プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
神奈川県足柄上郡山北町に丹沢湖があります。

国道246号線を清水橋から県道76号線に入り、河内川に沿って北上すると、ダムでできた人造湖の丹沢湖になります。

丹沢湖の東側上流にユーシンロッジがあります。

以前は一番奥まで行かれましたが、今はどうでしょうか?

林道の途中に、素掘りのトンネルがあり、中でカーブしているため、一瞬真っ暗になります。

トンネルはまだ、そのままでしょうか?






県道76号線をしばらく行くと、河内川ふれあいビレッジがあります。
以前は、河原に下りて小さな橋を渡っていましたが、大きな橋に架け替えたようです。



寄り道してみます。



集落を過ぎて、道はダートになります。



アスファルトの終点です。



支線を見つけました。



梅雨の晴れ間、ありがたいですね。



期待できそうです。



期待はずれでした。

200mほどで、ゲート様登場です。


引き返して、山の方へと入っていきました。
終点は民家でした。
イノシシが檻の中にいました。たぶんペットじゃないと思います。



再び県道76号線に戻り、丹沢湖を目指します。



ここから、急坂が始まります。登坂車線がある2車線になります。



表示板が見えませんが、玄倉に向かいます。
「げんくら」ではなく、「くろくら」と読みます。
発音はクロック・らですね。



丹沢湖が見えてきました。
エメラルドグリーンの湖面です。



いよいよ、林道の入り口です。
どこまで行かれるでしょうか?



素掘りのトンネルよりも、だいぶ手前です。
登山者はどこから歩くのでしょう?



丹沢湖からは、道志街道に抜ける、犬越路林道や、山中湖の東側の明神峠に抜ける、世附林道、秦野峠を通って、寄に抜ける林道がありましたが、今はどこも通行禁止です。
通りぬけができないならば、丹沢湖トライアルパークとかできないでしょうかね。
あ、国定公園でした。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ