FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
やっべー!告知ブログが、1週間前になっちゃったー!

「カフェミーティングは、4月1日を予定していますが、いかがでしょうか?」なんて結んで置きながら、告知記事が遅くなってしまいましたー。





4月1日に「いこいの村あしがら」で、10時から12時ころまで行います。

昼食後は、天気が良ければ「お散歩」に行きます。


今回は、桜が見える所かなー・・・?




「セローカフェミーティング」は、「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」です。




オフ車に乗り始めたけど、ドコを走ったらいいのか・・・?

どんな装備が、必要なの・・・?

一緒に走ってくれる人がいたらなー・・・。





こんな方にもお勧めです。

カフェミーティングですから、コーヒーを飲みながら、バイクの話しをしています。

ツーリングに行った時の事や、実際に役に立った装備品の事、カスタムパーツの評価など、実際に体験された方の声が聞けます。





いきなり行っても大丈夫・・・?




はい。10時から12時に来て下されば、OKです。

集合時間も、事前申し込みも設けていませんので、「なんとなく参加」でもOKです。

いこいの村あしがら」は、東名高速大井松田インターから15分ほどの所で、渋沢方面からは県道708号線で、アクセスできます。

その県道708号線ですが、篠窪集落を迂回するバイパスが完成しました。2車線の対面通行路ですので、対向車の有無に気遣いながら走る心配も無くなりました。





お気をつけてお越しください。



3月4日は、セローカフェミーティング。

2月4日は、セローカフェミーティング。

1月7日は、セローカフェミーティング。

12月3日は、セローカフェミーティング。

11月5日は、セローカフェミーティング。


道順に不安でしたら、↑をご覧下さい。

ブルックスには、いませんからねー。



スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:あそびかた
便乗・・・?

しかも、「また・・・」って・・・?

南足柄にある「アサヒビール園」の料理長「旅好きライダー」さんが、今年も「旅好きフェスティバル」を開催してくれます。


日時は4月15日の日曜日に、南足柄のアサヒビール園での開催です。

集合時間は、12:45、解散は15:15を予定しています。

参加費が4,500円ですが、滅多に口にすることのない相州牛の焼肉や、ノンアルコールビール(工場直送)の飲み放題など、毎回力の入ったイベントです。

ブログを発信している方も多数参加されると思いますので、楽しい会になりそうです。


旅好きライダーさんを知らない方でも、参加はOK!

旅好きライダーさんのブログに参加表明をコメントしてもいいですし、こちらのコメント欄に参加表明でも大丈夫です。

事前準備がありますので、参加表明は4月9日までにお願いします。




DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
あ”~、もう日曜日ー!?

一週間が早いですー。

「お散歩」をアップしようと、PCを開けていましたが、PCの不調続きで、アップ出来ませんでした。



お待たせしました。(誰か待っていたのか・・・?)

「お散歩」の様子をお伝えします。





「いこいの村あしがら」で、昼食の後、「お散歩」でした。

「お散歩」は、希望者だけで近くの里山を巡るプチツーです。


三方を山に囲まれた足柄平野は、ロングダートはありませんが、2時間ほどの「お手軽ツー」には、もってこいのエリアです。

主に農道を走りますが、急な坂や枯葉の路面など、「林道以上」のワクワクがいっぱいです。


スピードも出しませんし、アタックのような過激なコトもありません。

その日の天候と、参加者の様子から行き先を変えていますので、どなたでも無理なく楽しめると思います。



この日もたくさんの方が、参加してくれました。





走る順番は決めていませんが、自信のない方は前の方に来て下さいねー。



後ろに行くほど、追いつくのにスピードが必要になりますし、最後尾が見えたら出発。なんてコトもありますから、大変になります。



この日も残念ながら、富士山は見えませんでした。なので、2月の「お散歩」と同じルートを走ります。



静岡から来て下さったOSAさん親子、ロード寄りのタイヤでしたので、登り坂は大変でしたね・・・。

よっしふみさん、頼りになります。



・・・?



まなぶんさん、ドコ走ってんの・・・?

オイル漏れの原因だったかも・・・?



カフェミーの日は天気も良く、気温も20℃位まで上がっていました。



ジャケットでは暑すぎる程でしたね。



ここは途中にある広場ですが、「林道」3本目の途中にあります。



カフェミーティングの時には、話せなかった方とも、何となく話してしまう広場みたいです。

スヌユキさんは、インスタがメインになって来たとか・・・。リキさんともお知り合いだったとか・・・。

試乗会も、しましたねー。しもやんさんにも、「ケンズパワーのセロー」乗って頂きました。



よっしふみさん、ドコ乗ってんの―?



ひっそりとやってます」。



2月のカフェミーにも来て下さった、ぽるるさん。



同じルートでも、2度目は楽でしたねー。



中井サービスエリアで、休憩して・・・



カートランドの横を通って、曽我丘陵へ。



いつもお世話になっている、「大井モトクロス・パーク」に来ました。



ここは、水はけも良く、年会費だけで走り放題です。

大きな石もありませんから、初心者でも一周出来そうです。


・・・ここで驚きが!

党首と、まなぶんさんが、「え”~!」、「なんで~!」と。



モトクロスパークの方が、お知り合いだったとか・・・。

世の中狭いです。オフロード界隈も狭いのかも・・・。





体験走行の後は、「いこいの村あしがら」で、解散しました。



遠くからの方も、ありがとうございましたー。



・・・?



たんでまーさん・・・?

「お散歩」に出発した後に到着したそうで、時間を見計らって、来て下さいました。探偵です。



オプションツー、行きます?



陽が伸びて暖かいので、もう少し走りましょうか・・・。



オプションツーは、ワルチェロ参上です。「自分が大丈夫なら、みんなも大丈夫!」こんな感じのルートと言えば、分かりやすいでしょうか・・・?



とにかく自分が楽しんでますから、画像がありません。3年前の「片づけました。」から、画像を持って来ました。

たまには、お散歩。」で、下見をしましたから、紹介したくて・・・。



2014年10月に、単独行で走って来ましたね・・・。

道から落ちた。 「竹」

様子が変わってました。 「竹」

山頂の様子が変わっていました。景色も良くなりましたね。



今回もたくさんの方、遠くからの方、初めてご参加の方、いつも来て下さる方、ありがとうございました。

「1日お散歩」も、4月に行いたいと思います。

カフェミーティングは、4月1日を予定していますが、いかがでしょうか?

4月1日のカフェミーティング?

WRに乗り換えましたー!

・・・って、当日何かあるのか・・・?



ブログが、炎上しそう・・・?




DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
暖かい日が続いたかと思うと、翌週は寒波・・・体調管理が大変そうな時期ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

有り難い事に、今週の日曜日は春先のような陽気に恵まれました。






「ブルックス」から「いこいの村あしがら」に会場を移しましたが、居心地も良くスタッフの方達も暖かく迎えてくれます。



宿泊も出来ますので、遠くからの参加にも対応できそうです。



今回もたくさんの方が来て下さいました。



ハイゼットカーゴ。



トリッカーにお乗りの、☆ZERO☆さん。

今回は、カフェミーティングのみご参加でした。トリッカーがそのまま積めるとか。新型の新色です!



最長不倒距離更新の、しもやん。



愛知県から来て下さいました。午前2時発だそうです。無事帰宅されたでしょうか?ありがとうございます。



県外と言えば、この方も・・・。



静岡からお越しの、リキさん。



実は父のなんです・・・と話していられた、ながさん。



県内に在住ですが・・・



お父様のOSAさんと・・・





弟さんのかいさんは、静岡から来て下さいました。



一家に三台のセロー。家族でツーリングなんて、いいですよねー!



初参加と言えば、この方も・・・。



党首。



道楽平和党の党首で、顔の広い方。



免許もたくさんお持ちとか・・・。



党首と一緒にお越し下さったのが・・・



まなぶちゃん。



まなぶん。も、あり?・・・とか。



やはり、顔の広い方。



OFF TIMEと言えば、ラオさん。



火曜日が定休日なのに、今回も休みを変更して来て下さいました。



お忙しい中・・・と言えば、カリマーさん。



今回も夜勤前の貴重な時間に、来て下さいました。



地元に貢献のばばちゃん



消防団の傍ら、「お散歩」までお付き合いくださいました。



こーんなヘルメットの掛け方してるのは・・・





エンジンは3機目・・・





ナンバープレートは、2枚目という・・・





スヌーピー愛に溢れた方・・・。





セローであそ部」の管理人さん・・・




スヌユキさんが、来てくれました。



ヘルメットの置き方と言えば・・・





今回は、奥様のセローで参加のペケさん。



いつもはKDX200SRでしたね。



今回「お散歩」で、最後尾を務めて下さった、よっしふみさん。





忠さんと同じ?黒いキャブ車のトリッカー。ぽるるさん。






・・・?



「お散歩」から戻って来たら、遭遇しました。

この人も探偵だな・・・。




遠くからご参加の方、初めて来て下さった方、何度もリピートして下さる方、いつもありがとうございます。

このブログに訪れて下さる方にも、いつも感謝です。


次回は「お散歩」の様子をお伝えします。まずは、お礼とご紹介まで。









copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ