FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
9月1日は、セローカフェミーティング。ですが・・・

通常の「お散歩」には使えないような「しょぼいルート」を走ります。

急な下り坂ですが、水蒸気の上がって来ない早めの時間ですから、山の景色が期待できそうです。

気になる方は、午前9時にセブンイレブン中井町遠藤店にお越しください。


〒259-0141 神奈川県足柄上郡中井町遠藤268−12



これとは違うセローで、待ってます。






こんなセローでしたね。





DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
「秋の夜長」、「秋の日はつるべ落とし。」

日が暮れるのが早くなってきましたねー。

日中の暑さもおさまり、朝夕は過ごしやすくなって来ました。

冬の寒さが来る前に、少しだけ帰宅時間が遅くなる「セローカフェミーティング」を行います。

昼間は走って、帰宅の途中に立ち寄ったり、涼しくなった夕方からコーヒーを飲みに出かける「夜のカフェミー」です。

LEDヘッドライトの話や、フォグランプの照射範囲、反射材の話など出来そうですね。


場所は、平塚のららぽーとです。

平塚市天沼10−1

午後5時から7時頃まで。1Fフードコートにいると思います。



参加費無料、事前申し込みも不要ですので、お気軽にお越しください。






DATE: CATEGORY:ひとりごと
おいおい、「ひとりごと」ってなんだよ。誰のおかげだと思ってんだー?

・・・カテゴリは「セローカフェミーティング」かも知れませんが、特にイベントという訳でもないので、「ひとりごと」のカテゴリにてアップしました。


2015年11月から行ってきた「セローカフェミーティング」ですが、今月の4日のカフェミーで、来場者が200人を超えました。

ほとんどの方のハンドルネームと車種、本名を聞いていますので、リアルに知り合った方が200名over。

毎月のように繰り返しきてくださる方や、何年振りかできてくださる方、一度だけしかお会いしていない方など、お会いする頻度はマチマチですが、「ともだち100人できるかな・・・?」なんて言っていた頃から倍の200人になりました。

今年に入って、「圏央道カフェミー計画。」とか言って、県外でのカフェミーティングを行ってきましたが、その成果でもあるかも知れません。

圏央道カフェと言えば、タテハさん、cayocoさん、タルルさん、宮さん、ぶーさん、の協力があってこそ実現できたカフェミーで、たくさんの方に支えられての4年だったと思います。

浜松カフェではクマクマさん、定期開催の「T散歩」と言えばT.薫さんと、セローカフェミーティングのコミュを支えてくださる方にも恵まれました。


フェイスブックでも「セローカフェミーティング」のコミュを立ち上げていますので、フェイスブックに登録されるとリアルタイムで色々な記事が見れると思います。

9月は1日に「セローカフェミーティング」

8日に山梨での「セローカフェミーティング」

15日は東京で「セローカフェミーティング」

22日は、平塚のららぽーとで「夜のカフェミー」

28日は、「ふじてんリゾート


「セローカフェミーティング」は、「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」

スキルも経験値も関係なく、お茶を飲みながら好きなバイクの話をしています。

セローじゃなくても、オフ車じゃなくても、バイクじゃなくても、免許がなくても参加OKです。

参加費無料、事前申し込みも不要ですので、お気軽にお越しください。



これからもよろしくお願いします。




「セローカフェミーティング」は、毎月第一日曜日に「いこいの村あしがら」で行っていますが、SEROW ONLY 5の取材を兼ねたセローミーティングが10月6日に行われます。

そこで、10月の「セローカフェミーティング」は、第二週の13日に行います。

10月6日は、朝霧高原の「イーハトーブの森」に行きます。

お間違えのないように。



DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
9月1日は、セローカフェミーティングです。





セローカフェミーティングは、「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」

好きなコーヒーを飲みながら、好きなバイクの話をしています。




オフ車のオフ会と言うと、「〇〇林道を走りましょう。」とか「初級、中級のレッスンです。」などありますが、セローに乗ったばかりでも、免許を取ったばかりでも安心して参加できるオフ会はないかと思い、「セローカフェミーティング」を始めました。

「走らないお茶会」ですから、スキルも経験値も全く不要で、セローじゃなくても、オフ車じゃなくても、バイクじゃなくても、免許がなくても、参加可能です。




「以前はバイクに乗っていたけど、のぞいてみたい。」でもいいですし、「オフ車を買ったけど、何から始めたらいいかわからない・・・。」でも、きっと答えが見つかると思います。

場所は、東名高速大井松田インターから東側の山手に上って15分ほどの「いこいの村あしがら」です。




午前10時からお昼頃まで行っています。

参加費無料、事前申し込みも不要ですので、お気軽にお越しください。





天気が良ければ、午後から「お散歩」に行きます。

主に農道を使用した景色優先のプチツーです。こちらも事前申し込み等不要です。

今回は、夏休みに行った先の話など、たくさん聞けそうですね。











DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
9月1日は、セローカフェミーティングです。

3週目の9月15日は、圏央道カフェ。今回は「3月24日は、瑞穂でセローカフェミーティング。」と同じ東京カフェです。

・・・が、先月より「清里とか行ってみたい・・・。」、「八ヶ岳の東側に久しぶりに行ってみたいなー。」なんて言っていました。


そこで、2週めの9月8日にみずがき湖ビジターセンターで、セローカフェミーティングを行おうかと思います。

山梨カフェです。


10時から12時頃までカフェミーにして、午後からはセローの聖地「瑞牆山」に行ってみようと思います。

寒くなる前に、山梨でカフェミー。解散後も川上村から中津川林道を走るもよし。大弛峠に上るもよし。と、林道を使っての帰宅も出来そうです。


最後に行ったのは、2016年8月末のことでした。

二転三転したオフ会の行く末。


これも9月ですよねー。

セローミーティング、2019年の開催準備中!

22日ぐらいになってほしいな・・・。

・・・と思っていたら、10月6日の開催になりました。





今度のここは、どこでしょう?

新型セロー250




DATE: CATEGORY:あそびかた
「T散歩」の案内です。

今回の「T散歩」は、興味津々ルートです。

工事開始から数10年過ぎても未完の広域基幹林道で、舗装が進んでいますが、どこまで建設されたかは不明のルートです。

決まったルートを周回すると言うよりは、探索に近い形となりそうなので、引き返すことも多くなるかも知れませんが、一人では訪れる事のない「林道」となりそうですから、T.薫さんの解説とともに楽しめると思います。



集合は、セブンイレブン上野原松留店に、午前8:45です。

走行距離は150km前後になりそうですので、事前に給油もお願いします。

解散は、16時ごろに道志村役場前の駐車場です。


8月最後の週は、「T散歩」で。






DATE: CATEGORY:あそびかた
アサヒビール園・・・?

この前「焼肉食べ放題、ノンアル飲み放題。」ってやったばっかりじゃん?


しかも急だし、「T散歩」とかぶるし・・・。

・・・でもね、急遽開催。旅好きフェスみたいな感じで、みんなでテーブルを囲みます。


最近ではヒロシ並みに動画をアップし続けている旅好きライダーさんにあってみたい方、この機械の是非どうぞ。

詳細は追ってアップしますねー。


DATE: CATEGORY:イベント
カフェミーみたいな書き出しだけど、なんかあるの?

YAMAHA Motorcycle Day 2019

って、記事終わっちゃうよ?

・・・いいの。今回は事前申し込みもあるんで、お知らせみたいな記事にした。



行くの?

・・・事前申し込みした。



セローのイベントじゃないよね?

・・・でも、カフェミーの告知に使える。



そんな策士だったっけ?

・・・カフェミーに賛同してくれる人が増えたらいいなーって。



8:00AMに駐輪場OPEN。

DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
ヤマハコミュニケーションプラザ」へ、行ってきました。

・・・と言っても「7月28日の、セローカフェミーティング in YAMAHA!」の事ですけど。

あまりの展示車の多さに、これだけで記事になるかと・・・

いや、ちゃんと伝えようと・・・。

でも画像オンリーで。











この日は、鈴鹿8耐だったので、メインステージにはR1でした。



さらに奥には・・・



ロッシとビニャーレスのM1。



去年のモトGPマシンを目近で見れました。




クランク周りのパイピングとか・・・




ハンドル周りのスイッチ類・・・




ピットレーン走行用のスイッチも、見えました。




まじ、ロッシの車両です。




世界中に熱狂的なファンがいるV.ロッシですが、日本にしか置いてないんですよねー。




気になる所も、間近で見えます。




コミュニケーションプラザですが、博物館に近いです。




アップハンに、シーシーバー?アメリカンでしょ?



と思いましたが、これもレーサー。

1955年 YA-1 第1回浅間高原レース仕様



鈴鹿8耐と言えば・・・

OW74



1985年のことでしたが、

1993年の車両も、ありました。


・・・?




コンパクトなカウル内側・・・




ゼッケン31って・・・




原田さんの車両でした。




この頃は、V.ロッシとバトルしていたんですよねー。




実物を間近で見れるのも、おそらくここだけでしょう。






黒山選手のTY-Z。



木村さんのTYもありました。



展示車両は、随時入れ替えをしているそうです。

いつも同じ車両が観れるとは限りませんので、何度行っても楽しめそうです。

展示コレクション




これからも浜松辺りで「セローカフェミーティング」をしたいですよねー。

どなたか企画しませんかー?





DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
アップ遅くねえ?

・・・画像をたくさん撮り過ぎて、

またまたー、なんか問題あった?

・・・べ、べつに、

クマクマさんに丸投げで、手を抜いているとか?

・・・そんな事ないですー。

なんかあるだろ。



日和った・・・



あ?

・・・予報では、台風になるとか、



で、クルマで行ったのか?



セローカフェミーティングに・・・?

・・・うにょ〜さんが、タイヤを届けてくれたし、一台で行っちゃおか。って。

「セローカフェミーティング」だよなー?

・・・だ、だって、前日の予報では温帯低気圧が台風に変わるからって、午後からは回復するとしても、箱根や御殿場あたりは、行きに雨だろうし、ETCカード、セローから外しちゃったし、風が強くなったらセローで高速ツライし・・・

いーから、落ち着け。



閑話休題

7月28日は、ヤマハコミュニケーションプラザで、セローカフェミーティングでした。





今回のカフェミーは、浜松在住のクマクマさんが、色々と手配をしてくれました。





駐車場も専用スペースですので、ここにずらっとセローが並びます・・・。





クマクマさんの、セロー。





たるさんの、セロー。





ばくさんの、セロー。




つしまるさんの、セロー。



その向こうには、naradounaさんのT-MAX。



水戸ナンバーでした、タカオさんの、W1。





奥様の、ようこさん。



レースに参戦している、初期型セロー。



マジ初期型。



ヤマハが認めたくないほど、初期型。

セローにお乗りの方は、ご存知かと思いますが、ヒマラヤカモシカのグラフフィック、発売当初はこんなツノでした。

ツリーのように枝分かれしてますね。

でもこれは違うよって言われ、グラフィックを変更して、カタログも差し替えました。



しもやんさんの、セロー。





こーんな風に並んだんだけど・・・



あ”〜ごめんー!naradounaさんのT-MAX撮るの忘れてたー!



さらに、ばばちゃん。





tnkさんも。



横浜と伊勢原と、私よりも遠いところから自走で来ました。



カリマーさん?



Taketaniさんでした。



スギさんは、クルマで参加。



R1に乗ってますね。



しいなさんも、クルマで参加。



さらに、T.薫さん、えのっぴさん、うにょーさんと私で、17名となりました。



ヤマハコミュニケーションプラザは、楽しいところ。





ミーティング会場は、会議室だったんで、変な感じでしたが、





この日は鈴鹿8耐も行われ、館内は賑わっていました。





この日限定の「鈴鹿8耐、勝つカレー」。



勝ちましたね、短い間でしたが。



館内の学芸員?さんに集合写真をお願いしました。・・・が、



この方のネームプレートには「藤」と。

えっ?藤(とう)さん?

ヤマハのモトクロスライダーに藤さんて、いましたよね・・・。

お伺いしたところ、「籐は二人いますが、私は有名じゃない方・・・」と。

でも1973年に活躍していた籐秀信さんと一緒に練習していたり、トライアルの木村治夫さんとは同期だったり、光安(みつやす)さんの話や、当時の話も聞けました。



・・・ちょっと待てよ、ここの学芸員みたいに館内を案内している方って、みんなすごい人なんじゃないのか・・・?





初めて訪れた、ヤマハコミュニケーションプラザでしたが、館内の展示に目が行って、カフェミーを口実に来た感じのカフェミーでした。





うにょーさんとの帰り道、この日はイーハトーブの森で、イベントが行われていましたが・・・

工房きたむら」の北村さんと「レアルエキップ」の河合さんのがデモ車を持ち込んでいるとのこと。

うにょーさんが、メールでやり取りして、急遽会うことになりました。



ダートスポーツ9月号」でも紹介されているレアルエキップのセロ−250。





試乗しちゃいました!



その後も場所を移して、4人で談笑。

大きなオマケ付きの、カフェミーでした。





セローカフェミーティングは、毎月第一日曜日に「いこいの村あしがら」で行っています。

参加費無料、事前申し込みも不要ですので、お気軽にお越しください。

次回は9月1日、10時からです。








copyright © 2019 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ