FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


フリーエリア


DATE: CATEGORY:あそびかた
3月20日は「T散歩」です。

「T散歩」って何・・・? 参加するとTポイントが貯まるとか・・・?

・・・残念ながら、Tポイントは貯まりません。けど「林道以前、お散歩以上。」が体験できます。


今回の「T散歩」は、秋山地区の探索ツーです。

昨年の台風以来、未完になっているかも知れないルートを4本探索する予定です。

通常の「T散歩」では、「軽トラが通れるルート」が多いですが、今回は段差やクレバスなど、四輪車が走行困難なエリアを含むと思います。

セローカフェミーティングの「お散歩」と違い、しっかりした装備でのご参加をお願いします。



集合は、ダイエー津久井店に午前8:45です。

〒252-0157 神奈川県相模原市緑区中野997-1







午前9時より移動を開始し、午後4:30に集合場所にて解散の予定です。



「林道以上、トライアル未満。」じゃないの・・・?

林道以前の道を探索しますし、景色優先の「お散歩」と違い、その土地の古くからの物語や、現在に至るまでの経緯なども含めて案内してくれるのが「T散歩」です。

昼食は、お蕎麦屋さんを予定しています。


100kmほどの行程かと思います。燃料の補給もお願いします。






コメント

詳しくは

 チェローさん、毎度毎度のトピ上げ有難う御座います。

 さて、詳しい呼掛け内容については、今度の日曜日・3月15日に行われる「セロー カフェ ミーティング in Tokyo」へ来ていただければ、お誘いチラシを入手することが出来ます。また、直接自分に質問することが出来(る予定であり)ます。
  http://serow250fi.blog.fc2.com/blog-entry-1192.html


彼の地の舞台は

 本日ここかしこで軒並み気温が15℃を越えたというのに、明日から向こう1週間はグッと冷え込むそうで。
 しかも彼の地では、明日から明後日朝に掛けて今更ながらの降雪予報とか。
 20日の本番当日に向けて舞台は整いつつある・・・のかな?

Re: 詳しくは

T.薫さん、こんにちは〜!
いつもありがとうございます。これで何回目でしょうか?
そろそろTポイントとか付加します?

Re: 彼の地の舞台は

T.薫さん、こんにちは〜!
今日は雨ですねー。明日は改快晴を期待してます。です。

お誘い「調査団員募集」チラシ

 本日(3月15日)行われた「セロー カフェ ミーティング in Tokyo」にて、印刷用意したお誘いチラシは配布完了となりました。
 
 □ ご興味もたれたおりながらも、入手出来なかった方がおりましたら、自分宛に請求Eメールをお送りください。
   (メールアドレス(期間限定)は下記張出しに仕込んであります。)
   請求Eメールが届いたことを確認しましたら、お誘いチラシ・PDFを送付いたします。
   その際、題名は「求む、秋山地区調査団の情報」としてください。
   請求受付は、前日3月19日(木)の午後9時までです。チラシ等の送信を午後10時までに終えたいと思っております。
 ◇ 事前の参加表明は不要です。
 ◆ 風邪引きやすい季節ですしスギ花粉の生産現場に入りますので、小雨でも中止しましょう。

調査、本日実施しました。

 新コロ疫病に負けじと、調査団に加わって下さったのは16人の勇者。
 強風で落ち葉が舞い上がる中を、無事に(自分は無転倒でした)予定していた調査をやり遂げることが出来ました。
 それだけで無く、新たなルートが開拓できたのは、とてつもない成果となりました。
 皆様有難う御座います。

次回は来月に

 好調の「T.散歩」の秋山シリーズを、タテハさん企画に相乗りさせていただくことになりました。
 4月12日(日)雨天中止となりますが、午前中はタテハさん担当で蝶々目当てのハイキング、午後が自分担当で秋山散歩です。
 例のごとくお誘いチラシを月例お茶会で(配れるハズ)。
 なお、道志シリーズは画策中です。

Re: 調査、本日実施しました。

T.薫さん、こんばんは〜!
今回も盛況でしたね。いつもありがとうございます。

Re: 次回は来月に

T.薫さん、こんばんは〜!
4月もよろしくお願いします。
午前のハイキング、楽しそうです。

あれから1週間

 実は、ものスゴイ遭遇事件が起きていたんですよ。
 しかも山深い山道では無く、人里近いありきたりの林道で。
 なので交通量が少ない林道とはいえ、おとなしく走行して特別天然記念獣の日本氈鹿(ニホンカモシカ)さんに嫌われないようにしましょう。

Re: あれから1週間

T.薫さん、こんばんは〜!
国道にカモシカ?いや、林道でしたね。
新東名の工事がうるさくて、山を降りてきたのでしょうか・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ