FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
あー、やだやだ。

自分のブログで、クイズなんか作ろうってーの・・・?


なんか、どれほど自分のブログを読まれているかって、気にしていたりする?

それともネタ切れ?

今のうちからこんな記事書いちゃったら、冬の走らない時期にネタに使えなくなっちゃうよ。


これまでアップした記事が1000本を超えました。

なので、自分でも何を書いたか、マズイこと書いていないか、時々気になっています。


開設初期には、実際に走ったルートを細かく記載していたり、交換したパーツの重量を測っていたりしました。

今でも資料として、のぞいてみたりします。





SNSには、ツイッターやインスタ、フェイスブックもありますが、過去記事を遡るにはブログが一番優位のようです。

去年の今頃、何してたっけ・・・?

「お散歩」のルートは?

実は、「お散歩」ルートの選択にも、1年前の記事や2年前の記事を参考にしています。



今度は、クイズ?

誰も興味ないって・・。


正解者には、1月のカフェミーで、何かプレゼントする?

あ、過去記事を読ませるばかりか、カフェミーに誘導しようとするサイテーなヤツだな。


問題1

ブログ開設は、2013年2月の事でしたが、その際に使った画像は、どこで撮ったものでしょうか?

1、曽我丘陵

2、渋沢丘陵

3、パルース丘陵



問題2

ブログ開設の頃は、単独行ばかりでコメントもありませんでしたが、最初にコメントを書き込んでくれて、実際にお会いしたことがある方は、誰だったでしょうか?

1、中性脂肪600のクマさん

2、ラオさん

3、ダニ・ペドロサさん



問題3

今年は著名な方とお会いする機会に恵まれましたが、今までお会いした事がない方は、どなたでしょうか?

1、風間深志さん

2、木村治男さん

3、渡辺学さん



問題4

林道100本松・竹・梅ってありますが、次の中で間違っているのはどれでしょうか?

1、林道100本を走った記録。

2、「梅」が、一番難易度が低い。

3、舗装路もある。



問題5

セローを買って、一番初めにした変更は何だったでしょうか?

1、登録証と自賠責証書をコピーして、パウチした。

2、ブレーキレバーとクラッチレバーをラリー490に交換した。

3、タイヤを前後ツーリストに交換した。



問題6

セローカフェミーティングは午前中だけですが、昼食を摂ってから「お散歩」に行きます。これまでカフェミーで利用した事があるお店は、どこでしょうか?

1、アサヒビール園

2、カドカフェ

3、箱根プリンスホテル



問題7

毎年2月になると「ロウバイ祭り」が行われるのは、ブログの記事ではどこでしょうか?

1、松田町寄

2、箱根町湯本

3、伊豆大島三原山



問題8

山の中を走っていると色々な施設を見かける事がありますが、実際にあったのはどれでしょうか?

1、竹の子の里

2、きのこの山

3、コーヒービート



問題9

今年もセローカフェミーティングにたくさんの方が来て下さいました。昨年の1月の参加者は6名でしたが(私は含みません)、2016年1月の参加者は、何名だったでしょうか?

1、14名

2、4名

3、400名



問題10

2年前は他の車種だったけど、セローに乗り換えました・・・なんて方が多かったですが、自分のセローに試乗してもらう機会が多かったからでしょうか。乗り換えている時は他の人のオフ車に乗っていますが、実際に乗った事がある他の人のオフ車は、どれでしょうか?

1、中性脂肪600のクマさんのWR250R

2、ムコ殿さんのTT250レイド

3、ぱるさんのH2 SX SE





退屈でした?

お付き合い下さり、ありがとうございます。



え?つまんねーから削除しろ?

また来年!


コメント

一番かな?

一番みたいですね。
回答は早押しかしら( ´∀`)

問1→1 
最初は、やっぱり近場だと思うので。
問2→?
すみません、確認して見ると2014年2月6日の、XTのテールに変えた記事で「isotope」さんがコメントされてます。選択にないですけど、名前変えられてますか?
問3→1
これは、追っかけの大変だったのでごめんなさい、カンです(;^∀^)
問4→1
あんまり自信ないなぁ。
問5→1
パウチッコするのは、成る程と思いました。自分は、原本をリュックに入れる派です。
問6→1
早く工事終わらないかなぁ。
問7→1
地元民サービス問題(^^)
問8→1
自分が、竹の子の里派なので( ´∀`)
問9→1
もう、コンスタントにいつもこれくらい参加されてますよね。凄い!
問10→1
皆さんのバイク遍歴は、追っかけると大変なので、ずっと1番だったのでこの問題もそうかなって理由で選びました。

おお~っ

こーんな楽しみ方もあるんですねv-405
さっすがチェローさんでありますv-421
と、回答は・・・次回にでも。

Re: 一番かな?

うにょーさん、連コメありがとうございます。
答えは、1月のカフェミーで。
問題10のヒントは、動画編集って大変ですよねー。にあります。
昔の記事を遡ってご覧くださり、ありがとうございます。

Re: おお~っ

T.薫さん、こんばんは〜!
漫画家が、登場人物の人気投票をするみたいで、後ろめたさはあります。
お前そんなに、ゆーめーか?あ?みたいに思われるかも?
小心者ですね。

3000人以上!

問題9の参加者は「3、400名」に一票!
チェローさんなら余裕で集められます(^o^)

実際のところ分かるのは問題6の食事だけでした(汗)
連れて行ってもらったことがあるのでw

Re: 3000人以上!

ブイハチさん、こんばんは〜!
2016年の1月ですから、2年前の話でした。
2020年の1月に3000人?どこかの会場を借りるようですねー。
2900人がブイハチ一派?集客ありがとうございます。

一石何鳥??

全部3番。な~んて言ったら怒られちゃいますね。(笑)
全然参加出来てませんけど、読み返すのも面白いですね。
一石二鳥どころか一石何鳥でしょうか、ナイスアイデア~!(^ω^)
来年早々に参加出来るといいのですが。

Re: 一石何鳥??

ラオさん、こんばんは〜!
ブログの過去記事は読んでもらえるし、そこで拍手もしてくれるかも知れないし、1月のカフェミーにも来てくれるかも知れない。
でも、ヤなヤツだと思われるかも知れない・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ