FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


ひじ ひざ うで すね プロテクター 4点セット


ウミネコ(Umineko) UM-SxHxR-AMR-01 ボディプロテクター


ENKANG ヒーター内臓ベスト 電熱ベスト チョッキ 電熱ジャケット


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


DATE: CATEGORY:あそびかた
飽きずに、秋山だと?

もー、殴り倒したくなる様なタイトルですね。

あきる野は、いつ飽きるの?とか、名栗湖で殴りっこ。とか、「山田くん、座布団全部持ってってー!」状態ですよね。


11月25日は、秋山ツー。から始まった「秋山ツー」、今回もT.薫さんが、企画してくれました。


1月14日の月曜日(成人の日ですね)、集合場所はダイエー津久井店 、時間は午前9:30です。

ダイエー津久井店は午前8時から営業していて、店内にはイートイン・スペースもありますから、早めに着いても寒い思いをしなくて済みます。


今回は、秋山地区の雛鶴峠周辺の散策で、軽トラックが通行できるルートですので、初心者でも安心して参加できる様です。

距離は100kmほど、昼食は天重セットもある「お蕎麦屋さん」の予定です。


冬の凜とした空気の中、遠くまで見渡せそうな澄み切った青空の下、「遠くないお山散策」はいかがでしょうか?






こんなセローで、ご案内します。

冬の山間部ですので、小雨でも中止します。







コメント

○○が降る前に、やりますよー

 チェローさん、告知アップ有り難う御座います。

本文にある通り、次回は・・・すんません、明日の1月14日(月・祝)です。
  ・秋山地区の雛鶴峠近辺。100㎞くらい走るかも。
  ・前回と同じ「初心~初級」のノービス・レベル
  ・前もっての参加表明は不用です。
   なので当日の朝の具合で参加するかどうかを決めてください。
 ご興味もたれた方で、もう少し詳しい企画情報が欲しい方は、自分宛に請求Eメールをお送りください。
 その際、題名は「求む、秋山散策Ⅱ情報」としてください。
 メールアドレス(期間限定)は下記張出しに仕込んであります。
 請求Eメールが届いたことを確認しましたら、1月6日のカフェ・ミー時に配りましたパンフレット(PDF)を送付いたします。
 請求受付は、本日・1月13日(日)の午後10時までです。パンフ等の送信を午後11時までに終えたいと思っております。

 ・前もっての参加表明は不用です。なので当日の朝の具合で参加するかどうかを決めてください。
 ※路面凍結がコワイ時期であります。小雨でも中止しましょう。なにせ冬ですから。
 *昨夜、雨が降りました。自分が住んでいるところは“お湿り”程度でしたが、現地はどうだったのでしょうか。積雪には成っていないと思いますし、路面凍結は無いと信じたいところです。

今回も

 好天に恵まれました。
 氷点下の気温の中、集まってくださった方々の日頃の行いの賜でしょうか。
 予定していたミッションを無事クリアするだけでなく、しかも“お蕎麦”の後にオプション出来たのは嬉しい次第です。
 御参加下さいました8名の方、有り難う御座いました。

飽きないエリアですよー(^^)
オプションも快く受けてもらえました(^^;
T.薫さん、ありがとうございました。次も楽しみにしています。
チェローさんいつも告知ありがとうございます。おかげでカフェミの外でも輪が広がってます。

楽しいですよ(^^)

こんにちは(^^)
T.薫さん、昨日はありがとうございました。参加された皆さんお世話になりました。
秋山ツー2度目ですが、楽しいですよ(^^)
次回も都合付けば、よろしくお願いします。
また、蕎麦食べたいですね。

昨日は楽しかったですね。皆さんありがとうございました。
T薫さん、三増峠から相模メモリアルホール、高田橋という常用の帰路で猿ヶ島に寄りましたが、これ信玄道ですよねエ。

Re: 今回も

T.薫さん、こんばんは〜!
月曜日は、急に仕事が入ってしまって残念でした。
お蕎麦の後のオプションて、何だったんでしょう?気になります。
また企画してください。

Re: タイトルなし

よっしふみさん、こんばんは〜!
トリッカー復活ですね。最初からこの症状だったとは、前のオーナーも解消できずに手放されたのでしょうか。
参加できなかったので、グーグルマップを見ながら妄想していました。
来週は、タテハさんのエリアですか?

Re: 楽しいですよ(^^)

タテハさん、こんばんは〜!
集合時間は氷点下でしたか?
あまり遠くない所に、何度も楽しめるエリアがあるといいですよね。
来週は、奥武蔵。

Re: タイトルなし

ベアDRさん、こんばんは〜!
いい天気でしたねー。
日中の日向では、1月とは思えない程過ごしやすかったでしょうか。
20日は、奥武蔵?また晴れそうですね。

爽やかツーリングありがとうございました。

チェローさんのブログでT.薫さん企画秋山ツー予定見つけて参加させていただきました。普段行けない知らない所、たっぷりと案内していただけてとても楽しい一日でした。朝は指先が痛くてどうなるかと思いましたが、穏やかな良い天気と林道走行で体も暖かくなりました。蕎麦美味しかったです。ブログで紹介していただいたチェローさん、ツーリングを企画していただいたT.薫さんありがとうございました😊

Re: 爽やかツーリングありがとうございました。

ランモモさん、こんばんは〜!
天気も良くて、過ごしやすい日でしたね。
T.薫さん、どこでも知っているような感じです。
またお付き合いください。ありがとうございました。

これからの秋山散策

 トピ:2018.12.09「魅惑の秋山地区」 コメ:2018.12.09 21:02「初回、いかがでしたか」で、「今のところ、あと3回計画しています。」として
「①ノービス(必要な走行技量は初回と同じ)レベルが1回、②ジュニア(ノービスのステップアップ。補足:イメージとしては、“軽トラックが通過するに難儀する状況状態”)レベルが1回、③エキスパート(トレック以上。補足:イメージとしては“軽トラックが通過出来ない状況状態”)を1回。」と公表しました。
 “ノービス”については今月14日に実施しましたので残り2回となりました。ここでちっと見直して計画変更です。
 『2月は、気候条件がアヤシイ時季なのでお休み。3月下旬に“③ジュニア・レベル”。4月もお休み。そして、日差しが延びて気候も安定する5月(中旬辺りかなぁ)に“④ノービス・コース過去実施分に未案内分を加えて一日で(出来るだけ)全て巡るロングディスタンス”をご案内。』したいと思います。
 “エキスパート・レベル”の要望度が「?」なので開催時期未定としました。期待していた人、おられましたらコソッと要望等を申し出てください。
 また「もう一度、アソコを走りたい、行ってみたい。」とか「自分は走っていない、行っていない。」いうお方も申し出てください。都合付く限り、対応いたします。

 そうそう来月の2月、秋山散策はお休みしますが、別の処を散策しませんか?
 どこかと言うと…2月3日のカフェ・ミーで御案内する予定でおります。
 えっ、4月ですか?それは…ゴニョゴニョ…

Re: これからの秋山散策

T.薫さん、コメ追いつきませんです。
楽しそうな準備ですねー。3月が楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2021 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ