FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
ヤングマシン7月号が発売・・・?

ヤングマシンって、オンロードのバイク誌でしょ?

どー関係があるの・・・?


実は取材に同行した。

・・・えっ?


オフロードの記事なんてあった・・・?

SP忠男の忠さんと、元世界チャンピオンの原田さんが房総の林道を走るんで、同行させてもらった。


え”〜!? なんで〜?!

実は、「2月5日のセローカフェミーティング。」で来て下さったぶーさんが、声をかけてくれました。



午前9時に金谷のコンビニに集合して、近くの林道に行きました。



ここで忠さんと原田さんの走行シーンを撮影して・・・





原田さんはモナコ在住。世界中を飛び回っているとか・・・。





日本ではセロー250にお乗りですが、この日は取材のため広報車のCRF250RALLYでした。





原田さんが国内でレースをしていた頃SP忠男レーシングに所属していましたので、この二人は言わば師弟関係なんです。





元日本チャンピオンのレジェンドと、元世界チャンピオンの方とのツーリングです。



他にもレース関係の方ばかりでした。



ヤングマシンの取材の方は、ロイヤルエンフィールドでした。





驚いたのがXT250!忠さんのバイクですが、しっかりと走れる状態にありました。



向こう側にはTT250R。今までで一番のバイク。



走行シーンの撮影では、カメラマンが撮影位置に移動して、準備が出来たら二列になってスタートします。





元世界チャンピオンの後ろ姿、なかなか見ないでしょ?





6/1-2にMOTO GP世界選手権がイタリアで行われます。モトGPの解説に原田さんが出演されます。





2月5日のセローカフェミーティング。」で来て下さった名越さんの息子さんがモト2クラスに参戦されます。





世界レベルの方ばかり。応援したいですね。





房総は何度か行きましたが、いつも連れて行ってもらうばかりで、全然道を覚えていません・・・。



ここはいつもの所。



ロイヤルエンフィールド、スクランブラーになるのかな?



350ccのディーゼルエンジン車もありました。以前の職場で乗っている方がいました。



ありえねー。と思える光景。





こちらもありえねー。かな?



この日は、ぶーさんが先導で、2番目を忠さん。その後ろを私が走っていました。

忠さんが走る姿をずっと追いかけ続けられるんです。

見ていて、「すげー!」。登り坂でもくだり坂でもスピードが一定なんです。ボディアクションもほとんど無し。何もしていないようで、全く破綻するかけらもなく進んで行くんです。



こうしていると、普通の人ですけど、やっぱりすごい。





ラオさんとバロンさんも、お付き合いくださいました。





先導してくださったぶーさんと、社長の忠さん。





少し遅めの昼食は、テクニカルガレージRUNの社長の計らいで漁師料理かなやに入りました。





注文したのは、アジフライ定食。



肉厚のアジフライが3枚。お腹いっぱいでした。


ここでもヤングマシンの取材は続き、忠さんと原田さんのインタビューが行われていました。


・・・が、


すいません、サインいいですか・・・?



と、空気を読まない素人のファン。



で、原田さんのサインをいただきました。



取材を兼ねた房総ツー、誘ってくださりありがとうございました。

原田さんが現役で走っていた頃の動画をYouTubeで探してみました。V.ロッシと走っていたんですねー。

ヨーロッパではイチローと同格の日本人アスリートとして認知されている方が、目の前で一緒に走っていました。



忠さんもこの日の事を、ブログにアップしてくださいました。

今夜も最高!




別件ですが・・・

「焼肉食べ放題、ノンアル飲み放題。」なんて企画したら、参加します?


7月ぐらいにやってみようかな・・・。
コメント

昔しの思い出と今

 忠さん、10年程前の山形県金山町の夏の林道、TDR250で音もなくブチ抜かれ、目の前でパワースライドで左コーナーに消えてゆく姿は、幻のようでありました。
 原田選手、ミニバイクレース会場で見かけたような気がするのだが、加藤の大ちゃんの元気な印象が強くって記憶がイマイチです。
 YM編集部、顔パスで出入り出来た時代がありましたが、もう知っている人いないだろうなぁ。
 チェローさん、良い体験が出来ましたね。

また何かあれば連絡しますね!

Re: 昔しの思い出と今

T.薫さん、こんにちは〜!
TDR250で林道ですかー。さすが忠さんですねー。
ヤングマシンにも出入りしていたんですか、謎の人物像がますます謎に・・・。

Re: タイトルなし

ぶーさん、こんにちは〜!
いつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ