FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


フリーエリア


DATE: CATEGORY:初めての林道、その前に。
普通の街中ではスタンドを下ろして駐車しますが、オフロード走行時には停められる場所と、停められない場所があります。

車体から降りてサイドスタンドを下ろしても、スタンドの接地面が高すぎたり低すぎては、安定して停められません。

なので、停車する際にサイドスタンドが機能する場所を探す必要があります。


何もない草原のような広い場所でも、わずかな傾斜があったり、デコボコがあったりします。

傾斜のある地形では、バイクが上に向かうように停車します。

サイドスタンドは後ろに跳ね上がりますので、車体が後ろにずれた際にも外れにくくなります。


バイクを止めて、ギアを1速に入れ、サイドスタンドを下ろすと、エンジンは停止します。

キーをオフにして左側に降り、地面の沈み込みがないか確認します。

クラッチを握っていると車体は動きますから、クラッチは離してください。


(メインキー以外でエンジンを停止すると、インジェクション車の場合、誤った情報が車体コンピューターに流れてしまうことがあるので、メインキーは一度オフにします。)





コメント

え!そうなんですか

おはようございます。
どう言うふうに単車を止めるかよくわかります。
インジェクション車はメインキーでエンジン停止ですか?
キルスイッチの操作には気を付けないといけませんね。
知りませんでした。
勉強になります。
毎回、キルスイッチでエンジン停止しているので癖になるとヤバいですね(#^.^#)
もともと直結なのでメインキーは不要なので(笑)

Re: え!そうなんですか

連コメ有難うございます。
分かりきっている事を文章にすると、改めて気づくこともありました。
普段はほぼ無意識で、いろんな事をやっていますねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ