プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
セローのオーナーの方にお聞きします。

マフラーはノーマルでしょうか?

セロー225で車山のトレッキングパーティに参加した事がありました。

参加者のうち、自走は約半分。トランポで来た人の半分がトライアルタイヤでしたが、マフラーを変えたセローは、一台もありませんでした。


DB'Sのマフラーを付けてみました。
今まで新車から乗ってきたバイクはマフラーを社外品に変えた事はなかったんです。

社外品の自分のイメージは、音がうるさい、低回転が使えない、高回転域だけが元気いいので体感的には速くなったと思わせるが、実際には乗りにくくなってる。こんな印象を持っていたのでマフラーを変える事は考えていませんでした。

ところが、セローに強いバイク屋タンデムさんのホームページでここのご主人がdb'sのマフラーを使っているのを見て、これは、いいかも?
音がそれほど気にならないし、軽い、車体からのはみ出しが少ない、エキパイはチタン?ヒートガードはカーボン?高いけど魅力的。
ヤフオクで見てみると、ありました。エキパイとマフラー、同じ人が出品していて、それぞれ15,000円と25,000円。
引き寄せの法則じゃん!これを買えってことだよね。高値で落札。

取り付けてみました。
アイドリングは、ちょっとうるさい。ノーマルに比べるとやはり社外マフラーの音。
でも、近所迷惑になるような音量でもないし、音質も耳障りな音ではない。
何よりもサイレンサーがきれい。カーボンのヒートガードも美しい。
ノーマルのマフラーは使わないのでヤフオクに出品。誰か使ってくれる人がいればいいので、最低落札額なしで1円スタート、めでたく落札されました。

マフラーを換えて走ってみると、すごい!楽!楽しい!
セローは上り坂で一度失速するとなかなかリカバーが難しくて、はっきり言ってびびってアクセルを閉じちゃうと、もう登れませーん!になっちゃうけど、今度は違う!

中速域がトルクアップしているので、とにかく楽。
ダートもいいけど、舗装路も快適に走れる。

今までマフラーなんてかっこだけで必要ないって思っていましたが、これは違う。もうセローじゃない!走っている間はマフラーの音は全く気にならない。

DBコーポレーションさんありがとう。作ってくれたのはプロスキルパーツ。


自分が写り込んでしまうくらい、きれいなステンレスサイレンサー。
軽さではチタンに分があるけど、この光沢は捨てがたいです。

http://dbcorp.jp/dBs/index.html
スポンサーサイト
コメント

3年前の記事なんですね。

車体との一体感(デザイン)が好みなのでdb'sでググってたら、たどり着きました(笑)

ほしいけど高いです(>_<)

Re: タイトルなし

銀ちゃん、おはようございます。
DB’Sは、価格がネックですよね~。たまたまオークションサイトに出品されていたので、手に入りました。
エキパイがチタンに、やられちゃいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ