FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
11月11日に、伊豆へのお誘い。」と題し、伊豆林道ツーの参加者を募りました。

今回のルートは、箱根峠から県道29号線で熱海峠方面に行き、年川林道で修善寺に下り、達磨山林道方面と途中の「そば処ささや」で「十割蕎麦とわさび丼」を食べる予定でした。

全線、ほぼフラットダート。浅い川を何本か渡り、景色のいいところを走る予定の「ゆるふわツー」の予定でした。

この人が来るまでは・・・。



初めてお会いしたのは、昨年の6月ですが、もっと前から知っていたような感じです。

OFF TIMEのお誘い。

リキ散歩」の、リキさん。



実は、この日、集合時間に間に合わず、更には財布も忘れるという大失態をしまして、国府津パーキングには行きましたが、家に戻り箱根峠での合流となりました。





お付き合いくださったのは・・・



トランポを国府津のパーキングに置いて、来てくれたぶーさん。



朝の「プチ散歩」で大活躍した、あさひさん。





10万キロ越えのKLXにお乗りの、党首さん。





「ゆるふわツーですよねー?」と、参加してくれた、紅のブルさん。





WR250F・・・!



知り合いには、いないはず・・・。初参加の方でしょうか・・・?



TT250RAID。普通の林道ツーならいいんですが・・・。





いつもドキドキのルート案内、リキさん。





箱根峠で自己紹介をして、リキさんの案内で「景色のいいところ」に連れて行ってもらいました。





そこから少し、気になっているところに・・・。



グーグルマップで気になっていましたが、ルートが分からず行きそびれていた所です。

そろそろ冬支度?

やっと行かれました。二年越し?



行きは下り坂でしたから、帰りは登り坂。





湿った赤土に、草に覆われて見えない路面。



「リキ散歩」ですから・・・

レイドでこんな所を・・・?って、普通思いますけど、レイドの方はHaraさんでした。

2017年1月9日の、カフェミーティング。」では、DRでしたから、RAIDにもお乗りとは知りませんでした。

伊豆から何処へ・・・?」で、6月にお会いして以来でした。



伊豆スカイラインで亀石峠まで行き、年川林道を下っていきます。



WR250Fの方は、なんとnaradounaさん。

最初にお会いした時は、トリッカー。

伊豆の林道ツーリング。

次にお会いしたのは、ランツア。

思いがけない、伊豆のツー。

カフェミーティングに来てくださった時は、XTZ。

10月7日の、セローカフェミーティング。

まだあるかも・・・?なんて言っていたら・・・


朝の「プチ散歩」では、TLR250R。

11月4日の、お散歩。


今回はついにWR250Fです!

いったい何台お持ちでしょうか?

オフ車でこれだけですから、オンもあったりして・・・。

しかもHaraさんともお知り合い。

多くを語りませんが、この人もすごい人。



年川線を下り、リキさんと相談。



「ブイハチさん達と、前回行ったルートが近くにあるけど、行ってみない?」

・・・「山の中の赤い鳥居。」なら、かなりがれているから厳しいかも・・・。

「あそこは、フラットダートですよ。」

・・・前に行った時は、引き返したけど・・・。

「近いから、行ってみません?」


参加してくださった方とも相談。

「フラットダート」なら、行ってみようと行くことに。



ここも、二年越し。



フラットダートになったんだー・・・。



・・・って、ガレてるだろー!





二年前と同じ。こぶし大の石がゴロゴロとあります。



周回ルートなので、行きたい人だけ。になりましたが、「プチ散歩」でスイッチの入ったあさひさん、行っちゃいましたねー。



へー、こんな風になっていたんだー。





ここをRAIDじゃきついかも・・・?



「普通の人」なら。



一人だったら、来ない所です。





リキさん、ありがとー!



・・・個人的には、ですけど。



naradoumaさんも、かなり達者な方。





確かに「フラットダート」もありました。



でも、たのしー!!



修善寺温泉に下り、予定していた「ささや」に行くと、本日は完売。やはり人気の店でしょうか。

この人数で、オフの装備。

どこかいい所・・・

あ〜!あったー!



修善寺駅の「武士のあじ寿司」!





修善寺駅の構内にあります。



改札の隣ですから。



駅の向かいの「たけしカフェ」に移動して、店内でお昼ご飯です。





翌日の朝が早いあさひさんは、ここで離脱。



セローに乗り始めて間もないですが、すごいチャレンジャーです。

ダートは今回で4回目?

またお付き合いください。



午後からは、本当のフラットダート。



景色のいいところを走ります。



リキさんは、ここは初めてとか。



どこでも詳しいイメージですけど。



Haraさん、たまにはこんな「林道」も、いいでしょ?



って、目で追っているのは、山の中のルート。



ぶーさん、都内からだと伊豆は遠いかも?



帰りの渋滞も、気掛かりですよね・・・。



いつものルートで、山を下ってきました。





少し乗せてもらったWR。



軽い。回せる。サスペンションが動く。レーサーです。



何度も訪れている伊豆の林道ですが、寒くなっても走れるのがいいですね。



走行距離は100kmほどですから、ほとんど無給油で遊べそうです。



いちごプラザで、流れ解散。



今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。



箱根峠からは、箱根新道を下っていくのが帰り道ですが、あまりの混雑に箱根旧道に迂回してみました。

これが大正解で、箱根湯本までは全く渋滞がありませんでした。

時間的には箱根新道のすり抜けの方が早いですが、ストレスなく下って行くには、旧道もアリでした。



11月25日は、T.薫さんの秋山散策があります。

告知しちゃっても、いいのかなー・・・?


参加したいですねー。



スポンサーサイト
コメント

落ち着いてみたらフラットじゃないかも

私が走りたがって皆を誘った、赤い鳥居の周回ルートがご迷惑をおかけしてしまったようでw。(もちろん悪いのは全部リキさん)

自分が走ったときは、その前にリキさんに強烈なところを何個も走らされたので、このルートが清浄剤の様に感じてましたw

リキさんの動画でみたけど、チェローさんとリキさんの「全然フラットじゃねー」「これはフラットでしょ」のやりとりワロタ

楽しんでなんぼ

チェローさん、こんばんは。

リキさん、ありがとうございます。
この場を借りて、一先ずお礼を。

いやー楽しかったですね。
やはり楽しんでなんぼでしょう。

フラットかどうかは、個人の見解ですかね。



お疲れさまでした

伊豆ゆるふわツーお疲れさまでした

最近地元の伊豆ツーリングが続いて嬉しいです
そろそろフラットルートのネタもなくなってきたので新規ルートの探索もしたいですね~

もはや定番

こんにちは(^^)
豪華メンバー!行きたかったなー。チェローさんの伊豆ゆるふわ(なのかな?)ツーは気持ちがのんびりできて大好きです。
寒くなってからも企画して下さいね(^^)

はい、4回目ですw

22年振りのリターン、オフ車デビューから半年、未舗装路4回目。ビビらずに思い切って行こう!という勢いがあっても、如何せん技術がサッパリなので怖いものは怖いです。それでも楽しかった!また行きたい!と思えるのは、同行者に恵まれたからでしょう。

足を引っ張りつつもたくさんのサポートいただきまして、良い休日になりました。また機会がありましたら…お手柔らかにお願いしますw

Re: 落ち着いてみたらフラットじゃないかも

ブイハチさん、残念ながら「リキ散歩、催眠状態」です。
もはや「走りきってしまえば、林道。」、「急な登り坂じゃなければ、フラットダート。」と、認識されてしまったようです。
すでに足元は、ツーリスト。処方箋はありません。
お大事に。

Re: 楽しんでなんぼ

naradoumaさん、こんばんは〜!
伊豆というとnaradoumaさん?いつもお付き合い、ありがとうございます。
「リキ散歩」楽しいルートですねー。
ゆるふわツーのつもりで来た人には、厳しかった?
みなさん楽しまれていた様子で、安心しました。
でも、何台お持ちなんですかー?
魅力的な車種ばかり。またお付き合いください。

Re: お疲れさまでした

リキさん、こんばんは〜!
いつも「お散歩」ありがとうございます。
みなさん楽しそうでしたね。
今度は「リキ散歩」、企画します?

楽しかったです

チェローさんこんばんは

伊豆の林道は道が綺麗で走りやすいですね!
自分的には鳥居の道が一番良かったです!
リキさんありがとうこざいました!

因みに千葉の林道豊岡線?は通行止めでした!

Re: もはや定番

よっしふみさん、こんばんは〜!
豪華メンバーでした。わさび丼が残念でした。
このまえまでは、オラッチェが定番ルートでしたが、今年は海に下るルートが定番になりましたね。
今日の3時ごろ、R246を走っていました?

Re: はい、4回目ですw

あさひさん、こんばんは〜!
遅いお昼ご飯までお付き合いいただき、ありがとうございました。
赤い鳥居の周回路、完走するとはさすがです。
怖いながらも、果敢にチャレンジする姿勢は、見習いたいと思います。
またお付き合いください。お待ちしています。

Re: 楽しかったです

ぶーさん、こんばんは〜!
赤い鳥居の周回路、ハマりましたねー。
あのぐらいの難易度が、ちょうどいいのかも知れませんね。
リキさん、よく知っていますねー。さすが地元。って、それほど近くないような・・・。

赤い鳥居、自分が知っている処ならば・・・

周回路の奥にも鳥居と祠があるはず。愛車DR250Rで何回訪れたかなぁ。確かめたいなぁ・・・

ご紹介を承りました「11月25日の秋山散策」について

 セローカフェミーティングの午後のお楽しみ企画である「お散歩」のノリで企画しております。
 「お散歩」をご理解いただける方ならば歓迎であります。
 今回、“秋山”を使って「お散歩」へ参加する自信と好奇心を高めるために、難易度を低く(初心者~初級者向け)した設定としております。
 更に、新たに“秋山”を知って貰うための企画でもあります。
 なので、今回はバンバン走りたい人には不向きな企画となりました。

 告知は、このブログやコメント欄をお借りするという方法もありますが、それではご迷惑となりそうなので別に行ったほうが良いと思いますが、どの様にいたしましょうか。
 それよりも、興味を持たれる方が居られるのかなぁ。

【追記 2018/11/21】
開催告知、そして情報請求の方法を「2018/11/21 21:06」のコメントに書き込みました。
興味ある方は、ご参照のうえ請求手続きを行ってください。

よくチェローさんに目撃されるワタシですが月曜日はR246は走ってないですね(^^)
悪さしてるとこ見られないように気をつけなくちゃ(汗)
わさび丼食べた~いデス。。。

Re: 赤い鳥居、自分が知っている処ならば・・・

T.薫さん、こんばんは〜!
やはり行かれていたんですね。
鳥居と祠は、見ませんでした。
走るのにやっとこさっとこ。

Re: ご紹介を承りました「11月25日の秋山散策」について

T.薫さん、秋山地区については、このブログで告知してもいいでしょうか?
タイトルだけ、作っておきました。

Re: タイトルなし

よっしふみさん、こんばんは〜!
セローにWR、他にも数台。一番後ろにトリッカーが居たような・・・。
違いましたね。午前中には加曽利さんとも会いました。
みかぼに、取材に行くそうです。

ツーリスト。。。

チェローさん、おはようございます!
なんだか、ツーリスト必須的な林道散策になってきて、みなさんが遠い存在になってきてしまってます(T^T)
でも、伊豆でノーマルタイヤでもいける林道、まだまだ探索中です!

Re: ツーリスト。。。

ぽるるさん、こんばんは〜!
そうですね、「リキ散歩」では、ツーリストの方が楽に走れると思います。
でも「ゆるふわツー」は、トリッカーのノーマルタイヤでもOKのところでした。
セローにもツーリスト履いていません。
・・・って、ピレリじゃん!

【開催告知】晩秋の秋山を散策しませんか

チェローさんに開催告知の別トピを揚げさせるのは申し訳ないので・・・
(タイトルまでご用意していただき、有り難う御座います)
この場(コメント欄)をお借りしまして、告知のご案内をさせていただきます。

来る11月25日・日曜日に開催を企画しております。
カフェミー散歩のノリで、林道ツー初心&初級者にも安心できるルートで“秋山”地区をご案内するものです。
ご興味ある方は、自分へ企画情報の請求Eメールをお送りください。
その際、題名は「求む、秋山散策の企画情報」としてください。
メールアドレス(期間限定)は下記張出しに仕込んであります。
請求Eメールが届いたことを確認しましたら、11月4日のカフェ・ミー時に配りましたパンフレット、そして口頭で伝えました内容のメモを順次送付いたします。

請求受付は、開催前日・11月24日(土)の午後10時までです。パンフ等の送信を午後11時までに終えたいと思っております。
なお、自分の所要都合から、開催前日(24日)の午前8時~午後9時の間は、送信出来ませんのでご承知置きください。

ゆるふわは伊豆こへ

チェローさん こんにちは。 今回ゆるふわということなので安心して参加しましたが,テツさんのお導きにより,もれなく体育会系?現場となってしまいましたね! フルサイズ車で自分の技量では,ちょっとキツかったでしたね… 年川林道は5キロほどでしたが程よい荒れ具合で変化もあり面白かったです♪ あじ寿司はワサビが効いて美味しかったです。 夕方最後の一本,猪出没のうっそうとした作業道みたいなダートも複数ならキライではありません。 それにしても伊豆には探せばまだマニアックな林道があるものなのですね。 昔は閉鎖前のロングな長九郎山林道なんかもよく走りましたが。 テツさんの「たぶんフラットですから大丈夫ですよ」と笑みの言葉には要注意。 でも良いスポットを教えてくれてどうもでした~☆

Re: ゆるふわは伊豆こへ

党首さん、おはようございます。
「リキ散歩」は、少しハードル高めでした・・・。
本当は「秘密の練習場」で、少し慣らしてから、最後の下に入って行く予定でしたが、不整路での走行は大変でしたね。
「わさび丼」は行かれませんでしたが、あじ寿司も楽しんでいただけて、何よりです。
25日の秋山ツーは、T.薫さんのアテンドなので、安心して参加できると思います。
お付き合いくださり、ありがとうございました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ