FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
東名高速の大井松田インターから、八王子ジャンクションまでが、およそ1時間。


3月24日のプチ散歩のお誘い。」でお知らせした通り、8:30集合です。

青梅インターを降りて、7kmのフラットダートへ。」で、一度行っていますから、余裕を持って2時間前の6:30に家を出ました。

近くのスタンドで、ガソリンを満タンにして、リヤタイヤの空気圧を2,0に。

リヤタイヤのリムからエア漏れがあり、チューブを入れようと用意はしましたが、組み込む時間がない。

1日程度でしたら、エアを多めに入れて、エアポンプを持っていけば凌げそう。

なので、給油と一緒にエアも入れて、スタンドを出て行きました。

が、早朝の峠道、路面凍結が心配で、恐る恐る走って、二宮インターから小田厚で厚木へ。

厚木からは圏央道で青梅に向かいますが、思いのほか寒い。

トレーラーが、大きなパネルを積んでいたので、風避けになってもらって後ろを走る。

大型車は急ブレーキをかける事がないんで、車間距離を取って走っていれば、カウルのないオフ車でもそれほど苦にならずに高速道路を走れます。

でも、排気ブレーキってのがあって、観光バス以外はブレーキランプと連動していない車種が多いんです。

なので、車間距離はちゃんと必要です。

メーター読みは80km/hだけど、実速は10%マイナス?



あきる野ICを過ぎた辺りで、オレンジのセローが追い越し車線を走って行きました。

「誰・・・?」・・・って、この発想がもうオカシイ。

セローシンドローム。」でも書いていますよねー。

オレンジのセロー、速い!

リヤキャリアなし。・・・takanezawaさん・・・?

こちらに気づき、途中で待ってくれる様子にも見受けられました。

きっと青梅で降りるはず・・・。

ところが、青梅インターを通過して行ってしまいました。

取り越し苦労か、自意識過剰か・・・。


でもペースアップしたおかげで、集合場所に定刻に到着できました。

前日の9時の告知ですから多くても5〜6人かな?

・・・と思っていたら、



汚れSRさん。





naradounaさん。





タテハさん。



今回の「プチ散歩」も企画してくれました。



パパさん。





ランモモさん。





バロンさん。





ブイハチさん。





しんちゃん。





私のセロー。





・・・と、9台での「プチ散歩」となりました。





出かける前にシュッとひと吹き。



チェーンとステップ周りの可動部、それからクラッチワイヤーに注油する時間がなかったんで、レバーホルダーにシュッとしました。

これ、すごいです。






10:00に「ザ・モールみずほ16」に着くと、そこには・・・。

次回、カフェミーの様子をアップします。



たくさんのご参加、ありがとうございました。




これは、午後の「お散歩」







コメント

ちょっと走りにくかったですかね。

チェローさん、こんばんは~。

天気も良く、お散歩日和になったと思います。
空気漏れでしたか。どこかでリム打ちしちゃったんですかね?
リムの変形って、叩いて直しちゃって平気な物なんでしょうか?
2.0も入ってる状態で高速は走りにくそうです。大変でしたね。
実は、直前まで愛知県岡崎市に向かうか、東京都西多摩郡に向かうか迷ってました。大井松田ICで券を取って、軽トラを一度端に寄せて最後の最後まで悩んでました(笑)
結局タンデムさんの方に出掛けた訳ですが、色々勉強になりました。でも、やっぱりそちらも行きたかったー!
だって来月も、カフェミー行けないんですもん(泣)
4月7日(日)は、地元氏神神社の例大祭。一日中、御神輿担ぎますので。
4月の日曜日は全滅なので、残念です。あ、でも旅好きフェスティバルは夜勤明けだったので、走れないけど参加します。その時は宜しくお願いしますね。

キツかった?

チェローさん、おはようございます(^^)
朝散歩ルート、2キロではパンパンで跳ねてキツかったですかね。

Re: ちょっと走りにくかったですかね。

うにょーさん、おはようございます。
タンデムさんのイベントなんて、魅力的ですねー!
たくさんの方と知り合えたり、レベルアップもされたのでしょうね。
4月の日曜日は、行事でいっぱいですね。さすが地元の星!

Re: キツかった?

タテハさん、おはようございます。
エアに関係なく、技量はあんなもんです。
アテンドありがとうございました。

通りすぎた所に午後から行きました。

チェローさん、こんにちはー。怒濤の二週間で物凄く状況が変わりました(笑)ドノーマルのセローに限界を感じ山遊びはツーリストを履いた後にしようと思います。楽しそうだけど行けない。精神的にも疲れちゃいます。腕がないもんで(TДT)かさ上げパーツとか足りてますか?

Re: 通りすぎた所に午後から行きました。

ばばちゃん、こんばんは〜!
フェイスブックで、拝見しました。
練習にも、ちゃんとしたトラ車の方が、上達が早いですよね。
ブレーキの効きが、全然違いますね。オフの楽しみ方も人それぞれで、楽しんだ者が一番幸せ!

かさ上げパーツに反応

チェローさん>
この前のカフェミでタテハさんから聞きました。
もしまだあるようでしたら、私もいただきたいです~。
私の腕前では必要ないのかもしれませんが、ツーリストだと土が詰まって…との話は聞きますので。

Re: かさ上げパーツに反応

こーさん、ラッキー!
1セットだけ手元にあります。
4月7日のカフェミーに持って行きましょうか?

チェローさん>
おぉ!4/7は雨の心配が無ければ参加しますので、よろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

こーさん、おはようございます。
週末の雨は、心配ですねー。
お気をつけてお越しください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ