FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
「serowでお散歩」なのに、最近「お散歩」してないよねー。

・・・はい、「カテゴリ」から辿ってみると、最後の記事が「青梅インターを降りて、7kmのフラットダートへ。」でしたから、今年の3月の事でした。


それって、圏央道カフェの下見でしょ?

・・・そう言われると、そうとしか、


その前は?

・・・1月の「寒さに弱い、お散歩。」ですねー。


「お散歩」してないよねー。「カテゴリ」でも「セローカフェミーティング」と「ツーリング」に及ばないし・・・。

・・・それだけ人に恵まれてるって事じゃない?

誰かが何か企画してくれたり、新しい情報を持ってきてくれたりと、カフェミーがこうなったら・・・。って、想像していた通りになってきたかも。


どんなことを考えていたの?

・・・「セローカフェミーティング」は、オフの入り口で、誰もが気軽に参加できる場所。そこからいろいろなコミュが派生して、好きなイベントに参加できて、誰もがイベントを立ち上げられる。ってとこかな・・・。

「お散歩」も、誰でも心配なく走れるルートを考えているけど、支線も含めて案内している気持ちでいます。

だから、気に入ったルートは後で一人でリピートしてもいいし、もう少しトレッキングルートを辿ってもいいかと思っています。

林道は一人で入っちゃダメ!って言われます。

何かあった時は一人ではどうにもならない事もありますから、単独行はお勧めしません。

でも、一人の方が動きやすい事もありますので、自分の場合は基本的には単独行です。

とは言っても、全く知らない場所での単独行は危険ですので、自宅近くの里山を単独行していろいろな道を覚えたのが「お散歩」ルートなんです。


あ、セロー3台で「お散歩」でしたね・・・。


10月27日の、セローカフェミーティング。」にCS90で来て下さったくみちゃんですが、セローが納車されたとの事。軽く走りに行かないか?と、ホッチさんに誘われて、松田のコンビニで待ち合わせました。



話し込んでしまったのは、ジムニーで山北方面に向かう途中の男性2人組・・・。



CRF250RALLYに乗っている方と、クラブマンに乗っている方でした。

セブンイレブンもドリップコーヒーに高い価格のものを出してきましたね。

青の贅沢110円と、ファミリーマートのスペシャルティコーヒーSよりも低い価格での設定です。

ファミマのスペシャルティコーヒーは、発売当初180円でしたが、現在はモカブレンドで120円です。



話が進まないって・・・。



そうそう、セロー3台で「お散歩」でした。





くみちゃんのセロー225。



リヤディスクのWですねー。



ホッチさんも、セロー225。





足柄上病院入り口の交差点から山を登って、景色のいい所まで来ました。





この先は少しダートがありますねー。





そのままチェックメイトCCに登ります。



カフェミーの「お散歩」は、午後に行なっているので、くっきりと見える景色はなかなか出会えません。



ここでお会いしたのが、Nakamuraさん。



一人で撮影に来ていたところを、声をかけました。



ご一緒しませんか?とお誘いして、高松山分校跡に向かいました。





さっきまでいたチェックメイトCCが、遠くに見えます。





・・・???





高松山分校の校庭、鹿の足跡だらけでした。





初めて行った、校舎の裏側・・・。





平成17年まで使われていたようです。





そろそろ山を降りましょうか・・・。





みなさん達者な方ばかり。





山を下って、山北駅のコンビニに着きました。





Nakamuraさんとは、ここでお別れ。楽しかったですねー。



山北駅は鉄道資料館があったり、レンタサイクルも充実しているようです。


昼食はやまきたさくらカフェで、足柄牛のスパイシーカレーを食べました。



午後からは南足柄方面へ。





12月のカフェミーで訪れた長泉院に。





地元でもあまり知られていないとか・・・。





新緑と紅葉の頃、最高です。



雨上がりの午後もね。



広域農道を通って、おだわら諏訪の原公園へ、行きました。



ここは家族連れが多いので、カフェミーの「お散歩」には使いませんが・・・



・・・は?





開園当初は、県内一長い滑り台だったとか・・・。





じっとしてられない?





「お先にー」って、くみちゃんが滑って行きました。





帰りは終わらない階段があるににねー。





空気も冷えてきましたねー。



ここからどうします?



えーと、実は本日のメインディッシュがある!



え?

そう、ここから短いけど、セローらしいとびきりのルートがあります。

カフェミーなどで大所帯では行かれないけど、3台だったら迷惑にならないトコロ。



で、R255近くのコンビニで解散となりました。



画像はイメージです。





足柄平野をぐるっと回った形の「お散歩」になりました。

去年から「一日お散歩」をして、ルートを覚えてもらおうかと書き込んでいましたが、今回の行程は約70kmでした。



今年もあと少し、まだまだ走りたいですねー。




コメント

チェックメイトCC

楽しいひと時を過ごさせて頂きました。お話しできたこと一緒に走らせてもらったこと私にとっては最高の出来事でした。有難うございました。

コンビニでお話させて頂いた者です!あの時は長々とすいませんでした!セローに跨がせて頂きましてありがとうございました。ご縁がありましたら、また楽しいお話をしてみたいです!

Re: チェックメイトCC

NKさん、こんばんは〜!
日曜日はありがとうございました。
せっかくの休日をゆったりと過ごしている所、あっちこっちと走り回ってしまいました。
毎月第一日曜日に「セローカフェミーティング」を行なっていますので、午前中だけでも覗きに来てみませんか?
フェイスブックで「セローカフェミーティング」のコミュもありますので、申請いただければ非公開の情報もご覧頂けます。
またお会いできる日を楽しみにしています。

Re: タイトルなし

クラブマンさん、こんばんは〜!
ブログの訪問、ありがとうございます。
メモも何もないところで覚えていて下さったなんて、感激です。
毎月第一日曜日に「セローカフェミーティング」を「いこいの村あしがら」で行っていますので、よろしかったらお越し下さい。
色々なセローが来ています。

有難うございます。機会を見て是非伺えればと思います。その時はよろしくお願い致します。

Re: タイトルなし

NKさん、返信ありがとうございます。フェイスブックでも発信していますので、よろしかったらご覧ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ