プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
丹沢湖の外周道路は、一方通行なんです。
つまり、対向車がない!
対向車の心配をしなくていい!

湖面を眺めながら、のんびり走れるかも?

釣り客がいますから、とばしたりしないで下さいね。

30km/h制限です。







一方通行なので、道幅は広くありません。
左側は自転車と歩行者用です。




湖の反対側も見渡せます。




玄倉から入って、半分ほどの所に半島のようにつき出た三保郵便局への橋があります。




橋を渡らずに、一方通行の外周道路を、もう少し楽しみます。




県道76号線へと出ました。
ここを右に曲がり、北上すると、中川温泉方面です。
中川温泉と言うと、信玄の隠し湯として知られていますが、小田原城攻めをしたときに、のんびりと温泉につかっていたのでしょうか?




三保ダムへと、向かいます。
丹沢湖と言えば、片岡義男の「彼のオートバイ、彼女の島」の主人公のコウの家が、湖底に沈んだ集落でした。
ここの一方通行の出口に近い駐車場で、W1 に乗った人を見かけました。たぶんあの人は・・・




来る時には、通らなかったトンネルを通り、急な下り坂をゆっくりと下りていきます。

行くときに見た、ダム広場へと向かいます。



品川&山北?

ここから道は狭くなります。対向車に注意です。



ダムが見えてきました。
神奈川県のマークが見えるでしょうか?




ダム広場公園の駐車場に着きました。
この先の階段を下っていくと、公園です。
隆起した広い芝生があり、ピクニックにはちょうどいい感じです。




ダムと言うと、コンクリートの塊のようなイメージですが、正面に見える芝生の山が、ここの三保ダムです。
放水路はコンクリートですが、青空と緑がきれいな場所です。



この後は、国道246に出ないで裏道を行きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ