FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
3月3日は、セローカフェミーティングです。

1ヶ月が、早くない?

1月は、ゆったりと過ぎて行った感じでしたが、2月に入ったと思ったら、もう3月?

毎週のように走っていたかなー?

歳をとったから?

ま、まだ1年の5/6はあるわけだから、え〜!もう1/6が過ぎたのー!

3月は、卒業式に、ひな祭りに、社内異動に、ホワイトデー、決算セールとか、年度替りとか、忙しく過ぎてしまうのかな・・・?



カフェミーの話は?




あ、3月3日は、セローカフェミーティングです。

午前10時から、東名高速大井松田インターから15分ほどの「いこいの村あしがら」で行います。





セローじゃなくても大丈夫。「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」ですから、ロードモデルでもクルマでも、徒歩でもOKです。





マスツーに行くには、ちょっと不安のある方や、オフ車に乗り始めたけど、どんな準備が必要か聞いてみたいけど、周りにオフ車乗りがいない・・・。

こんなこと、誰に聞いたらいいのか?なんてコトも、コーヒーを飲みながらの雑談で解決できるかもしれません。

参加費無料、事前申し込みも不要ですので、お気軽にお越しください。







天気が良ければ、午後から「お散歩」に行きます。

近くの里山を巡る、景色優先のプチツーです。





本格的なオフの装備がない方でも楽しめる、ゆる〜いルートですので、止まっては話が弾んでしまいます。

人見知りの方、ソロでの参加が不安な方も、たくさん来て下さいます。

途中退席もOKですので、気兼ねなくご参加ください。




こんなセローで、待ってます。




DATE: CATEGORY:イベント
ツアラテックジャパン

・・・なんで行って来たの?


ガルルの休刊に伴い、ガルルステッカーを無料配布する「ステ・フェス」が行われました。

場所は、相模原のダイエー津久井店の近く。あれ?11月25日の、秋山ツー。の集合場所の目の前じゃん!

天気も良さそうなので、行ってみました。



圏央道で相模原まで行き、料金所を通過して・・・どっちだっけ?

右?・・・

走って行ったら、間違えましたー。

次の交差点でUターンしようと右車線を走っていたら、後方に黒いGSが・・・


いつもはYSP30thのiさんでした。同じように間違ってしまったと・・・。

交差点でUターンして走っていくと、何台ものバイクとすれ違います。

GSとかアフリカツインとか、重量車が多いようです。

きっと、ツアラテックの帰り道だ。ステッカー終わっちゃたかも?



なんて心配しながら到着しました。





ガルルで「ラフ&ピース」を連載していた、勝間田さん。





BunBun林道 touringを連載していた、高橋さん。





ガルルにも時々登場したsyunnさん。





先週もお会いした、モモさんや・・・



豆田さん、山下さんともお会いしました。



iさんの、ゲレンデシュポルト。





モデルチェンジ前を狙って購入したセローの方とお話ししたり・・・。





TS185!も、見たりして・・・。



2ストのハスラーです。(旧国内名)


すぐに帰る予定でしたが、後から後から入ってくるバイクに目をとられ、午後2時過ぎまで長居してしまいました。












陽も陰って来たので、外にいるのは寒くなりました。

そろそろ行きます?

ヤビツ峠が開通したので、道志街道から宮ヶ瀬湖を経て、ヤビツ経由で秦野に下ろうと思います。

syunnさんも同じルート。iさんは、道志街道から山中湖へ。一緒に出発しました。



宮ヶ瀬湖の鳥居原駐車場で、一休み。



自販機限定の、コロンビア。


ここでも長居してしまい、ヤビツ峠を越えることなく、伊勢原からR246で帰宅しました。




「寒さに弱い」ですから・・・。



24日は、R16瑞穂バイパス沿いの「ザ・モール」に10時頃行ってみようと思います。

六道山公園展望台が、気になって・・・。



〒190-1203 東京都西多摩郡瑞穂町高根623

DATE: CATEGORY:ツーリング
T.薫さんて、誰?

「私が冒険するわけではない。みんなを冒険の扉まで連れて行くのが私の仕事だ。扉を開くのは君だ!望むなら連れて行こう!!」

・・・と言う、相模原のサビーヌ。

ツンとしたところがないし、誰にでも安心して食べられる・・・

それは、サビぬき!回転すしの話じゃないでしょ!


テリーで、引っ張るのもやめときな。


失礼しました。




8時に家を出て、小田厚から圏央道で厚木まで行き、R129を北上して9時過ぎに着きました。


すでに来ていたのは・・・


軽トラで・・・



・・・ってアオリが違う。ダンプ?


ダイハツハイゼット。



バイクはホンダだけですけど・・・。



XR100の銀さん。





KLX250は、党首さん。





トレールタイヤのセロ−255、ゆっちさん。





ツーリストを履いたXT250X改の、ランモモさん。





ランモモさんのXTにグラフィックを施した、XL250パリダカのイーズーライダーさん。





ランモモさんに誘われて来て下さった、セロー255の方。



お名前は、聞きそびれました。



春に向けて整備をして来たセロー250S、渉の足跡の渉さん。





セル付きのTL200? しっぽのトライアルあそびの、ぷーたとうさん。





ブルーのフォークブーツは、iさん。





圏央道なら、どこでも行けそう。森と広い空とserowとの、タテハさん。





セローに見えないフロントカウル、しんちゃん。





今回の主催者、T.薫さん。



このセローも凄いんです。



30thアニバーサリーモデルの、バロンさん。





近場とか「お散歩」と言うと、小排気量で来るnaradounaさん。



XR125。



河原では凄い走りをした、あさひさん。





家が近いとか?CRF250Lの、たけちゃん。





ニューグラフィックのセロー250。ブイハチの徒然なる日常 2nd Seasonの、ブイハチさん。



リヤサスはオーリンズ。タンデム仕様!



ブイハチさんの師匠?門下生のしんさん。



タンデム仕様のセロー250。



そのブイハチ一門をでっち上げた、カリマーさん。



XT250X擬きのセロー250。



不調の原因も解決しました?ひっそりとやってますの、よっしふみさん。



フルサイズのトリッカー。



この方も、家が近いとか・・・?



セロー250の、takanezawaさん。



去年の1月のムコ殿さんの、新春房総ツー!以来?セロー225の、たつさん。



いつまでも覚えていて下さるのは、ありがたいです。



XR250の、まなぶさん。



風魔のツーリングも参加予定?



数少ないロスマンズカラーのTL125。コロッケのダイニングオーディオ ア~ンド バイクのことなどなどの、コロッケさん。






CRF250L。汚れSR ツーリングやバイクいじりの記録(SR400、VFR800F、CRF250Lで楽しんでます)の、汚れSRさん。





KDX200SRの、ペケさん。





ツーリングセローの、モモさん。





私のセローで、28台。



T.薫さんの企画には、大勢の方が集まりますねー。


シーケンシャルマップを配布したり、事前に集合場所を明確に伝えていたりと、みなさん安心して参加できるのがいいですね。



遅くなりましたが、紹介とお礼まで。








DATE: CATEGORY:ひとりごと
今年の目標に、セローカフェミーティングの全国展開!なんて思ったかどうかは忘れましたが、カフェミーを始めた頃から全国で出来ればと思っていました。


本当は、バイクも事前に送っておけて、クルマや公共機関で移動して、またバイクを送ってもらうシステムがあったり、オンロード車しか持っていない人向けにレンタル車両があったり、レンタルタイヤがあって、オン寄りのタイヤで参加しても大丈夫なサービスなんたあったらいいなー。と思っていました。


いきなり全国展開は難しいと思いますが、ロードマップを広げていて、ふと思いました。


自分がカフェミーに行くとしたら、知らない場所に行くとしたら、高速道路のインターから近いと安心かな?
.
「いこいの村あしがら」も、大井松田インターから10分ほどの場所にあります。


カフェミーをするとしたら、長時間たくさんのバイクが滞在できる場所が必要ですが、どこに探すかというと・・・

もしかしたらインターの近くから探して行ったら・・・


圏央道は東京都、埼玉県、茨城県、千葉県を結んでいます。

これって、ありがたいルートじゃない・・・?

千葉県にはアクアラインの方が早い場合もありますが、とりあえず高速道でつながっていれば、時間と距離も測り易いでしょうし、次回は別の場所のカフェミーに行ってみよう。なんて、選択できたら楽しそうですね。


自分一人では無理かもしれませんが、第一日曜日を「いこいの村あしがら」で行い、第二か第三日曜日を別の場所で行えれば、今まで遠くて足を伸ばせなかった方にも喜ばれるかもしれません。

仮に、3月を東京、4月を埼玉、5月を茨城、6月を千葉、のように順に開催していけば、年に3回のカフェミーがそれぞれの都県で出来そうです。


もっと進めば、上信越道、北関東道も使って、新潟県、長野県、群馬県、栃木県での開催。

さらに新東名で、静岡県、愛知県までカフェミーを広げられたらと思います。


「山のある所に、セローカフェミーティングあり。」なんてね。





DATE: CATEGORY:あそびかた
「T散歩」って、ナニ?

参加すると「Tポイント」が付いてくるとか・・・?


いいえ、Tポイントは付いてきませんが、この時期だけのスペシャルルートが楽しめます。

・・・?どーゆーこと?


秋山ツーを企画して下さったT.薫さんが、今回も企画してくれました。

・・・だからティーツー?

そりゃターミネター2だよ。

ターミネーター4も納得いかない!

話を元に戻さない?


はい、今月の17日の日曜日に、厚木市立依知北公民館に9:40に集合で、未舗装路も含む「T散歩」があります。

夏場は雑草が茂って、ルートが見えなくなるような場所を走る、この時期だけの限定メニュー。

初心者の方でも安心して楽しめるルートのようです。



面白そう!

T.薫さんと言えば、神奈川県内のどこの林道も知っていて、その土地の名所や歴史、由来などにも詳しい、林道年鑑みたいな方ですから、景色だけの「お散歩」以上の学びがあると思います。


学び?

そう、地元の観光ガイドよりも、いろいろなことを話してくれる感じです。


走りっぱなしのツーじゃないんだ。

猿ヶ島をよく知らない人にも、この機会はいいんじゃないかな。


17日の日曜日って、「猿ヶ島清掃」じゃなかったっけ・・・?

それは3月17日。2月は28日までだから、2月と3月は同じ日にちが同じ曜日になりますねー。


昼食は、コンビニが今のところ有力な感じです。

猿の一部も走るので、オフの装備で来て下さい。

集合場所の依知北公民館駐車場は、車高の高いトランポも駐車可能で、9:00〜22:00まで利用可能、無料です。

圏央道の厚木PAのスマートICは、まだ使えませんので、相模原愛川ICか、圏央厚木ICで降りて下さい。

国道129号線から県道508号線を西に入った所ですが、複雑な交差点ですので、お気をつけてお越しください。



こんなセローか、DRで待っています。









DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
30代のお散歩。

・・・いやいや30台での「お散歩」でした。



いきなり、ファンケルの通販みたいな書き出しになってしまいましたね。

セローカフェミーティングは、天気がよければ午後から「お散歩」に行きます。


冬至を過ぎて、この日は節分。旧暦では新しい年の始まりとか。

だんだんと陽が長くなって、「お散歩」も少し長い時間遊べそうです。


今回の行き先は、松田山から大野山。舗装路がメインですが、景色も良く、クルマも通れるほどのフラットダートに、少しだけドキドキのくだり坂を使ったルートです。

時間があれば、寒さに弱い、お散歩。で行った、つぶらの公園にも寄ってみようと思います。



行っちゃうのー?



ぽちらいふ



1時を大分過ぎてからのスタートになりました。





走る順番は決めていませんが、後ろになるほど追いつくのにスピードが必要ですから、自信のない方は前の方に来てもらっています。





交差点などで逸れた場合でも、道なりに進んでいけば必ず待っていますので、無理せずに走って下さいねー。



もし、自分の後ろが来ないようでしたら、ホーンを鳴らして下さい。後ろでホーンが聞こえたら、順に前に送って頂ければ、先頭の私はそこで止まります。



・・・と、こんな具合で「お散歩」しています。





ここは、絶景ポイント。



ビオトピアや、遠くに大島も見えるポイントです。



しかもこの道、車輌の往来がほとんどありません。



林業関係者以外の通行を禁ずる。「梅」


松田山に登りましたが、画像を撮り損ねてしまいました。きっとたくさん話していたんでしょうねー。


きーちゃんのテクニクスのセローをお借りして、最明寺公園の横を通り下って行きました。


ここからが非日常。何度も走っている自分には普通の道ですが、初めての時は腰が引けました。


カフェミーの「お散歩」のルートは、「林道以上、トライアル未満。」ですが、難所が長く続かないのも特徴です。



どーでした?





基本的には下り坂で、両足をつけばなんとかなりそうな所です。





少し急が強すぎるルートは、オプションにして、リキさんに先導をお願いしました。



こちらは景色のいいルート。



東名高速の側道を使って、山の中に入って行きます。

八丁に向かう県道725号線から市間に上り深沢から大野山に上って来ました。





「お散歩」が30台。



最後尾を務めてくださるのが、T.薫さん。



いつも助けてもらっています。



カフェミーに来てくださる方って、リーダー気質をお持ちの方が多いような気がします。



いつも助けてくれたり、さり気なく何かしていたり、的確にアドバイスをくれたりと、すごい人に恵まれています。





時間が押していたので、つぶらの公園はパスして、国道246号線に戻ります。





松田から渋沢方面の方は流れ解散し、いつものコンビニに到着しました。



カフェミーティングで、初めてお会いした方とも、この頃にはすっかり打ち解けて話が弾んでいました。



遠くから来てくださった方、何度も足を運んでくださる方、勇気を持って初めて参加された方、皆さんのおかげで楽しいカフェミーになりました。



天候にも恵まれ、暖かな陽気でしたね。

「お散歩」までお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。


次回は3月3日を予定しています。



その前に、イベントがあるかも。








DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
2月3日は、セローカフェミーティング。でした。



セローカフェミーティングは、「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」で、午前10時からお昼の12時頃まで、「いこいの村あしがら」で行いました。


2月3日に朝散歩?」と、直前にお誘いの告知をして、「2月3日の朝散歩。」で、少し遅れて到着しました。



「いこいの村あしがら」に到着すると、すでにこの台数でした。





朝は、栢山のお友達のところに行っていた、T.薫さん。



今回のスペシャルは、 PRUNUS スリップオンマフラー

定価40,937円(税込)を特別価格で、持ってきてくれました。



20thアニバーサリーモデルに乗るのは、ゴさん。



キャブ車のセローが出てから、すでに13年ですね。



CRFは、紅のブルさん。



11月25日の、秋山ツー。でもご一緒しました。



セロー225の、ゆっちさん。



タイヤをオフロード用に、変えてきました。



KLXの党首さん。



昨年は、お世話になりました。



30thアニバーサリーモデルの、バロンさん。



タテハさんの奥武蔵ツーにも、参加されました。



その奥武蔵ツーでもイキイキとしていた、リキさん。



行動範囲が広いですねー!



今回は、農家のおじさん風?



XR600やFTRも乗りこなす銀さん。初めてお会いした時はXR250でした。



オレンジのセローにLEDのフォグランプ、ライトカウルやリムにブルーのストライプと言えば・・・



ばばちゃん。フロントフェンダーの嵩上げパーツを持ってきてくれました。



カッコイイカラーリングのトリッカーは、元さん。



カフェミーの後は、猿が島で練習するとか。



XT250Tの、tnkさん。



猿が島で練習の前に、寄ってくれました。



新型セロー!この角度からはサイドカバーのベース色が黒で、判別できます。



オレンジの新型セローで来て下さいました。

ブログを見て、来て下さったとの事でした。この日は、外の駐車場で話が盛り上がってしまい、ラウンジに入らずに過ごした方も多かったようでした。



クルマで来られた方も。



えのっぴさん。温泉目当てとか・・・。



コロッケさんも、トラ車を積んで、練習前に立ち寄ってくれました。



こうして来て下さるのも、ありがたいです。



駐車場・・・?



ひょっこりさんも、クルマで来て下さいました。

日曜日の貴重な時間を、半日だけでもお付き合いくださり、ありがとうございます。



あ”〜!このセローは〜!



SEROW ONLY 4に載っていた、naokoさん。

リキさんと「ツーリング」する、タフな方。



naokoさんと一緒に来て下さった、よーこさん。



ローダウンしていないWRです。



naokoさんと一緒に来て下さった、あっくん。



SEROW ONLY 4にも載ってますねー。



naokoさんと一緒に来て下さった、きーちゃん。



テクニクスのサスペンションを組んだツーリングセローが、普通のセローに・・・。



naokoさんと一緒に来て下さった、MIKIさん。



綺麗な30thアニバーサリーモデル。

kusanoさんのお友達で、カフェミーを知ったそうです。



XL250Rパリダカの、イーズーライダーさん。



新車から乗っているそうです。1982年7月に登場したモデルですね。

レイドモデル



パリダカと言えば、XL125Rパリダカもあります。



しっぽのトライアルあそびの、ぷーたとうさんです。



前回はTYルックのセロー225で来て下さった、バブさん。



セロー250でも、ダウンフェンダーです。



お”〜!新型セロー!!!



ランモモさんでした。

セローに乗って、トリッカーに変えて、またセローに乗って、XT250Xを山仕様にして・・・

何台目でしょうか・・・?



セロー250S。セロー250じゃなくて、250S です。



渉の足跡の、わたるさん。



フォークブーツが青いセローは・・・



iさん。YSPの30thアニバーサリーモデルです。



フォークブーツをそろそろ交換したい・・・



と、話していたTakuさん。



TT250Rのちぇぶまろさん。



愛猫の具合が心配ですね。



伊達男AJさん。



シュラウドのグラフフィックも変更して、男前のセロー!



CRF250Fの、たけちゃん。



naokoさん達とも、お知り合い。



お知り合いと言えば、この方も・・・。



汚れSR ブログの汚れSRさん。

ピカピカのトリッカーに大変身するとか、もう投げられません。



もっとトラ車が、YAMAHAさん。



トランポに積んで来て下さいました。



白いシュラウドは、スギさん。



ホムセン箱付けています。



オレンジのセローは、takanezawaさん。



綺麗なセローです。



「お散歩」に来て下さったのは・・・



まなぶさん。駐車場での写真は撮れませんでした。



・・・?



従業員の方・・・?

伊豆ナンバー・・・

実は、セローをオーバーホールで預けてしまっているので、代車のスクーターで来て下さった、みとセローさんでした。



1月のカフェミーにも来る予定でしたが、箱根で雪に遭い引き返したそうです。

非力な原付ですので、R246で来てくれたそうです。



午後からは、別の用事があるとの事・・・。



お忙しい中、ありがとうございました。



今回のセローカフェミーティングは、43名の方が来て下さり、外の駐車場でのミーティングも多くなりました。



ここからトライアルに進んで行ったり、アタック系のグループも出来たりと、思い思いの楽しみ方が出来そうです。

セローですから、普通のオンロードツーでも、林道ツーでも、トレッキングルートにも、ずば抜けて特化したところはありませんが、オフの入り口に一番使い易いのかと思います。

「走らないお茶会」なんて、誰が来るの?と、不安で始めたセローカフェミーティングでしたが、今回もたくさんのご参加、ありがとうございました。






2月17日には、T.薫さんが初心者でも楽しめる、神奈川県内のレアな所に案内してくれます。


ブログにて告知しますので、ご都合のつく方はが一緒にいかがでしょうか。

あ、その前に、「お散歩」をアップしますね。



本日も訪問ありがとうございました。
DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
2月3日は、セローカフェミーティング。でした。

セローカフェミーティングは、「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」で、天気が良ければ、午後から「お散歩」に行きます。

でも、もう少し走りたい・・・?

山の景色は午前中の方がきれいですから、霞んでしまう前に楽しんでおきたい・・・?

少し難易度が高いけど、大人数では行かれないルートを設定して「プチ散歩」してきました。

2月3日に朝散歩?」と、このブログだけの直前の告知でした。

当日の集合場所に来て下さったのは・・・



朝には滅法強い、あさひさん。





トライアルの大会にも出場されている、ベアDRさん。





「もー打ち止めです。」なんて言っていながら、「2ストは別。」と、TDR80で来て下さったnaradounaさん。





すっかりトランポ+トラ車が定番化した☆ZERO☆さん。





今年の顔。今年はこのカラーで行くのか?カリマーさん。





「プチ散歩」を楽しみにしていました?



森と広い空とserowと」のブログのタテハさん。




「プチ散歩」をタテハさんにリクエストした・・・?



しんちゃん。ゼッケンプレートが迫力です。



私のセロー。



リヤタイヤからエア漏れです。



今回の「プチ散歩」は、広域農道で古怒田に入り、浅間山の北側から曽我丘陵の稜線に出ました。





大人数での「お散歩」の時もそうですが、なるべく信号などで分断されにくいルートを走っています。





「いこいの村あしがら」のテニスコートの上側で富士山を堪能。





皆さんもナル撮り。





「いこいの村あしがら」までは、5分とかからないんですけど、「プチ散歩」は、これから。





やたらとマニアックな道を通って、県道77号線に出て、去年2月のカフェミーの「お散歩」ルートに入って行きました。





この道も信号がありません。





新型ジムニーの後ろに付いて、広場まで来ました。





「ここ知ってる・・・。」



タテハさん、1月のカフェミーティングの帰り道、naradounaさんに案内してもらったルートだそうです。

noradounaさんも、かなり詳しいですよねー。



朝の「プチ散歩」も、止まっては会話が途切れない・・・

やべっ、時間だ。



「いこいの村あしがら」に着くと、既にこの台数、・・・。





次回は、カフェミーティングの様子をアップします。




今回も早朝からのご出発、ありがとうございました。






朝の「プチ散歩」は、2分10秒くらいまでです。


DATE: CATEGORY:あそびかた
2月3日は、セローカフェミーティング。ですが・・・

天気も良さそうですし、気温も高そうなので、去年の2月のカフェミーの「お散歩」ルートを「プチ散歩」しようと思います。

レベルは「梅の上」。景色を眺めながら、走れるルートです。


気になる方は、午前9時に県道709号線沿いにある「セブンイレブン中井町遠藤店イレブン」にお越しください。

〒259-0141 神奈川県足柄上郡中井町遠藤268−12

copyright © 2019 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ