FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


ひじ ひざ うで すね プロテクター 4点セット


ウミネコ(Umineko) UM-SxHxR-AMR-01 ボディプロテクター


ENKANG ヒーター内臓ベスト 電熱ベスト チョッキ 電熱ジャケット


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


DATE: CATEGORY:装備品
防寒対策と言えば、昨年は「ぷち電熱マン、その後。」と、コミネの電熱ジャケットをポチっしていましたね。

今年はどうしたかと言うと、バッテリーからのターミナルを接続する前に、寒さが来てしまって、とりあえず別の物をポチっしました。

ボディータフネス 保温 コンプレッション パワーストレッチ 長袖 ハイネックシャツ



これが暖かい。正確には寒さを感じない。と言った方がいいでしょうか。

1月のセローカフェミーティングにも着て行きましたが、肌に密着して適度な締め付け感もありますから、電熱ジャケットがなくても十分過ごせました。


こちらも併用。




MXパンツじゃない時は、スノボ用のヒップガードとヒザ・スネのガードを付けていますが、全く寒さを感じませんでした。




黒以外なら、テスラもありかな?




こんなグローブは、どうでしょう?

コメント

自分もチェローさんに負けず劣らず、寒さにはめっぽう弱いので防寒ネタは飛びつきます(^^;
バイク用は高いですよね。おたふく手袋のアンダーウェア良さげですね!ポチりたいと思います(^^)

歳には勝てず

以前は冬でも夏のメッシュグローブでした。が、リターンして初めての冬、最近、冬用グローブ買いました。やっぱり寒いです、10数年で歳取りました(^-^;

Re: タイトルなし

よっしふみさん、こんばんは〜!
よっしふみさんと言えば、白金カイロを首から背中へとぶら下げていたイメージでした。
カフェミーの時の青いゴム手袋、ブイハチさんのブログのコメントで真相を知りました。
黒は、とんでもなく高いですねー。
ハンドルカバーを付けずに、何とか乗り切りたいです。

Re: 歳には勝てず

タテハさん、こんばんは〜!
実は冬でもバイクに乗るようになったのは、セローになってからなんです。
確かに若い頃は、富士山に雪が積もると、滝沢林道や演習場を目指していましたが、スキーをするようになってからは、冬はスキー。バイクは5月の連休から。と、バイク冬眠してました。
今は一年中セローですから、防寒対策も必要になってきました。
一緒に走ってくれる人も増えたおかげです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2021 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ