FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


DATE: CATEGORY:イベント
すっかり遅くなってしまいました、「焼肉食べ放題、ノンアル飲み放題。」のその後です。

うにょーさんのリヤタイヤには大きな五寸釘・・・いやもっと違う物、舗装路のアスファルトに打ち付けてあるようなアンカーのような物が貫通していました。

エアを入れてみますが、サイドウオールにまで達しているので、走行は望めません。

山を下りて、直接会場に向かうとのこと。「ムコ殿さんのかすがい」以来の超大物でした。





アサヒビール園には広域農道を通って行く予定でしたが、時間に余裕があったので舗装林道を行きました。





今回の「焼肉食べ放題、ノンアル飲み放題。」では・・・





何か余っているものを、持って来て下さい。と、お願いしました。





バイクやキャンプに関係なくてもOKです。





くじ引きで、交換会を行います。と、お知らせしました。





旅好きフェス」のパクリです。





何を持って行ったかと言うと・・・





ヒザとスネのガード。ヒジのガードが欲しかった時に、セットになっていたガードです。





FOXのロゴが入っていますが、恐らくはパチモノ。





帰りはダッジオーブンを持って帰りました。



わらしべ君かな?



アサヒビール園に着くと、そこには旅好きライダーさんのWRと、クマクマさんも到着されていました。





クルマでのご参加は、☆ZERO☆さんと・・・





iさん。





焼肉食べ放題の始まりです。





好きな肉を、好きなだけ焼いて・・・





ノンアルも、飲み放題。





「お肉追加ねー。」で、出てくるのが、このボリューム。





もちろん追加も、無制限。





たくさん頂きましたー。の後に、料理長からのサプライズ。





美味しい楽しい1日でした。




あみだくじで、持って来た物の抽選を行いましたが、なんとSP忠男の社長がTシャツをプレゼントしてくれました。しかもサイン入り!

後輪のトラブルで少々凹んでいた方が、見事にお持ち帰りになりました。


7月28日は、ヤマハ本社のコミュニケーション・プラザにてセローカフェミーティングです。

あいにくのお天気ですが、来られる方はお気をつけて。


7月28日は、セローカフェミーティング in YAMAHA!


DATE: CATEGORY:イベント


・・・?



ここの部分て・・・





確かこうだったよねー?





さらに、ここも凹んで・・・





ガード、割れてるよねー。





・・・はい、コケました。





舗装林道、湿った路面、表面には薄っすらと埃と泥の堆積コーティング。

走りながら体を右にひねって、後ろの様子を確認して前を向いたら、すでに切れ込んでいました。

ゆっくりとスリップダウン。

倒れた後も、少しだけ車体は滑って行き、後輪は浮いていたので、エンジンが止まることも無く見事な転倒。


アサヒビール園に行くのに、ドロだらけじゃ入れない・・・。

久しぶりの転倒でした。






DATE: CATEGORY:イベント
夏だ!キャンプだ!バーベキューだー!って、夏を満喫。って考えがちですが、「バイクのツーとバーベキューは両立が難しんじゃないか?」と思い、企画したのが「手ぶらでBBQ。」の「焼肉食べ放題、ノンアル飲み放題。」でした。


「焼肉食べ放題、ノンアル飲み放題。」


お昼頃からのこの企画、午前中は?

じっとしているのも勿体ないから、近場でツーも入れてみる?

「午前9時に西湘バイパスの国府津PA(下りPA)にお越しください。」と、告知しました。

「焼肉食べ放題、ノンアル飲み放題。」の、受付を行なっています。





来て下さったのは・・・



ひょっこりさん。





ブイハチさん。





バロンさん。





スギさん。





たぬきさん。





Takuさん。



・・・だったんですが、



TDR?こっち向いてる・・・



なんとnaradounaさんでした。

「もーオフ車はない。」とか言ってませんでしたっけ・・・?

午後から用事があるので、ここまででー。と言いながら、林道の入り口までお付き合い下さりました。



だんだんすごい人になってる・・・



うにょーさん。



雨は降っていませんが、陽射しのない曇り空。



9:10頃にスタートしました。



林道入り口で、リキさんと合流。



naradounaさんは、ここから帰路に。

ありがとうございましたー!



強い日差しはありませんが、湿度が高く気温も高い日でした。





ウインドブレーカを脱いで、メッシュのジャージになります。





走っている時は、不快感はありませんが・・・





止まってしまうと、まとわりつくような湿気。





それでも山の中は、少しいいのかなー?





今回は舗装路も多いフラットダート。





ホコリも立たずに、快適でした。





景色も望めませんでしたが、マスツーは楽しいですね。





が、しかし、「タイヤに石が挟まっているよ・・・。」



と見たら・・・



げ!ショルダーまで穴が!



かなりヤバイものが貫通してました。



一体、どーなってしまうのかー?



・・・へ?











DATE: CATEGORY:あそびかた
「焼肉食べ放題、ノンアル飲み放題。」の、受付を行なっています。を持ちまして受付の終了としましたが、席に余裕があります。

気が付くのが遅かった方、悩んだまま申し込まなかった方、まだ間に合います。

気が変わった方は、こちらのコメント欄でお知らせ下さい。
DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
セローカフェミーティングを2015年11月に始めてから、今年で4年目。

圏央道カフェミー計画。と言って、今年の3月から東京、埼玉、茨城、千葉と、月に2回のペースでセローカフェミーティングを行ってきました。

7月の出張カフェは、ヤマハ本社のコミュニケーションプラザで行います。

7月は、7日に「セローカフェミーティング」、21日に「焼肉食べ放題、ノンアル飲み放題。」そして28日にヤマハコミュニケーションプラザでの「セローカフェミーティング」になります。



28日の「セローカフェミーティング」は、駐車場の関係から午前10時に集合です。

当日は駐車場が貸切になり、二輪車ならメーカーに関係なく駐車できます。

ただし、台数の把握のために7月22日までに、参加される方はお知らせください。

二輪、四輪、昼食の手配の有無についても、お願いします。


前日の27日ですが、クマクマさんが午後から「お散歩」の設定をして下さいました。

夜は市の中心部の「さわやか」での夕食も考えているそうです。





https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/cp/info/cafe/




DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
7月7日は、セローカフェミーティングでした。



東名高速の大井松田インターから15ほどの「いこいの村あしがら」で10時からお昼頃まで行っています。





ラウンジで思い思いに過ごしてます。





アイスコーヒーやホットコーヒー、紅茶の方もいました。





昼食もここでとります。



夏季限定の冷やし中華、この季節のイチオシです。
レギュラーシーズンは天重もいいですし、かつ重も人気です。

あまりお勧めできないのが、カツカレー。
カレーは美味しいですが、トンカツがどーも合わない気がします。



そろそろ「お散歩」行きましょうか・・・。





このところ気に入っているのが、このトランシーバー。



ヘルメット脱がなくても、なんとかなります。



雲の切れ間から、青空も見えて来ました。





山の景色は望めないので、低い所で楽しいところに行きます。





タテハさんと、バロンさん。



二人ともツーリスト。

・・・って、タイヤのハナシですけど。





スマホのナビで、ログを取ってたりします。



あとで一人でも来れますね。



「お散歩」は、ノーマルタイヤで大丈夫です。





エアも標準のままでOK。





舗装路メインの、少しだけダート。





だけど非日常・・・。





「林道以上、トライアル未満」ですから。





それって、スゴイとこじゃない?





広い道を外れる程度で・・・





誰でも無理なく楽しめるトコロ。





万年初心者のワタシが、走れる所ですから・・・。





「リアル初心者」の方も、安心してお越しください。





セローじゃなくても大丈夫。





スキルも経験も不要です。





写真を撮りながら、ゆったりと走っています。





「お散歩」は、景色優先で、スピードよりも移動を楽しむ感じです。





こーゆーのを「トレッキング」って言うんでしたっけ・・・。





走って止まって、話し込んで。の繰り返し。





足柄平野は三方を山に囲まれていますから、楽しい所がいっぱいです。





天気が心配だったので、早めに戻って来ました。





途中で逸れることもなく「お散歩」終了です。



今回もたくさんのご参加、ありがとうございました。



次回のセローカフェミーティングは、7月28日にヤマハ本社のコミュニケーションプラザで行います。



その前に・・・



7月21日は「焼肉食べ放題、ノンアル飲み放題。」です。

午前中に走りたい方は、午前9時に西湘バイパスの下りPAにお越しください。




急に参加したくなった方、こっそりとお知らせ下さい。




DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
7月7日は、セローカフェミーティングでした。

梅雨入りした関東地方、まだ明けません。前日も雨、週明けも雨予想、「カフェミーティング」ですから、セローじゃなくともOKなんです。



なので、クルマで参加された☆ZERO☆さん。





ヒロキさん。





ひょっこりさん。





クマクマさん。





スギさん。





naradounaさん。





T.薫さん。





・・・と、ここまでクルマでのご参加。

なんですが・・・



☆ZERO☆さんは、しっかり積載。



走る気満々でしたが、キーを忘れて来てしまった。との事。



ヒロキさんも、しっかり積載。



空模様を見てから、降ろし始めました。



T.薫さんも、いつも通り積載。





こんなコトもありましたっけ・・・。



日和った・・・。

9月2日の、セローカフェミーティング。



今回は、ちゃんと来ました。



おめーは、いーから。来てくれた人を紹介しろよ。


失礼しました。



前泊組の、館さん。





同じく前泊組の、ゆっちさん。





DR250の、支部長。





KLX250の、党首。





セロ−250 30thの、バロンさん。





誰もが驚いたセロー225の、みとセローさん。





シート表皮が赤になった、タテハさん。





天気が心配でしたし、家を出る時には雨だった方も多かったと思います。



雨具を着たり、クルマでのご参加だったりと、お足元の悪い中をありがとうございました。



みとセローさんのセロー、フレーム塗装までのオーバーホールを施して来ました。



まるで新車!



圏央道カフェミー計画に協力して下さった、タテハさん。



フルコンプリート?



・・ですよねー。



バロンさんも、Fサスを交換して来ました。





次回は「お散歩」の様子をアップします。








copyright © 2019 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ