プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
2012年に購入して、やっと10,000km走りました。

遠出することもなく、舗装路ばかり走って、タイヤを1回交換して、ブレーキパッドも1回交換して、エンジンオイルは5回交換してました。


どこで1万キロになったかと言うと、ヤビツ峠を登っているときでした。




ヤビツ峠から宮が瀬湖畔に行きます。




何時に着いたのでしょう?空いています。




道志街道から県道76号線に入り、道志ダムに来ました。




止まって見たのは初めてです。
このまま76号線で国道20号線まで抜けます。




いきなりここです。
20道線の水越GSで給油して、上野原工業団地入り口から県道521号線に入り、和田峠に行かないように522号線を通って来ました。
ガソリンスタンドの方の話でも、パワースポットということで訪れる人は増えているとの事でした。





大きな鳥居をくぐって行きます。




この先にも民家がありました。




水を汲みに来ることもあるようです。
ここの水でコーヒーを淹れると、味が違うそうです。




本殿までは歩きです。




とがった石段です。




参拝者が多い所は、石段が減ってきますし、川の下流の神社では丸くなった石が使われているようです。
ここは、川の上流部です。手すりも寄せ付けないような石段です。




先は長そうです。
困った時は、左の上を見ます。すると、右脳にアクセスできますから、なにかいいアイデェアが浮かぶかも知れません。
でも、石段は消えません。




石段を登ったと思ったら、今度は山道です。
クマに注意です。前も後ろも人はいません。




小さな橋から小川を見ました。左の巨木が御神木です。




「パワースポット」の言葉に惹かれて、ここまで来ました。
山の中は空気が違いました。
このまま山を登ると軍刀利神社元社に行かれますが、徒歩60分でした。

ここは奥の院になるのでここで帰ります。

セローもパワーをもらったでしょうか?

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ