FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


フリーエリア


DATE: CATEGORY:あそびかた
去年の台風は、大変でした。

私ごとではありますが、台風17号が直撃した日に千葉県の銚子まで行っていました。

東名高速は通行止めのため、横浜新道で狩場まで行き、湾岸線で千葉に入りましたが、8時間以上もかかって到着しました。

帰りは東関東道の鉾田ICから高速に乗り、圏央道経由で帰路につきました。

台風と言うよりは、ハリケーン。塀は倒れ、シャッターも壊れ、立木が電線を寸断するなど、交通網のみならず、通常の生活インフラにも大きな影響を与える被害となりました。

道志街道も、2020オリンピックでの自転車競技の舞台となりますが、復旧が急がれていますね。




今回の「T散歩」は、相模川の西側を「散策」するツーとなります。

手付かずの場所も多いと思いますので、いつもの「トレッキング」よりは難易度の高いものになりそうです。


それでも気になる方は、1月26日に猿が島スポーツセンター北側の駐車場にお越しください。

厚木市猿が島412

集合は午前9時、解散は集合場所にて午後4時を予定しています。






フル装備でお待ちしています。






コメント

調査団員募集

 チェローさん、今回も告知アップ有り難う御座います。

◎ 「見た目通りの難易度なのか?」確認目的の探索です。
● 2月時の事を想定して、水量次第ですが、敢えて川渡りを狙っております。

□ ご興味もたれた方で、もう少し詳しい情報欲しい方は、自分宛に請求Eメールをお送りください。
 その際、題名は「求む、1/26下見会の情報」としてください。
 メールアドレス(期間限定)は下記張出しに仕込んであります。
 請求Eメールが届いたことを確認しましたら、1月4日のカフェ・ミーで配布しましたパンフレット・PDFを送付いたします。
 請求受付は、前日1月25日(土)の午後9時までです。パンフ等の送信を午後10時までに終えたいと思っております。
■ 携帯ノコギリ、携帯スコップやロープ等、在ると良いかも。

◇ 事前の参加表明は不要です。
◆ 風邪引きやすい季節なので、小雨でも中止しましょう。

あやしい・・・

 ウェザー・ニュースの予報では、当日「一時雨」とか。
 皆様、“照る照る坊主アシスト”宜しく。

Re: あやしい・・・

T.薫さん、おはようございます。
いよいよ明日、怪しさ倍増ですねー。
お気をつけて。

本日の成果

 本日、明け方前から雨の中をZeroさんとスギさんが来られました。天気予報を信じて午前中は某アヤシイ工場で時間調整。昼食後予報通り雨が上がって、さぁ下見に・・・というところで残念ながらZeroさんはメカ・トラブルでリタイヤ、次回は相模川を堪能してくださいね。で、1時間半ほど悪戦苦闘にお付き合いくださいましたスギさんは、ナゼか笑顔でした。おふた方、本日は有難う御座いました。

Re: 本日の成果

T.薫さん、こんばんは〜!
雨でも決行されたんですねー。
朝からの雨で、今回は中止と思っていました。
T.薫さんもすごいけど、集合場所に来たZEROさんとスギさんにも驚きです。
無事に終われて何よりです。
次回は、快晴!

このままでは

 うーん、現状情報が足りなさすぎて2月の計画「初心者向け相模川右岸散歩」のコース設定が難しい・・・リベンジすべきかなぁ。
 リベンジするとなると、9日sun かなぁ。急な募集で調査団に参加してくれる方いるのかなぁ。
 などと悩んでいます。
 結論は、次回のカフェ・ミーにて発表いたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ