プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
箱根の麓は、小田原から南足柄まで、山すそが広がっています。
小田原駅の西側には、標高は低くても数多くの道が伸びているようです。
長い道を走りきるのではなく、細かい林道をつなぎながら、南足柄の方へ向ってみたいと思います。




スタート地点は小田原城址の藤棚から行きます。ここはバス専用の駐車場です。




位置的には、小田原駅の南側、城堀に面した所になります。




競輪場の横を過ぎ、道はどんどん登って行きます。
海まで見渡せる所に出ました。




右へ曲がると、小田原‐厚木バイパスの荻窪IC、左へ行くと、風祭、まっすぐに水之尾(みずのお)へ向かいます。




威張山林道の入り口です。いばりやま?いはりやまでした。




5月に行った、石垣山、一夜城が見えます。
ここは国道1号線をはさんで、反対側の山になります。




走りやすいダートです。枝道も何本かありました。




上水之尾用水溜池に来ました。
なんとなく、淀んだ池です。




大きくカーブしている所に、舗装路の枝道があります。
どこに続くのでしょうか?入ってみます。




すぐに行き止まりでした。




塔の峰ー水之尾と書かれています。
塔の峰まで行かれるようです。




引き返して、威張山林道を登って行きます。
間もなく、広い道に出ました。
威張山林道はここで終点です。




全延長2,183mでした。
枝道を散策するのも、面白そうな林道でした。



出た道は、箱根の宮城のまで続く足柄幹線林道です。




この先に面白い枝道がありました。

松・竹・梅では松の上です。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ