FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
先日の東京モーターサイクルショーで、ヤマハのブースの株主優待席で、セローEV予約抽選受付がありました。


初期ロットの200台、シリアルナンバー付きのセローEVの当選連絡がありましたので、昨日送金を行い、予約が完了しました。

デリバリーは2020年からですが、バッテリーがリチウムから変更されるかも知れないとのこと。

予約特典として、国内で行われるセローEV試乗会の招待と、水素バッテリーの開発に立ち上げたクラウドファンドに参加すると、冬にオーストラリアで行われるプロモーションビデオの撮影会への同行取材があります。


一般の予約開始は、5月1日の午前0時からインターネットでの受付ですが、先着100名の方には、駐車中にシートの上に広げて充電できる、折りたたみソーラーパネルがプレゼントされます。


オプションで設定される予定の水素バッテリーは、フルパワー走行時(160km/h)でも、400kmの航続距離があります。

水素バッテリーの市販予定は2022年ですが、5月31日までの予約で、無料にて届けられます。




・・・?

ないない・・・?

・・・はい。エープリルフールです。



途中で気がついた方、最初から分かってて読み続けて下さった方、お付き合いくださり、ありがとうございました。




過去には、こんな記事も・・・

セロー250に6速ミッションキット

WRに乗り換えましたー!

4月1日のカフェミーティング?



年号は、令和。


Lで表記するのかRで表記するのか?

Rだとしたら、令和15年は、R-15・・・?










コメント

びっくり

「えぇ~?」と思いながら読んで最後に納得!
楽しませていただきました(笑)
水素バッテリー辺りで「ん?」と思いましたが…
もしかして騙されやすい性格かも(笑)

Re: びっくり

セロ尾さん、おはようございます。
ブログに訪問、ありがとうございます。
ターミネーター2で、小型の動力電源が出てきますが、アレ、きっともう出来ていると思います。
チェーンリアクションでは、水から燃料を作っていましたし、ハリウッド映画は、隠しておきたい真実を少しだけリークしている様にも見受けられます。
Moto-eのレース車両が全焼してしまいましたね。リチウムバッテリー、オフロード車の市販車にはもう少しかかるかも?

あったら欲しい〜

あったら欲しい〜
令和の時代には、完成し販売される?

Re: あったら欲しい〜

カリマーさん、こんばんは〜!
逆に内燃機関で乗れるセローも令和までかも・・・?

トラップにハマりました

こんばんはぁ~。
あちゃぁ~、思わず触手が動いてしまいましたよ。
YAMAHAさんは電動バイクや電動アシストチャリで
このあたりの技術は進んでいると思うので。
EVセローあるあるだと思いました。
それにしてもスペック凄いですね。
フルパワーで160km/h!満充電で400kmとは恐れ入りました。
エイプリルフールだとしても、いい夢を見させていただきました(^^)v

Re: トラップにハマりました

テツさん、こんばんは〜!
電動バイクのネックは、バッテリーにあると思いました。
水に反応して発火してしまうリチウムバッテリーがら、他の素材のバッテリーの開発が、市販化のカギかと思います。
あとは、ガソリンスタンドの様に、短時間でチャージできる施設の拡充とか、高速道路では充電レーンがあって、非接点での充電が走りながらできるとか、車も含めたインフラの整備があるといいですね。
令和のうちに、できるかも。

日本で採れるスゴイ燃料

 “失われた文明”のひとつ、「カルシウムカーバイド(炭化カルシウム)」ならば未来の燃料源・水素(電池)よりも補給作業は楽なのですが、これを燃料とする内燃機関は実用化されなかったので・・・
 古い知識話でスンマセンです。

Re: 日本で採れるスゴイ燃料

カーバイトって、聞いたことがありましたが、古いランプのイメージでした。
炭化カルシウムと水を反応させて、アセチレンガスを発生させ、燃料として使用。とか。
またひとつ、学ばせてもらいました。

可能性ありか?

チェローさん、こんばんは~。

レースもEVが出てきてあながちウソじゃなくなるかもですね。
ホンダ・ヤマハ・カワサキ・スズキが、電動バイクで一緒にやってこうとなったのもありますからね。

Re: 可能性ありか?

うにょーさん、こんばんは〜!
もう誰も引っかかりませんね・・・。
テスラのモデルSが、最高速度201km/hで航続距離が418kmからですね。
買っちゃいます?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ