FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


フリーエリア


DATE: CATEGORY:イベント
非公認 Serow's Night・・・。

セローカフェミーティングって、公認だっけ・・・?

・・・いえ、未公認です。

なんだ?未公認て・・・?

・・・未だ公認されていないってコトですけど。

いずれは公認されるのか?

・・・予定は、未定。

そもそも予定なんか、ないんだろ。

・・・そこは非公開。




実際には公認となると、運営に関して数々の制約が出てくると思いますので、公認イベントにはならないでしょうね。

じゃあ、黙認?

黙殺だったりして・・・。




2月22〜24は、川根 ライダーハウス やおきさんの、Serow's Nightでした。





自宅からは150kmほどの距離、天気が心配だったので、ゆっくりと出発しました。



東名高速の大井松田インターから乗り、御殿場から新東名に入って新清水PAで、一休み。




富士山極太焼きそば600円を食べましたが・・・



目玉焼きが、冷たい。


パーキングエリアを出る頃から、ポツポツと降り出しました。

最短ルートなら、静岡SAスマートICで降りて、K207からR362に入り北上するのが近道ですが・・・

前回クルマで行った時に新静岡ICで降りて、R1バイパスを使ってR362に入ったので、今回もそのルートで行こうと新静岡ICで降りました。

R1のバイパスに入り、あれ?どこで降りるんだっけ・・・?

で、間違えて安倍川沿いを北上して、井川湖の表示を頼りに本当に井川に行ってしまった。雨なのに。

あとは千頭に向かって走ればいいから、観光もせずにひたすら走り、ずぶ濡れで着きました。



雨具は?

面倒だったから・・・。

一応オーバーパンツは携帯している。けど、着る機会がなかった・・・。

プロテクター付けてると、多少の雨は凌げます。

・・・って、ちゃんと雨の装備もしなさいね!



翌日は朝のうちは小雨が降っていたものの、朝ごはんの頃にはすっかり晴れました。



Serow's Nightは?

・・・とにかくバイクが好き!って人が集まって、ツーリングの途中で話し込んじゃいました。みたいなノリでしたから、昔の話も含めて、楽しい時間でした。

それから・・・

川根町は星がきれいです。

驚くほどたくさんの星が見えています。

少し飲んで、話が弾んで、酔いを覚ましながら星を見上げて、また飲んで・・・。とエンドレス。



翌日は、朝からピエール・タケさんが来てくれて・・・





Ohsakoさんと・・・





Satouさん・・・





鶴ちゃん。と呼ばれていたけど、鶴田さんかな?



外でも何かとバイク談義。となり・・・



ピエール・タケさんが案内してくれたのが・・・





こちらの「お茶カフェ」です。



ここはお茶が無料で飲めます。



少し走って、たい焼き屋さんへ。





薩埵峠に上って、たい焼きをほおばりました。





さらに走って・・・





浜石岳にも連れて行ってもらいました。





地元の方の案内は、魅力的です。



ガイドブックに載っていない、隠れた名所ですねー。



こうして、非公認Serow's Nightの1日目になりましたが・・・

やおきさん、食事が美味しかったです。夕食と朝食をお願いしましたが、暖かいおもてなしの手料理の数々でした。


非公認Serow's Nightは、毎年、2月23日に行われます。

これから暖かくなりますから、バイクで走るにもいいですねー。

川根路をバイクロードに。オンもオフも楽しめるルートがたくさんあります。遠くからでも一泊の予定で楽しめるエリアと宿でした。




コメント

チェローさん、こんばんは!

やおきさんにあらかじめ下見で行ったにもかかわらず、数日前に腰を痛めて当日の参加を見合わせたのが残念でした\(//∇//)\参加を楽しみにしていたのに「こういう時に限って」と言う言い訳しかできませんでした。

ボンジュール ムッシュ チェロー。
自分も日曜日に宿泊予定でしたが、月曜日は都合が悪くて、
モーニングの参加だけでしたが、皆さんとお会い出来てよかったです。今度はゆつくりしたいです。
お疲れ様でした。

Re: タイトルなし

クマクマさん、こんばんは〜!
暖かくなったら、また行きましょうねー。
2月23日が、非公認Serow`s Nightでしたが、クマクマNightもやっちゃいます?

Re: タイトルなし

ピエール・タケさん、こんばんは〜!
日曜日はありがとうございました。さすが地元、自分一人では一生かかっても行くことのないところを、ありがとうございました。
静岡でもカフェミーしたいですね。

ご参加ありがとうございました

冬の雨の中、Serow’s night にご参加いただきありがとうございます。
わたし自身が希少種バイクに乗っていて仲間がいないので(爆)、「同じバイクに乗っている仲間っていいんだな」と素直に感じました。それで調子に乗って、毎年やります‼︎宣言、しました。
川根はオンにもオフにもバイク天国、「川根路をバイクロードに」も、進めていきます。UVカット機能付きのクリアシートを貼ったステッカーの準備も出来ましたので、ツーリングがてらお立ち寄り(お泊り)くださいませ。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

鶴ちゃんは、「鶴橋さん」です。ブレーキパッド、どうなったでしょうか…。

Re: ご参加ありがとうございました

やおきさん、こんばんは〜!
ブログアップ遅くなりましたー。
夕食のおでんも美味しかったですし、朝食の品目の多さにも驚きました。
飾りっ気のない分、親戚の家に泊まった時のような感覚です。
モトGP開幕しましたねー。今年も楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ