FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
「日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住」

・・・は?知ってますけど。


最近、走ってないじゃん。

1月5日に「今年最初のお散歩」って、記事上げて、そのあとは「1月6日の、セローカフェミーティング」で、それっきり走っていない?



おっ?「おおいゆめの里」?




これは、ドコだ?




秦野に抜けたのか?




東名高速の北側?




ドコだか、わかんねーよ!



実は、グーグルマップを眺めていて気が付いたんですが、山北には「河村城跡」のほかに「河村新城」ありました。

R246の北側です。道は1本だけ?これは行ってみたい。



・・・こんな所でした。



新東名の建設中ですね。





ここは、立ち入り禁止です。





新東名の建設中ですが、休日で工事もお休みのようでした。





県道76号線から、大野山の方に入って行きます。





富士山も、きれいに見えました。





「県立山北つぶらの公園」は、東名高速の都夫良野トンネルの上にあります。



カフェミーティングの「お散歩」で、大野山に行くと、県道76号線に下ってきますが、「つぶらの公園」もいいですね。



山北方面に下っていくと、国道246号線からも見えるカフェがあります。





ずっと気になっていました、「カフェ・リーフス」さんです。





「ここのコーヒーが好き。」との声が多かったので、迷わずブレンドをお願いしました。



酸味の強いタイプは苦手ですが、ここのコーヒーは、わずかに苦味が勝った感じで、一口目は薄いと感じましたが、何もいらない。ミルクもバランスを壊すだけ。と思えるほど、絶妙な味わいでした。



大野山からのハイキングの帰路にも、立ち寄る方が多いようです。



ここのご主人は、以前セローにも乗っていられたそうで、バイクのお客様も多いとか・・・。



寒さに弱いので、午後3時には帰宅します。



2月3日は、セローカフェミーティング。です。お気軽にお越しください。


コメント

更なる新たな

 チェローさん、御快復御目出度う御座います。

 ほー、河村城跡は知っていましたが「河村新城」は知りませんでした。
 しかも「道の駅 山北」の対岸の御山の頂上とは。
 鎌倉時代というか南北朝時代、丹沢全山に勢力を誇っていた河村氏については「丹沢夜話(たんざわやわ)ハンス・ソュトルテ著」等で紹介されて・・・あっ、ディープな雑学を披露していまいスンマセンです。
 “大野山”の関連するモノ、まだまだ色々あるんですね、コーヒーも宜しいかと思います。
 そのうちに道案内していただけますよね?よろしくお願いいたします。

Re: 更なる新たな

T.薫さん、こんばんは〜!
山北には「開運の滝」もあり、調べた時にカフェ・リーフスさんの記事も見つけました。
「丹沢夜話」気になりますねー。さすがT.薫さん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ