FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


Niviy コーヒードリップポット 細口 ステンレス ドリップポット


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
仕事がら、コーヒーを飲むことは多いんです。

今までは自販機の缶コーヒーが多かったですが、コンビニの店頭でドリップコーヒーを飲めるようになってからは、100円でドリップコーヒーです。

どこのコーヒーが好きなのかと聞かれれば、ファミリーマート。

100円のコーヒーでも普通と濃い目が選べて、フレーバーのパウダーも置かれている店が多いんです。

100円のコーヒーに多くは期待しませんから、ミルクを入れてまったり飲むのが好きです。


スタバ・・・?

なんか敷居が高い感じ。

SとかMとか言わないで、なんか違う言い方でしょ?

それに高いじゃん。コーヒー1杯で500円以上払えませんって。


これまでは、そう思っていました。


スタバの美味しいのはミルクやクリームの味だけ。

かどカフェ」の記事でもそう言っていますねー。


でも、暑い日にアイスコーヒーを頼んだら、美味しかった。

コンビニのコーヒーは、氷の入ったカップに熱いコーヒーを注ぎますが、スタバは冷蔵庫から取り出したアイスコーヒーを注ぎますので、すでに冷たくなった状態で飲めます。

アイスコーヒーにも何種類かあって、その時に入った店によって何があるのか分からないのも、楽しみになったりします。


で、ホットコーヒーはと言うと、これも何種類もあって、お店によっては2種類から選べるタイミングになったりもします。

ネックになるのが注文の仕方。

普通のコーヒーが飲みたいので、「ホットコーヒーのショート。」これだけです。

ショートは、一番小さいサイズ。一度に飲み切るには丁度いいサイズです。


で、レシートを受け取ると、その日のうちなら日本国中どこの店でも半額で同じコーヒーが飲めます。

ホットコーヒーを飲んで、午後にアイスコーヒーを飲む。なんてことも出来ますし、ホットコーヒーを2回続けて飲むことも出来ます。

313円のコーヒーが、2杯目は162円。なんですが・・・

スターバックスカードを使えば、2杯目は108円になります。(持ち帰り)

これならコンビニのコーヒーとあまり変わらない値段ですね。


カードは、無料。プリペイドカードなので、最初に1000円以上の入金が必要ですが、Web登録をすれば特典もいろいろ。

これまで避けてきた「スタバ」でしたが、意外といいかも知れません。


同じコーヒーだと飽きてしまう方には、おすすめです。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ