FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


フリーエリア


DATE: CATEGORY:あそびかた
T.薫さんといえば、「T散歩」ですねー。




地元の方でも知らないような道の探索や、作りかけの林道、その背景などにも詳しく、林道の生き字引みたいな方です。

さらにサーキットのオフィシャルも務め、レース関係やラリー関係にも詳しい方です。


そんなT.薫さんが、次に仕掛けるのが「コマ図ツーリング」。

4月5日の、セローカフェミーティング。で、「お散歩」にコマ図を使いましたが、T.薫さんのはもっと本格的なもの。


現在の企画状況では、10月のカフェミーで告知と参加申し込みを予定し、参加人数も制限するそうですが、事前に試走とコマ図政策要員の募集もしています。

これって、ワールドラリー基準のコマ図製作を学べるいい機会だと思います。


9月20日の日曜日、22日祝日、27日の日曜日、10月11日の日曜日と4回行われますが、都合の合う日に1回以上参加できれば、いいそうです。

コマ図ツーリング当日は、運営スタッフ側として、別の角度でイベントを見れますし、T.薫さんの見識にも触れられると思います。


集合場所は、ダイエー津久井店に午前8:30です。

コマ図作成を学びながら、「T散歩」エリアの探索もできそうですね。



これって、すごくないですか。









コメント

凄いですね(^^♪

おはようございます。
ラリーオフィシャルサイドの目線でコマ図作りですか!!
面白そうですね、良い企画だと思います(^^♪
是非、作成作業のレポお願いします。
って?「おい!お前は参加しないのかよ」
と神の声が聞こえてきますが・・・。
楽しみにしております。

スタッフ参加に興味ある方へ

 もう少し詳しい情報を記したお誘いチラシがあります。(今月4日sunのカフェ・ミー時に配布しました)
 そのチラシPDFを入手希望されるのならば、下記張出し「ネーム(T.薫)」からその旨連絡していただければ、Eメールで送ります。その際に件名は「希望、スタッフ募集チラシPDF」としてください。

Re: 凄いですね(^^♪

テツさん、こんばんは〜!
T.薫さんには、国際基準のコマづくりを教えてもらえそうです。
何回か開催されますから、一度いかがですか?
天気が、心配ですね。

Re: スタッフ参加に興味ある方へ

T.薫さん、こんばんは〜!
持ち物は、筆記用具も必要でしょうか?
A4のバインダーとか、あった方がいいですか?
いつも、ありがとうございます。

持ち物は

 チェッチェッチェローさん、今回もトビ・アップ有難う御座います。
 筆記具は必要となりますが、持ち運びやすく取り出しやすい物をお選びください。
 バインダーは在った方が便利ですけど、持ち運びにジャマに成らない物をご用意ください。
 足りないなと思ったらば、集合場所でも調達出来ますデス。

明日の試走は

 うーむ、明日の天気予報が優れぬ。
 昼前早々から日中イッパイ、しかも気温上がらず北風吹くとか・・・
 
 よし、久々に天気予報を信じ、明日20日sunの試走は中止としよう。
 その分準備をしっかり整えて、2日後の22日tueに挑もうぞ。
 
 ということで、スタッフ(当日の主眼は「コマ図作成&点検」です)に興味あってご都合付く方がおられましたら、朝8時半集合でヨロシクです。😉

雨ですねー雨は、苦手です。
祝祭日は、仕事です。悪しからず。
残念です。

Re: 持ち物は

T.薫さん、いつもありがとうございます。
不足分は集合場所で調達できるって、いいですねー。

Re: タイトルなし

バロンさん、今日はお疲れ様でしたー。

次回の試走は27日SUN

 本日は、朝からスポット発生している渋滞の中を試走しました。気温低くなれども湿度高いので、日差しに当たったり、少しでも運動すると汗が・・で、慣れない人の運転車に気づくと緊張感がUP!ながらバイクは気持ち良い日でした。
 で、試作コマ図で走り回れることを確認し、もしかしたら本番で組み込まれる可能性がある非舗装路を数本現況チェックして。
 んでも、コマ図作成者が本人のみでのチェックするだけでは伝達度に疑問が残ります。(本番当日の説明の練習も出来ないし・・・)
 なので、次回の試走に篤志者が参加されることを期待しております。

Re: 次回の試走は27日SUN

T.薫さん、こんばんは〜!
コマ図試走、ありがとうございました。次回は27日ですね。残念ながら静岡カフェに行ってしまいますので、10月11日に行かれればと思います。
いつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ