FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
9月8日は、セローカフェミーティングでした。


エッ?また・・・?先週も、それから来週もカフェミーでしょ?

・・・清里方面に行きたくなって、「セローの聖地」にもずっと行ってなかったから、行くついでに「カフェミー」にしちゃおうかと・・・。


それって、公私混同じゃねえの?

・・・足柄方面だと遠いと思ってる人が来てくれたら、いいかも?と。


台風だったんじゃない?

・・・それが信じられないくらいいい天気で、プライマリーに「私の企画したイベントの時には、いつも天気に恵まれる。」って、立てたからかも。


なんの話?

・・・8月の初旬に参加したセミナーの話。


それはさておき・・・。

今回のカフェミーは、山梨県北杜市須玉町にある「みずがき湖ビジターセンター」で行いました。

午前10時からお昼頃までの予定です。

自宅を7時頃に出発して、R246で静岡県駿東郡小山町へ。菅沼の交差点を右折してK151で須走に向かいます。

須走の交差点からR138に入り、籠坂峠を越えたところを左に曲がります。

下り始めてすぐに右手の道に入っていくのが近いんですが、新緑の頃と紅葉の頃は、木々が生い茂るまっすぐの道が気持ちいいです。

道なりに走り山中湖にしの交差点から再びR138に入り、富士見公園前の信号を左折します。すぐに右折して東富士五湖道路に沿って走り、信号機のある交差点を左折してK701を上っていきます。

少し走ると、右折車線が見えてきます。ここを右折してK716で富士レイクサイドカントリークラブの方に進み、ふじてんリゾートに通じる大坂道に出てR139に出ます。


R139から精進湖の横を通るR358に入り、甲府南ICから中央高速に乗りました。

韮崎ICで降りてR141を北上し、K621、604、601、23 の増富ラジウムラインで、みずがき湖に着きました。




駐車場に着きましたが、誰もいない・・・。

天気予報では台風15号が迫ってきているとの事。

午後からは激しい雷雨の予報も出ていました。


なのにとってもいい天気。



・・・?ハイエース・・・。



とにかくいい天気で、ここに来るまでもずっといい景色でした。





Taketaniさんの帽子のような建物・・・。





中に入ると少し様子が変わっていました。



以前は、こんなパネルがありましたが・・・



誰もいないので、行程を確認していたら・・・



ちぇぶまろさん。ジムニーで来てくれました。


さらに・・・



ヒロキさん。カフェミーに誰も来なかったら・・・?と、心配して来てくれました。

朝のうちに中津川林道を1往復して来たとか。



3人で話をしていましたが、「いもぐりケーキ」が気になって・・・



注文をしましたが、本日は6種類のプチケーキになります。とのこと・・・。



美味しくいただきました。





さらにスーパーシェルパの quen quen さん。





XR230のはらちゃんも、来てくれました。



お二人とも昨年の八ヶ岳でお会いした方です。

何があったのかと言うと・・・。

ブログを見ていてくれたんですね。嬉しいです。



昼食後は、「セローの聖地」だった場所に向かいます。





K610を約10km進み、林道松平線に着きました。





松平線のダート5.5kmを走り、広場の入り口に来ました。





・・・ここだよねー。





確かにこの方向に瑞牆山が見えるから・・・。





セローを置いてみました。





近くで撮らないと、草で隠れてしまいそうでした。





スーパーシェルパも・・・





XRも、撮ってみましたが、草に覆われてカタログのようには行きませんでした。





林道からは、よく見えましたっけ。





雲行きが怪しくなって来たので、山を下ります。



queen queen さんと、はらちゃんは、中津川林道を通って帰路につきます。



遠くから、ありがとうございました。





川上村に出て、大弛峠を越えて帰るルートも取れましたが、空模様が怪しくなりましたので、最短ルートで帰ることにしました。



山梨でのセローカフェミーティングでしたが、思いがけない人たちに支えられ、楽しい日となりました。

次回は9月15日に圏央道の青梅インター近くの「ザ・モールみずほ16」で行います。

9月15日は、セローカフェミーティング in Tokyo。



22日はT.薫さんの「道志村T.散歩」と、夜のカフェミーです。

9月22日は、夜のカフェミー。


寒くなったら、伊豆もいいかも?






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ