FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
5月3日は、道志村をT散歩。でした。

道志と言えば、越路線。

・・・こんな認識しか持ち合わせていない自分にとっては、案内してもらえる企画はありがたいことでした。


道志街道から神之川林道

作業道を下りて行きます。

林道越路線

林道越路線(2015)

林道越路線、復活。

林道越路線、通行可能。

・・・道志って、こんな感じでした。



今回は、セブンイレブンに集合して・・・





気持ちのいい空いた道を走って・・・





渋滞にも巻き込まれることなく・・・





道志温泉に着きました。





1本目の林道は、フラットダート。



さわやんも、ヒザのプロテクターを装備。



T字路の突き当たりまで、フリー走行になりました。



かもねぎさんと・・・



ラオさん。



一緒に走るのは、久しぶり?



こーさんは、4月の埼玉でも一緒でした。





naradounaさんに、ランモモさん。



安定感のお二人。



しんちゃんも。



どこでも「道」に見えてしまう方。



YAMAHA RZ 350RRさん。



XT250。



今回の道志ツーを企画した、T.薫さん。



セロー225でした。



私のセローに・・・





YAMネコさんの、セロー。



どちらもハイシートですが、YAMネコさんのは特注です。



前回お会いした時は、パリダカでした。イーズーライダーさん。



スペシャルなXT250Xを、ランモモさんから譲り受けたとか。



道志と言えば、この人も・・・?



naradounaさん。でも道志以外も「どこでもドア」な方でしたね。



道志街道の両側には、支線も含めるとかなりの「林道」があります。



その中でも走って大丈夫な所を、参加者のレベルに合わせて厳選して案内してくれるのが、「T散歩」です。



集合場所のコンビニで、シーケンシャルマップが全員に配られました。



今日の主な行程と、はぐれた際の合流地点が記されています。



だからどこを走っているかも、すぐに分かります。





富士山も、見えていました。





支線は、ピストンルートが多かったですね。





やっぱり視線は、あの空いたところ・・・。



午前中の部も終わり、お昼にします。

・・・が、連休中の道志街道、この人数ですんなり入れる所なんて、あるのでしょうか・・・?


T.薫さんの案内には「お座敷」、「靴箱にオフブーツは入らないので、バイクの所からサンダル等へ履き替え・・・」とありました。

・・・お座敷?あったっけ・・・?




着いたところは、道志川温泉「紅椿の湯」

ここは入館料がかからないので、そのまま「お座敷」の食堂に入れます。

しかも空いている。連休中の12時台なのに、席は1/4ほどしかお客さんがいない。



ざるそば500円と、かき揚げ120円を食べました。



ブーツを脱ぐのが少し厄介ですが、この価格でこのクオリティ、何よりも空いていて大人数でも大丈夫と、かなりオススメです。



午後からは、越路線。西側から入って行きました。





東側には、進入禁止があったかも?東屋で引き返して、再び道志街道に。



相変わらず、ガレていました。



道の駅どうしで、ひと休み。





予定していたルートは、工事中でした。





そこで、次のルートに移動です。





こんな写真を撮っていました。





ここもクマ出没です。





少し登った周回路から。





解散は、集合場所のセブンイレブンでした。





T.薫さんの道志村ツーは、知らない所ばかりの、面白ツーでした。





次回は5月12日、秋山地区とその周辺。





難易度は、初心者対象のノービスレベルだそうです。





8:30にダイエー津久井店に集合です。





全行程は120kmを超えるルートで、軽トラが通行できる道幅の道路だそうです。





昼食は地元で有名なそば店。もしくは代替レストランを考えています。





もうすぐ・・・?



はい。次の日曜日の話ですね。




今回も、案内してくださったT.薫さん、ありがとうございました。

参加者の皆さんも、お疲れ様でしたー。

陽が伸びて、朝晩の寒さも和らいで、山に行くにもちょうど良い季節となりました。



次回は、5月5日のセローカフェミーティングをお伝えします。

訪問、ありがとうございましたー。







コメント

狙い、バッチリ!

 大型連休により世の中は大渋滞の当日でしたが、渋滞にはまらず、しかも未舗装路では(バイクを含む)対向車にも遭わず、一滴も雨は降らず、複数の川も楽に越えられ、有名な鉄塔も訪問したし、丘より富士山を拝めて、ラフ(オフ)ロード&お風呂~道の造詣を深められて・・・と~っても素敵な一日と成りましたね。
 “New鉄塔”そして“未知の未舗装路地帯”も発見出来ましたし・・・案内役、やって良かったデス。

 ☆リクエスト在れば、また御案内いたします。

 今回もランモモ(randonne momo)さんが動画をアップしてくださいました。予習&復習にご活用ください。
  https://www.youtube.com/watch?v=TE_HodFqLbw

お世話になりました。

チェローさん、先日はお疲れさまでした~。
久しぶりですね。って房総もでしたよ。(笑)

しかし、薫さんのツーは良く知らないと行くことがないような所ばかりでした。楽しかったです。12日は仕事で行けませんが、お気を付けて。

ブログにアルバムリンクしてます。

T薫さん、参加の皆さん有り難う御座いました。


お世話になりました。

おはようございます。
先日はお世話になりました。
朝の集合場所にチェローさんとラオさんの姿を見つけた時は、
なぜだかホッとしちゃいました。約1年ぶり?(^^;)

久し振りの林道走行は緊張して、翌日は身体がバキバキでした。(笑)
キャンプでよく行く道志村に、あんなにも林道があっただなんて
驚きです。フラットダートでも1人では行けませんね。(^^;)
またよろしくお願いします。

次の秋山は5月12日sun

 昨年11月~今年1月と、ノービス・レベルの未舗装路を3分割で御案内してきました。走り易い時季となりましたので、まとめて巡ってみようかと・・・、また未案内の処も・・・と計画しております。
 「散歩」よりも距離は長く走ることになります。120㎞は覚悟しておいてください。
 設定難易度は、当然の 「初心~初級(Lv:A)“ノービス”」レベル のハズです。
 全線「軽トラックが通行・通過出来る道路」ですが、未舗装部分も有ります。
 ・前もっての参加表明は不用です。
 ※小雨でも中止しましょう。まだまだ冷える季節ですから。
なので当日の朝の具合で参加するかどうかを決めてください。

 ご興味もたれた方で、もう少し詳しい企画情報が欲しい方は、自分宛に請求Eメールをお送りください。
 その際、題名は「求む、秋山巡り散策の情報」としてください。
 メールアドレス(期間限定)は下記張出しに仕込んであります。
 請求Eメールが届いたことを確認しましたら、パンフレット(PDF)を送付いたします。
 請求受付は、5月11日(土)の午後10時までです。パンフ等の送信を午後11時までに終えたいと思っております。

Re: 狙い、バッチリ!

T.薫さん、お早うございます。
今回もありがとうございました。
ピンポイントの快晴。誰も知らないピストンルートと、道志を知り尽くした薫さんならではのアテンドでした。
12日もよろしくお願いします。

Re: お世話になりました。

ラオさん、おはようございます。
日曜日は、ありがとうございました。次回の房総は30日です。
ブログも拝見しました。また走りましょうー。

Re: お世話になりました。

かもねぎさん、おはようございます。
日曜日は、ありがとうございました。
道志は、キャンプ場に温泉に林道と、オフローダーにとっても楽しいエリアですが、薫さんルートは驚きの連続でしたね。
かもねぎさんでも、翌日がバキバキ。なんてあるんですか・・・?
いつも画像をありがとうございます。

お天気よし!楽しそうです

おはようございまっす(^^♪
懐かしい林道もあり、楽しく拝見しました。
GW中は何処にも行かず、じっとしていただけに。
チェローさんのブログが楽しみですよー。
次回も楽しみにしております。
って参加しろよですよね(^^ゞ

Re: お天気よし!楽しそうです

テツさん、おはようございます。
懐かしい林道・・・?
あ”ー、WRを後ろから散々小突いた動画の林道ですねー。
今は違う・・・?
じゃ、30日に房総でお会いしましょう。あ、平日です。


親切な準備がすごい

チェローさん、こんにちは~。

5日は久しぶりのお散歩、お世話になりました。妙な格好でギリギリに軽トラで来て、皆さんは、なんだこいつ?って思われたかもしれません(笑)
薫さんアテンドの一度行ってみたい。丁寧なマップも用意されて、とっても親切ですね。知らない道を教えてもらえるのは羨ましいです~。
12日は残念ながら夜勤明け。移動しないでその場所で練習なら、トランポして出勤して、仮眠取ってから途中参加して行くんですけど、出発に間に合わないツーリングはやっぱり難しい・・・。楽しんできてください~。

Re: 親切な準備がすごい

うにょーさん、こんばんは〜!
T.薫さん、ホントすごい方です。
毎回、参加者名簿も作って、連絡先も把握しています。
どっかの誰かとは大違い・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ