに行きました。


一日のうちで、一番寒くなるのは夜明け前の朝です。

この時間帯を乗り切れれば、一日が楽になりそうです。


房総ツーの途中で、ライトを点けたままエンジンを止めておいた所、セルが回らなくなってしまいました。



かもねぎさんが、バッテリーパックを持っているハズですが、下って行かないと会えません。

下り坂を利用して、押しがけしました。




2012年4月に乗り始めてから、5年9カ月。

一度もバッテリーを交換していません。

そろそろでしょうね・・・。

今度は、軽いリチウムでも?




帰りは、電熱を使わずに帰って来ました。





DATE: CATEGORY:ツーリング
ムコ殿さんの、新春房総ツー!」で、ご一緒された方を紹介しましたが、全員で19人?

それとも、20人・・・?



久里浜からは、13人。





フェリーで着いた金谷で、合計18人。





さあ、行きますよー!





・・・って、ムコ殿さんを先頭に、走りだして・・・





走る順番は、カッ飛び系じゃないんで、自信のない人が、前の方・・・





何かトラブった時でも、後続車がたくさんいるから、リカバーが、早いんです。





林道も公道ですから、対向車もいるし・・・





後ろに成る程、路面は荒れて来ますね・・・。





なので、「リアル初心者」は、前の方が、楽に走れます。





一本目の林道で、待っていたのは、ハックニー軍曹。



この人も探偵だな・・・。

これで、19人。



ところが、ぶーさんが一時離脱して、ふたたび18人。





景色のいい所で、一列で上ってくる写真を撮ったり・・・





林道を何本も繋いで、南下して行きました。





そろそろ、お昼にしましょーかー?



お昼の場所は、「旅好きの丘」。

二年前にも訪れた場所です。

今回は、「ラーツー」ですので、バーナーとヤカン、水とカップ麺、イスとテーブルも、持って行きました。

汚れSRさんは、「汚れカフェ」を開店。ちょっとFatBoyさんも、「ときしたカフェ」を開店して、どちらも賑わっていました。


コーヒーを飲みながら、ゆったりしていると、バイクの音が聞こえます・・・



・・・だれ?



忠さん!?



一時離脱した、ぶーさんが、忠さんと待ち合わせて、来てくれましたー。





今では、SP忠男の社長としての顔が知られていますが、元は全日本のモトクロスチャンピオン。

レーシングチームでは、モトGPを戦った中野真矢を育成してきたなど、バイク会のレジェンドです。

え”~!忠さんが~、目の前に~!

韓流スター好きのオバサマの前に、突然、ヨン様が現れたようなものです・・・。



「い、一緒に、写真・・・いいですか?」



・・・って、すぐに大行列。





「サ、サインも・・・。」





・・・て、セローに書いてもらったり・・・





オレもオレも!状態で・・・

新年早々、かなり盛り上がっちゃいました。


それでも、鈴木忠男社長、終始笑顔で、暖かく接して下さいました。





50代の世代って、月刊オートバイの読者が多かったりします。

その誌の中で「オフロード天国」って、コーナーがありました。忠さんと、風間深志さんの記事で、オフロードの情報が少なかった頃の、貴重な情報源でした。


その方が、目の前に・・・

さらに、一緒に走るだなんてー、嬉し過ぎます!

大きなお年玉に、なりました。



午後からも、ムコ殿さんの先導で、走ります。

全員で20台の、楽しいツーと、なりました。



房総に何度も足を運んで来た、ぶ―さんと忠さん。

新しいエリアを、紹介してくれました。



え”~!何ここ・・・?





戦隊モノの、撮影でも使われそうな場所です。



クマさんも、撮りまくり!



汚れさんも、じっとしていられない・・・。





危険なナル撮リスト・・・。





よっしふみさんも、来て・・・。





クールなトリッカー!





押しちゃおか・・・?





気付いてないようだし・・・。



って、ワルチェロねー。



すごい所に、連れて行ってもらいました。



ここで、ぶーさんと忠さんは、離脱します。

ありがとうございましたー!



房総ツーも終了です。金谷港に向かい、神奈川組は、フェリーに乗ります。



漢気(おとこぎ)じゃんけんは、今年も大活躍が確実なムコ殿さんが、勝ちました。

ハーゲンダッツ、ゴチでした。



久里浜港に着いての、解散式。



ここでも13台ですから、オフ車としては、多いですよねー。

「無事カエル」をモットーに、楽しく笑って過ごせた一日となりました。

ムコ殿さん、ご一緒して下さった皆さま、ありがとうございました。




この方も・・・。



1月7日、猿が島で、エンデューロデビューです!

愛車CRF250Lでの参戦です。

お時間がある方は、応援にいきましょー!



私は、カフェミー・・・。


汚れSRさん、ガンバッテー!!!










DATE: CATEGORY:ツーリング
正月休みを利用して、どこか走りに行かない?


暖かいトコ、遠くないトコ、林道があって、キツくないトコ・・・そうだ、房総へ行こう!


・・・こんな会話があったかどうか知れませんが、「思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱ」のムコ殿さんが、房総林道ツーを企画してくれました。

房総に行くには、陸路、アクアライン、フェリーとありますが、神奈川からはフェリーで向かい、金谷にて全員集合となりました。


神奈川組は、6:30に久里浜のフェリーターミナルに集合です。


オレンジのセローは・・・



今回の企画者、お笑い総長の、ムコ殿さん。



セロー30thアニバーサリーモデルなのに、独自のグラフィック加工を施した・・・



中性脂肪600のページⅡ」の、クマさん。



今回は、クマさんと最後尾&カメラマンを務めて下さった・・・



かもねぎ堂ブログへようこそ!」の、かもねぎさん。



オレンジのセローと言えば・・・



銀ちゃん。ブリヂストンのトレールウイングが、珍しくなりました・・・。



年式が分かりません・・・



クールにキメたセロー、イチさん。・・・本当は、25thのアニバーサリーモデル。



同じグラフィックですが、こちらはオリジナル・・・



ラオのブログ」の、ラオさん。



冬仕様でしょうか?ウインドスクリーンの着いた・・・



sasaさん。



sasaさんと同じグラフィック・・・



でも、サイドカバーから後ろは白の、ヤスさん。



同じ年式ですが、白い部分を黒くしました・・・



私のセロー。



ブルーの外装だったのが、オレンジに変わったトリッカー・・・



ひっそりとやってます」の、よっしふみさん。



こちらもトリッカー、同じキャブ車・・・



ぽるるさん。



本日一番荷物が多かった人大賞・・・



汚れSR」の、汚れSRさん。



この日、最大排気量賞・・・



たつさん。


東京湾フェリーは、久里浜ー金谷を、40分で結びます。





金谷で待っていたのは・・・




ときには星の下で眠る」の、ちょっとFatBoyさん。



XT250Xのリヤフェンダーを付けた・・・



ぶーさん。



サスペンションも、モデファイされた・・・



しょうらいさん。



すごく滑らかなエンジンの・・・



コバさん。



房総は、地元。先日も走ってきた・・・



ぽちらいふ」の、☆ZERO☆さん。



・・・と、18名でのスタートとなりましたが、驚きのサプライズ!(同じコトじゃねーのか?)


なんと、一本目の林道に、「Adventure MOTO」の、ハックニー軍曹が、駆けつけてくれました!





総勢19人の大所帯となりました。

まずは、お礼と紹介まで。




・・・?



誰?

まさか・・・!?



いやいや・・・

お正月だよ・・・

大きなお年玉かも・・・?





DATE: CATEGORY:ひとりごと
元日の記事って、なんかこう・・・普通の事から始めなきゃ、いけないかな・・・?って。

良くも悪くも、通り一遍の事を書いちゃったんですけど・・・。

おかげさまで、気が付けば・・・。



本当は、どんな年にしたいって言うと・・・

セローで楽しく遊びたい。・・・だな。

それも、一人じゃなくて、ストレスの無い仲間と。


これまで知り合った方は、皆さん立派な方達ばかりで、いつも助けてもらっています。

「楽しい事優先!」みたいな方が、集まって下さるので、一番楽しませてもらっているのは、自分だったりしますねー。



で、物欲は?と言うと・・・

ワルチェロ参上!」で、外装パーツは、一段落しましたが・・・

クロモリ・アクスル・シャフトをセローに。」で、フロントのアクスルシャフトを交換しましたが、リヤは、そのまま・・・。




2015年4月の記事ですから、3年近くもそのままでしたー。

ZERO POINT SHAFTのページを見ると、リヤのほかに、ピポットのシャフトも用意されました。

両方欲しい所ですが、まずはリヤシャフトからですね。


それから、チェーンもそろそろかな・・・?

整いました。」で、チェーンを交換したのは、2015年12月の事、25,000kmほど走行した後でした。





フロントディスクは、ウエーブタイプにしたので、リヤも交換したい所です。



だとしたら、ワイズギアの、ホイールセットも・・・。

ツーリストを履かせた仕様と、トレールウイングで行き先ごとに交換できます。


意外かもしれませんが・・・



トリッカー。

あ、ちなみに(笑)」こんな動画を見たら、欲しくなりますよねー。


意外と言えば、ホンダのVRX400。

ヤマハが「ルネッサ400」なんか作ってくれれば考えますが、気楽に乗れるオンロードモデルも、たまにはいいですよねー。


「山にMXコースと、コーヒー店が欲しい。」って思っていましたが、違うカタチで実現しました。


でも一番は「人」。

今年もいい人達とご一緒したいです。

これまでカフェミーティングに参加して下さった方、このブログに訪問して下さる方、カフェミーティングに興味をお持ちで、なかなか踏み出せない方、みなさんのおかげで昨年も楽しく過ごせましたー。

カフェミーティングを、全国で行いたいです。

自分が主催じゃなくても、同じ気持ちの方が開催してくれれば、どこでも出来ると思います。

オフの世界を狭くしないためにも、オフに興味をお持ちの方が、気楽に入って行かれる入り口を、もっと広めて行きたいです。

「トレッキング」が、アンダーグラウンドの物じゃなくて、もっと楽しめる環境になればいいと思います。


物欲でしたね・・・。


強欲かも・・・?


え、強引・・・?


また、次回。




逃げたな・・・。


DATE: CATEGORY:ひとりごと
明けましておめでとうございます。

昨年もたくさんの楽しい方と知り合う事が出来、SNSやブログの有り難さを再確認する事となりました。

「serowでお散歩」のタイトル通り、尖った事は出来ませんが、スピードよりも景色や非日常をメインに、ブログをアップして来ました。




セローに乗り始めて、5年。

ただ走るだけで、万年初心者なんです。

知らない道を走って、偶然どこかと繋がっていたり、地図にない道を発見したら、それだけで満足です。

長距離ツーは、あまりしませんから、「お散歩」とタイトルを付けました。


それでもたくさんの訪問者の方に恵まれ、ブログ更新の励みになりました。

おかげさまで。


気が付けば、拍手の数も1万件を超え、たくさんの方の訪問に感謝しています。

訪れる度に「拍手」をポチッして下さる皆さま、ありがとうございます。





セローってバイク、初心者にもリターンライダーにも優しくて、尖った所が無いですから、セカンドバイクで所有しても使い勝手がいいですねー。

「serowでお散歩」も、そんなブログになれればと思います。




閑話休題・・・

1月3日は、房総林道ですねー。

ラーツーですから、お湯を沸かす装備も必要です。

あと、イスとテーブルも。バーナーを安定した場所に置く必要がありますよねー。

寒い日のラーメンは、格別!・・・カレーうどんも、かもねぎそばも捨てがたい・・・。

おにぎり2個も、追加しよーかな?


今年もよろしくお願いします。



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ