FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング




そもそもコトの発端は9月6日のカフェミーで、ひょっこりさんが工房キタムラに行くけど・・・。という話から始まりました。

一緒に行きましょうか。いつ行きます?4連休で?と、盛り上がり、なぜか20日の日曜日に、茅野で待ち合わせることになりました。



この日はT.薫さんのコマ図ラリーの基礎知識講習会・・・あ、勝手に名前を変えちゃいました。

全部で4日ありますから、後日参加ということで、晴れを信じて行くことにしました。


でも、天気が心配。

ひょっこりさんと前日までやりとりして、それでも行くと決めたのは当日の朝。

ごメーワクな、やからです。


さらにごメーワクは続き、T.薫さんのコマ図講習が中止になったので、朝になってからバロンさんとやりとりして、一緒に行きません?と、かなりタイトなスケジュールで出発しました。



道の駅すばしりで、宇都宮ナンバーのスクランブラーの方とお話をしていた所に、バロンさん登場。

スクランブラーの方はスバルラインに上る予定で、来たとのこと。





お見送りして停まっているスクーターのナンバーに目が行きました・・・!



豊田市!!!



2泊3日で、これから諏訪湖の方へ行くとのこと。



雨が降りそうなので、雨具を着ている所にお話をしてくれました。

とても綺麗なホンダのスクーター。楽しい方でした。



雨は、苦手です。

「お散歩」の時は、雨具は持ちません。(雨になったらすぐ帰るから)

でも長距離の時は、「諦めます」。

カッパ上下を着込んで、一宮御坂インターから中央高速に乗り、諏訪インターまで行きました。



雨に降られましたが、韮崎を過ぎたあたりから明るくなり、諏訪で降りる頃にはご覧の通りの快晴!





スタンドで給油をして、雨具は片付けました。





ワッ!と声がしたら・・・



バロンさんが、ハマってた。



ひょっこりさんに連絡して、落ち合う場所を確認。



ここから3台での林道ツーになりました。



天気いいです。



景色もサイコー!







同じような景色を撮ってみました。

今シーズン1番の林道ツー!

もう5年も前のことでしたねー。



さらにネタバレ記事・・・

今シーズン最高の林道!


コメント

50ccとは!

チェローさん、こんにちは~。
川内村の「かわうちの湯」でお風呂上がりにハイエースより書き込んでいます( ´∀`)
オール下道で、なかなかの距離!スクーターのライダーさん凄いですね~。
でも、原付旅も楽しいもんです。
のんびりの究極な気がします。
そろそろ、我がバーディーさんも一年以上の眠りから覚ましてあげないといけないかも?

Re: 50ccとは!

うにょーさん、こんばんは〜!
またまた遠征ですね。そこまではもうすっかり家の庭みたいになっていませんか。
スクーターの方、二輪教習中だそうです。取得できれば、もっと楽に遠くまで行かれるとか。
夢もいっぱい、希望もいっぱいの方でした。

出会いが良いです

おはようございます。
ツーのだいご味、見知らぬ人との出会い。
そして新たな発見があり、最高ですね。
仕事引退したらゆっくり日本を探索したいものです。

Re: 出会いが良いです

テツさん、こんばんは〜!
ツーの先でお会いする方って、もしかすると一生に一度しか会わない方かもしれませんよね。
逆にツーやイベントでたまたまお会いしてから、ずーっとお会いする方もいますし、一期一会なんて言いますけど、どんな方とご縁を持てるのかも、その人の人となりかもしれませんね。
こんな風に考えられるのもカフェミーのおかげかと思います。
カフェミーを始めたばかりに頃は、誰も来ないんじゃないかとチームダンガンの人がよく立ち寄ってくれました。
テツさん、クマさん、みなさんにもいつも感謝です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ